


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Blue in Saitama OFF

~5月13日土曜日~
この日は朝からなぜか調子が狂ってた。
お天気も手伝ってかちょっと鬱。。私のテンション下がり気味

でも今日は初の地元埼玉で行なわれる楽しみにしていたオフ会の日。
こんなことではいけないわ!私!!気を取り直してお出かけしなくちゃ!!
しかしテンションが下がっていると色んなことが重なるもの。
浦和方面に向かう道、渋滞を避ける為に選んだ新しく出来た広い道。
何度か通ったことがあったので混まないはずなのに先月末にオープンしたばっかりの超巨大ショッピングモールに入る為の駐車場待ち渋滞にまんまと巻き込まれ・・
県庁近くではまたまた渋滞に巻き込まれ・・・
15分遅れで到着したカフェは予想通り駐車場はいっぱい
あげくの果てにそばにパーキングが見つからず
さまようこと10分後見つけたパーキングは満車!
やっと空車が出てパーキングに入れようとしたとき入り口手前で何故かおじさんに止められる。
パーキングとなりの葬儀屋さんだった。
『今から出棺が始まるのでしばらくそこでお待ちいただけますか?』
パーキングに入ることも出来ず待たされること数分。
ようやく入ることが出来てパーキングチケットをとる為に車の窓を開けたら
なんとパワーウィンドーが壊れて窓が閉まらなくなってしまった
雨は更に勢いよく降り続き。なんとか窓を閉めようと奮闘するKAZ。時間はどんどん過ぎていく。。。
『今日はもう帰ろうか。。。』もう30分経ってしまってへこみまくりのくみ・・
でもせっかく誘っていただいたみきちゃんや他のお友達わんこに会いたい気持ちは捨てきれない!
その気持ちを一番理解してくれていたのはKAZ。
何も言わずに一生懸命窓をあげるもののどうしても閉まりきれない約15センチほど開いている窓に急遽ビニールや車検証入れのファイルを使ってなんとか塞ぎタオルを置いて車の中の物をバッグに詰め込み傘を持ちバックを抱えわんこを抱えてくてく歩いてようやくカフェにたどり着いた。
本日のカフェは浦和にある『BLUE DOG CAFE』
店内に入ると気がついたわんこたちに一斉に吠えられびびりまくるろぷみの。。
入り口で優しくお出迎えしていただいたyuriさんや奥で手を振り呼んでくれたみきちゃんどうもありがとう~~!店内は34~5わんこと20数人で大騒ぎ!!
05131.jpg

ちなみに一番上の左から2番目がろぷみのさん!
ロビルパ君今日も仲良く並んでるね!
051315.jpg

たくさんのわんこに会うことができ笑顔でお喋りしている人たちの顔を見ているうちに私のもやもやもはれてきた!
なのに今度はろぷみのの番!入り口でのワンワンがかなりショックだったようで凹んでしまった様子。席につくなりだっこだっこ~~!
05132.jpg

みのちゃんを抱っこしながら周りを見渡しへらへらしていたら足に何かが乗っかってきた!
05134.jpg
ん??このこはだぁれ??
私の足の上を気に入ってくれたらしくずっと座ってくれてる。
なぜかみのちゃんとのお尻2ショット!!
05135.jpg

みのちゃんが下にいるときはルパン君がそばにいてくれた!
私のこと覚えてくれていたのかな?チューまでしてくれて感激!
私の足の上でリラックスしていてくれました!
05136.jpg

BON&BLANCちゃん。もうおねむなのかな?とおもいきや
051317.jpg

まだまだ元気っぽいぞ!
051316.jpg

えっと君はマリブ君かな?どこでも寝ちゃうマイペースさんだね!
ソファーと同化しちゃってるぞ~~(^^;)
05137.jpg

本日のカフェはハワイアンカフェなのでランチはロコモコに決定!
05133.jpg

ビンゴゲームもありKAZがビンゴ!!
051314.jpg
かわいらしいフードボウルいただきました~!
ろぷみのはお店で用意してくれていたボイルささみをたくさん食べて満足のよう。
とっても楽しいオフ会でした!やっぱり参加してよかったぁ~~(^^)
その後まだ時間もあるようなので時間のある人は『Mar's cafe』で2次会を行なうことに!
室内ドッグランで遊んだ後カフェでケーキ!
普段あまりケーキを食べない私も今日は
051311.jpg
アイスカフェラテ&チーズケーキ!
わんこたちはもうお疲れであちこち爆睡!
ろぷみのさんたちもそんなに遊んでいないくせにお疲れ
051313.jpg


たくさんお話しして解散後車に戻るなり現実に戻ってしまった。
『窓ガラス開けられないから高速乗るのは無理だね!下道で帰ろう』
そうだった!パワーウィンドウ壊れてたんだっけ。。。
どうやら修理の部品代だけで3万円!
でもこの車はただでもらったもう17年になるホンダのシティ。。
しかし車検はまだまだたっぷりあるしな。。
修理するべきか買い替えるべきか悩む所だわ(><)



ここまで--> おでかけで♪ | コメント(13) | トラックバック(0)2006/05/14(日)19:39

コメント

>yukiちゃん

ほんとほんと!みんなダックスなのに色んな性格の子がいて楽しかったよ!
人間ウォッチングも面白いけどダックスウォッチング楽しかったぁ~!
店内貸し切りでノーリードだったので飼い主さんが気がつかなくてもわんこだけが仲良くなってたり突然あさっての方向からおやつを狙ってたわんこもいるし!
見ていて飽きなかったぁ~~!
うちのわんたちはその中でビビって全く動けませんでしたよ・・・
母ちゃん情けないぞよ、、

2006/05/17(水)22:35| URL | くみ #- [ 編集]

>みーちゃん

みーちゃ~ん!今回は本当に残念!
カフェはすごくいい所だったよ!今度行ってみたいね!

今回はね~みのちゃんはルパン君とあんまり絡まなかったの!
もう店に入ったときからわんわんの合唱でビビってしまってずっと抱っこ抱っこ!
オフ会自体はとても楽しくてビンゴまであってランチもおいしくて楽しかったですよ!
その後Marsに場所を移してもみのももう誰とも遊ぶ事もなかったわ!
でも他のわんこが遊んでいるのを見てるだけで幸せぇ~~!
私はたくさん癒されてしまいました~
忘れられないうちにももちゃんに会いたいな~(^^)

2006/05/17(水)22:27| URL | くみ #- [ 編集]

ご無沙汰です!!

オフ会楽しそう♪
お店に行くまでがトラブル続きだったけど・・・
でもたくさんのわんこと楽しい時間が過ごせたみたいで
よかった(*≧m≦)

34~5わんってすごい数だよね!!
一斉に吠えられたらびびちゃうね。
色んな性格のわんこがいて面白そう★

2006/05/17(水)22:20| URL | yuki #- [ 編集]

オフ会にたどり着くまですごいドラマがあったんだね~よくあきらめずに行ったね、エライ!
でもたくさんのワンコに会って疲れが飛んだのはくみちゃんらしい
ルパン君とみのちゃんがホントに仲良くなったのね


2006/05/17(水)13:35| URL | みー #- [ 編集]

>あこちゃん・みきちゃん・ねもこちゃん

*あこちゃん

う・・・うぅ・優しいお言葉ありがとう~~
でも今はもう大丈夫さ!ぼょよ~~~ん(かつみさゆり風)

ちなみにビンゴは私はいの一番にリーチだったのにダブルリーチ、、なのにまったく数字の開いていなかったKAZがなぜかのビンゴ!!
植物さんたちの復活・・・・微妙・・・
ドリームジャンボでも買いなさい!


*みきちゃん

あぁ~~蓮華さんとこの海クン!やっぱりそうだったか~!
みのちゃんとからむわけでもなく一緒に尻並べてたわ!
しばらくこのままだったのがすごくかわいかったわ!


>ねもこちゃん

今日例のブツ届いたわよ!すごくかわいくてまいった!
とりあえず明日職場で自慢してからどこにつけるか決める事にしよう!

土曜日はね本当にわんこたちに癒された感じ!でもね。。たくさんいたって一斉に囲まれる訳ではないんだからね!!!
ねもちゃん!たぶん見ている夢は妄想よっっ!
みんなそれぞれ好き勝手だからね~!
一気にわんこたちに囲まれる事はまずないわ!!

とりあえずわんこの差し違えはなかったみたい!
私の座椅子に寝てしまうみの!間違いなくうちの子だわ!
たぶん。。。ね?!

2006/05/16(火)23:58| URL | くみ #- [ 編集]

>shima-shimaさん・ちえぞうさん・なおちゃん

*shima-shimaさん

調子の悪い時って物事をなんでもマイナスに考えてしまう悪い癖があるんです。
いけないと思いつつだめなんですよね~!その辺を走っているの車のナンバー語呂合わせが悪いだけで凹んでしまうんですもの!この性格直さなくっちゃ!
でもオフ会はとっても楽しかったです!そうそう!前に会っているわんが覚えてくれていたみたいですごく甘えてくれてぺろぺろしてくれたときの何とも言えない気持ち!!
これはわんこを飼っている者にしかわからない気持ちですよね~!
まさしくわんこセラピーでした(^^)
自動車税・・・・あぅ・・税金も私を忘れないでくれているみたいです・・・


*ちえぞうさん

土曜日はありがとうございました!
車ね~ほんとびっくり!故障って予想が出来ないですものね~!
でもなんでこんな時に?KAZふざけてるのかな?こんなところでからかうのやめれ~~!って思わず現実逃避してしまいましたよ!
ろぷみのはいきなりガウガウされた事なかったから軽くショックだったみたい!次回こそBON&Blancちゃんとのんびり遊ばせてやりたいです~!
あのお尻はやはり海クンでしたか!
こちらこそ~~また遊んで下さいね~~!


*なおちゃん

大丈夫?また調子のいい時にでもそら&みるのかわいい様子楽しみにしてま~す!無理せずぼちぼちねっ!
体お大事に!

2006/05/16(火)23:31| URL | くみ #- [ 編集]

かわいそうに・・・(--,)
嫌なことって重なるもんよねぇ~
ま、でも誰かがけがしたとかってのがなくて幸い。
楽しい思いしたしさ!忘れよう!
ビンゴ当たったし。
植物さんたちが復活したから
そのうち大金はいるわよ。
したら買い換えましょう。
ついでにうちのもよろしく。

2006/05/16(火)23:14| URL | あこ #- [ 編集]

あのケツは・・・蓮華さん(私の目の前に座っていた)
海(カイ)君のオケツだわ!

2006/05/16(火)21:42| URL | みき #- [ 編集]

言い忘れたので追記。
昨日の朝、例のブツ送りつけました。
今日か明日あたりに到着すると思うわ。
モデルさんのせいか、かなりかわいいと思うわよ。
ちょっと手放すのが惜しかったわ。

2006/05/16(火)09:26| URL | ねもこ #- [ 編集]

さんざんな目に会ったわねぇ。
お気の毒様。

ま、35匹のわんこに癒されたかな?
そんな沢山に一度でいいから囲まれてみたいもの。
夢だわ。
服着せてなかったら、違う子持って帰ってきちゃいそう。
今家にいるろぷみは本当にお宅のろぷみでしょうね?

2006/05/16(火)09:24| URL | ねもこ #- [ 編集]

窓が・・・

いろいろ大変でしたね、調子悪い時って重なっちゃいますよね。でも諦めずにオフ会に行って、かわいいワンコたちに会えてよかったですね♪ 前に出会ったワンコが自分のこと覚えてくれてるなんて、すごく感激しますねー。
車はなにかと金かかりますねー、今月は自動車税を払わねば(-_-;

2006/05/15(月)22:42| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

ドラマチックな

ドラマチックな展開が・・大変でしたね、窓が閉まらないのは修理でなんとかなりそうな気配?せっかくだから次の車検まで頑張って欲しいと思いますよね(^^)wan達は人が入って来る度wanwan大歓迎だったから、ろっぷ君もみのりちゃんも凹みましたか・・ウチは一番乗り!店内探検をゆっくりしてから、他の子が来たので結構ノビノビしてました^m^お尻を並べてるのは・・蓮華(れんか)さん家の海(かい)君だよ。
また是非ご一緒して下さいね(^◇^)

2006/05/15(月)21:14| URL | ちえぞう #KuovDC9g [ 編集]

ご心配をおかけしました。
調子がいいときには、ちゃんと更新しますので、見捨てないでね~^^

2006/05/15(月)18:58| URL | なお #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


