スポンサーサイト



ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

本当にありがとう~~♪

このおもちゃ知っていますか?
05173.jpg

これは『ワンダーボール』というおもちゃでボールが勝手にあっちこっち動いちゃうやつ!
あちこちのHPで取り上げられていてかなり夢中で遊んでいるみたい!これは欲しいな!
あのおもちゃ無関心ろっぷも遊んでくれる??
と思っていた所岩槻公園のお散歩の時になんとみきちゃんからこのおもちゃをいただきましたぁ~~!どうもありがとう~♪

さて早速うちで試してみましたがろっぷもみのも興味津々で追いかけているのですが壁に当たったワンダーボールが自分たちのところへ向かってくると怖くなって逃げまくっていました(^^;)
まぁろっぷはわかるけどみのちゃんがおもちゃで逃げるなんてめずらしい事もあるもんだ!
しかしそう思ったのははじめの日だけ!
みのちゃんは日に日に転がるボールに慣れてきてとうとうワンダーボールを追いつめてしまいました!
追いつめてしまえば自分に向かってくる事もないものねぇ~
この日からみのちゃんはボールを壁の一角に追いつめてしまうようになりました・・・
サッカーの試合のようにろっぷからボールを奪い追いつめてゴールを決めるみのちゃんを動画でどうぞ!




さてさて話は変わっていつもおもろいブログで私のハートを奪うその人は『ぼんたんとピクニック』のねもこちゃん。
とっても器用に愛犬ボンゴのネームタグを作っていているのを見てあまりのかわいさについ指をくわえていいないいな~をしてしまったら!
なんとぉ!!
ろぷみののネームタグを作っていただきました~
もうっ!すごいかわいぃっ!!
私の写真撮影がヘタッピなので暗くなってしまったけど
05172.jpg
こっちがろっぷさんで
05171.jpg
こっちがみのちゃん!!
ね!!かわいぃでしょ~~(^^)
うちの鍵につける?車の鍵につける?どこにつけよう?悩んだけど
やはりろぷみの離ればなれにする事は出来ませんね~!
大事に飾らせてもらいます!
ねもちゃんほんとにありがとぉ~~♪


さてさてさて!うちのブログのプロフィール!画像が変わったのに気付かれましたか?
『海辺で乾杯♪』のちょこわちゃんの描くほのぼのとしたかわいらしい絵が大好き!
縁あって書いていただいたトリノオリンピックの絵がお気に入りでしばらくプロフィールにかざらせてもらいましたが今回図々しく夏用の絵を描いてくれないかとお願いした所
快く描いていただけました~♪ちょこわちゃんどうもありがとです~~!
早速プロフの画像を変更してみました!
plof2.jpg
かわいいでしょ♪
サーファーに見えてて実は陸サーファー!みのちゃんの荷物持ち係のろっぷさんと
実はわんこサーファー選手権でも優勝を争うほどのサーフィンの腕前を持つみのちゃんの常夏仕様です!
そのちょこわちゃんのブログでちょっと前から気になっていたチョコレートの話題が!
カカオ99%のチョコレート!
ちょこわちゃん曰く『石炭の味』がするらしい
そして『怖いもの好きだったら、食べる価値ありですよ!!』とのおすすめのお言葉を頂き背中を押された気分になりました・・・
怖い物好きとしてはやはり食べてみなくては!!
という事で早速スーパーへ!
でもここでろっぷ級のびびりが出てしまいました。売り場の前でちょっとビビってしまい99%には手を伸ばさずそのとなりの86%へ!!
05181.jpg

さてさて食べてみましたが。意外に食べられたのにビックリ!
味の感覚としては風邪引いて鼻詰まって味覚が無くなった時に食べるチョコレートの味!って感じかな?
甘みのないブラックチョコレート(当たり前だよ!)でした!
甘いものが好きではない私にはいいかも!お酒のおつまみにもいいかもしれませんね!
でも2~3個で十分でした(^^;)
今度は気合い入れて99%チャレンジしてみようと思います~!

スポンサーサイト


ここまで--> おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(0)2006/05/18(木)00:17

コメント

>ルクママさん

お久しぶりです~!
うふっ!ワンダーボール~!ルクちゃんならかなり興奮して遊びそうですね!!
お店で売っているのは見た事ないんですが大体皆さんネットショッピングで購入されているみたいですよ!
ボールの中に電池とモーターが入っていて壁や障害物にあたるとそのまま跳ね返るのです!
ぜひおためしを!

ちょこわちゃんのイラストかわいいですよね~!
絵もさることながらブログもとても素敵なんです。
もしかして場所的にもルクママさん方面かもしれませんよ!
素敵なお店をたくさん紹介されていますよ!うぅん!行ってみたい~~!

2006/05/21(日)20:55| URL | くみ #- [ 編集]

ごぶさたデス♪

わんだーぼーるなるもの。初めて知りましたぁ~♪♪
ボールがあっちこっち動いちゃう?!ちと想像がつきませぇーん(汗)
ぜひぜひ現物を見たいので、気をつけてお店をみてみたいと思いマス♪
それにしても海辺の2ワンのイラスト、カワイイ~~♪

2006/05/21(日)14:26| URL | ルクママ #- [ 編集]

>ねもこちゃん・たらこさん・ちょこわちゃん

>ねもちゃん

そうよ!もう夏日よね!日焼け防止にカーディガンはおってたのに
手首から下が日焼けしてしまって今苦しんでるわ!
ワンダーボールは一人遊びが多い子にうってつけよ!是非ゲットしてやってね!
ネームタグの写真暗くなっちゃってごめん!!本当にかわいく作ってくれてありがとう!ほんとにかわいい!大事に飾るわ!ありがと~~!

*たらこさん

うわぁ!遊びにきて下さってありがとうございます~!
うちは妹みのりが強気!兄ろっぷが弱気の変な兄妹です。
うふふ!!ネームタグ!プロフの画像!素敵ですよね~~(*^^*)
親バカですみません(^^;)
本当かわいく作っていただいて感謝感謝です~~!
カカオ99%試されてみましたか??
わたしは。。。次回記事のお楽しみにさせていただきます。。。


*ちょこわちゃん

かわいいサーファイメージありがとでした!
どうしてもろっぷは使いパシリにされてしまう傾向が!!!
みのちゃんは確実にろっぷを押しのけて好き放題!
今日はあこちゃんとこのレンさん誘いまくってました。。。
とうとう99%買ってしまいましたよ!!
ちょこわちゃんの後押しのせいだぁ~~~!!!
もうっ!食べるしかないわ!!また後ほど報告します~

2006/05/20(土)21:27| URL | くみ #- [ 編集]

おお、すっかり夏だね。
ろっぷがボードを持っていく係り。
みのちゃんが乗る係り、だと推測されます。

このボール、わたしも欲しいの~。
もうね明日絶対買いに行っちゃう。
ろっぷの姿が後半見えないのですが、地団駄でも踏んでいるのでしょうか。
次回はもうちょっと引き目でレポート願います。

喜んで頂けて何より♪
こちらこそどうもありがとう。
この写真、何度見てもかわいいわぁ。

2006/05/19(金)23:55| URL | ねもこ #- [ 編集]

くみさん はじめまして~♪ ろっぷ君と みのりちゃん 可愛い~ダックスちゃんですね~(*^0^*)
ワンダーボールでゴールを決める みのりちゃん! スゴイです~v-290
ネームタグも プロフィールのサーファーワンちゃんずも とっても素敵です~v-354
チョコレートも最近 このカカオ何%というチョコよく見かけます!99% 食べたお友達がいましたが・・・お茶でゴックンだったらしいですv-356 私も 今度チャレンジしてみようと意気込んでます~~(笑)

2006/05/19(金)23:16| URL | たらこ #yjrIAYYM [ 編集]

おおぉぉ

こんなヘタ絵を記事にまで貼り付けてくれて、ありがと~~~。(mm*)お恥ずかしい!

お!86%食べたのですね~~。
それで2~3個大丈夫なら、次、(99%)いっちゃいますか?(*^m^*)←悪魔のささやき。
でも99%は格別ですよ~~。なんせ、石炭ですからー!!(笑)
くみちゃまはコーヒーのブラックは大丈夫ですか?
私はコーヒーのブラックもダメなので、よけいにダメなのかも・・・。(゜▽゜;)
ちなみに72%は、普通にビターチョコとしておいしいです。*^^*

そ~かぁ~、みのちゃんもワールドカップ出場か?!

2006/05/19(金)14:37| URL | ちょこわ #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


