スポンサーサイト



ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アレで遊んじゃおう!

最近暑くてムシムシでうだうだのみのちゃんに反してろっぷさんが妙にご機嫌です。
そのご機嫌の元となっているあるアイテム
お散歩から帰ってくるとアレを期待してこのお顔です
06211.jpg
はやくぅ~~~アレ出してよぉ~~!アレ!!
みのちゃんはうざそうに寝た振りを決め込んでいましたがアレが出て来ると気になって仕方ありません!
さて!アレとは!
ばば~~ん!
06214.jpg
ただのティッシュボックス~~~!
なのにこの中におやつが入るとなるとろっぷにとってはもうそれはそれは魅惑の箱になってしまうのです。
で今回ろっぷ編(1分33秒)とみのちゃん編(2分04秒)で動画を撮りましたがちょいと長いですが、ろっぷとみのちゃんのティッシュボックスで遊ぶさまをしかと見てやって下さい。
決して虐待している訳ではありませんので念のため(^^;)

ろっぷ編~同じ罠には何度でもはまるタイプ~



続いてみのちゃんです
みのり編~罠を知り尽くした女~



そうそう!カレーは相変わらず続いております。
『フィッシュチリカレー』
スパイスにつけ込んだメカジキを揚げてカレーにしました!
鶏肉っぽくておいしかった(^^)
06212.jpg


『ラムバドシャヒ』
ラム肉をターメリックで煮て臭みを取りカレーにしました。
ラム独特の香り!2日目以降が絶品!肉超柔らかいです!
06213.jpg
こんなで未だに続く8日連続カレーです。。

さて続きは回覧板ネタです


たにつぶしさんがろぷみのブログのタイトルのツウぶった呼び名の名付け親になっていただきました!

先日あこちゃんとこのブログでつぶされてしまったたにきちさん。。。
そのままうちへ来てくれたみたいです。。

tanikiti.jpg


みのでか!!!頂きました~~!でっかいみのちゃん。。
そしてガキでかを連想させるフレーズです。
思わず『死刑っ!!』とか『八丈島のキョン』と叫びたくなってしまうのでありました(^^;)

さてお隣のお宅に回覧板をお届けしたいと思います!

あの超人気ブログに名付けていいものなのかどうなのか・・・悩み続けて約2日!
ネコ娘さんの『Dogカウンセラーのトホホわんこライフ』で挑戦です!
『トホわん』なんだかビタワンぽくなっちゃいました。。
『トホフ』
洋風にポトフのイメージで。。でも特定保健用食品≪トクホ≫っぽい感じも。。
どっちがいいかなぁ??
ネコ娘先生~~よろしくお願いしまうす


スポンサーサイト


ここまで--> おうちで♪ | コメント(14) | トラックバック(0)2006/06/22(木)22:38

コメント

>あこちゃん・みーちゃん

*あこちゃん

カレーも回覧板も安泰で良かった良かった!
ネコ先生は趣旨もすぐ分かってくれてたくさんお知り合いがいるので
名付け親になり放題かな?なんて思ってみたよ!
無事に回ってほっとしたわ~!
あこちゃんちはティッシュの箱どころかビーズクッションも与える事できないもんねぇ~!
またクランキーで大騒ぎになっちゃうもんね(^m^)


*みーちゃん

コングの代わりになんて思ったんだけどちょっと入り口が
でっかくて頭ごと入っちゃったね(^^;)
何度はまってもおねだりするくらいだからろっぷもよっぽど楽しいんだろうね。。
ももちゃんもはまっちゃうかもよ(^m^)
みーちゃんのお宅も是非カレーにしましょっ!
みーちゃん宅のカレーもお味見に行きたいなぁ~~(* ̄∇ ̄)

2006/06/26(月)20:03| URL | くみ #- [ 編集]

あら、テンプレ変わってる。かわゆくなった!
カレーも回覧板も安泰でなによりです。
ネコひろし先生に目をつけるとはさすがのくみちゃん。
ついに北海道にまであたしらのアホが蔓延するわね。ふふふ。

うちはティッシュの箱、トイレットペーパーの芯
ラップの芯などを与えると部屋中紙くずだらけになり
あたしが大変なことになるので与えません。
やってみたいんだけどねぇ。

2006/06/26(月)07:57| URL | あこ #- [ 編集]

こんばんは!
くみちゃんまた楽しいお遊びを教えてくれてありがとう
ティッシュの箱におやつなんて考えもしなかった~~捨てる前に再利用できるわ~
今回もろぷみのちゃんの性格がよ~くでていたね!
相変わらずトホホなろっぷくん、ワタシ結構ファンです

カレーいいな~見るたびに食べたくなるよ~~作っちゃおうかな(でもウチは普通のカレー)

2006/06/25(日)23:03| URL | みー #- [ 編集]

>みさきちゃん・みきちゃん

*みさきちゃん

お仕事忙しいのね~!無理せずがんばれよぉ~~!

罠にはまるのを分かっていながら何度もティッシュボックスにトライする姿!涙ものです。。。
みのは一度そんな目にあったら二度と同じ手にははまらないタイプ!
ごらんの通り慎重!色んな性格があるもんだよね~!


*みきちゃん

ろっぷがんばってるでしょ~~!ロビルパ君は取り合ったりとかはしないの??
うちはろっぷが必ず譲るんだけどね~!
みのは絶対むだな 動きはしないもの。そのかわり人の目を盗んで~~~~
一番たちわるい~~~!!

2006/06/25(日)20:43| URL | くみ #- [ 編集]

>ねもちゃん・yukiちゃん

*ねもちゃん

ティッシュはティッシュでも最近の薄型のではだめなのよ!
スタンドでもらえるような厚い箱のティッシュがちょうど良いの!
ぜひボンゴのトライ!がみたいわ~!!
カレーはね、私が『男のカレー』みたいな本を買ってしまったのがそもそもの始まり!
すっかりその本にはまってしまいスパイスを買い求めるKAZに思わず含み笑い!
『ラムバドシャヒ』私はラム苦手なのでパンやらナンと一緒に頂きました~!
このころからカレー=飯の式は崩れていたような気が。。。。

*yukiちゃん

ろっぷは本当にこんな奴です(^^;)
何日もティッシュボックスにはまる奴ですから。。。学習能力が少ないんですねぇ。。。
なにしろまずはおやつ命ですからね!
ただ毎日ティッシュボックスをおねだりするんだからよっぽど楽しいんだろうなぁ。。。

カレーは今日で10日目になりました!
私も今まで市販のルーしか使った事がないのですがたまたま買ったカレーの本が『男のカレー!』旦那が今までキッチンに立った事ないのに今では旦那しかキッチンに立っていません!

2006/06/25(日)20:30| URL | くみ #- [ 編集]

>pokoさん・ちょこわちゃん・ネコ娘さん

*pokoさん

おぉ!今夜はカレーですね!偶然うちもカレーなんですよ!
はぁ。。我が家の今日のカレーは何だろう???
私がキッチンを離れて10日。旦那がなぜかキッチンから離れません。。。
pokoさんちはカレーのこだわりって何かありますか?


*ちょこわちゃん

このティッシュボックスは景品でもらったものなので分厚くて遊ぶのにはちょうどいいものなんですよ!
ろっぷは毎回ボックスにはまってますよ!どうしてもおやつが優先らしくて後から気がついてヒェ~~~っとパニック!
それをジ~っと見ているみのちゃんはろっぷと同じ事だけはしたくないんでしょうね!
さすがしたたかな女です。。。
カレー!今日作りましたか???
我が家は10日目になりました!
今日はエビカレーです!うまかった~~!


*ネコ娘さん

回覧板の引き継ぎありがとうございました!
略されて初めて自分のブログタイトルを読み直してしまいました!
タイトルとわんこの性格。。なんとなく共通性があるのが不思議!
ネコ娘さんのドッグフードすんごいですわ!参考にさせていただきま~す!

2006/06/25(日)20:02| URL | くみ #- [ 編集]

罠に嵌る派!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

くみちゃん、おはようワンワン~Uo-ェ-oUポッ♡
久々の登場…みさき悠にゃ。o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ
(最近、超仕事が忙しくて…ダルダル星人にゃ…υ)

何度も罠に嵌る…ろっぷ君、めちゃめちゃ可愛い~♡
その前に…ティッシュ箱貰う前の笑顔がとってもいいよねぇ!!!
エドちんもきっと…ろっぷ君と一緒で…罠に嵌る派よぉ!!( ̄Д ̄;;
それにしても…みのちゃんは慎重派だねぇ。
何度も…罠にかかって溜まるもんか!って思ってるのかしら?
めちゃめちゃ笑ってしまったみさきでした。

2006/06/25(日)08:28| URL | みさき悠 #irFhdP16 [ 編集]

ろっぷ君のファンキー姿、良いねぇぇ~~~♪
さすが、みのちゃん。無駄な動きはしないのね。。。
あ!だ・か・ら・ね。。。。プヨン。

2006/06/24(土)23:08| URL | みき #- [ 編集]

おお、何か変わっててここどこ???と思ってしまったわ。
豚さんの足跡かわいい。。
そっか!ティッシュの箱でこんなことができるんだ!
一つ勉強になりました。
ろっぷ、またいい顔だね!きらっきらだ!

カレーのレパートリーっていっぱいあるのねぇ。
『ラムバドシャヒ』 にライスが見当たらないのですが?
これはおかずでしょうか。
宿題きっちりこなしましたね。

2006/06/24(土)23:07| URL | ねもこ #- [ 編集]

すごいいい笑顔のろっぷ君♪
ティッシュボックスに顔突っ込んで必死になってるろっぷ君かわいい~!
目の前が真っ暗だから動き回って壁にぶつかったりしない??

単純におやつをあげるよりちょっと遊び感覚を取り入れたこの方法
いいかも~~★
時間もかかるしね(*≧m≦)

カレーは8日連続になったのぉぉぉ???すご~い!!
でも色んな種類のカレーを本格的に作ってるんだね!
私はいつも市販のカレールーを使っちゃうから芸がないのよねΣ( ̄口 ̄;;

さて記録はどこまで続くんだろぉぉ?

2006/06/24(土)22:37| URL | yuki #- [ 編集]

わぁ カレーおいしそう!!
うちも今日カレーにしよっと(^O^)

2006/06/24(土)11:48| URL | poko #- [ 編集]

あ、書き忘れました。
このブタさんのテンプレート、かわいいですね~。

2006/06/24(土)11:17| URL | ちょこわ #mQop/nM. [ 編集]

なんどでも罠にはまるろっぷくんを見て、ひーひー笑ってしまいました。
単純なろっぷくん、いい味だしてます~。 *^^*
みのちゃんは冷静ですね。さすが、女性は現実派です。 ^^

ところで、くみちゃんちのカレーは本格的でおいしそうですね。
というわけで、我が家のは、こんなに凝ったのではなくて、
どこにでもあるカレーですが、今夜はカレーにする予定です。 ^^

2006/06/24(土)11:16| URL | ちょこわ #mQop/nM. [ 編集]

あいやぁ~~~
つぶされてしまった某Tさんのブログを見て笑っている場合じゃなかった!
これ選ぶの難しい!
「トホわん」と「トクホ」じゃなかった「トホフ」(爆)
・・・では、「トホわん」頂き♪
ドッグフード製造しながら、お次のターゲットを狙いますね(爆)

2006/06/24(土)03:44| URL | ネコ娘 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


