


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

我が家の100円生活

ちょっと買い物に行っている隙に特売の100円で買ったお風呂のルック詰め替え用をかじられてしまいました。
まぁ犯犬は言わずとも黒い奴なんですがね・・・
噛んでいる途中で食べ物ではないと判断したらしく中の液までは飲まなかったようで洗剤たっぷり飲んで泡だらけになっていなかったのが幸いです。

そんなにお風呂が気になるのなら入れてやるぜ!とKAZ
誰も予想していなかったいきなりのお風呂これにはろぷみのどころかくみもびっくり!
だって!さっき掃除機かけたばかりなのにぃ
その理由はお風呂からでた後にあるのでした・・・


自分でタオルドライしてくれるのはいいんですがね、どうもはみだしているんですよね・・・
ろっぷさんはこんなみのちゃんをいつも呆然と見つめている役です(^m^)
なのでせっかく掃除機をかけてもまたすぐ毛だらけになってしまい、コロコロをかけてもかけてもすぐにロール紙が足りなくなってしまいます。
そこで我が家が愛用している品はこちら!
0607021.jpg

これ・・・なんて言う名前でしたっけ?
このなんちゃらブラシがすごいんですよ!
そんなに自慢するような品ではないんですがもちろん100円です。
なので贅沢に2本愛用しています。持ち手にはイボイボ付きでいつの間にかマッサージ効果もあります。
床に這いつくばってこのブラシをかけているのと同時に手がマッサージされてあぁ~気持ちいい!となる訳です。
なんだかいいでしょ!是非使ってみて下さいね!

このとおり山のように取れたろぷみの毛!掃除機かけたばかりなのに取れすぎよ!!いまいちどのくらい取れたか分かりずらいので大きさ比較になるものを並べてみました。
0607022.jpg

せっかく買ってきてやったのにまったく振り向いてももらえないかえるさんとろっぷさんです。
まぁ当然かえるさんも100円ですがね(^^)

さて、我が家の食生活ですが・・・KAZがカレーにはまりだしてとうとう17日目を迎えてしまいました。
毎晩毎晩カレーです
いつかは飽きると思いきや結構これが飽きないものでおいしく頂いています。
ただ・・ちょっと太ってきたような気がするなぁ(^^;)
0607024.jpg

チキンカレー
超辛口!鶏肉が柔らかくてとってもおいしかった~!
朝ご飯もチキンカレー&ガーリックトースト&チャイでした。
0607025.jpg

またこいつらカレーだよ!と言いたげなろっぷさんです。

カレーが17日続いているという事は私がキッチンに立たなくなって17日になるという事でもあるのですがもはや私のキッチンではなくなってしまったようです!
こんなものがそびえ立ってしまいました!
0607023.jpg

容器の中には見た事もないようなスパイスが並んでいます。
容器もラックも100円だよ!とKAZ。

どうやら我が家の生活は100円グッズで支えられているらしいです(^^;)


おうちで♪ | コメント(7) | トラックバック(0)2006/07/02(日)05:43

コメント

>shima-shimaさん

おひさしぶりです~~!shima-shimaさん宅も同じですか!
体をこすりつける派ですか~~!
ぜひぜひそういうときこそ100円ブラシ!お試し下さいね~~!

カレー生活続いていますね~!
おとといと昨日はカレーでないものを食べたのですが
なんと昨日は給食がカレー!!
私だけ続いている感じです。。
2日カレー食べていないと物足りないらしく今日また夕飯はカレーとなりました(^^;)

2006/07/06(木)23:56| URL | くみ #- [ 編集]

うちといっしょです

くみさんご無沙汰してます! なんとカレー生活が続いているとは!! いきなり黄金伝説に出られるかもですよ。 ↓ナンがおいしそぉ~っ!
お風呂のあと、暴れ回るのは家のワンコたちと一緒です。濡れた体でそのへんすりすりされると体がまた汚れるじゃないのっ(^^;
100円ブラシ、いいですね、欲しいっ!! 

2006/07/04(火)22:49| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

>yukiちゃん・お73さん・しのちん・ねもちゃん

*yukiちゃん

ラブ君もやっぱりスリスリするんだね~!
なんだかみのちゃんは耳の中なのか耳の辺りが濡れているのが嫌みたい
耳をすごく擦ってるよ(^^)
そそっ!毛は抜けますよね~!うちの掃除機がオンボロだからなのかなぁ~~?
このなんちゃらブラシでこするだけでたくさん毛が取れるの!
yukiちゃんとこは強力掃除機!すごいっ!!
私もそういうのほしいなぁ~~~!!
カレー生活ねぇ・・・いいのか悪いのか続いてるんだねぇ。
最近は何かが麻痺してきたらしい旦那KAZさんが色んな人にこのカレー食べてもらいたい!みたいな傾向にあるのです。
これから一体どうなるんだぁ????


*お73さん

おぉ~~ごぶりんごぶりんです~~!
うふうふ(^m^)カレー食べ過ぎるとね!ニンニクの匂いがもう気にならなくなっちゃいます。
初めは臭かったのに~~~!あらあ?自分自身がすでに臭いのかしら???
と思って人に嗅いでもらったけどそんなにニンニクは感じられないとの事・・・
香辛料が香ってくるのはこれからですね~きっと!

毛取りのブラシもし売っているのを見かけたらなんて言う名前のブラシなのか教えて下され!
いいかげん本当の名前が知りたいので是非!!!

お73さんお洋服やさんなんだ~~!
うぉっ!早速応募しにいってきま~す!


*しのちん

うんうん。。この流れでいくとどうもカレー屋さんかねぇ・・・
あと10日続けると1ヶ月カレーだね~!
だんだん普通になってきたのがびっくり!
最近はごはんと一緒よりパンとカレーの方がおいしいの!
だんだんインド人化???
お散歩であった時は日本語通用しなくなっちゃうかもよ!?
こんどカレー持っていこうかぁ??それともスパイスセットで作ってみる??


*ねもちゃん

みのちゃん情熱的でしょ!この熱さはラテンの方でないと通用しないのよ。。
ほら、みのはしかも毛深いし!ラテン系でしょ!?!?
ちなみにろっぷは純和風ですからね!
そうそうこのブラシ背広をこすこすするやつよ!てさ!背広って言葉がなんか懐かしい・・・・
このブラシでたまった毛の色でどっちの色が抜けフィーバーなのか分かる訳!
この間までみのの毛で真っ黒だったの!最近ろっぷがぬけてきたので毛はグレーね!多少ろっぷが押してるってとこかな?
ぬいぐるみやらセーター私に作らせたら出来上がる頃ろぷみの他界してしまうかもしれません。。。
カレーがんばって作ってみてね~~~!
リンクは早速変更したよ!うちのリンクまで貼ってくれてありがとう!!
お仲間ブログでなんだかうれしい(*^^*)

2006/07/04(火)21:03| URL | くみ #- [ 編集]

あはは!

犬の習性なのかなぁ。
ラブもお風呂に入れた後みのちゃんと同じように体をこすりつけて
暴れてるよ・・・。
でもわんこの毛ってこうやってみるとすごく抜けてるってことだよね。
うちにある強力掃除機をかけるたんびに埃と毛が大量に取れるから
思わずゲッてなっちゃうね!!

カレー生活は続いてるんだねぇ★
とってもおいしそう♪
食べに行きたいくらいだわっ(*≧m≦)
スパイスが増えてほんとお店並みだね!

2006/07/03(月)17:52| URL | yuki #- [ 編集]

くみさん ごぶりんしてますけど覚えてますか?

凄いことになってますね、働く主婦には嬉しい話だけどインド人ビックリかも。
17日もカレー食べてると体から香辛料の香りが漂ってたりして(笑

広島へ来られるなら、是非是非お隣の山口へも寄ってやって^^
今後広島上陸お考えなら11月が絶対お薦め
ダックスオフ会があるんだもんね~!! 

毛毛毛!あのブラシで毛がよーくとれるなんてお見事^^
ろっぷくん とてもええ笑顔∈^0^∋毛がとれたのが嬉しいんかな?
早速帰りに100円ショップに寄ってみまーす。
℃田舎100ショップでも売ってるかな?

ここから下↓コピペで失礼ましす。
オイラ、リキヤが頑張ってモデルしてる、
ワンコ服【MIRACLE DOG(ミラクルドッグ)】の朗報です。
7/1~7/29迄☆プレゼント企画☆やってます
詳しくは↓↓良かったら応募して下さい!
http://miracledog.net/

2006/07/03(月)14:19| URL | お73 #uszzu23E [ 編集]

もしや…

まさか今度は、カレー屋さんを企画中かぃ?
17日連続カレー、良く続いてます! アッパレ☆(←としか言えないです…)
羨ましい…ウチの父ちゃん、私のために夕飯作ってくれた事がないぃ~~~!

2006/07/02(日)23:14| URL | しのちん #- [ 編集]

きゃー!みのちゃん!激し過ぎるわ。
ろっぷも引いてるじゃん。

あ、コレお父さんの背広をこすこすするやつでしょ。ママがやってた。
ろぷみのの毛を足すと、グレーになるんだね。
くみちゃん、せっかくだからこれでヌイグルミ作りなよ~。
集めて集めて紡いで紡いで、セーターも作れるよ~。

んん?カレーがシンプルになってきた?
そろそろ終結かしら??

追伸 ブログを引っ越しました。
お手数ですがリンクの変更をお願いしまうす。
今度こそリンクさせていただきまうす。

2006/07/02(日)21:53| URL | ねもこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


