スポンサーサイト



ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

病院に行ってきました!

今朝まで心配で心配で何も手に付かなかった状態のくみでしたが
行きつけの病院が開いていたのでろっぷの『睾丸』の状態を見てもらってきました。

今回なぜこんなに心配したかというと
以前うちの実家の父は睾丸の腫瘍(悪性ではなかったのですが)があり1つ取り除く手術を受けており、またその時に実家で飼っていたシェルティーの『ダンサー』は同じく睾丸のがんで亡くなりました。
なので睾丸の病気には人一倍敏感になっていたのかもしれません。。

私には無い物なのでとてもデリケートな物なんだというイメージがあり、それを去勢という形で取ってしまう事にも抵抗がありました。
『ダンサー』の件もある事から治るものならろっぷの去勢も仕方のない事だと思いました。
こんなに弱々しいろっぷの睾丸を取ってしまったらこの子はますます弱っちくなってしまうのではなかろうか?という変な悩みも交えながら病院に向かったのであります。

私が直接先生に話をするとついつい『ふぐり』と口走ってしまいそうなのでここはKAZに説明してもらいました。

さてここからはろっぷの『睾丸』の画像を直接アップします。
男の子のふぐり持ちをお飼いの方は是非とも参考までに見てやって下さい!


私が今回気になってしまった部分はこの部分です!
なんだか直径1センチくらいの黒いほくろのように黒くなった部分に小豆というかパチンコ玉くらいのしこりがあります。
2261.jpg

2262.jpg

画像クリックで大きくなります!
しこりを触るとろっぷは嫌がります。それが痛がっているのかどうかまでは分かりませんでした。

先生『どのへんですか?』
くみ『この辺です。この黒っぽくなっている所!しこりが!!』
先生『はぁ!ほう!!触ると痛がりますか?』
くみ『いや。。。痛がってるのか嫌がってるのか分からないのですが触られたくないみたいです』
先生『そりゃあそうでしょうね。。。』
くみ『この黒くなってるのも関係ありますか?』
先生『いや。。。これはシミのようなものでしょうね!』
シミですか!!!
先生『これは問題ないですよ!普通です』

ということで、たまたま黒い所に出来たと思われるしこりは
図を見せられて説明して下さったのですが、睾丸の周りに精巣上体というのがかぶさっていてそれがぼこっと出っ張っているのでしこりに見えるのだそうな

私がイメージしたのはホタテ貝!
貝柱の周りにひもがあって黒いのがぼちっとあるでしょ!
あれのようなものだと。。理解したのです。
表現が分かりづらいかもしれないけれど結果ろっぷは正常でした!
安心して力が抜けてしまいました。。
うちに帰り雨が降っていた事もあってお散歩も行けないので一気に
晩ご飯のページを完成させました!
その間私の安心した様子が分かったのかろっぷは滅多に遊ばないビニール袋に
2263.jpg
じゃれる!!
2266.jpg
じゃれる!!
2267.jpg
はっと我に帰ってみる。。。。
横でみのちゃんは海岸に打ち上げられた状態になったまま・・・・
みのちゃんに邪魔されない事に安心したのかまたじゃれまくり・・・
2264.jpg
しまいには袋がとれなくなってしまってひたすら困る・・・・・
はしゃぎすぎてちょっと後悔してしまったろっぷさん・・・

そしてもう1つ!
今回病院に行く際にいつも持っていく記録手帳があるのですが
みのちゃんの欄に疑いあり。。。
2265.jpg

みのちゃんチョコタン???
どのみのちゃん見てお医者さんはチョコタンと書いたのでしょう??
この真っ黒なナリはもしや染めているのかしら。。。。
爪切りをしてもらったみのちゃんひたすら嫌がり空中で平泳ぎ!!!


ともかくご心配おかけしました!
ろっぷは元気です!

スポンサーサイト

おでかけで♪ | コメント(14) | トラックバック(0)2006/02/26(日)22:04

コメント

>美咲さん

ご心配おかけしました!
シミと言われた時にはとっても恥ずかしかったのですが
お医者様に大丈夫と言われるまではさすがに心配してしまって
何も手に付かなかったです(^^;)
きっと美咲さんがしゃーちゃんの手術されている時もこんな気持ちだったのではないかしら?
また心配事が出来たら迷わず病院にいこうと思いました!

みのちゃんのチョコタン疑惑すごいよねぇ~!
きっとろっぷとみのちゃんを交互に見てついついチョコタンに見えてしまったのかな?
ろっぷはこんなに自分の大事な所がみんなに心配されていた事もツユ知らずはしゃいでますよ(^^;
ご心配おかけしました!

2006/03/04(土)09:29| URL | くみ #- [ 編集]

よかった~~~

読んでてはらはらしていましましたっ><
でもしみでよかったです~!!
ホントにほっとしましたよね><
でも先生、チョコタンて!
ろっぷ君のはしゃぎ方が見てて嬉しい~!

2006/03/01(水)23:43| URL | 美咲 #- [ 編集]

*たにきっちゃん

あは♪さっきブログのぞいてきました~~!
でもナッツちゃんふぐり全開になる余裕が全然なかったみたい(T▽T)
スーパーの袋はろっぷも大好き!でも必ずみのちゃんに取られてしまうのよね。。。。今回は邪魔がなかったのに自分で外れなくて苦しんでいたわ(TT)

*yukiちゃん

ご心配ありがとう~~!
異常ない事が分かったから言えるけど本当に心配だったの~~!
しかも自分にない物だから触って確かめるにもどのくらい触っていい物なのか分からないし~~!
でもお医者さんで異常がないっていわれてからは私がすごくほっとしたのが伝わったみたいにろっぷは遊びまくってたわ!
普段遊ばない子なので私を元気づけようとしてくれたのかな??
と、勝手に思い込んでみる(^^;)

*なおちゃん

そらちゃんはホントにりっぱな『男子』って感じよね~!
お散歩に行くとすっごく嬉しそうに駆け寄ってくれたそらちゃんが未だに忘れられないよ!
みのが来てからはみのを守るのに懸命でろっぷも強気になっちゃっていてね~~!
みのとそらちゃんをもっと遊ばせてあげたかったな~~!

リンクしてくれるの~~うれしい~~
私も早速リンク貼らせてもらいま~す!
HPもあるのでもしよかったらBBSにそらちゃんの写真貼りに来てね~~!

2006/02/28(火)20:50| URL | くみ #- [ 編集]

リンクありがとぉ♪
私もリンクさせていただきました。
これからも('-'*)ヨロシク♪です。

ろっぷ君のフグリ全開なじゃれっぷりを見て
我が家でも袋で遊ばせてみたら...大興奮でしたっ!
はしゃぎ過ぎて今は行き倒れたように寝てます。

2006/02/28(火)18:05| URL | たにきち #- [ 編集]

安心ですね!

ろっぷくん、正常で安したね!
ラブは去勢手術をしたからおかま状態だけど
わんこの病気はどんな病気でも心配しちゃうよね(;^_^A

しゃべれない分、触診して異変がないかチェックしたほうがいいねぇ。

でもほんと良かった♪
ろっぷくんもはしゃいじゃってかわいい~♡
袋が取れず悪戦苦闘だね∑(゚∇゚|||)はっ!
そのままお買い物にでもでかけたらどう?(@^∇^@) わぁーい

2006/02/28(火)11:21| URL | yuki #- [ 編集]

さっそくきてくれたのね。
ありがとう!!
そらも♂だから、1回見てもらったほうがいいかなぁ?

それと、さっそくなんだけど、リンクしてもいいですか?

2006/02/28(火)00:56| URL | なお #- [ 編集]

*marieさん
とんでもない!こちらの早とちりでご迷惑おかけしました!
実際ここまで構ってくれてすごく嬉しかったしあらためてふぐりってどうなってるのか勉強になってすごくよかった!
それより茶々ちゃんも膝蓋骨脱臼?
後ろ足?
こればかりはどうしてあげる事も出来ないですよね!
本犬は自覚もないので高い所からジャンプしちゃうし
みのちゃんにいじめられちゃうし。。
とても足をかばうようないい環境ではないんだけどね。。。
戯言のようなページ読んで下さってありがとうです~~!

*ちょこわちゃん
ホントご迷惑おかけしました!
ろっぷは滅多に見せない元気さで今日は遊びまくってました。
みのちゃんはトリノ帰りでかなりくたくたみたいです(^^;)

あこちゃん。。お医者に『ふぐり』発言!すごいよ。。
さすがに私も言えなかった。。

*りんパパさん
ご心配かけてしまってすみません。。
ろっぷは何ともなかったので医者に連れて行かれるのは
かなり迷惑だったのではと思います。。
毛もすごく抜けてたしね。。

でもまじまじと見るような所ではないので今回初めてじっくり見た感じなのでいい事だと思っています。
ちょっとでも不思議に思ったらお医者さんに聞いてみるのも大事ですよね!

自分自身は医者になかなか行けないからわんこたちはちゃんと連れて行くようにしますです!

2006/02/27(月)23:57| URL | くみ #- [ 編集]

*shima-shimaさん
お騒がせしてしまいました。。
ろっぷも早とちりの私の気持ちを察してかおとといは元気がなかったのに医者に行った後はごらんの通りテンション高かったです!
お医者さんに大丈夫っていわれると本当に安心しちゃいますね~!
あの記録手帳、、どう見てみのちゃんをチョコタンにしたんでしょうね~!
ろっぷとみのりを見比べすぎてチョコレート色になっちゃったのかな??
書面上はブラックタンなのですが本当はみのちゃんブラッククリームなんです。。謎多き毛色だわ!

*たにきちさん
ご心配かけてしまいすみませんでした!!
ほんと。。よく見たらふぐり全開だった。。。(><)
うちのって縦一列並びなんだけどこれもおかしいのかしら??
今回の件で何度もろっぷのふぐりに触れてしまったよ・・・

*あこちゃん
ほんとお騒がせしました~~!
実際あこちゃんの『ふぐりは見て揉んでいつくしめ運動』がなかったらここまでろっぷのを見る機会がなかったのでいい機会になったと思ってるわ!
あこちゃんちはえびすさんとれんさんのを比べたの??
え??えぇ?????まじ?
えびすさんとれんさんのは同じなの?
れんさんのふぐりハーツはどこに出しても恥ずかしくないりっぱなもんだから自身もってこれからもふぐりモデルがんばってね!
きっとスーパーモデルになれるよ!

病院で『ふぐり』と言ったのだね!さすがあこちゃん!
それ以上の話が実はあるのだけどこれ以上は言えないのでいつかメールにてお話しますだ。。
それからやっぱりみのとみのりは入れ替わりつつあるでしょ!
ここのところすっごくいじわるなのよ。。。
ろっぷいじめられっぱなしでさぁ。。

2006/02/27(月)23:43| URL | くみ #- [ 編集]

う…私の軽い一言から大変なことになってる…。
ごめんなさい。

でも「冗談ではすまなくなってきました」に
冗談みたいなオチがついて正直ホッとしました。
よかったね~ろっぷちゃん。

実は茶々も今日病院に連れて行ったんです。
ろっぷちゃんと同じ、膝蓋骨脱臼?のため…
くみさんのHPで書いてあるのと同じようなことを先生に言われ
うちも様子見になりました。
「思い込み」のページでの知識が役立ちましたよ~~
どうも有り難うございました!

2006/02/27(月)20:31| URL | marie #eRuZ.D2c [ 編集]

ろっぷくん、なんでもなくてよかったですね。*^^* ほっ★
ホントよかったよかった。

それにしても・・・、ビニールで遊ぶろっぷくんが
きゃわうぃ~ん。
特に、はっと我に返った表情がなんとも言えません。(^。^@)ぷぷぷ

それにしても、あこちゃま、お医者さんに「ふぐり」って言ったですか!(゜▽゜;)やっ・・・やりますねぇ・・・。

2006/02/27(月)19:09| URL | ちょこわ #mQop/nM. [ 編集]

よかったね!

こんにちはー.
ろっぷくん,なんともなくてよかったですねぇ.
こんなのできたら,誰でも心配しますよねぇ.
場所が場所だし・・・(笑)

でも,本当に病気とかの場合もあるでしょうから,早目早目の診察は受けておくべきですね.

2006/02/27(月)18:26| URL | りんパパ #/4aDqq.M [ 編集]

えらい心配したわよ!
さすがに昨日の記事は
軽はずみにふぐりだうんこだってコメント
できなかったので毒舌なあたしは
静観させていただきましたm(__)m
無事で何よりです。
まあそれもこれも常日頃から
「ふぐりは見て揉んでいつくしめ運動」を
推し進めてきたあたくしの功績(違う)。
でもね、れんさんのふぐり(大)だって
しこりみたいのもあるよ!
心配だったから見比べたかったけど
人型ふぐりは凝視に耐えられないので
えびすにお願いをしたら
「大丈夫。同じ。」って返事だったのでOK。
シミもけっこうあるんだけど、れんのは比較的
きれーなピンクだからねぇ~
ってとんだところで愛犬ふぐり自慢をしてしまいました。

そして本日言って置きたい事は2つ。

1、あたしは病院で「ふぐり」と言いました。
  先生に「ずいぶんな言い方をご存知ですね」
  と誉められました。

2、みのりとみのが入れ替わってはいませんか?
  なんだかうちのみのの方、色が黒くなってる気が
  するんですが・・・

2006/02/27(月)09:17| URL | あこ #- [ 編集]

くみさん大変だったのね。
ろっぷ君の大事なふぐりですものとっても心配だったよね。
何でもなくて良かったぁ(^。^;)ホッ
本犬は何事も無かったように、ふぐり前回でじゃれておりますな。

2006/02/26(日)23:13| URL | たにきち #- [ 編集]

よかった(^^)

そうかぁ~、なんともなくてホントよかったですね! ブログ読みながらどきどきしてしまいましたが、ろっぷ君も嬉しそうにのびのび遊んでますねぇ^^
私も雄犬の気持ちがいまいちわからない時がありますが、お医者さんに見てもらうと安心ですね。
「チョコタン」ってチョコレートタンの略ですか? うちのチャッピーはブラックタンでみのちゃんと同じだと思いますよー(^^)/

2006/02/26(日)22:29| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


