


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

カレーday's

06267.jpg

ちょっとちょっとぉ~~~!あたちのパパさんなんか変なんですぅ~~~もうつき合いきれましぇん

たしか先週の15日。私が連休に入ったのでたまには手の込んだカレーを作ろう!とKAZを誘ってカレーを作ったのが発端でした。
もともとカレー大好きな我が家は『毎晩カレーでもきっと大丈夫だよね』なんて冗談半分で言っていたりもしていたのですがそれが冗談ではなくなってしまいました!!

あの日から我が家は毎晩カレーです
先日からいくつか紹介してきましたがまだまだ続くカレーの数々!
06261.jpg

ドライカレー
タマネギ炒める事も知らないKAZがやみくもにきつね色目指してひたすらタマネギを炒めて作ったものです。
06262.jpg

ダールターカー
レンズ豆のカレー。生のトマトの酸味がとっても合うあっさり系!
ごはんよりもナンやパンの方が合うかも!と、暇を持て余した私はナン作り!
06263.jpg

私が作るナンはたちまち5~6人前の量に出来上がってしまうのであります。。。
量の調節が出来ないのは職業病でしょうか・・・・
06264.jpg

休日の朝ご飯はカレープレート!
今まで作ったカレーをちょっとずつ。ナンやごはんと一緒に。ラッシーも作って朝から贅沢感!
06265.jpg

エビのカレー
エビとじゃがいもの素揚げ入りのカレー。
ココナツミルクが入っているけど結構辛い!!!インドというよりタイっぽい!

今日で12日連続カレー・・・・・まだ衰える気配がありません
キッチンはすっかりスパイスに占領されてしまっています
KAZのブームは一体いつまでつづくのでしょう。。。。06268.jpg

あ~~あ・・・つまんない~~!ぼくらのごはんじゃないじゃん!!



ここまで--> おうちで♪ | コメント(7) | トラックバック(0)2006/06/26(月)23:27

コメント

>marieちゃん・ねもこちゃん・ちょこわちゃん

*marieちゃん

でしょ!うらやましくないでしょ!今日で15日目ですよ!
でも不思議と飽きないの!
もし作る気になったらご連絡下さいまし!
スパイスセットプレゼントです~~!
KAZが調子に乗ってHP作り始めたのでもし出来たらお知らせしますね!
あの野菜!ますますメロン説が!!!近所で噂になりそう!!
トマトは花が咲いたよ!いぇ~~い!!


*ねもちゃん

よかった!まだ送っていないけど喜んでくれて安心!
強制的に送ったら封筒から変な匂いがするって捨てられちゃったらどうしようって
ちょっと心配だったわ!
ではレポート楽しみに送りま~~す!


*ちょこわちゃん

インド人は普段料理をした事のないKAZに対してこのカレーを作った事にビックリする事でしょう(^^;)
人の作ってくれる物って本当においしいですよ!
くまごろーさんもカレー担当でしたか~!
そうそう!褒めちぎって次につなげましょうね~~!
だって本当においしいものね(^^)
ではくまごろーさんにも『男のカレー』作ってもらいますかぁ??
スパイスセットよろしかったらお送りしますよ~(^^)

2006/06/30(金)22:41| URL | くみ #- [ 編集]

やっぱりおいしそう~~~~♪
でもそこまでくるともはや羨ましいとは思わないなあw
でも、そんなに本格的に作れるレシピ本なんてあるんだね~。
今度探してみようと思います。
夏になってあの野菜が実ればおいしい夏野菜カレーができるかもね☆

2006/06/30(金)16:20| URL | marie #eRuZ.D2c [ 編集]

えええ!ホント?!
そんな本格カレー作った事ないから、すっごく嬉しい!
楽しみ~♪♪
作ったらレポートします!

2006/06/29(木)20:13| URL | ねもこ #- [ 編集]

おいしそうですね~~。
くみちゃまんちはカレー屋さんが開けるかも!
インド人もびっくりですよ!(あ・・・、また古いことを言ってしまいました。(゜▽゜;))

我が家も、この間、カレーを食べましたよ~。普通の夏野菜カレーでしたケド。^^;
おお!KAZさんが作っているのですか?!
そうそう、人の作ってくれたものっておいしいですよね♪
うちも、カレーは旦那さんがたまに作ってくれます。
実家で「カレー作り担当」だったらしくて。(笑)
なので、作ってくれた日はいつも「おいしい!最高!」としつこく褒め称えます。
(また作ってくれますように!と願いをこめて♪^^)

2006/06/29(木)12:51| URL | ちょこわ #mQop/nM. [ 編集]

>あこちゃん・ねもこちゃん

*あこちゃん

な~~にを言ってるんだい!カレー色のう○こが出るに決まってるじゃんか!!
なのでカレー食ってもう○こ食っても出る色は一緒!とkazが申しております。
うちはう○こブログではないので『う○こ』と叫びたくなったらあこちゃんとこに行って連呼しようと思います。

もしお試しご希望でしたら1回分スパイスSET贈呈致しますよ!
あ。。えびす王子様辛いの苦手か(^^;;)
くず野菜とはいえそれをドライカレーに仕上げる技はさすがあこちゃんお見事!
ジップロックなんてなんてハイカラなもの持ってるの?
腐りかけたひき肉・・・・・ここだけの話それ食べさせていると結構免疫つくらしいよ!
賞味期限のきれた納豆とかでも大丈夫(^^)えびすさんも強くなるね!!


*ねもちゃん

インド人ってやっぱり毎日カレーなのかなぁ?
スパイスっていい香りだしハマると奥が深いのよね~!
カレーね!なんだかんだで私もカレー大好きだからどれが?と言ったら
全部うまい!KAZがつくってくれているので人の作ってくれた物って何しろうまいわ!
しいていうならライスと一緒なら『ドライカレー』もしくは『キーマカレー』
ナンと一緒なら『ダールターカー』
辛いのが大好きなら『エビカレー』『チキンカレー』
ねもちゃんには後ほど強制的にスパイスセットお送りするわね!
是非これで作ってみてちょうだいね!!

2006/06/29(木)00:00| URL | くみ #- [ 編集]

まずは質問です。
これだけ毎日カレーを食べるとうんこは何色ですか?
kazにも聞いてみてください。


あたしはドライカレーなんて気合を入れて作ったためしがありません。
クズ野菜がてんこもりになっちゃってるとか
ひき肉が腐りそうって時だけ。
そして作ったドライカレーをジップロックに入れて
「えびす用」って書いておく。
だって腐りかけの肉で作ったのを間違えて食べちゃったら
困るじゃなーい!

2006/06/28(水)20:19| URL | あこ #- [ 編集]

みのちゃんもろっぷも不貞寝かしら。
先日電車でインドっぽい人が乗ってきました。
ものすごくスパイシーな匂いをさせて。
くみちゃんちも同じような匂いがするでしょう。きっと。

色んなカレーがあったけど、どれが一番おいしかった?
わたし市販のルーでしか作った事ないなぁ。
作ってみようかなぁ。

2006/06/28(水)12:48| URL | ねもこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


