スポンサーサイト



ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ギリギリガールみのちゃん!

なんていうか見た目はね、でかいように見えないんですよ!

身がぎゅぅぅっとつまっているような感じで

そう!『でかっ!』というより

ぼてっ!!

06131.jpg

そんなあなたはみのりさん!

初めてお会いした人からにも
『えぇ~!写真で見るみのりちゃんはとっても小さそうに見えるのに、、意外に・・ねぇ・・』
と、よく言われるみのちゃん。
そんな、言葉を濁す必要はありませんよ!はっきり言っちゃって下さいよ!
『デブだね』って!
06034.jpg

なんでこんな話になったかと言いますと
蚊の薬をもらい病院へ行ってきたんです。

確か去年の体重測定の時に(当時みのちゃんは4.75kでした)
 『あらら、、みのちゃん着々と体重増えているね~!5k超えたらお薬1ランクアップだからねぇ~』
と忠告されていたのです。
どうみても今のみのちゃんが5K以内に収まってるなんて思えない。。
むしろ今まで一番重いカモ (T▽T)
それを考えるとなかなか病院に行く事ができなかったんですよ、
しかしいつまでもそんなことを言っていられないので意を決していよいよ病院に・・・
恐怖の体重測定・・・
ろっぷさん4,8K。前回より0.3k痩せました。

 『前回は5.1k、ちょっと痩せましたね~』
 「いつもみのにいじめられているからでしょうかね」
 『え?ハハハハ

さてお次はみのりさん。
私の想像は5.5k。想像より軽かったと少しでも安心したい為に重めに設定!

 『みのちゃんは~おぉっ5.5K! ちょっと増えちゃったねぇ~』
 「(T▽T)」

マージンが一切なかった私の予想体重。ぴたり当てたのにちっとも嬉しくありません。。
むしろ少しも安心出来ませんでした・・

そ、そうだ!体質なんだよね!そうそう!たしかみのちゃんは大きくてもまだ太っている訳じゃありませんよ!といつも先生から言われていたんだった。

どうしても安心したい私は先生に
 『みのちゃんは肥満ではないですよね?どうでしょう?』
『はははっ!みのちゃんは太っていませんよ!だいじょうぶですね!』(私の心の中の先生の声)

先生みのちゃんの体を触りながら・・・・
 『う~~~~ん・・・大丈夫で・・・しょ・・・ん・・んん?』
 『微妙ですね、ぎりぎりです』
 「(TT▽TT)」

最後の壁すらいとも簡単に壊されてしまいました・・・・

 「お薬もランクアップですか
 『いやっ去年の最後の薬からジャーキータイプの方に変更しているからねぇ~このタイプだったらまだ大丈夫だよ!』
 「ほ、本当ですかよかった~』
 『ただね、この薬の体重制限は5.6kまでだからぎりぎりだね。薬を飲ませる前に体重測定をしてもし5.6k超えていたらお薬替えるので持ってきてね!』

・・・はい
________________________________
ろぷみのの狂犬病注射・ろっぷの歯石取り・ろぷみの爪切り・健康診断・血液検査・フロントライン・フィラリア予防薬(2ヶ月分)

15000円しか持っていなかった事に気がついてドキドキしながら会計を待っていると
 『今日のお会計は15,120円です』

会計までぎりぎり!
________________________________
Read Moreをポチッと押して
5.5kのみのちゃんがおやつ欲しさにがんばっている姿を動画でごらん下さいませ。。
まるで何日も食べていないような目でアピールする所が女優よね・・・



スポンサーサイト

おでかけで♪ | コメント(11) | トラックバック(0)2006/06/15(木)11:04

コメント

>yukiちゃん

(TT)みのちゃん新記録ですぅ~~~~!
ろっぷだって冬に5.1kになって太ったなって思ってたけど
みのちゃんは着々と重ねてきたという感じですかね~!
だってだって去年は4.7kだし~!もうあと2ヶ月で3才だもの
成長だって止まっているはず!
ろっぷよりフードも少ないのになぁ~~~んで太るかね~~!
そんな所まで飼い主に似なくてもいいのに(><)

いつまでもおやつおやつとうるうるお目目でおねだりはろっぷさん。。ろっぷの方が食に対しての欲求が強いの!
なるべくあげないようにしているんだけどあの情けない顔についつい1度は負けてしまうわぁ~(><)
それに反してみのちゃんは策略派!人のいない時にいろいろあさるのよね~!
それが多分5.5kの原因なのかも。。。

2006/06/18(日)23:23| URL | くみ #- [ 編集]

おひさしぶりで~す!
みのちゃんの5.5キロは新記録ですか?
ろっぷくんもそこまで到達したことは??
でもこの夏に期待して(夏ばてとか?)ちょっと
減るといいねぇ★

わんこっていくらご飯をあげても満腹って思わないのか
ちょうだいちょうだいってウルウルお目目で
訴えるから困っちゃうよね!!
”さっきあげたじゃん”って思うのに。。。
ここで与えない飼い主にならないとダメなのかしら。

2006/06/18(日)10:47| URL | yuki #- [ 編集]

>pokoさん

*pokoさん初めまして(^^)

おぉ!ごっちちゃん!ギリギリラインですね!
お仲間です~~~!
ごっちちゃんは柿の種狙いですか!あれうまいもんなぁ。。。
たぶんごらんになって分かる通りブラタンのみのりはギリギリです。。。

お互いに太らないようにがんばりましょうね!
後ほどおじゃまさせていただきま~す!

2006/06/18(日)01:03| URL | くみ #- [ 編集]

はじめまして
うちにもミニチュアダックスのごっちがいます。
うちも前日フェラリアの薬の時
ギリギリラインでした。(^^;
三ヶ月分まとめ貰いしているから
太らせるわけにはいかないのだぁ・・・(^^;
でも相変わらず柿の種を食べているごっちです。
マジ太るぞ!!
また遊びにきます。(#^.^#)

2006/06/17(土)18:50| URL | poko #- [ 編集]

>ネコ娘さん・みきちゃん・ねもちゃん

*ネコ娘さん

ズバリ当てましょうだったら体重の重さだけの商品をお持ち帰り出来たのに
(かなり古)
2ヶ月で500g太ったのにはかなり問題ありですよね。。

心を鬼にしてフード減らすことからはじめます。
蘭丸ちゃんフード60gて言ってましたよね(まぁフードにもよりけりなんでしょうけど)
うちはずーっと80gなんですよ!うちは2割減なんですがやっぱり太るのも体質かなぁ??


*みきちゃん

あら!ロビン超え果たしてしまったのね!
もうみるみる横に横に伸びて行くわ~~!
えぇえぇ!うさぎの柄着せたつもりが熊に間違えられるわよぉ~~~!

次のクスリのときまでになんとか体重管理しなければ!!
あのマリンの洋服はお腹のマジックテープに余裕なしでしばらくするとマジックテープに黒いみのちゃん毛が一杯ついていました!
次に会う時にはみのちゃん痩せてるねと言ってくれると嬉しいです~~!


*ねもちゃん

ね、なんだか疑っちゃうよね!
あっちのみのちゃんよりずっと大きくみえるんだけどねぇ~!
並べて写真撮ってみたいんだけど微妙に一緒に並ぼうとしないのよねぇ~!
肉付きの良さだけはみのりんのが上なんだけどね(^^)
健康デブみのりんだけど足の上に乗っかって寝られると
私の腰が悲鳴を上げることが多くなってきたわ!腰にくるのよ!腰に!!

女の強欲さは底なしよね!スイカ欲しさにいつまでもこうよ!
うちの子たちは瓜系が好きみたい。冬は冬瓜で大フィーバーだったしね!

2006/06/16(金)23:59| URL | くみ #- [ 編集]

>あこちゃん・shima-shimaさん

*あこちゃん

お宅のみのちゃんたら5.5k以上あるの?
そんなにあるようには見えないぞ??みのちゃん細くて長いよね!
うちのみのりには『あこちゃんがデブって言ってたよ』ときちんと伝えておく事にします(^m^)

え?おやつのアピールまで『悪質』なものがあるの?
か、、顔にキック?なぜそこでおやつを狙わず飼い主を狙うんだ??
うちはもうおやつにしか目が行ってないわよ??
みのちゃんの行動は深いなぁ~。。
まぁれんさんはきっとろっぷと一緒よね。姿勢よくねっ!


*shima-shimaさん

ほんっとにショックでした(><)
以前手作り食やってから5kになったのに2ヶ月くらいであっという間に500gアップ!
フードだって1日80g。日中仕事だからおやつなんて与えている事もないのに。。
本当に太りやすい子なんですよね(^^;)
私の膝の上で寝たいのならもうちょい痩せなさぁ~~~いと言っているのですが。。
今後の目標は『薬をランクアップさせない!』ですね。
せめてろっぷと同じくらいの重さだったらいいんだけど。。。

2006/06/16(金)22:57| URL | くみ #- [ 編集]

ビンゴ!

ずばり体重を当てたのは素晴らしいですよ~
ドッグフードで太ってしまったのね・・・
蘭丸の1食は60Kcalで一日2回で~す!
通常より3割減設定です。オヤツも食べるしね
ダイエット、頑張れ~

2006/06/16(金)01:34| URL | ネコ娘 #- [ 編集]

おデブチンみのちゃん。(遠慮なく、、、)ププッ。
ついにロビン超えしたのね。でも縦にはいかず横にいくのね。はち切れんばかりのマリンファッションもとても可愛いわ。背中にワンポイントの動物柄だったら。。。やはり膨張するのかしら?(アリがくまに見える?)
夏痩せがあって次のお薬の時には。。。ねぇ~。

2006/06/15(木)23:54| URL | みき #- [ 編集]

ええ?みのよりみのりの方が体重あるんだ?
ってことはあれより小さいのか。
でもデブなのね。
ん~、良く分からないので並べてください。
健康でありさえすれば、わたしもデブちんが好きだな~。
抱き心地良いもの。

みのちゃん欲深い女ね。
それに比べ、ろっぷはなんて我慢強いの・・(T T)

2006/06/15(木)22:10| URL | ねもこ #- [ 編集]

1枚目の写真のみのごんったら・・・
もしかして着やせするタイプ?
あのね、体重だけならうちのみののほうが重いのよね。
でも見た目は・・・
言いづらいからきょうのとこはこの辺でやめときます。
あ!でもはっきり言えって書いてある。
じゃあ言わなきゃ失礼よねぇ~
「みのりデブ」。言っちゃった。てへっ。

でもね、おやつのアピールはうちのみののほうが悪質。
あんなしゃがんだ姿勢でおやつなんか差し出したら
顔にキックされるもん。
そしてれんはろっぷのようにおとなしく待つ。
姿勢良く。

2006/06/15(木)21:57| URL | あこ #W6545ECQ [ 編集]

ハラハラしますね~

みのちゃん、予想体重ビンゴしちゃいましたか~。当たってもかなりショックですね・・・お医者さんもはっきり言いますね(^^;
一つのラインを超えるかどうか、ハラハラする時ですね!
わたしは、抱き心地がよくてある程度肉の感触があったほうが可愛いと思います。でもお薬が変わっちゃうのはえらいこっちゃ、ですね。
みのちゃん、おやつアピールしている場合じゃないっすよ~。

2006/06/15(木)18:45| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


