


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

公園デビュー

昨日のお話です。
毎日朝5時にごはんを食べるろぷみのに日曜の朝でも無理矢理起こされ朝食をおねだりされ。。
その後2度寝が出来なくなってしまいぼけーっと皇族日記を見ていました。
華やかな格好で色んな所にお出かけされている皇族の方々を見てうぉ~~いいなぁ~
私もご静養したいなぁ~お出かけしたいわぁ~などと勝手な妄想をしていました。

その後いつまでたっても起きないKAZに『仕事は?』と聞いてみると『休みだよ』という返事。。
お休みが合う事が滅多にないので軽く近所の公園にいくつもりで
『ぷらっと昭和記念公園行ってみない?』
と言ってみた。。ら。。
10分後すでに車に乗っていました・・・・
あら??朝見た皇室日記のお出かけ用の華やかな格好は??
リボン付きの帽子は??シルクの手袋は??
現実は整備用つなぎのKAZにぼさぼさ頭のノーメイクくみ。。
しかも所持金2人で3千円!どうせ向かう場所は公園なんだからと安心しきって途中でコンビニに立ち寄りお菓子やお茶を買い込み調子に乗って私はさらにおにぎり2個!
残金2千円!
さらに向かっている途中でいつもブログで仲良くしてもらっているあこちゃんたにきちさんと急遽お会いできる事になり夜逃げ同然スタイルで家を飛び出してしまった事を恥じていたくみでした。
せめて皇族ばりの優雅なお手振りが出来るように手袋くらいは持っていくんだった!!次回へのお出かけへの反省点が盛りだくさんです。。

さて渋滞に巻き込まれつつ到着した昭和記念公園。受付で『ココは初めてですか?』と聞かれ『はい』
すると『では今日がデビューですね~』
なはは~!どうみたってろっぷとみのちゃんが華やかにデビューできる訳ないじゃん!
こんなにびびり屋さんなのにねっ!とクスッと笑ってしまいました。
しかしこんなにわんこに優しい公園を訪れたのは初めてでしかも考えていた公園よりも何百倍の広さ!
しかも駐車場料金(840円)に入園料2人(800円)で1640円!残金360円!
『ソフトクリーム食べたいとか言わないようにするよ!』旦那KAZがぼそっとつぶやきました。。
あぁ。。ソフトクリーム食べたかったんだね・・(><)

公園内にはオフ会でお花見をしているあこちゃんとたにきちさんがいるらしいです。
そして到着!みんなの原っぱという場所
03272.jpg
どこじゃい??
あまりにもみんなの原っぱすぎるよ!
しかもここから顔も見た事もない方々を捜すのです。ただ面が割れているのはわんこたちの顔だけ!
見つけたのは原っぱでやる気のない合唱を披露しているボーイスカウトの集団。。
あこちゃんがいそうな雰囲気だったけど犬連れがいなかったのでちょっと違ったようです。
フリスビーを当てて泣かせている兄妹。。犬連れでなかったのでたにきちさん所でもなかったようです。
その後さまようこと数十分でとうとう出会う事が出来ました。
一緒にお花見オフ会をされていた方々連れのわんこ十数匹!いきなりこんなにたくさんのわんちゃんと出会えるとは思っていませんでした!
すごく嬉しかったです~!みなさま突然お邪魔してしまいましてすみませんでした~!

さて!超まとめ下手でごめんなさい。
出会いとその後はPart2に続きます。。



ここまで--> おでかけで♪ | コメント(2) | トラックバック(0)2006/03/27(月)21:17

コメント

>あこちゃん

でしょ!でしょでしょ!
早朝から皇室日記なんて見てるとさぁ~なんだか洗脳されたみたいになっちゃって変な気分になってしまうのよね!
気分は皇族だったのにさ!財布の中身は3千円だもん
そうよ!皇族はお金なんか持ち歩かないものね!
完全に皇族になりきってお金持っていかなかったら駐車場すら入れなかったところだったわ(><)
みのちゃんは素敵なドレス着てたじゃな~い!
えびすパンツドレスをさ(^m^)

2006/03/29(水)12:08| URL | くみ #- [ 編集]

いやいやとってもよくわかりました。
皇族の生活とくみちゃんちの財布の中身が。
あたしだって急に行ったから
ドレスも間に合わなくてさぁ~
がっかりだわ!
ってことで2つ目読んできます。

2006/03/28(火)02:07| URL | あこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


