


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

4連休の思い出

なぁんで連休って過ぎるのが早いんでしょうね。。
もう明日はお仕事です(TT)
我が家の車がオンボロなばかりに予定だった広島ドライブも見送り
お天気はいつまでも不安定。ろぷみのお散歩にも行けず
私とKAZは何をしていたかと言いますと

1日目
カレー作っていました(≧▽≦)
時間があるから手の込んだカレー作っちゃおう!!
06181.jpg

ということでカレールーを使わないスパイスのみのカレー今日はマッシュルームのキーマカレーに決定!
カレーベースを作ってからオーブンで鶏ひき肉のハンバーグのようなものを焼いて焼き上がったものをほぐしそれをキーマカレーにしました!
06182.jpg

スパイスたっぷりで汗かきまくり!
お味はとてもGOOD!しかもKAZも誘ってあれこれやらせたら
カレー作りの面白さに火がついたらしい

2日目
雨です。。雨雨・・・
なんだかお掃除しまくりの一日。。。でもね洗濯しても干す所はないって
洗濯する前に気がつけ!私っ!!
食事は昨日のカレー!うまいねぇ~!いいねぇ~~~

3日目
カレーを作ったと聞きつけたKAZ母が急遽遊びにきた!
私は例の金のなる木を隠すのに一苦労!
続いてKAZ妹カップルも来襲!みんなカレーをおいしいおいしいと食べてくれた!
うれしいねぇ~~(^^)
その後唯一のお天気だったのでみんなでお散歩に繰り出した。
広場にはお友達は誰もいなかったものの妙にはしゃいでいるろっぷさん!
KAZ妹。。。名前で呼ぶと『み~ちゃん』最強の強気妹。。がいるおかげ!
彼女は不思議な動物使い!
なぜか動物を引きつける!
そんな『み~ちゃん』にたくさん遊んでもらえた!
06184.jpg

ありゃりゃ!笑顔満開!
06186.jpg

楽しさを噛み締めてるろっぷ・・・に突撃のみのりさん!あぶないろっぷぅ~~~!!!
06187.jpg

ろっぷ間一髪!鼻先をかすめてみのちゃんはなぜか突進!!!
06183.jpg

なんだかご対面の場面に見えるようだけどもろっぷはおやつとカメラを持ってる私に駆け寄ってる所!
みのちゃんは。。。それを邪魔しようとしている所。。。
案の定この後邪魔されてしまいました。。。

4日目

今日も雨の一日。。
カレー作りに目覚めてしまったKAZが朝からカレーの本に夢中!
今日もカレー作る気マンマン!
ということで本日はカレーベースは前日に作ったものと同じものにして
野菜カレー!『アルゴビ』
本当はじゃがいもとカリフラワーのカレーだけどカリフラワーの代わりに冷蔵庫に残ってたナスで・・・
06185.jpg

なんだか煮物にしか見えませんが・・・
一応カレーです!味はインド人もビックリ!

ということでこの4連休はろぷみのを甘やかしKAZはカレー作りにはまり
私は。。。。わたしは。。。うぅ~~~ん。。
あれ?なにやってたんだろ???
4日間カレー食べてた(^^;)

明日はタンドリーチキンのカレー作るとKAZが燃えてる
さてここでクイズです!
連ちゃんカレー記録何日になるでしょう~~!


おうちで♪ | コメント(3) | トラックバック(0)2006/06/19(月)00:48

コメント

>shima-shimaさん・ねもこちゃん

*shima-shimaさん

なんだかカレーにハマっております。
でもごはんはサフラン高くて買えないのでターメリックで炊いています(^^;)
それにしてもカレー作ったというだけでわざわざ電車乗り継いで来るKAZの家族がすごいです。
スパイスさえ揃っていれば意外に家計にも優しいしあとはカレーに飽きないように出来るといいのですが。。。
いつまで続くのかしら
shima-shimaさんは1週間とみましたか!
ちなみに今日で5連続です~!決して無理矢理食べている訳ではありませんのでいやになったら即刻やめます~!

ろっぷはKAZの母・妹がだ~いすき!こ~んな嬉しそうにしているろっぷ久々に見たような気が!
みのちゃんは終止やきもちやきっぱなし!本当独占欲の強い子です(^^;)


*ねもちゃん

うんうん!このカレーはね、ごはんとまぜまぜしないとおいしくないのよ!
辛いの好き?うちの結構辛いのよ!
お口の中にインドが滞在しているわよ!もう滞在5日目!
10日予想ね!了解!カレー屋今ならいつでもやってるわよぉ~!

あたしに駆け寄るろっぷはこの後みのちゃんのヒップアタックで止められて
顔をべろべろ舐められて最終的に噛まれてました(T▽T)

2006/06/19(月)23:24| URL | くみ #- [ 編集]

カレー、いいですねぇ

キーマカレー、めちゃめちゃ美味しそう☆ ちゃんと黄色いサフランライスにしたのですね~。うらやましすぎます。いいねぇ~。
ろっぷ君のスマイル画像、いいねぇ~。さわやかです!! カワイすぎます!!

最近むしょうにカレーが食べたくなるのは、暑さのせい・・・?? 3連ちゃんぐらいなら平気なのですが、くみさん家は、う~ん、一週間くらい続いてますか??

2006/06/19(月)21:39| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

じゃ、10日連ちゃんでお願いします。

すごくない?ちょー本格的!
で、食べるときはもちろんまぜまぜするのよね?!

きゃーろっぷ!いい顔してる!!
その後ろにどこかのみのごんが控えてるとも知らず、
満面の笑みだわ。
くみちゃんに駆け寄るろっぷ、それを阻止するみのちゃん、
この後ごっつーん☆☆しなかった?
みのごんならやりかねないもの。

KAZさん、週末はカレー屋KAZを開いてみたら?
食べに行く行く~♪

2006/06/19(月)21:23| URL | ねもこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


