スポンサーサイト



ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

みのちゃんの結界

いつもファンヒーターの前で執拗に全身をくまなくあぶっているみのちゃん。
ファンヒーターの前で体をあぶる際にみのちゃんが勝手に決めた決まり事があります。

それは『線からでちゃだめ!』

03091.jpg
線とはどうやらフローリングとカーペットの境らしいですが
みのちゃんの作った決まりはこのカーペットからフローリング部分に出ては行けないらしいのです
しかも『空中もだめ!!』
鼻先がフローリングにはみ出しては行けないので一歩前に下がって鼻がフローリング側に出ないようにしています。結構厳しいのね(^^;)
03093.jpg
近づきすぎる事がないので私も安心なのですが(^^)

さらにみのちゃんの作った決まりは
『ろっぷはあたちより一歩後ろならあったかい風分けてあげる!』
03092.jpg
ろっぷさんあったかい風欲しい為にみのちゃんの言う事をきちんと聞いて風分けてもらってます(´・ω・`)。。。

しかもこのカーペットの境とファンヒーターまでのフローリング部分はみのちゃんにとっては結界部分でもあるようで何があっても入り込む事が出来ません。

結界とは、いわばある種の力の及ぶバリアをきっちりと決めて、その力の邪魔をする他の要素が入って来ないようにすること

いつものように楽しくお気に入りのおもちゃで遊んでいたみのちゃん!突然大好きなおもちゃが結界部分に入ってしまいました!
03094.jpg
運良く結界部分に逃げ込む事の出来たドーナツ君!
みのちゃん自身が『邪魔をする他の要素』になっていますね。
結界は完全に張られているようです!
03095.jpg

横からとろうにも結界が邪魔で入り込めません。。
03096.jpg
カーペット側に近づけても
『空中もだめ』と決めてしまっているみのちゃんにはとれません。。。
切なくて鼻を鳴らし始めてしまったのであまりにもかわいそうになって
結界からドーナツ君を取り出してあげました!

その後狂ったようにドーナツ君で遊ぶみのちゃんを動画でごらんください





スポンサーサイト

おうちで♪ | コメント(7) | トラックバック(0)2006/03/09(木)21:23

コメント

>あこちゃん

こちらこそ激遅レスすみません。
過去記事にコメント貰えるのってものすごくうれしいよぉ~!
気にしないでどんどん突っ込んでやって下さいませ!

みのはあぶります。両面よ~~~くあぶります。
なんせホルモンだからよく焼かないとね~
ストーブはもちろん独占!しかも厳しい決まりまであります。
さすが『みの』の名前の持ち主!
共通点もりだくさんですな。。

みのちゃんのおもちゃ遊びはいつだって気がふれたように遊びますというかもういっちゃってるのかも。。こうなるともう誰にも止められない・・・
このドーナツすでに5代目ですから。。。

2006/03/16(木)19:00| URL | くみ #- [ 編集]

激遅コメントごめんなさいm(__)m
でもこれはスルーするわけにはいかないので・・・

やはりみのちゃんはあぶりますか!
うちもあぶるタイプです。
そしてストーブは独り占めするタイプです。
でも実は怖がりなタイプです。
そして両方のみのちゃん。
なんだかんだ言っても「自分に厳しいタイプ」
ということが共通しているようです。

ドーナツのチョコが溶けちゃうんじゃないかと
とっても心配でしたが
動画を見たらドーナツよりみのちゃんの
気のふれ方が心配になりました。

2006/03/13(月)19:49| URL | あこ #- [ 編集]

*なおちゃん

そうそう!このドーナツのおもちゃは公園にいつも持っていって遊んでいたのと同じ奴だよ!
もうかれこれ5代目くらいになるかなぁ~
いつまでもこの形が好きみたいで気に入って遊んでいますわ(* ̄m ̄)プッ
そらちゃんは人の布団で寝るのが好きなんだ!
うちも布団に入って寝るのが大好きだけどちゃんとろっぷとみのちゃんの寝る場所が決まっているよ!
もしかしてこれもみのルールなのかなぁ?


*ルクママさん

みのちゃんは賢くなんかないですよ!ある意味ずる賢いかもしれないけど(^^;)
ろっぷはみのと横並びになるとみのにちょっかい出されるのでそれがうざいだけなんだと思います。
耳をぱくっとされたりお口をなめなめされるので落ち着いて風にあたれないんですよ(* ̄m ̄)
いつまでもみのちゃんの前に出る事が出来ないかわいそうな兄ちゃんです・・・


*美咲さん

そうなの!みのちゃんルールは『空中もだめ』なんですよ!
だから目の前におもちゃがあるのに手も出せない!
かなり笑えますよぉ~(^^)
前はファンヒーターから数センチでやけどしそうな勢いであたっていたので赤ちゃん用のバリケードを買おうかまで思っていたんだけどカーペットの位置を変えたとたん近寄らなくなりました。
この作戦は大成功だったようです。
でも空中まではどうかとw


*yukiちゃん

以前はへっちゃらで近づきすぎるくらいだったのに今では手も出せないほど近づけないの(* ̄m ̄)
自分で勝手に作っちゃった決まりだから守らないといけないんでしょうね~!
おかげで私は安心していられるからいいけど!

鼻パク画像見てくれたんだ!お恥ずかしいわ!
いつかは成功した姿をのせたいけどあれから何度やらせても
出来ないよ(TT)
鼻にのせた物は一度落としてから食べる物だと思い込んでいるようで。。前途多難だわ(^^;)
ラブちゃんもがんばってチャレンジしてね!

2006/03/12(日)12:31| URL | くみ #- [ 編集]

このド-ナツのおもちゃはよく公園で遊んでいた時と同じ物か?

みのちゃんの決まりごとおもしろい!
そらの決まりごとっと言ったら、う~ん
”人のふとんで寝ることかな”

2006/03/11(土)14:38| URL | なお #- [ 編集]

スゴイッ!(^^)!

みのちゃんってば、めちゃくちゃ賢いー!!!
思わず「へぇー!!」って驚きの声が出ちゃいました(笑)
しかし一歩下がって風をもらってる、ろっぷくんの健気な姿ったらないわぁ・・・(泣)ろっぷくんもある意味、賢いぞっ!?

2006/03/10(金)22:26| URL | ルクママ #- [ 編集]

かわいい!

みのちゃんなんで空中もダメなんだろう??笑
でもえらいね~
ちゃんと近くに寄らないなんて~!
しゃーちゃんは本当に後何センチ?ってくらいまで
近づいてファンヒーター独り占めするんです。。
ホントに火傷しそうで、だめ!って何度言っても
やめないの~~><
我が家の朝のファンヒーター前は年寄り3人(私とカレも含めて)の集まりです^^;
みのちゃんを見習って欲しい・・・

2006/03/10(金)19:53| URL | 美咲 #- [ 編集]

ルール

みのちゃんおもしろぉぉ~い♪
ちゃんとルールを決めて守ってるよ(≧m≦)ぷっ!
でもヒーターに近づかないのはいいことだ!!
ドーナツをとりたいのにとれないこのもどかしさ・・・( p_q)エ-ン
でも断固決まりは守るおりこうさんですね☆彡

鼻パクの動画もみたよぉぉ(@^∇^@)
なかなか難しいよね(;^_^A
私もいつか成功の瞬間を動画に撮りたいなぁ。
ラブもまだまだ修行が足りませんな∑(゚∇゚|||)

2006/03/10(金)13:13| URL | yuki #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


