スポンサーサイト



ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

勢いに乗って言っちゃおう!

私の毎日の通勤場所の最寄り駅は観光地だったりもして外人さんが多く、
私はかなり隙のある顔をしている為か頻繁に話しかけられることが多いのです。
でも英語なんか分かりません。
観光に来る位の外人さんだから片言でも日本語やパンフレットを見せられて指を指して『これどこ?』と聞かれます。
その言葉の中に『かっぱ』という言葉が聞かれれば合羽橋のこと!あっちと指差して大体の方向を教えます。
たまに『あ~ま~よくぉ』とか『あみぇよきょ?』と聞かれればアメ横!
場所が違うのに結構聞かれるんです。電車に乗ると早いけど説明できないのであっち!と大体の方向を指差してしらんぷり!
まぁ歩けば3~40分でたどり着くでしょう!
今日不思議な訪ね方をされました。
『うぉーてんぽー?』
うぉーてんぽーですか・・・・いったいどこの店舗でしょ??
その外人さんガイドブックも出さずにしきりに『うぉーてんぽー?』連呼!
えぇ~~?わかんないよ。。。
知らん顔して首をぶんぶん振ってごめんなさいしようとしたんだけどなぜか腕をつかまれてしつこく『うぉーてんぽー?』
なんなんだよ。。ん?もしかして魚の天ぷらが食べたいのか?
『魚(うぉ)のてんぷら(てんぽー)』
さっぱり訳が分からなかったので天ぷら屋さんあたりを指差して逃げてしまいました(^^;)
英語話せればちゃんと案内してあげられるのにね。本当にごめんなさい。。
その後なんだかもやっともやっと・・もやっとボールが頭の中にたくさんいたのですが
電車に乗った時にはっと気がついたんですよ!
『うぉーてんぽー』うぉー・・war=戦争
てんぽー・・temple=寺
『もしかして浅草寺(戦争せんそう寺じ)か???』
だとしたら
誰がそんな変な日本語英語教えたんだ???まったくもうっっ!!!
果たしてあの外人さんどこに行っちゃったかな??

そういえば以前たにきちさんとこ変な外人風ダックスナッツさんに『クミサン変態デスカ?』と問われたこともありましたっけ??

答え『微妙です』

さてさて勢いに乗ってきました!
全く違うお話です。
家の周りには田んぼや畑がたっくさんあります。お散歩しているとなにしろ私の気になるものがたくさん目につくのです。
それは
カラスよけ!
たぶんカラスだけではなく他の鳥も追い払う目的だと思うのですが畑には
05083.jpg

へび・・これを鳥たちは『蛇だ~~~!へび!逃げろ~~』と思うのでしょうか?

05084.jpg

ファンシーなビニールくまさんたち
鳥とかってこういうのがきらいなの??そしてダックスっぽいやつにうきわ・・・・
鳥はこれ怖いのか??うへぇ~~逃げろ~~と思うのでしょうか??

お???これはなんだ??

05081.jpg

ン?よく見えない、、ズームアップ!
ばーん!!!
05082.jpg

ひぃっ!!
これは鳥どころか人間も近寄りません!!!
うへっ!逃げろぉ~~~!!!
ていうか本当に人間じゃないよね??ダイジョブ??だよね??

さてさてかなり勢いが出てきましたので最後にもひとつ!!
この間あこちゃんとこのブログでクイズがありまして、答えが1つ分かっていたにもかかわらず全問正解いただきましてプレゼント頂きました~~!
それは
えびすさんのサイン付きの絵!
うちのブログを見てその写真をモチーフに書いていただけたようです!
その絵はこちらっっ!!
ebisu.jpg

この画像がモチーフだったようです!
04233.jpg


KAZの頭の分け目みのりの腹、しっぽ、ろっぷの欽ちゃん顔・・・・
まったく突っ込む所はございません~~!
私自身わんこの絵も描いたことがないのにえびすさんがチャレンジしてもらったのがろぷみのの絵だなんて!うれしいです~!
ありがたくしばらく飾らせてもらいたいと思います~!
一番の見所は
サインですね・・・・

さてどこに飾ろうか???

スポンサーサイト


ここまで--> つぶやきで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2006/05/08(月)21:30

コメント

>ちょこわ先生

ウレシイデス~~!うれしくて思わずカタカナ!
えぇえぇ気長に待ってま~す!
図々しくおねがいしてしまってすみません。。
でもお願いしてみた甲斐ありました~(^▽^)
やったぁ~~♪

2006/05/12(金)21:22| URL | くみ #- [ 編集]

プロフ画像の件、了解しました~~
あんなへた絵でよかったら・・・。(^^)>;;;
そのうち、できましたらブログにさりげなく載せますので、
気長~にお待ちいただけますか? *^^*

2006/05/12(金)15:17| URL | ちょこわ #mQop/nM. [ 編集]

>あこちゃん・shima-shimaさん

*あこちゃん

えびすさん作のくみ抜き一家を描いていただきかなり嬉しかったのよ!
また描いてもらいたいと思ったのよ!何回か描いてもらえればえびすさんたらろぷみのにもちょっと会ってみたくならないかな?
TB使い方まちがっちゃった?あぁいうときに使うのではないんだっけ?
あまり使ったことないので間違ってたらごめんね!
怒り~~??はて?この絵を描く前のあこちゃんブログで描いていただん吉エバの(なおみもね!)おまけコーナーのれんみのの絵で激しく期待してたわ!
でも絵がやっつけとはちょっといただけないわね!追試が必要かも!!
みのとみのりのイメージ画像を書いていただきたいなぁ~~!
テストに名前だけ書けてても0点になっちゃうわよ!
えびすさん!サインより絵に手をかけてみて下さい!


*shima-shimaさん

うちの職場はまさに浅草なんですよ!ただし観光地の裏側!
なので裏側にいる観光客の方が意外にマニアックで
でも『うぉーてんぽー』はあくまでも私の考えなので正解は分かりません。
でも浅草の名所って限られているので何となく想像が・・・

うちの近所は変な建物が多いし変なオブジェがね。。
しかも田植えやら畑の植え付けが始まるとますます変な。。。。ね!
柳のお化け!次回また懲りずにお届けしちゃいます!

2006/05/11(木)21:37| URL | くみ #- [ 編集]

>ちょこわちゃん・ネコ娘さん・たにきち&ナッツちゃん

*ちょこわちゃん

かなりファンシーでしょ(^m^)
しかもこれ毎年使ってるのがポイント!
つまり鳥さんに突っつかれて穴が空いていないということはやっぱり
効果あり!ということなのか(><)
木にくくられている人のリクエスト受け付けました~!
今日撮ってきたので次回の記事で特別付録としてアップ載せましょう!
そ。。そのかわりお願いが~~~いいかしら??
プロフィールで使わせていただいている絵とっても気に入ってるのですが
そろそろあったかくなってきたのでまたちょこわ先生に是非ともプロフ画像を書いていただきたいです~~~!
ちょこわちゃんの絵大好きなんです~~!
できたらまた飾らせて欲しいんですが~~(おねだりっ!!)


*ネコ娘さん

でしょでしょ~~!私ゃとっても嬉しいんですよ~!
だって自分の撮った写真を一生懸命絵で描いてくれたんですから!
しかもサイン付き!
また描いてもらいたいなぁ~~!と思いますよぉ~~!
蘭丸ちゃんは所で今年で4才ですか?
ろっぷと同年代かな?うちは来月5日で4才で~す!


*たにきっちゃん

せんそーじはまっちゃった??本当にそういっていたのかなぁ??
どう思いますか??未だに謎なんですがね。。
背中に木なのか木に背中貼付けられちゃったのかはこれまた謎ですが
ちまどうはちゃんとした芸術作品でないと(^m^)
とりあえず人なのか確かめてみることにします。

*ナッツ

君がわんこでなく私のお友達のような気がしてならないよ・・・
しかも外人(風)ナッツさん
『びもぉ~』外人芸人・・・・やっぱりかんだか・・・・・そんな所が大好きだぞ!だってびもぉな変態だからね(^^)

2006/05/11(木)21:16| URL | くみ #- [ 編集]

ご・ぶ・さ・た♪
ちょっと忙しくてさぁ~(←偉そう)
TBされてるからなんだろともって来て見たのよ。
したらくみちゃんの変な外国語講座に変死騒ぎ間違いなしの
くまさん達じゃない?
はてなんでTBしたんだろうと思ったら・・・
我が家の恥。
載せたのね。ってことはこの絵に対して怒りはないのね。
「サインが一番の見所だってよ」ってえびすに伝えましたら
「まあね、そこが一番手をかけたからね」ですって。
絵はやっつけだったってことなのか??本末転倒。

2006/05/11(木)07:53| URL | あこ #- [ 編集]

こんばんわ~(^^)/
いやはや、浅草寺をウォーテンプルだなんて。。。(-_-; いけません。くみさんの職場は浅草に近いんですか??
それにしてもご近所に面白い物が多いんですね~。像といいキノコ椅子といい、柳のお化け??までいるだなんて(笑)

2006/05/09(火)22:25| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

ぷぷぷぷっ★
ファンシーなビニールくまさんで笑ってしまいました。
(しかも、ちょっとなつかしい雰囲気。)
くみちゃまんちの周りは、ちまどうがいっぱいあっていいですねぇ~。*^^*
それにしても、あ・・・あの・・・(゜▽゜;)
木にくくられてる人が大丈夫なんでしょうか?
ものすごくリアルというか、もうちょっとアップで見てみたいような・・・。(゜▽゜;)
(怖いもの見たさ!)

えびすさんのこの絵、何度見てもいいわぁ~。(゜▽゜;)
とくに、みのちゃんのキラキラしたカメラ目線と、
旦那さんの顔のモザイクを細かく描くあたり・・・。(笑)

2006/05/09(火)14:20| URL | ちょこわ #mQop/nM. [ 編集]

素晴らしい!

えびすさんのイラスト最高ですね♪
これはいただけて大変ありがたいお品ですよ
くみさんの周りには不思議なもの・人が集まるんですかね?
それとも私が気がつかずに日々を送っているのかしら・・・
あっ、蘭丸へのお祝いコメントいただいて恐縮ですぅ

2006/05/08(月)22:46| URL | ネコ娘 #- [ 編集]

あっ\(◎o◎)/! しまったっ
 びもぉになってる( ̄□ ̄;)!!

ま・いっか..ナッツのコメントだし。

2006/05/08(月)22:03| URL | たにきち #- [ 編集]

ひいぃ~~~~っ
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! _(__)ノ彡☆ばんばん!
せんそーじ..ツボにハマりまくりぃ~

背中に木はやしてるのもいいねぇ~
ちまどうにでもどーだい???


「クミサンびもぉ~でゴザイまつかぁ?」 byナッツ

2006/05/08(月)22:02| URL | たにきち #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


