スポンサーサイト



ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

みのちゃんがしゃべった日

みのりさんとうとうしゃべりました!!

0607201.jpg


さかのぼる事数週間前になりますがみのちゃんは非常にテンションが上がると『うぉううぉう』となにやら怪しいうめき声みたいなものをあげていたんです。
『こりゃそのうちしゃべるかもね!』と冗談まじりにKAZと言ってたのですが
その数週間前のある日
『みのちゃん!何食べたい?』と聞くと

『うまっ!うま~~!』

なんとみのちゃんは馬が食べたいと!
かりかりフードではなく馬肉が食べたいと言いやがりました( ̄ロ ̄;)!!
とうとう声に出してまで肉を要求するようになりちょっとびっくりです!

その後言葉はちょっとづつ進化を遂げ言葉は2言に増えました。
『うま』

おなじみのあの言葉
『ごはん』です。

こいつは是非とも動画を撮ってブログにアップしてやろうと思っていたのですがカメラを構えるとどうしてもしゃべってくれません。
とうとう夕食時のテンションもオチ気味になりしゃべってもらえなくなってしまいました。
ところがここの所えらくご機嫌なみのちゃん。
夕飯の時になるとかけずりまわって喜び超ハイテンションとなります。

あまりカメラを動かさないように見つからないように動画を撮ったらちょこっとみのちゃんご披露してくれました!
そんなんでちょっと見づらいですが初披露です!
くみにはたしかに『ごはん』と聞こえてます!信じてます!

カーペットの中央に写っているうっすらコゲは以前うっかりアイロンでつけてしまった『みの』の焼き印です・・・




どう?どう?しゃべってたでしょーー(* ̄∇ ̄)

早速職場でみのがね喋ったの!と、おばさんたちに報告してみたんです。
するとわんこを飼っているおばさまが『またまたぁ~』と笑っていました。まぁそう言う反応が返って来るとは思っていました。
しかしチーフだけは目をまん丸くして
『すごいね~くみちゃんちの犬!なんてしゃべったの?今日のごはんはごはんにみそ汁かけて上にメザシ乗っけて下さいとか喋ったの?』

いきなりわんこが文章で喋ったらおっかないですから。。
しかもそのごはんのリクエストはネコマンマですから・・・・・

スポンサーサイト


ここまで--> おうちで♪ | コメント(12) | トラックバック(0)2006/07/20(木)17:20

コメント

>kazuちゃん・みさきちゃん

*kazuちゃん

わ~~い!ようこそ~~!
ここもかちゃんもあたしの『ごはん』に反応してくれてたのね~~!
動画を通していつも声を聞かせればホントに会えた時にはごはんって言うと懐いてくれるかな??
ここあちゃんは一家を守ろうとしているから強そうに見えるのよね!きっと!kazuちゃんたちを守ろうとしてるから強いお姉ちゃんなのではないかな?
頼もしいおねえちゃんだよ!うらやましいです~!


*みさきちゃん

先日は携帯の電池切れちゃってごめんねぇ~~(><)
じつはよお~~く音声最大にするとごはんと喋ってる所が4~5カ所あるのだよ!
口パクもあるけど確実に私がごはん?と問いかけるとごはんと返すようなそんな感じだよ~~!!
ごはんのたんびにああやってかけずり回るのでつき合っていられないの。。。
でも外に出るとおとなしいんだもんなぁ。。。(><)

2006/07/24(月)22:59| URL | くみ #- [ 編集]

こんにちは!!!
ほんとみのちゃんしゃべってる!!!すご~イ
うちのもかがくみちゃんの「ごはん」に反応して大騒ぎです。。。。。
ここあは聞き慣れない声に「不審!!」とわふわふ言ってます~~~

2006/07/24(月)14:38| URL | kazu #- [ 編集]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

やっと、やっと…開通だぁ!!_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
長かった…ISDN…全然ダウンロードしてくれへんし…υ( ̄Д ̄;;

さっき言ってた……みのちゃんの喋ったところさ、
最初の部分だよねぇ!!!
2回…似たような言葉が聞こえたよぉ!!!
『ごわぁ~ん。』…みたいなぁ、でも確かに言ってるような気もする!!
これは『ぽちたま』にも出せるよぉぉぉ!!o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ
(今日のワンコでもGU!!!( ̄^ ̄)V ブイ)
…ホントみのちゃん、可愛いく鳴くし……
めちゃめちゃ嬉しそうに大興奮して…部屋中かけずりまわってるね。
やっぱ…エドちんと反応大違いだよ…υ( ̄Д ̄;;

2006/07/22(土)00:55| URL | みさき悠 #irFhdP16 [ 編集]

>ちょこわちゃん・あこちゃん・pukuちゃん

*ちょこわちゃん

『おわん』ですか~~(^^;)
きっと埼玉弁に直すと『ごはん』という意味で
さらに訳すると『今日のごはんはごはんに味噌汁かけてメザシ乗っけてね』という意味になります。
ごはんを貰える嬉しさを体で表現してくれているのでしょうがなにもあそこまであちこち移動してうちの散らかっている様をレポートしてくれなくてもいいのに。。とちょっとお恥ずかしい画像でした。。


*あこちゃん

えぇえぇ!どうやらこの動画のあたしの声にたくさんのわんこが悶絶して尻尾を振ったようです(^^)
しかもこの動画は音声を最大にしてよ~く聞かないとみのちゃんがたくさん『ごはん』と喋ってる声が聞こえません!
さぁ!もう一度動画を音声最大にしてどうぞ~~~!
やっぱしみの系の名前は『みのちゃん』『みーちゃん』と呼んでしまうもんです
そちらのみのちゃんもラッキーだったねっ!


*pukuちゃん

ねっ!ねっねっ!言ってるよね!ごはーんでしょ!!
私にはこれでもはっきりと聞こえるのですよ!
あんずちゃんももうちょいだね!ツーかもう文章でしゃべってるんだ(^^;)
「おかん、はよーメシしてーなー、だっこ!」かぁ。。
まるでサラリーマンのかえってきた時の
『フロ。めし!寝る!』みたいだね(≧▽≦)

2006/07/22(土)00:22| URL | くみ #- [ 編集]

>みきちゃん・shima-shimaさん・ねもちゃん・たにきっちゃん

*みきちゃん

あらまぁ~ロビルパ君にまでご迷惑かけてしまったわね!
ついつい動画を撮っていると早くごはんと言わせたくて私が『ごはんごはん』と連呼しているのよねぇ~!
でもごはんって聞こえた??でしょでしょ(^^)
みのちゃんは興奮するとかわいく高い声で叫ぶのよ(^^)
鳴き声はあんなに低いのにねっ(^m^)


*shima-shimaさん

これはやっぱり『ごはん』ですよね~!
都合のいい事だけはこうやって反応してくれるんですよ!
うちもろっぷの方はいまいち何を考えているのか分からない事があります。
わんこによって性格もそれぞれですよね~!


*ねもちゃん

ボンたんも悶絶か!
これで私の声で『ごはん』をすり込んでおいたらいつか会えたときに
ボンゴに『ごはん』って言ったらあたしの虜になってくれるかしらぁ??
そっか!ボンゴも『あんま』って喋ってるのよね!
みのはどんなにかわいい声と言われてもあくまでも要求は『肉』ですから・・・
ちなみに今日は飴なぞ食べやがりました。
みののおくちから爽やかなミントの香りがします。。。


*たにきっちゃん

腹話術ないない(^^;)あたしゃいっこく堂じゃないですよ!
ちなみに捏造しません!ほらっ部屋もちらかってるでしょ~~!
きっと『ぅにゃぁん』と書いて『ごはん』と読みます。
この動画でいったい何匹のわんこの尻尾を振らせた事でしょう!
と考えるとつい笑ってしまいますわ!
動画撮ろうとカメラを持ってるとついつい慌てて私の方が『ごはん』を連呼しているのでありました。。

2006/07/22(土)00:08| URL | くみ #- [ 編集]

おお!「おわん」って聞こえました~。 ^^
もう少しで”今日のごはんはごはんに味噌汁かけてメザシ乗っけてね”とか
言いそうですね。(笑) ←言いませんから!

それにしても、2匹が嬉しそうにしっぽをフリフリ、やたらと歩き回ってるのがおかしくて
噴き出してしまいました。 ^^

2006/07/21(金)14:41| URL | ちょこわ #mQop/nM. [ 編集]

すいませんけどね。
この動画、どこの飼い主さんも言うでしょう。
「うちの子がくみちゃんのごはんって言葉に反応して困る」って。

うちなんか名指しですから。
「みのちゃんごはん」って言われ続けてるんですから。
そりゃあげないわけにいかないじゃないですか。
犬に嘘つくわけにいかないしねぇ。
というわけでみのちゃんな何食ももらえて大騒ぎしてます。
れんは腰振ってます。

2006/07/21(金)12:24| URL | あこ #- [ 編集]

しゃべっとるーーーーー\(◎o◎)/!

「ごぅぁんはぅぁん!」っていってるいってる(*≧m≦*)ププッ
でもくみちゃんの気持ち痛いほど伝わってくるワーo(*^▽^*)oあはっ♪
あんは私が帰ってきた時に意味不明な文句を言います。
「ふぁんごぁんあんあん」みたいなこと言ってます。
たぶん「おかん、はよーメシしてーなー、だっこ!」って私は聞こえるの・・・

2006/07/21(金)03:28| URL | puku #eggAsH0k [ 編集]

想像では、もっと低いドスのきいた声でしゃべるのかとおもってたけど、高いカワイイィ声でごはん聞こえたよぉぉ。ロビルパはくみちゃんの声に反応して大騒ぎでしたぁ!!

2006/07/20(木)22:39| URL | みき #- [ 編集]

ホントだっ!!

すごい、たしかに「ごはん」と喋っている意志が感じられます!
ワンコも単語を学習するのですね。意味はわかるのだろうなぁと思う言葉はいくつかあるのだけど、よっぽどお気に入りの言葉だとそうやって喋ってくれるのか~。
うちのチャッピー、いまいち何を望んでいるのかよくわからずコミュニケーションに苦労してます。彼の心も複雑なんだろうなぁ。
ワンコによっても、よく喋る(鳴く)犬や寡黙な犬、それぞれですよね。

2006/07/20(木)20:28| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

ボンゴも「ごはん」連発に悶絶してます。
ほんとだ!ごはんって言ってる~~!!
うちはまだ「あんま」止まりだなぁ。
しかもこんなかわいい声じゃなく、地獄の底から叫んでるような「あんま」だよ。

わたし、首かしげてる子に弱いんだよね~。
今日のごはん、みのちゃんに味噌汁かけてステーキ乗っけてください。

2006/07/20(木)19:29| URL | ねもこ #- [ 編集]

くみちゃんの腹話術ですか?
ぅにゃぁん と聞こえてしまったです。( ;^^)ヘ..
もう少しで「ごはん」になりそうだね~。

くみちゃんの「みーちゃんごはん ごはん ごはん」の連呼に
ナッツは飛び起き、パスタは寝ながらシッポふりふりです。

2006/07/20(木)18:52| URL | たにきち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


