


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

どこまでの保証がきくのか?

過去に2度ほどみのごんの掃除機対決をお伝えして参りましたが
第一次みのごん対戦
第二次みのごん対戦
なにしろみのちゃんは掃除機がおやつよりも好きなんです!
おやつを食べている時に掃除機のコードを出している音がするだけでおやつ投げ出して駆け寄ってきます!
そして
バトルスタート!!
03043.jpg

ますますコロッコロに太ったみのたぬき!早速掃除機に食らいつきます!

そんな掃除機を常に挑発するみのに反してみのを止めようとしつつ掃除機を怖がるろっぷ
03044.jpg


逃げようとしているのに常に掃除機のいく先に向かってしまい余計に怖い思いをする
要領の悪すぎるろっぷ・・・
03045.jpg


そんな掃除機大好きのみのちゃん!なぜか掃除機をゆ~~~っくり動かすと
03046.jpg

ものすごく怖がります。。
何が嫌なんでしょうね(^^;)
ただしこんなにゆっくり動かし続けると延々お掃除終わりません!

この掃除機は今から4年ほど前に購入した物なのですがたしか買った時に
電気屋さんの特典で『5年間ロングラン保証』なる物に入っていました。
ということは後1年ちょいほど保証が残っている所なのですがもしも壊れてしまって修理に出したとしても
03041.jpg
こんなぼろぼろになってしまって
ちなみに緑色の部分の両端はみのちゃんが噛み続けて形が変化しました。。
03042.jpg

果たして保証修理受け付けてくれるのでしょうか。。。。


おうちで♪ | コメント(7) | トラックバック(0)2006/03/04(土)09:18

コメント

>あこちゃん

ひ~~!いつの間にか『会長』になってるぅ~~!
その次は何になるんだろ!!わくわく!!
れんさんの掃除機好きって攻撃する好きじゃなくて恋しちゃってるの?掃除の尻追っかけ回してるの?

そうそう!ろっぷはいっつもこの顔よ!
カメラ向けると顔こわばっちゃうしすぐ泣き顔になっちゃうの!
やっぱり犬相ってあるのかな?

お宅のみのちゃん最近えびすパンツのスカートなんかはいちゃって~!もうっ!!かわいいったら!!
微妙に女の子路線をアピールしてんじゃな~~い??
でもね。。同じムジナよ(* ̄m ̄)プッ
どっちが凶悪でなくて!
どっちも凶悪!!抜け駆けは許さなくてよっ!

2006/03/09(木)19:59| URL | くみ #- [ 編集]

ひーー!!
こんなにおもしろい記事なのに
コメント乗り遅れたぁ~
強気兄弱虫妹の会会長なのにぃ(←いつのまに!)
うちね、掃除機まったくかじらないのよねぇ~
れんは掃除機大好きだし
みのは絶対近寄らないしねぇ~

ろっぷってさ・・・
いっつも同じ「こわっ」って顔だよね。
れんも何枚撮っても同じ情けない顔なんだよね。
つうかね、いつのまにかうちのみのより
こっちのみのりのが凶悪キャラになってるね・・・

2006/03/06(月)23:27| URL | あこ #- [ 編集]

*yukiちゃん

ラブちゃんは掃除機苦手なのね~!
まぁ普通は怖がる物よね!あら!でも前の掃除機は大丈夫だったのね!
しかも気を引こうとしていたんだ!一体掃除機は何に見えているのかしら~~?
みのちゃんは多分初めて見た時から掃除機にまとわりついていたかもしれません。。。
しかも速く動かしている時が大好き!もうなりふり構わず攻撃してきますよ!
みのちゃんを廊下に出してリビング掃除していると廊下で悲痛な声を上げていれろいれろと泣き叫びます。。

新しい掃除機~~?むりむりむりむり
買えましぇん(^^;)


*きむらさん

だめもとで修理。。ヘッドだけあたらしくしてくれないかな??でもゴミはちゃんと吸うんですよね。。
破壊されても故障していないから修理してくれないですよね。。きっと。。
みのちゃん噛むだけではなくヘッド持ち上げてぶんぶん振り回そうとしますよ!
そんなみのを止めようとしているろっぷがけなげでよわっちいです。。。


*shima-shimaさん

shima-shimaさんとこの4わんちゃんは掃除機に挑もうとする
子はいないんですか~?
うちは勢い余って壊されるのも時間の問題です。。
ゆっくり動かすとなぜかしっぽ丸めて逃げていくんですよね~!
本当不思議です!
ろっぷはなんでそこに行っちゃうのかなぁ??って苦笑いしちゃうくらい要領悪いです。。
私がトイレに立つと廊下に出て閉め出されちゃったりもしょっちゅう!
そんな不器用な所がろっぷのかわいい所なんですよね~きっと!


*marinちゃん

う~~ん。。りんちゃんはともかくちびりんずたちがわらわらと掃除機に攻撃。。それも怖いかも(^^;)
みのちゃんを勇敢だなんて言っちゃあいけませんぜ!
調子に乗って何をしでかすか分かりませんから。。。
掃除機さんは後2~3年持ってくれるのを祈るばかりです(v_v)

2006/03/06(月)20:56| URL | くみ #- [ 編集]

あはは!

みのちゃん、掃除機に食らいつくなんてすごぉぉい!!
早く動いてる掃除機は怖くないのかね?

ラブは掃除機が怖いみたい・・・。
掃除機が入ってる戸を開けただけでびびってるもん(≧m≦)ぷっ!
でもね、嫌いなものがでてきたからか嫌がらせでじゅうたんにちっちをするのヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
だから掃除機かけるときは毎回大変だよ。

1つ前の掃除機のときは掃除し始めると
ボールを持ってきてあそぼあそぼってするの。
この違いは何??

くみさんも掃除機変えればまた違う反応が見れるかもよ!

2006/03/06(月)15:45| URL | yuki #- [ 編集]

さすがですね♪

さすがみのちゃん強い!!掃除機もへっちゃらなんてすごいな~。
ろっぷ君はほんとに怖がってて、2ワンの対照的な姿が最高です♪
だめもとで修理出してみては?修理してもらってもまたみのちゃんの
餌食になっちゃうかしら!?掃除機の噛み跡がまたみのちゃんの強さを
物語ってますね(笑)

2006/03/06(月)14:59| URL | きむら #GNpDnBoc [ 編集]

掃除機っ!!

わんこって、たいてい掃除機を怖がるのにみのちゃんって大好きなんですねー。不思議! でも食らいついてボロボロにされちゃたまりません。みのちゃん、勢い余って壊しちゃダメだよー。
ゆっくり動かすのが怖いのは、テンションが狂うからなのでしょうか??うむむ・・・
ろっぷ君の要領の悪い逃げ方、かわいそうだけど笑っちゃいました^^

2006/03/05(日)00:23| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

掃除機

りんもちびりんずも怖がって逃げてばかり。
近づくなんて考えられないよ。
それを噛み付いちゃってるみのちゃんって
すっごく勇敢♪惚れちゃうわ~
掃除機さんも、あんなになっちゃって・・・(汗)
ご苦労さんです^m^

2006/03/04(土)18:25| URL | marin #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


