スポンサーサイト



ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

色々悲劇は続くんだね。。。

思い返せばこれが引き金のような気がします
休みの日。おしっこシートを買いにいく途中車通りのほとんどない田んぼ道、信号のない交差点でありえない事故!!
0607243.jpg

横転!
数日前に携帯電話の故障で新品に交換してもらったばかりの携帯画面の保護シールをはがすきっかけになった事故でした!
べりっとはがしておもわずパシャ☆

しかしここから我が家の悲劇がはじまりました。

おしっこシートを買ってかえるとリビングは紙切れのくず!
正体はついこの間友達が遊びに来たときに持ってきた禁煙用のど飴!
私もkazも全くこの飴には無縁のためボールペンと一緒にさしてあったような

そのことをみのちゃんだけは知っていたようです。。
最後の5~6粒食べられました。。。
あぁ。。帰って来てがっかり。。
みのちゃんだけはミントの爽やかな匂いをお口からさせていました。。。

その夜みのちゃんは生まれて初めて下痢をしましたよ
しかもうんこは場外でする主義のみのちゃん
飛距離は伸びるばかり!
そんなときに心配ながらもわんこ飼いがたくさん集まっていた
ここ
の1周年イベントに集まっていた方々に救われました!

『とりあえずポカリスエット飲ませろ!』
『ビオフェルミンあげろ!』
的確に指示を頂いたおかげでみのちゃんのお腹も収まったようです。
ほんとうにありがとうございました~!

次の夜はほうれん草のカレー&じゃがいも団子を作ろうと思っていました。
0607242.jpg

ほうれん草をペーストにしようとミキサーの中に指を突っ込みまぜまぜ!
無意識に左手はミキサーのスイッチをオン!!!!
ひぇ~~~~~!
kazの指がミキサーにかけられてしまいましてズタズタ!

その後
じゃがいも団子を揚げていたくみは最後の団子を揚げていた時にやられました。
揚げ途中の団子が破裂!3回破裂して油を浴びました。。。。火傷です!
手や顔面に油を浴びたので急遽冷やしまして。。。。
左眉部分1カ所だけ皮がべろんとむけてしまい痛いです。。。。
くみ家全員負傷!といっても2人ですが・・・
団子破裂時の片付けは油まみれになったキッチンの全掃除!
負傷のため誰も出来ません(><)

kazが『よし片付けるよ!』たのもしいわ!
その前にホールズのど飴舐めるかなっ!と一粒取り出した瞬間っ!
0607241.jpg

全く反省していないみのちゃん。。。

スポンサーサイト


ここまで--> おうちで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2006/07/25(火)01:08

コメント

>shima-shimaさん

*shima-shimaさん

おかげさまで~!kazの指はなんとか血は止まったのであとは皮がくっついてくれますようにと毎日アロンアルファ塗らせてます(^^)
液体絆創膏ですがね♪
私の火傷は左眉の所にのこってしまいました。
今は真っ赤っかで目立つけどじきに治ってくるものだと思われます~!

あの横転した車の運転手さんは大丈夫だったかな?
車の運転にはお互い気をつけましょうねぇ~!!

みのちゃんはどうやら飴に入っていたキシリトールにやられたのではないか?
という感じです。
あれってお腹がゆるくなるらしいので・・・
えぇ。。全く懲りていませんよ・・・まったくね。。。

2006/07/27(木)13:11| URL | くみ #- [ 編集]

ひょええーっ!

だ、大丈夫ですかい? (^^; 読んでいて背筋が寒くなっちゃいました。指がミキサーにはいっちゃうなんて・・・(泣)旦那さんの指があやうくおかずになっちゃうところだったのですね。くみさんの顔のやけど、良くなってますか? 皮がめくれるなんて(泣)
そうそう、こけた車に乗っていた人は大丈夫だったのでしょうか?? うーん、恐ろしい・・・

メントールを取りすぎたらお腹がスースーして冷えちゃうのでしょうか? みのちゃんはすぐ良くなってよかったですねー、最後の懲りてない様子もオモロイ(^^)

2006/07/26(水)21:34| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

*ちわぴ

うふふ!朝から失礼しました~~!
ペーストを作るにはある程度の水分が必要だと最近学んだKAZは水をちょっとしか足さずについつい指でちょんちょんとつっつきながらなぜか無意識にスイッチオンしてしまったようです!

出来上がったカレーはなんだかたくさんの人を犠牲にしたような
罪深い味でした。。。
だって一人は片手不自由
一人はお岩さんなんですもの。。。

2006/07/25(火)23:48| URL | くみ #- [ 編集]

*あこちゃん

そうそう!我が家の車は今黒ですよ。
道路を走ってたらいきなり事故現場!Uターンさせられましたよ・・・

KAZの指はささがきのようになってしまってます。
医者に行って縫ってもらおうと言ったら
『ミキサーで痛い思いしたのにもっと痛い思いしに医者に行くのは嫌だ!』
と断固拒否されました。。。。

あそこのイベントはすんごいです。
うんこ系の話にはとくにすごい食いつきですね!
おかげでみのちゃんピンピンですよ!

また行きたいんだけど入りづらい時が多々あってね。。。。。

2006/07/25(火)23:39| URL | くみ #- [ 編集]

*ねもちゃん

事故はね。ただの野次馬ですわ(^m^)
田んぼの真ん中での事故なのでめずらしいのか野次馬の皆さん写真撮ってたよ・・・
KAZの指はね。自らミキサーかけちゃったのであんまり痛いとは言わないけど相当ひどいね。。
2日目にしてやっと血が止まったとか言ってるよ。
火傷はなんてことないんだけどキッチンのお掃除がねぇ。。。。。
ねもちゃん!うちにきてぇ~~~~(><)

しばらくカレー自粛するようです。。私はすんごくほっとしてますよ・・・
火傷やら指切ったと大騒ぎしている時にみのがでっかいうんこ出しました。
心配のいらないでっかいうんこでした。。。

2006/07/25(火)23:33| URL | くみ #- [ 編集]

ひえぇ~

朝から凄いもん読ませて頂きました・・。
身体中の力が 抜けました・・。
今日は とてもミキサーは使えそうもありません。
すっごい衝撃の一日だったねぇ~(*_*;
私は 毎日平凡な一日を過ごしております。
kazさん くみちゃんお大事に~☆

はほうれん草のカレー&じゃがいも団子
めっちゃ美味しそう!!!

2006/07/25(火)10:43| URL | ちわぴ #yFBJk7cs [ 編集]

くみんちの車、白じゃないぜ?
あたしの見たところ、くみ家は事故には巻き込まれてない模様。
野次馬。撮影のみ。

kazの指がずたずたに・・・ってくだりを読んで怖くなり
続きが読めませんでした。
朝から3度ほどトライしちゃいました。やっと読めました。
もう無茶はやめてください。

あそこのイベントが役に立つなんてねぇ。
大抵うんこの話してますのでその手のことは役に立ちます。
また来てください。って言わなくても毎日来てるか。

2006/07/25(火)08:32| URL | あこ #- [ 編集]

ひょええええええ!
くみち、KAZさん大丈夫?!

えっと、車は横転してない方がくみちゃんの車だよね??
たしか車白かったような。
コガネもん~♪やってたくらいだから、事故では怪我してないのよね?
KAZさんは指大怪我?
でもこの時点ではくみちゃんは団子を揚げてるから、
指切断とかはしてないはず。
火傷。ちょっとだけでも痛いのに、べろんちょ。
ああ痛そう。。
みのちゃん、飴はあなたの食べ物じゃないのよ。
すーすーしておいしかった?

くみ家の敗因は、スパイスで脳みそやられてるってところじゃないのかしら。
カレーは当分、控えましょう。
くみ家のみなさん。お大事に。。

2006/07/25(火)08:01| URL | ねもこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


