


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

不思議な雑草

お手入れの1つもしてやれない我が家の花壇に雑草っぽくない葉っぱが生えました。

ここの所続いた雨で雑草っぽくない葉っぱは倒れてしまったのでつっかえ棒してやりました!
そのときに茎にさわった指のにおいを嗅いだらトマトの匂いが!!!
これって本当にトマトの苗ですかぁ??どなたか分かりますか?
06194.jpg

そして更に奥にも雑草っぽくない瓜系の葉っぱが!!
06195.jpg

これって何の葉っぱでしょう???
もし分かる方いましたら教えて下さい!
もしも食べられる実がなる雑草だといいんだけどね。。期待は膨らむ一方!
いまさら『お宅に生えてる苗、うちの種が飛んだやつなので返して下さい』
な~んて言われたって返しませんよ~~!

さ~て今日は雨の予報に反してじめじめムシムシの暑ぅ~い一日でした。
雨も降っていなかったのでお散歩広場にはろぷみのだ~いすきなアンズ&ママが!
ろぷみの揃ってママさんに飛びつきっ!!
まるで何日もごはんをもらっていないようないつも飢えている奴ら!
ろっぷはアンズママの手からいつかおやつが出て来るだろうと手元しか見えていません。
06191.jpg

みのちゃんもう待てないっ!
06192.jpg

アンズちゃん・・いつもごめんねぇ~~~(^^;)
06193.jpg


さてさてカレー記録5日目は予告通りタンドリーチキンカレーでした!
06196.jpg

タンドリーチキンを作ってほぐしたものとターメリックで煮た生マッシュルームをいつものカレーベースに入れてちょっと辛めに仕上げました!
初めてのKAZ作品!うん!うま~~~い!!!


おさんぽで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2006/06/20(火)00:12

コメント

>marieちゃん・りんパパさん

*りんパパさん

こんばんは~♪
急に生えてきた草ですもの楽しさ倍増ですねっ!
とりあえずトマトには間違いないと確信しました!
あとはキュウリかカボチャかで悩んでいましたがたった今marieお母様からメロンの期待も!?との声を聞いて心臓バックバクです!
どうしよう!本当にメロンが出来たら私捕まらないのかしら??
これって何かの罠??


*marieちゃん

まぁ!お母様に聞いてもらったんですね~!
トマトらしい苗はようやくトマトと認定されました~!
続いて瓜系の葉ですがね
なぬ?メロンですってぇ~~!

でも一番有力なのは何の肥料もなくて育ちの悪いカボチャの葉っぱの苗ではないのでしょうか。。。
今だなぞの瓜系植物です・・・

カレーですか。確かにルーを使うカレーよりヘルシーだし、ごはんにかけなくてもいけてますよ!
スパイスパワーで少し痩せないかなぁ~~?
インドカレー屋さんおもち帰り出来るんだ~!
そういうお店うちの方にもあるといいなぁ~!

2006/06/21(水)22:49| URL | くみ #- [ 編集]

雑草・・・

こんにちはー^^
何ができるかわかんない雑草,楽しみワクワクですね.(笑)
うちでは以前,きゅうりを植えたつもりが,かぼちゃがなった経験があります.(爆)

2006/06/21(水)17:01| URL | りんパパ #/4aDqq.M [ 編集]

1はトマトだろうね~。
トマトの臭いもするくらいだし。
うちはもう実がなってます。
私は食うだけなので良く分かりませんが母に聞きました。

で②は、
キュウリにしては葉が丸い。
スイカはもっとギザギザ。
かぼちゃはもう少し葉が大きいんじゃないの?
ってことなのでメロンを期待しても良いんでは?
だそうです。
もちろんただのウリの可能性も(笑)

本格カレー良いなあ。
うちのダディが糖尿なので
ルーを使わないカレーの方が良いんだけど
(低カロリーだからね。)
やっぱり面倒なので最近はナンと一緒に
インドカレー屋さんで買ってます…。

2006/06/21(水)15:24| URL | marie #eRuZ.D2c [ 編集]

>ねもちゃん・たにきっちゃん・あこちゃん・みーちゃん

*ねもちゃん

ねえねえ!ホント?本当にトマト?逆さから呼んでもトマト?
そうしたらもっと丁重におもてなししてあげなくちゃ!!
さすが実のなるものには強いねもちゃん!たよりになるわ!
2はね、カボチャかキュウリだと思うんだけど棒たててあげちゃったらカボチャが困るじゃない?なのですごく悩んでるのですよ!
なんでこんなものが生えてくるのかが一番の謎ですがねぇ(^^;)

ろぷみのハズカシいくらい食い意地張ってるわよ!
なんだかここの所ろっぷがえらくご機嫌!なんなんだろね(^^;)
どうせ後数日でやってくるみのちゃんのヒートで不機嫌になること間違いなし!
カレーね。もう皮膚からラー油のような脂汗がにじんできそうよ!
体の中だけはきっとインド人!
今日もおいしく頂きました~v-271


*たにきっちゃん

カレー食べてきましたか!最近我が家はカレー臭でいっぱいですよ!
なぜかカレーって無性に食べたくなる時があるのよね~(私だけか?)

JRTアンズちゃんは我が家の近くにある公園のアイドルです!
ろぷみのはアンズちゃんもママも大好き!
アンズちゃんは社交性もすごくあって頭のよろしい子なの!
色々とみのりと似ている姉さん的存在といったところですかね!

ところでカレーネタはともかく~~~宿題~~~v-12
えぇ~~~~~???


*あこちゃん

今日で6日目よ。私たちは既にカレーの国の大臣あたりかな??うふふ!!

水戸から来たカレーの王子様はさ!以前うちでわんこごはん食べたいって言ってた人?
あこちゃんがうちに向かって投げたけど届かなかった人でしょ~!!
甘口でも辛いのなら罰ゲーム級に辛いけどそれでもいいのならもう一度投げてみて?

あこちゃんとこもトマト飼ってるの?しかも元気なの?
これってトマトでいいの?
ちょっと苗を見たいのであこちゃんちの是非載せて!
うちのも本当に実がなるの?肥料とか与えたら無農薬野菜にならなくなってしまうのかしら?
しかしどうやって育てるの????


*みーちゃん

カレーはまってるわよぉ~~!
とくにKAZがね~すごく楽しいらしいよ!
なんだか足りないスパイスがたくさんあるとかでネット通販!
うぅ~~ん。。。料理したことがない人がはまってくれるのも嬉しいんだけどなんか冷めるのも早いような(^^;)

苗だけど。。本当に実がなるのかな??
トマトは本当みたいだけどもう1つのは何だろ??

2006/06/20(火)23:40| URL | くみ #- [ 編集]

1は完全にトマトです。
うちのトマトはもう実がなってるよ。緑だけど。
2は・・かぼちゃ?スイカ?たぶん瓜科だと・・。

ろぷみのったら食い意地がはってるわね。
何だか最近、ろっぷがやたらとハツラツとしてる気がするわ。
カレーね、辛いのは大丈夫だけど、苦いのはダメ~。。

2006/06/20(火)21:29| URL | ねもこ #- [ 編集]

カレー連休の記事見てカレーバイキング食いに行っちゃった。

ろぷみのにはJRTのお友達がいたですか。
写真では大人しそうに見えるが...
ビビリンJRTパスタと違って普通のJRTよね。

そぉそぉ カレーネタとあこ様からの宿題で文中リンクしたのでよろしこです。

2006/06/20(火)17:53| URL | たにきち #- [ 編集]

ひぃ~5日目!
自称「水戸から来たカレーの王子さま」
を出向させてもよいか?
バーモントの甘口で辛い辛いって言うけどよいか?

うちのベランダにもトマトあるよ。
なんかトマトは勝った気がする。
載せてみるか。

2006/06/20(火)16:10| URL | あこ #- [ 編集]

カレー三昧の毎日楽しそうだわ~
ワタシもカレー大好き!ルーを使わないカレーを家で作るとはさすがだわ
KAZさんのカレーおいしそう~~、ジュルル・・・

出てきた苗は大切に育てて、実がなったら報告してちょ!

2006/06/20(火)10:32| URL | みー #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


