


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

わんこ用石鹸いただきました~!

わんこを飼う前から仲良くしていただいているお友達がいます。
リンクにもありますが『チタンの小部屋』コーギーのチタン君の飼い主さんでもあるチタン君との生活をとっても大切にしているぶーさん!

初めは車を通じてサーキットやネットでお付き合いいただいていまして
とてもかわいらしく華奢な彼女からは想像もできないドライビングでレースでは毎回表彰台に立つ激っ速の彼女に男気を感じていたのですが
彼女のブログを通して素敵な趣味数々を拝見するたびにその多才な器用ぶりにびっくりしています!
そんな彼女が手作り石けんに凝っていると知ったのはつい最近のことでした!
それがゆきぶーさんの石けんブログすてきな石けんの数々!!
私はお風呂の石けんも洗顔用も固形石鹸派!
わんこも前回ブログで書いた通り固形石鹸で洗っています!

ゆきぶーさんから石けんのカットの失敗分をお裾わけ頂けるというのを拝見して
石けん好きな私は図々しくもお願いしてみたら
失敗どころかとっても素敵な石けんを送っていただきました~~~!
使うのがもったいないです!!!
05021.jpg

オレンジのと草色のがわんこ用。で白いのが人間用ということです。
袋から開けた時においしそうな匂いがしたのかみのちゃんいきなりがぶっと石けんに食いつきました
05022.jpg


それからろっぷ共に食べ物だと思ったらしく石けんから離れません!

飾っておきたいのもやまやまなのですがでもせっかく頂いたものは試してみたい!!!
ということで草色の石けんを使って早速お風呂です!
お風呂大嫌いなろぷみのさんですが石けんをひらひらさせながらお風呂まで誘導したらまんまと釣れてしまいました(^^;)
05023.jpg

かじらせてぇ~それ食べさせてぇ~~!みのちゃんしっぽぶんぶん
はいはい!今洗ってあげるからねぇ~~!
05024.jpg

すっきりさっぱりです!
泡切れもとても良くって乾燥後はふんわりさらさら~!リンスもいりません!
みのちゃんは抜け毛の時期なので拳1個分の毛が抜けました~!
これから暖かくなってお風呂の回数も増えていくので洗うのがとっても楽しみです!
大事に使います!ゆきぶーさんほんとうにどうもありがとう~~


おうちで♪ | コメント(6) | トラックバック(1)2006/05/02(火)23:20

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/09/02(日)06:08| | # [ 編集]

>ねもこちゃん

ねもちゃんも固形石鹸派か!仲間だね!
私も仕事で作ってる石けんはあくまでも洗剤費用削減の為だから
なんにも入れてないのよ!匂いも臭いし作ってるときの格好なんか誰にも見せられないの!
あたしだって貧乏だもの!もちろん小さくなった石けんは大きい石けんにくっつけて使ってるわよ!たまに冷凍みかんのネットに入れて使うときもあるわ~!

でもゆきぶーさんのせっけんはいい匂いでわんこに使うのちょっともったいなかったよ!かなりふわふわでいい感じだったよ!
ゆきぶーさんの石けんブログ見に行ってみて!おいしそうでよだれが出そうよ!
ろっぷは洗い上がりのいい男!眉間にしわじゃないの!ずぶぬれなだけよ!だってみのちゃんがちょびっと痩せて見えるでしょ!

2006/05/06(土)00:09| URL | くみ #- [ 編集]

お、石鹸だ。
私も固形石鹸愛好家。
ええええ。もちろん作っておりますわよ。
わんこ用石鹸は作った事ないので、今後の課題です。
てゆうか、わたしも送りつけられたい・・
こんなにきれいじゃないんだもん。
何にも入れないから。
匂いも臭い。
それもこれも貧乏だから。
上の写真のろっぷ、眉間にシワ?怖いわよ。

2006/05/04(木)18:13| URL | ねもこ #- [ 編集]

>ゆきぶーさん・marieちゃん

>ゆきぶーさん

ゆきぶーさん本当にかわいい石けんどうもありがとう~!
わんこたちもふんわりやわらか~くなってとってもいい感じ~
ろぷみのさんたら幸せ者だわ~!
是非是非ご迷惑でなければまたお譲り下さいませ~♪
みのちゃんは洗った後でも石けん狙ってお風呂場をしばらくうろついていました・・・
そんなに食べたいのかしら??ほんっとしつこいんだからぁ~


>marieちゃん

茶々君いよいよお兄さんだね~!
marie家もますますにぎやかになっていいね~!
やんちゃな弟クンみたいだけど仲良さそうでよかったよかった!
色んな話題が出来そうね~(^m^)
石けんいいよね~!こんな素敵な石けんが作れるなんてうらやましいです!
LUSHの石けんも本当おいしそうでかわいいよね!
添加物や劇薬物の不安からも解消されて安心してわんこたちを洗えるし洗い上がりもふわふわ!
ますます固形石鹸大好きになってしまいましたよ!
うちもあばれたり広場に連れて行くとすぐにゴロゴロしちゃうので
すぐ臭くなっちゃうんです!今度からはお散歩から帰ったらお風呂場直行が多くなりそう~!

2006/05/04(木)14:23| URL | くみ #- [ 編集]

あらららら!!

何かとっても丁寧に紹介してもらっちゃって
かえって恐縮してしまいます(^^;
くみさん、ありがとうございます(^^)

石鹸、気に入っていただけて嬉しいですー!
うふふ。いいのかな?いいのかな~??
これから定期的に送りつけちゃいますよ(^m^)
また「使ってみたいー」って思うものがあったら
遠慮なく言ってくださいね(^0^)ノ

2006/05/03(水)17:51| URL | ゆきぶー #- [ 編集]

こんにちは!久々にコメントしますe-263
ついに我家でも多頭飼いがスタートしました。
ろっぷ君と同じクリームの男の子です。
多頭飼いの先輩!いろいろと助言お願いしますv-435

わんこ石鹸かあ。
LUSHの石鹸みたいで可愛いね~!
うちの姉も石鹸作りをしますがあんまり色とかデザインは凝ってないんだよね。
わんこ用もつくってもらおうかな!
最近よく2匹で暴れまわるのですぐ臭くなるんです…。

2006/05/03(水)14:36| URL | marie #eRuZ.D2c [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://kmi.blog9.fc2.com/tb.php/215-58032fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近所の公園へ。

お昼過ぎから2時ぐらいまでレモンと遊ばせその後は、ぶーんちから車で5分の住宅街にある公園に行ってきました。いわゆる「高級住宅地」ってところです。歩道も広いし、緑も多くてとってもいい場所です(^^)長い階段を上ったところで、ハイチーズ....

2006/05/06(土)18:33│チタンの小部屋

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


