スポンサーサイト



ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

イグサは草原の匂いよね!

さかのぼれば先日ろっぷの誕生日プレゼントを買いに行った時の事でした。

あちこちのペットショップをめぐってろっぷが気に入ってもらえるようなものを買ってやろうと迷ったのですがろっぷは一切おもちゃに関心なし。
お手入れグッズ買ってもろっぷの喜ぶようなものでもないし、
洋服といっても絶対みのちゃんとお揃い着させられるし
なかなか『これはろっぷだけのものだよ!』というものが見つからない
色んな商品を見る度『これならみのちゃんが遊びそうだね』
『こんなもの買っちゃったらみのちゃんが破壊しちゃうもんね~』
気がつくと私もKAZもその商品を見ながらみのちゃんによって壊されてしまう事ばかりを心配していました・・・
その中でもひときわ目に止まったものがありました。
『わんこ用伊草ベッド』
あぁ。。伊草の香りがさわやかで~わりとじいさん趣向なろっぷにはいいのかもしれないね。
よし!ではこれにしようか!
しか~し!決断直前ではっと気がついた事が!!
みのちゃんたら和室に忍び込んでうんこするのが大好き!
ということはろっぷ専用だよ!と買ってあげた伊草ベッドにみのちゃんはうんこ・・・大いに考えられる。。想像できる。。。
うぅ~~~ん・・・・
しかもお値段1980円!結構するものなのねぇ。。
ろっぷのベッドに1980円は全然お高くないの!だってろっぷの特別だもん!
でもね。。みのちゃんのトイレに1980円と考えると・・・・・だめだ。。買えない・・

結局ろっぷには無難な所でおやつやグリニーズを買い込み落ち着きました。

さて、では帰りましょうか、とした所でいきなりKAZのお願いが!
『夏のリビングのお昼寝用になにか敷くものが欲しいの!』
え?なんだそら?
どうやら寝汗をかいてカーペットに染みてしまうのがいやだということで
リビングでお昼寝なんかしなくてもいいのに!?!?
まあいいか!何か敷くものを買いに行きましょう~
おぉ!!これは格安ですよ!KAZさん
『うんうんいいね!いいねぇ~~のびた君くらい昼寝が好きになりそうだよ!』
・・・え???KAZさん・・・??
06101.jpg

伊草の敷きパットが980円それだけで安いね!!と購入決定!
KAZのものならみのちゃんがうんこしちゃっても責任持てるでしょ!となぜか安心感!
あれから約1週間が立とうとしています。

のびた君並の昼寝を趣味にしたかったKAZさん。日中仕事でしょ!昼寝はいつするんでしょうか??

そしてあの日にもてはやされたろっぷさんはまんまとこの伊草を自分の場所と思い込み始めたご様子
06105.jpg

あぁ~~~イグサの匂いで開放感~~~!!
ちょっと寝場所ちがうわよ!!
06106.jpg

おっと~~!こうかい??
あら!枕もあるわよ??
06107.jpg

んん??こいつはちょっと寝ずらいなぁ~~!

06102.jpg

あほくさ。。
あぁ。。イグサの敷きパットはみのちゃんのビーズクッションの真下でございました・・・

スポンサーサイト

おうちで♪ | コメント(5) | トラックバック(0)2006/06/11(日)02:02

コメント

>たにきっちゃん・みーちゃん・あこちゃん・ねもちゃん

*たにきっちゃん

割とお気に入りで寝てるんだけどKAZの方が寝転んでいるので非常に
どいて欲しそう~にしてるよ(^^;)
KAZはイグサ痕対策に枕にバスタオル巻いたわ~!
ろっぷはまだ跡がつくほど寝かせてもらってないかも!


*みーちゃん

そうそう!わんこ用って書いてあるものって高いよね!
でもわんこ用って書いてある事に安心感があってついつい買ってしまうんだけどこれって罠だよね!
小さなわんこ用伊草ベッド1つで大きな人間様用が2つ買えちゃうもの!
ろっぷは気がつけばイグサの上で仰向けになってくにゃくにゃよじれてるわ!
でも上でみのが鼻で笑い飛ばしてるの!おぉこわ!!


*あこちゃん

なぜ和室でうんこが好きなんだろう?やっぱり草の上だからなのかなぁ?
お義母さまのために用意した部屋のはずだったのに
実はみのちゃんのトイレになりかけだったんですなんて
金のなる木枯らしちゃったって言うよりももっと言えないよねぇ~

ほう。『ノラえもん』とな!
登場人物のび太(人)3名(犬)3わん!
あ!よく見りゃ男連中み~~んなのび太だ!
でジャイ子がMさん2わんの取り合いね(^m^)
でしずかちゃんがあこちゃん。。。ん????
さらっといっちゃったね!!!
では私はアイドルの星野スミレちゃんということで!
そしてなぜドラえもんキャラにコロ助の駒が不足しているのかが疑問~!


*ねもちゃん

ピーピーいうおもちゃを『ぴー』とならしてしまっただけで
びびってにげだしてしまうろっぷさんがアイテムをぐちゃぐちゃに
するなんてそんなことできるはずがありませ~~ん!
じいさんはじいさんぽくイグサの感触を確かめながら体をスリスリするもんです!ボンゴはまだまだ若い!精進しなされ!
みのちゃんクールでしょ!てか冷たいでしょ!
この真下で無邪気に喜んでイグサにスリスリするろっぷが
かわいそうでたまらないよ。。。このみのちゃんみて直後にろっぷがいじめられるのが分かるでしょ。。

2006/06/14(水)21:06| URL | くみ #- [ 編集]

ろっぷさん 良い寝床をゲットしましたねぇ。
みのちゃんのおトイレになるのも時間の問題..?
KAZさんもろっぷさんも寝過ぎるとほっぺにイグサ痕がつくわよ。

2006/06/13(火)17:03| URL | たにきち #- [ 編集]

人間用よりワンコ用の方が値段が高いのね!
大きさは半分以下なのにねぇ
ワンコ専用という言葉に弱い飼い主を狙った計画的犯行かもね~~実際まんまとワナにはまっているんですけど・・・

い草で寝ころぶろっぷくんはホントに幸せそうでよかった
上に君臨するみのちゃん、もはや女王の風格だわ

2006/06/13(火)11:30| URL | みー #- [ 編集]

>みのちゃんたら和室に忍び込んでうんこするのが大好き!

履歴書に書きづらい趣味だよね。これ。
忍び込む時点で犯罪の匂いがするし。

しかしねぇ~・・・kazものび太かよっ!
のび太キャラが多すぎるのよねぇ。
ねもこんちのねも太もそうだしさ
うちのえびすだってどうみてものび太キャラだしさ。
で、あたしがしずかちゃんでしょ?
スネ夫とジャイアンと出来杉くんとコロ助の駒が
不足しております。
というわけで、次回「ノラえもん」を開催します。
しかし!ここでものび太役が定員割れ。
ろっぷ、ボンゴ、れんなどのび太以外はこなせないヤツだらけ。
ジャイ子役もMさんたちが取り合い。
さてどうしたらいいのやら。乞うご期待。

2006/06/12(月)18:14| URL | あこ #W6545ECQ [ 編集]

どうして?
ここのじいさんアイテムはぐちゃぐちゃにされないの?
中身の綿とか、出てこないの??

みのちゃんの目がとても冷たいわ。
こうやって上下関係が出来上がっていくのねぇ。
女の人って怖いわねぇ。

2006/06/11(日)20:40| URL | ねもこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


