


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

天国と地獄

雨が続いたりかんかん照りが続いたり不安定な日が続きますね!
そのおかげで一度まとまった雨が降るとろぷみのの大好きな公園のグランドにはどろんこになってしまうので数日間は入れなくなってしまいます。
ただこの季節はもっと厄介な理由でグラウンドに入るのを警戒するのです

その訳は!!
052301.jpg
なぁ~んだただの草っぱらじゃ~ん!と思われました?
この草っぱらに入ってわぁ~~い!!と駆け回らせてしまうと・・・

052312.jpg
赤線から下はもうべたべた(><)
私たちの靴もべたべた!!!
その原因はこれ!!
052308.jpg
この群生している草の種みたいな物がべたべたの原因らしいです。。
052314.jpg

なので急遽(といっても既に遅し。。)草のない所に移動!!
そこにはお散歩友達のピピンちゃんも避難していました。でも彼ももう既にべたべた仲間。。
もはやブラシも通りません。。。
052302.jpg

帰りの駐車場で身ぐるみはがされてタオルでがしがし拭かれ貧乏臭いろぷみのさん
みのちゃん!目線がおやつだって事バレバレですよ!!
052311.jpg

お家に入ったらお風呂地獄が待っている事も知らずにうきうき入り口に並ぶパチンコ屋の開店前の客。やはり先頭はみの・・
052305.jpg

さてKAZがろぷみのをお風呂に入れている間私はKAZに内緒でこっそり買っておいたチョコを食べる事にしました!
052306.jpg

明治製菓の[チョコレート効果 CACAO99%]
1箱でポリフェノール1700mg!
えぇと。。ポリフェノールって体のどこにいいんだっけ?
前回の86%が意外にもおいしかったのでちょっと余裕を持って今回はチャレンジ!
ちゃんとちょこわちゃんのアドバイス通り牛乳付き!おいしくミルクチョコレートとしゃれ込む事にしました!
でも時間には限りがあります!いそいでいそいで!!!
KAZがいないうちに夢の
052307.jpg

贅沢食い!!!

『ガブ!!バリバリ!!』

ん?ん??んんん~~~~???

いやぁ~~~~○×▽*%#●!!!!!!

牛乳あっという間に腰に手を当て一気飲み!!!
その後バリバリ噛んだ歯の間からチョコが出てきてそりゃもう大騒ぎ!

結果『おいしくありません!』

なんというかクロレラ粒を10錠ほどガリガリ噛んでしまったような感じ!

苦い!エグイ!渋い!!

これならば赤ワインでもがんがん飲んでポリフェノールさんとやらを接種した方が幸せです!
という事でおふろあがりのKAZにお疲れさま~と優しく外箱を捨てたチョコレートと牛乳のサービス!
ちょこ大好きのKAZ。大喜び!
かぶりついて数秒後・・・・だまって牛乳を飲み干した!
もちろん手は腰!!
052315.jpg
箱に記載してある文字はよぉ~~~く読まなきゃいけないね。。。反省(><)


おさんぽで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2006/05/23(火)19:44

コメント

>あこちゃん・たらこさん

*あこちゃん

茶色のジェントルマンさん!みのちゃんのお友達でしたか~!
こちらではピピンちゃんのシモベになってましたよ!
みのちゃんのときとピピンちゃんのときの2つの顔を持つジェントルマンさんでもプライドだけは英国紳士ですな。ステッキは外せません。きっと立派なツケヒゲも持ってるはずです!

甘い飲み物と一緒に食べろってチョコがエラソウに仕切りまくってたわよ!
太田胃散は顆粒ではなかったか??するとチョコを食べてとりあえず太田胃散を口に入れてけほけほしている所をビールで流し込んでしまいましょう!!
これは名案!おいしいお召し上がり方ですね!
結果何が体にいいのでしょう??


*たらこさん

もう首から下べとべと!!リードつけるのにも金具がべたべたで触るのもいや~~ン!
もちろんパチンコ屋開店行列の先頭にいるくらいでしたから
我が家の一番風呂をお見舞いしてやりました!!
99%チョコ!がんばりましょう!まるでブログバトンのようですね!
私も薦められて試してみましたので私からたらこさんにバトンをお渡しです~~!大丈夫!確実に牛乳は甘くておいしいですから!!

2006/05/25(木)22:43| URL | くみ #- [ 編集]

>ちょこわちゃん・ねもこちゃん

*ちょこわちゃん

86%のときは個別包装のチョコだったのでどうかなどうかな~~って食べてみましたが
板チョコになると話は別ですねっ!
ついつい本能ががぶっとやってしまいました!
牛乳飲んで『わ~~~あまくておいし~~!』牧場以外で初めて思ったかもしれません!

べたべたのもとはそうそう!種ですよ!
足が長い子は足だけだけど胴長はね~べたべたが広範囲に渡って広がります!
今日こわごわ行ってみたら草が刈ってあってかなりほっとしました!


*ねもこちゃん

もしかしてこの間のブログで練りまくってたカレーは
カカオ99%入りカレーか??
おやおや!あやうく健康になる所だったわね!!あぶないあぶない!!

あら?この草ねもこちゃんとこには生えていないの??
うちの方じゃ有名よ!
あ。。。。うちの方だからか???

2006/05/25(木)22:32| URL | くみ #- [ 編集]

おおお!!!ピピンさんと一緒にいるのは
ジェントルマンさん(茶)じゃないかぁ!!!
シルクハットをかぶり、ステッキー持つ英国紳士ジェントルマンさん。
みのの大事なお友達です。

このチョコそんなに評判悪いのか・・・
太田胃散&龍角散をこよなく愛すあたしは
苦いものが大好きなんだけど。
それでもって牛乳飲めないんだけど。背が伸びるから。
ってことは太田胃散とこのチョコを一緒に食べればいいのか。
ふむ。やってみるべきだな。

2006/05/24(水)11:53| URL | あこ #W6545ECQ [ 編集]

原っぱに入ったら・・ベタベタになっちゃったのですね! わ~ん>< ドロドロよりベタベタの方がツライですよね(涙)
ろっぷくん・みのりちゃん お風呂でゴシゴシされたかな~?(笑)
99%チョコ やっぱり苦かったですか! 私もトライしてみたいですが・・・自信がなくなってきました( ̄口 ̄∥)

2006/05/24(水)10:30| URL | たらこ #yjrIAYYM [ 編集]

くみちゃ~~ん!
こんなに大胆にかぶりついたら・・・(゜▽゜;)ひゃぁ~~!!
どどど、どおですか?
石炭の味しましたか?(゜▽゜;)ご、ごめんなさい。←すすめた犯人
でも牛乳の甘さを発見しましたよね? A^^;; 汗汗
私もとても食べきれず、牛乳と砂糖と一緒に溶かして、
ほっとチョコレートにでもして飲むしかないと思いましたが、
果敢にもくまごろーがちびちびにがにが食べてしまいました。
やっぱりチョコはほっとする甘いチョコがいいですよね♪*^^* ←遅いよ!

べたべたのもとが気になります。
よく、うちの実家の愛犬の毛に細かくくっついてた種があったのですが、
あれと同じかしらん?

2006/05/23(火)21:02| URL | ちょこわ #mQop/nM. [ 編集]

このチョコね、すごいよね。
食べ切れなくて、カレーに入れた。
健康になりそうでした。

べたべたのもと~!わははははは。
そんな草見たことないけど?
くみちゃん家限定なのかな?
なんかその辺、変なもの多いし~。

2006/05/23(火)20:12| URL | ねもこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


