


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

イライラみのちゃんと私

今日お散歩で公園に向かう途中なんだか嫌な事がありました。
公園に行く途中広場を横切るんだけどそこでレトリバーをノーリードで遊ばせているお母さんと5~6才(?)くらいの男の子がいてお母さんはお友達と話が弾んでいる様子。
私は通過しようとしたのに子供がこちらに駆け寄って来たんです。
ろっぷは子供が大嫌い。子供からはなれようとしっぽを巻き込んで逃げ回るのですが子供はそれが面白いらしく私の回りをぐるぐる回って追いかける始末。
みのちゃんはそれを見て警戒してわんわん吠えていました。
すると子供は
『うるさいなぁ~ミニチュア!』
せめてダックスと呼んで下さいな。。。
そこで私が『この子らは追いかけられるのが恐いから優しくしてあげて!』と一言。
すると子供はみのちゃんに向かって
『わんわんうるっさいなぁ~小さいくせに!おまえなんかうちのシェリーがやっつけてやる!お前よりでっかいんだからな!今連れてくるからな!』
といって向こうで遊んでいたレトリバーの首輪をぐいっとつかんで引っ張り出しました。
事のいきさつをその子の母親は見ていたはずなのにお友達とおしゃべりの方が楽しいのか子供に
『そんなに強く首輪引っ張ったらだめよ~あなたも転ばないでね!』
おいおい。。そういう問題か?おかあさんさぁ~
犬のしつけの前に子供のしつけをしておくれよ!
こんな子供ノーリードで離しておかないで~!
いやぁな気分でその子供を無視してとっとと公園に向かいました。
みのちゃんはいつまでもその子供に向かって吠えていました。みのちゃん相当怒ってる?


そんな気分で公園に到着。
今日もボーイフレンドのむぎ君がいたのですがいつもよりあれ気味のみのちゃん
むぎくん転がされっぱなしです。
5171.jpg
みのちゃん止まらないぞ!
5172.jpg


5173.jpg
ひとしきり暴れて少し落ち着いたか?
むぎ君がそぉ~っとみのちゃんに乗ってます(^。^;;
みのちゃん頭がびしょびしょだよ・・・・

5184.jpg
さてたくさん遊んでお帰りとなりました。
お散歩中って色んな出会いもあれば不快な出来事もあるもんです。もうあの広場を横切るのはしばらくやめておこう。。と思うくみでした(^^;



ここまで--> おさんぽで♪ | コメント(3) | トラックバック(0)2005/05/17(火)19:32

コメント

>Sayuriさん
 本当あぁいう時って困ります(><)
 ろっぷは極限におびえると何をするかわからないくらいなので
 子供にもしもろっぷが攻撃してしまったら・・・
 ラブラドールレトリバー飼っているご家庭なんだから
 大きいわんちゃんにほったらかしのやんちゃな子供。。
 大変なのもわかるしお友達との話が息抜きのつもりでもあるんだろうけど。。
 もうちょっと考えて責任持ってほしいなと思いました(v_v)

>みーさん
  わぁい!いらっしゃいませぇ~!
 私の3日坊主要注意blogによくおいで下さいましたぁ~!
 うちの周りは住宅地でしかも3年前から7~800件の家が建ったので小さい子供がうじゃうじゃいるんです。
 子供って一緒になって遊ぼうとするじゃないですか!
 気持ちはわかるんだけど普段子供と生活をした事のないうちの子らは
 子供がきっと襲ってくるように見えるんでしょうね~!
 頭をなでようとしたりしっぽ捕まえようとしたりされたらねぇ。。
 なるべく下から喉あたりをなでてあげてって教えてあげるんだけど。。本当人間も犬も難しいですよ子供って(><)

 

2005/05/19(木)20:52| URL | くみ #- [ 編集]

こんにちは

くみさん、遊びに来ましたよ~
全く非常識な人もいるものです

子供もワンコも放し飼いじゃ親が居る意味ナイですからね
しかも子供もなんて生意気な・・・・

ももも子供嫌いなの、近づいてくると唸って触らせない
できれば子供と仲よくして欲しいけど、急に叩いたりする子もいるので、最近はおとなしそうなコに少しずつ近づけています

2005/05/19(木)17:21| URL | みー #- [ 編集]

しっかり見ててほしいですよね(゜ロ゜)

くみさん こんばんは~☆

ホント不快な出来事ですね!
ノーリード&5~6歳の子供も一人で遊んでる状態ですよねー?!
ちゃんと見ててほしいですよね~(○`ε´○)
何かあってからじゃ遅いじゃないですか~
それに、みのちゃんが吠えてる時点で
母親 何か気付いて子供を呼び寄せるとかしてほしいですね。
きっと ろっぷ君・みのちゃんはその出来事でいっきにストレス掛かったんじゃ。。。(>_<)

2005/05/18(水)21:09| URL | Sayuri #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


