


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

九死に一生

前回のブログでもご紹介したあの金のなる木!
あいかわらずひん死の重傷です!kazのお母様いわゆる姑さんからもらったものなので私も必死に水あげしていたところ!
04271.jpg
おりょ!希望の光が!!
04279.jpg
葉っぱが一枚生えてきました!さてこの後復活してくれるのでしょうか?
室内にもこんな感じの植物たくさんです。植物から見るときっと我が家は植物実験ルームや野戦病院くらいに思われていることでしょう。。
4年前に引っ越し記念に買った当時かわいく咲いていたお花の鉢もいまやこんなになってしまい
04272.jpg
いよいよゴミに出すかぁ~といった瞬間
04273.jpg
あの枯れた葉っぱから芽が出ました!すごい!!

前に紹介した子宝草は花を半年くらい咲かせ続けすっかり枯れてしまったようですが04274.jpg

根元にはこんなに子供たちがうようよ!!
04275.jpg

4年前に親戚と行った旅行先の植物園で買ってくれた怪しい花。
あれ以来咲くことがなかったのに今年は何故か咲いてくれました。
でもこの花なんでしょう??私にも分かりません。
どなたかこのお花知っていますか?
特徴としては花から変な汁をいつもたらしています。。
その汁がボンドみたいにどろっとしているので困ってます。
04276.jpg


さてさてこのブログも実は今日で1周年を迎えました!
おめでとう!
絶対に3日も持たない!と始めたブログでしたが今になっては3~4日に1回の更新になってしまいましたがなんとか続けてきています。
これも皆様のおかげです。これからもよろしくお願いいたします。
1周年記念にろぷみののお洋服を買ってあげました!
04277.jpg

みにくいけどみのちゃん裾にふりふりつき!!ピンクの女の子仕様です!
でも
04278.jpg
ろっぷがピンクのほうがいいよなんて間違っても言わないように。。。。。

では最後にまさに今みのちゃんの犠牲になっているおもちゃを続きでごらん下さいませ!


そのおもちゃは
042710.jpg

ゆるーい『かっぱ』
みのちゃんたらろっぷの大好きなテントを使ってかっぱと戯れている姿を動画にてごらん下さい。
かっぱはかわいそうなことに寿命のカウントダウン始まりました・・・・・


おうちで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2006/04/27(木)23:09

コメント

>ちょこわちゃん・お73さん

*ちょこわちゃん

お祝いのお言葉ありがとう~~!
ぼちぼち自分のペースの激遅アップですが
これからもお付き合い下さいませ。

実はね~うちにも落葉樹ハイビスカスもいるのですよ!
こればっかりは何度『捨てるぞ!!』といっても芽を出すことはないみたいですわ!

みのちゃんは今日も壊れたテントの中から出てきません(TT)
ひたすらほじほじでおもちゃと遊んでいます。
はい。。おもちゃよりもテントの方が早く壊れました(T▽T)

そしてあのお洋服は買ったものでありまして~私作れないんですの~~!
たにきちさんやあこちゃんみたいに作れればいいなぁ~と
うらやましがってるのですが。。。
ミシンすらいじるのが難しいですわ。。。


*お73さん

わ~いお73さんお祝い連打ありがとです(^^)
ろっぷはね。みのちゃんを赤ちゃんのときから見ているので
なんでもみのちゃんに譲ってしまうんですよ!
あ!!また!!ピンクが似合うって言ったねっっ!!!
ろっぷは男の子なんだもん~~~!!ふりふりなんかノンノン!!
ピンクはみのちゃんの方が似合うのぉ~~~~(><)
じゃぁなんで着せたんだよ!という突っ込みもノンノン!!
かっぱvsみのちゃん見ていただけました?そばにいるびくびくろっぷさん
わかりましたか?
つまりそういう関係ですので夫婦には無関係になっております。。。

金のなる木に関してはまだまだ油断できません。
5円玉が通せたあかつきには又報告しますので
その時に嫁の鏡じゃ~~と祝福して下さい!
がんばって水揚げします!根ぐされしたらアウト~~!

2006/05/02(火)22:05| URL | くみ #- [ 編集]

おお!ブログ一周年ですか?
おめでとう(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
くみちゃんのところは、新芽がでてきて羨ましいなぁ。
我が家のハイビスカスは、冬の寒さに耐え切れず、落葉樹nに・・・。
でも暖かくなったらきっと!!と毎日覗いているのですが、
まったく芽はでてくれましぇん。(T-T)ううう・・・
みのちゃんは、直接かっぱくんを鳴らすより、
テントの中から鳴らすのが好きなのね~。(゜▽゜;)
手作りのお洋服もPOPな感じでグーです♪ ^^

2006/05/01(月)14:36| URL | ちょこわ #mQop/nM. [ 編集]

こんちは~^^ブログ1周年おめでとうございます。
お祝の連打e-460e-460e-460

ろっぷ君とみのりちゃんは、夫婦じゃないんですね~
ろっぷ君 ピンクe-301違和感ないし・・・。
カッパvsみのりちゃん見て、ちと納得しちゃったり(笑
“噂”のゆるーいカッパ君 生き延びる事を切に願います^^   
くみさん『嫁』の鏡よぉ~ 
凄い凄い!!金のなる木に嫁の願いが届いたんですね!
私だったら・・ポイポイと庭の肥やしにしてるかも(^^ゞ
巷で鬼嫁とささやかれておりますものでホホホホホォ~

2006/05/01(月)14:10| URL | お73 #uszzu23E [ 編集]

>みーちゃん・shima-shimaさん

*みーちゃん

わ~い!みーちゃんありがとう~!
のーんびり更新でもなんとか1年経ちました~!
初めは1週間持たないと思っていたので本当に嬉しい限りです!
ももちゃんが会うたびにネタを与えてくれたのも続けてこられた一因かな(^m^)
うちの植物ね!みんなひん死なのになぜか捨てるぞ!というと芽を出すのね!
ある程度プレッシャーを与えると植物も慌てるのかな??
ハーブの花壇も作ったことあるんだけど雑草だと思って抜いてしまったことがあるのです。。。意味なし・・・・


>shima-shimaさん

ありがとうございます~!shima-shimaさんとこも1周年ということですね!おめでとうございま~す!
ピーピー鳴るおもちゃも悲鳴にしか聞こえないですよね!
うちのわんこも植物も本能のままに生きているようですわ!
暖かくなってますます、、、、
特に植物には元気になっていただきたいですわ~!

2006/04/30(日)22:04| URL | くみ #- [ 編集]

>ねもこちゃん・なおちゃん・ゆきぶーさん

*ねもこちゃん

ありがとう~~!
初めはお散歩ブログでやる気満々だったのにいつしかおうちでのネタブログになっちゃったよ~
まぁそれはそれで楽しいからいいかぁ~!

あ!あれだけ釘さしておいたのにやはりつっこんだわね!
ピンクはろっぷじゃないのよ!ろっぷは紳士よ!ジェントルメンよ!
ひらひらなんて間違っても着ないのよ!!

さすがねもちゃん鋭いわ!カッパよりテントの方がやばいわ。。
テントもうぼろぼろ。。。
5円玉の件に関してはもう試みてるわ!でも難しいのよ!なかなか。。。
成長の悪い金のなる木に5円玉を通すタイミングがね。。。


>なおちゃん

ありがとう~~!なんとか続いていますよ~~!
もうちょい早くに始めたらそらちゃんもたくさんブログに登場してもらってたことでしょうね~!
今日ね!むぎに久々に会ったよ!なおちゃんみるちゃん迎えたんだってって話をして盛り上がっちゃったよ!
サクランボの木・・実がなったってことは~え~~と桜が咲いたってことなんだよね!桜の木とさくらんぼの木ってちがうのか??あれれ??


*ゆきぶーさん

おかげさまでで1周年になりました~!
ぶーさんとこも内容充実!趣味盛りだくさんでいつも楽しく見させてもらってます~!
なんだかんだで一番古いネット友達ですよね!
これからもよろしくです~!
幸福の木・・私は枯らすだけではなく木の部分を腐らせました(><)
幸福にはとことん縁がないのかも・・
金のなる木もやっと出てきた2枚の葉っぱ終わらせたらもう・・・・
金にも縁がない(><)


2006/04/30(日)21:47| URL | くみ #- [ 編集]

ブログ一周年おめでと~~!!
くみちゃん、ブログやってくれてよかったよ~
今日もみのちゃんのカッパ君への攻撃をみて笑わせてもらったし!テントをかぶって攻撃するお尻だけのみのちゃん・・・おかしすぎ!

くみちゃんのウチの植物達はたくましいね
私はベランダのミントをこの間枯らしたばっかりだわ~

2006/04/30(日)17:07| URL | みー #- [ 編集]

わーい、おめでとう!!

Blog一周年おめでとうございます☆ 開始がわたしと同じくらいの時だったのですね。すごく充実の内容で毎回楽しく拝見しております(^^

カッパちゃん、狙われてますね・・・キューキューという音が悲鳴のように聞こえます(^^; それに合わせてしっぽ振るみのちゃん、たくましいです。植物たちもみのちゃんに負けない生命力を持ってますね。春の盛り、草花も生き生きしてきております。

2006/04/28(金)23:43| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

一周年おめでとう♪
言わないようにって忠告されたけど・・
ピンクはろっぷだな・・どう考えても・・
みのちゃんは、テントと一体型になった方が良いと思うわ。
もう体の一部じゃん。
かっぱよりテントの方が生命線短いとみた。

ねぇ!お金のなる木に5円玉通すなら今じゃないの!
昭和の香りをぷんぷんさせましょうよ。

2006/04/28(金)18:37| URL | ねもこ #- [ 編集]

おおぉぉ!!
1周年♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお
私もがんばって続いています。
私は観葉植物を枯らしてしまうので、自分では育てられません。
入籍をしたときに、市役所からさくらんぼの木を頂いて、父が大事に育てています。
1つ実がなったそうです。
なにかいいことがあるかも。。。∬´ー`∬ウフ♪

2006/04/28(金)11:56| URL | なお #- [ 編集]

おめでとうございます!

一周年なんですねー!!
マイペースが一番です(^^)
これからも気張らずにお互い楽しみましょう♪

うちはお引越しの際に不動産屋さんからいただいた
幸福の木(とか言う?)を、2ヶ月足らずで枯らしてしまいました。
幸福には縁がないんだろうか・・・。
くみさんは頑張って金のなる木を復活させてくださいね!!

2006/04/27(木)23:41| URL | ゆきぶー #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


