


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ダウンと看病と癒しと・・・

旦那KAZが風邪引いてダウン!熱を出しました!
この日は気温が20度以上もあるのにもかかわらず「寒い寒い~』を連呼!
これで暖房なんかつけられたらこちらが暑くてたまりません。
『なんなら2階で暖房つけて寝ておくれ!』と言っても
「寂しいからやだ!!」
なんて困ったちゃんな38度5分の病人。。
『ではリビングに布団を敷いてしまうとろぷみのがぜったい潜り込んで出てこなくなってしまうので毛布でなんとかしておくれ!』
あちこちから毛布をかき集めてきて器用に敷き詰め簡易病床が出来上がりました!
04231.jpg
寝込むKAZを心配してかおもむろにろっぷさん自分のテントとなぜかごはん皿をKAZの元に持ってきてソファに挟まるように添い寝!?
どうやら徹夜の看病を決めたようです。
04232.jpg
早速病床のKAZの元にみのちゃんがお見舞いに駆けつけました。
『KAZとーさん!早くよくなってね~』手をきゅっと握って心配そうなみのちゃん。
04233.jpg
もちろんみのちゃんカメラへのお見舞いアピールも欠かしません。
みのちゃんが退室した後もろっぷは微動だにしません
04234.jpg
よっぽど心配な様子・・

KAZが帰ってくる前にこの間岩槻公園で一緒に遊んだみーちゃんからプレゼントが届きました!
04235.jpg
かわいい缶に入ったおやつの詰め合わせとおいしそうな桜えび味のクッキー!それと
04236.jpg
『愛犬家の為の癒しの香りスプレー』
よく読むと『ペットがいやがるアルコールはいっさい使用していません』『舐めても安心』ん??これってわんこ用のスプレーではないですよねぇ?
どうやら布製品についた臭いを取り除く消臭除菌スプレーらしいです。

ためしにカーペットに向かってしゅっと一吹き!するとみのちゃんが駆け寄ってきました!
04237.jpg

ん!!この辺いい匂いがする~~!!
042310.jpg

みのちゃん!なめたらいかんぜよ~~!!
042311.jpg
なんとみのちゃんスプレーを吹いた周辺をペロペロ舐めだした!!
そして
ごろ~~ん!
04238.jpg
背中をこすりつけすりすり・・・

よっぽどこの香りがお気に入りなようです。
完全に癒されてしまったみのちゃん!『愛犬家の為の癒しの香りスプレー』もしやみのちゃんが愛犬家だったのか??

翌日スプレーを手に取るとダッシュで駆け寄るみのちゃん
しっぽフリフリお待ちかね・・・・
04239.jpg

昨日の香りを忘れていないご様子・・
今度はみのちゃんのいない所でちゃんと消臭しようと思います。
みーちゃんどうもありがとう!


おうちで♪ | コメント(9) | トラックバック(0)2006/04/23(日)14:23

コメント

>りんパパさん

りんパパさんわざわざありがと~~う!
KAZは元気になったはずなのに。。今日から今度はのどがやられてまたまた寝ていますです。。
今日は寝ているKAZの周りをろっぷとみのがべったりくっついています。
本当に体調崩しやすい時期ですね!お気をつけ下さいませ!

2006/04/27(木)20:57| URL | くみ #- [ 編集]

こんにちはー

KAZさん,りんパパが看病にうかがったでよぉ~<そんなものいらねぇ
この時期風邪ひくとつらいですねぇ.お大事に♪
ろっぷさん,その姿は本当にパパを心配してのことか??

2006/04/26(水)10:25| URL | りんパパ #/4aDqq.M [ 編集]

>yukiちゃん・ねもこちゃん・ちょこわちゃん・お73さん

*yukiちゃん

ご心配ありがとう~!さすがに熱で2~3日苦しんだけどkazは元気で~す!
kazは超寂しがりの恐がりです。。まぁ気持ちは分かるんですがね~・・
ろっぷはKAZ大好きなので相当心配していたようです。
本当にこのまま微動だにしませんでしたよ(^^;)
みのちゃんはこのあと高熱に苦しむKAZの足の上に乗って気持ち良さそうに寝てました。。
ただKAZはその時高熱だけではないようなつらそうなうめきをあげていました・・・
みのちゃんダイエット必至です・・・

ラブちゃんもきっと心配してくれますよ~~!!
やっぱり飼い主さんが元気でないとわんこだってなかなかテンション上がらないですものね!
そしてわざとおもちゃやお気に入りを見せてくれたりしますよ!きっと!!
でも出来ることなら本当に寝込んだりしたくないもんですねぇ~(^^;)


*ねもちゃん

うちのこやさしいでしょ~~!いいこじゃろ~(^^)
でもやっぱり下の子は要領がいいと言うか本当にしたたかだね!
ボンゴさんは髪の毛引っ張るのか??そして数十メートル引きずり回すのか??こ。。こわいぞ。。。
ボンゴに数十メートル引きずられて死亡。。とか新聞に載ることのないように。。。

みのちゃんはやっぱり愛犬家だったのかなぁ~
愛犬ろっぷ・・・・・
どちらかというとろっぷのほうが愛犬家なんだけどね(みのちゃん好きみたいだし)。。でもろっぷったらスプレー見るだけで逃げ出しちゃうのよ!あの弱虫さんはね。。愛犬家の為の癒しなんだからジッとしていて欲しいもんだ!


*ちょこわちゃん

おかげさまでKAZは元気です~!
ろっぷはたまにあの時のソファーとカーペットの間がかなり気に入ったよ
うで今日も同じ感じで寝ていました(^^)
ズプレーの名前!ユーカリなんです~あったり~!
そうか!みのちゃんコアラなのかも!!!
確かに体系が特にコアラ化。。。あうあう・・


*お73さん

まぁ。自首お疲れさまでした~!

読み逃げだってもちろん歓迎ですのに~とってもうれしいです~!
おかげでわたしもまたまた遊びにいっちゃいますのでどうぞよろしくです~!
うちの話になりますがろぷみのは夫婦ではありません。
はじめ会ったときからろぷみのは強気妹弱気兄になってしまっております。。みのがヒートになってもろっぷさんおかまいなしです。はい。。
こんな変なわんこ&私ですがどうぞよろしくお願いします~!

2006/04/25(火)23:19| URL | くみ #- [ 編集]

看病犬

旦那様もうよくなったかな?
寂しいからヤダ!って駄々こねる旦那さん
なんかかわいいぃぃぃ♪

ろっぷ君もみのちゃんもちゃんとお見舞い・看病
しちゃってえらいなぁ★
きっとご主人様になにかあったときは守ってくれそうね!

ラブはどうだろう???
本当に寝込んだら心配してくれるかなぁ?

2006/04/25(火)20:38| URL | yuki #- [ 編集]

ちょっとぉ~。ここんちの子、優しいじゃなのさ!
床に寝ても髪の毛引っ張って引き摺りまわさないのねぇ。
ボンゴなんて・・
やっぱり下の子は表現の仕方が上手いわ。

みのちゃんは愛犬家だったのね。
みのちゃんの愛犬って・・やっぱり・・ろっぷさん?

2006/04/25(火)20:11| URL | ねもこ #- [ 編集]

ぷぷぷ★
心配しながら、ソファーとカーペットの隙間で固まるろっぷくん、いい味だしてますねぇ~。^^
ダーリンは直りましたか?
最近、気温差が激しいですもんね。

ところで、その魔法のスプレー、「ユーカリ」と書いてありますが、
みのちゃんはユーカリ好き?
もしや、みのちゃんはコアラ科?(゜▽゜;)

2006/04/25(火)14:35| URL | ちょこわ #mQop/nM. [ 編集]

くみさん 自首しに参りましたv-290
読み逃げしてましたのに、先日は遊びに来て下さりありがとうございます。
とても嬉しかったですv-345

ろっぷ君とみのりちゃんは、夫婦なんですか?
旦那さん、ふたり?の看病・・いやいやくみさん忘れちゃいけませんねv-410
三人の看病のおかげで良くなったんですね☆よかったよかったv-290

また遊びに参りますので、どうぞ宜しゅうお願いします。

2006/04/25(火)13:14| URL | お73 #uszzu23E [ 編集]

>なおちゃん

おかげさまで旦那はもう良くなりました~!
2~3日熱は続いたけど今はお腹で苦しんでます。。。
今の風邪はお腹からくるって聞いたからお気をつけてね!

やっぱりいつもの調子と違うとわんこでもわかるかな?
ず~っとろっぷは心配してたみたい!
みのちゃんは。。。きっと心配してたよ(^^;)たぶんね。。。

2006/04/23(日)22:03| URL | くみ #- [ 編集]

ろっぷとみのちゃん、よっぽど心配なのね。
でもろっぷさんヘソ天ですなo(*^▽^*)oあはっ♪
パパさん、早く良くなるといいですね!

2006/04/23(日)19:03| URL | なお #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


