


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

おやつキャッチ!

密かに憧れていた事があるんです。
それは。。お散歩中でもよく見かける光景。小さなおやつをポイッと投げると
わんこがダイレクトにキャッチ!!
これってかっこいい!!
たまに公園でおやつをもらえる場合に出くわすと
ほいっ!ほいっと投げてくれる人がいます。
次々にわんこたちはぱくっ!ぱくっ!と食べるのですが
こいつだけはどうにもうまく食べられません。。。
2201.jpg

ろっぷ兄ちゃん!!

今日はおやつキャッチを練習しましょう~!
みのちゃん!お手本見せて下さいなっ!!
あいよっ!!
キャッチ!!
2202.jpg

すごいすごい!ろっぷ!見てたよね!ではがんばって~~!
いくよっっ!はいっっ!!
2203.jpg


・・・・・・・・・・・・・・
まぁ。。失敗して当たり前よ!がんばろうぜ!!!
ほらっ!ちゃんとおやつをよく見るのよっ!みてみて!!
2204.jpg


よし!今の感じでやってみよう!!いくよっ!!せ~~~のっ!!
2205.jpg

だから~~!目つぶっちゃだめじゃん!!
みのちゃんのお手本見てみて!!!
2206.jpg

すげ~!。。。。じゃなくてぇ~~!
おやつから目を離さないのよ!わかるぅ???
ちゃんと見てるんだからねっ!!
いっくよぉ~~~~!
はいっ!!
2207.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・
ろっぷ兄ちゃん。。。これじゃあどうにももてないよ???
最後にもう一回みのちゃんがお手本みせるからねっ!

はい!!みのちゃん!!!

2208.jpg


すごぉ~~~い!!
さすがだよっ(><)
ろっぷ兄ちゃん!負けるな!!!!
よし!!気合いも入った!いくよっ!はいっっ!!!
2209.jpg


どこどこどこ??目つぶってたから分からなかったよヽ(T-T)ノ
おぉ~~~~~い!!!!


おうちで♪ | コメント(17) | トラックバック(0)2006/02/20(月)22:13

コメント

>ルクママさん

お~~!具合は大丈夫ですかぁ~~!
うちの職場も2人オメデタでつわりと戦いながら仕事してますよ!
なんだか我慢して仕事しているのがかわいそうになってしまいますよ。。

ちなみにルクちゃん=ろっぷですから(^^)
重ねていただいて間違いないかと。。。
間違ってもブラタンの女の子とか妹に迎えちゃったらルクちゃん居場所なくなっちゃいますからね!
ご注意!!
ルクちゃんもママが動けない時に鼻パクの練習してみたり!!どお??

2006/02/22(水)23:22| URL | くみ #- [ 編集]

>りんパパさん

りんちゃんは慎重派なんですねぇ~~!
じ~~~~~っとみて観察して。。観察して。。。。
りんパパさんがおいし~~い牡蠣を食べて酔って寝た所を見計らってパク!!っと行きたい所なんですかね~~~!
そんなで観察力がすごいのかなぁ??
私にも酒のアテ送って下され~~~~(^^)

2006/02/22(水)23:12| URL | くみ #- [ 編集]

>ネコ娘さん

蘭丸ちゃんもできないのね。。。
なんだかちょっと安心した~~!
やはり投げると怖いのでしょうかね??
ほらここだよ!と教えてあげるとアリクイのようなみのちゃんの長いベロが遠くてもカメレオンのように動きます。。。

鼻パクくらい出来るようになるといいのだけど。。。
一番難しい問題かも知れませんね(^^;)

2006/02/22(水)22:34| URL | くみ #- [ 編集]

>ちょこわちゃん

おにょ!?ドッヂで突き指ぃ~~??
すっごい!ボールを取ろうとしていたクチなのね!!!
すごいわぁ~~!私はひたすら逃げるほうでボールを取ることできなかったわぁ~~!
目薬ももちろんだめ!!!

あ。。。。

ろっぷはやはり飼い主似かぁ(^^;)

ちなみにろっぷはなでなでするだけでもびびります。。

2006/02/22(水)22:29| URL | くみ #- [ 編集]

>あこちゃん

きっとれんさんに銅像見せてあこちゃんが
きちんと説明してあげればもしかしたら
あの銅像にはなりたくない!!と思うかも??
少なくともマスオさんよりは少しでもみのちゃんのバイオリンがうまくなるように祈ってくれるようになるかもよ(^^)

不器用な男の子のほうがドラマのような恋愛に
落ち入る確立高いと思うよ。。。

たぶん???

2006/02/22(水)22:23| URL | くみ #- [ 編集]

>yukiさん

そ。。そうなの(^^;;;
すっごい性格が正反対であきれて笑ってしまうくらいよ!

でもみのちゃんがおやつキャッチしてる所はしっかり見ているのよね!みのちゃんの事は大好きだからきっと見ているんだと思うんだけど。。。
ならかっこよく自分で決めて見せろってぇ~~~(><)

ラブちゃんは鼻パク成功した事があるのね!!!
すっごい~~!
それが出来るならおやつキャッチきっとすぐ出来るよ!!!
是非やってみて!

2006/02/22(水)22:15| URL | くみ #- [ 編集]

>みさきちゃん

エドちん!すっごいねぇ~~!
おやつキャッチどころか鼻パクできるんだぁ~~!
すんごいよ~~!しかもでっかいおやつだったりするんだ!
いいないいなぁ~~~!おやつのあげがいがあるよね!!

うちなんかたまに見失っておやつなくす事もあるんだよ(TT)
こんどみのに鼻パク教えてみようかなぁ??
そんなへたれろっぷでもみさきちゃんなでなでしてくれるぅ~~?

また親バカ動画送るからねぇ~!
。。。でもあの冬瓜の時以上の動画とれないよ(^^;)

2006/02/22(水)22:00| URL | くみ #- [ 編集]

>marieさん

茶々ちゃんもお仲間~~!
もうなんか練習とか以前の問題のような気がする。。目を開かしておやつを見てもらうのにはどうしたらいいのでしょう??
『鼻パク』は夢のまた夢。。。
みのちゃんはろっぷが怖くってはじいちゃったおやつをダイレクトキャッチしますから。。。。
でもみのちゃんも『鼻パク』できましぇん。。

ハンターというよりやっぱみのごんにしておいたほうがよかったかなぁ??

2006/02/22(水)21:50| URL | くみ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/02/22(水)20:19| | # [ 編集]

お~っ!!

みのちゃん、そんな事が出来ちゃうんだぁー!!スゴイスゴイ!(^^)!
しかし、目をつむってしまうろっぷクンの表情がたまらなく私はスキ♪♪
でも、なんかうちのルクを見てるよう(笑)

2006/02/22(水)19:42| URL | ルクママ #- [ 編集]

おはようございまーす

アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
ろっぷくんの「こわっ!」の表情が・・・(*≧m≦*)ププッ
うちの子はこわがりませんが,おやつが地面着陸するのを ( ・(エ)・)⊃ジー・・・っと見てます.
観察力があるのです.(゜m゜*)プッ

2006/02/22(水)09:11| URL | りんパパ #/4aDqq.M [ 編集]

恥ずかしながら

我が家のトロマ蘭丸もできません(T∇T) ウウウ
投げた瞬間にダッシュでハウスへ逃げ込みます
しかも、転がしただけでも見失います。
おかげで「そこ!」って指を指した方角にいけば
何かがあるということは覚えたようです・・・
モチロン、自らポイ投げの鼻パクもできません。
ボタッと落として見失います・・・
情けない・・・

2006/02/22(水)03:16| URL | ネコ娘 #- [ 編集]

こんにちは!^^
ぷはははは、ろっぷくん、目つぶっちゃ、だーめだーめ!(笑)
でも、私もドッヂボールでよくつき指してたクチなので、人のこと言えませんけれど・・・。(--*);;
あと、目薬の時も、だぶんこんな顔で目をつぶっちゃいます。

ろっぷくんのビビリ顔に一票~!!(笑)

2006/02/21(火)13:22| URL | ちょこわ #mQop/nM. [ 編集]

・・・・・・・・・。
なんてコメントしたらいいんでしょう。
つうかね、うちの近所ではこーいう光景
見たことないんだけどね。
銅像ないから?ダメ?

れんはろっぷや茶々よりひどいかも。
床にぽーんと投げたおかしの行方すら
わからなくなって横取りされてる。
あたし本気で「れんって目も見えないしにおいもわからない犬なんじゃ?」
って悩んだことあるもの。
ただの鈍感な犬だってわかってほっとしたけど。

2006/02/21(火)12:55| URL | あこ #- [ 編集]

ろっぷ兄ちゃんとみのりちゃんの性格の違いが出てて笑っちゃいました((o(>▽<)o))

何度やってもろっぷ兄ちゃんは怖くて目つぶっちゃうんだね。
お口すら開けてないもんね(;^_^A
みのりちゃんはすごいなぁ~!!
うちのラブも練習すればできるかな?

鼻に乗せて自分でパクって食べるのも
成功率2%くらいだし・・・・
早速試してみようかな♪

2006/02/21(火)11:06| URL | yuki #- [ 編集]

頑張れ~~~、ろっぷ君!!

くみちゃん、ろぷみのちゃん…おはようワンワン~Uo-ェ-oUポッ♡
「おやつキャッチ」…怖いんだね、ろっぷくんは!!
エドちんは完全ではないけど…執念でキャッチするよぉ。
しかも…ろっぷ君が貰ってる何倍の大きさをね。
目をつぶるろっぷ君がめちゃめちゃ可愛すぎ!!!
いやぁ~~~ん、撫で撫でしてあげたいぃぃ。
ろっぷ君は癒し系だねぇ。
ちなみに…みのちゃん…みのごんに進化してるよん!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そそそ…エドちんは鼻パクができるんだよぉ。
みのちゃんはどう!?
完全ではないけど、今度その動画頑張って撮ってみるわ。
くみちゃんもまた動画撮ってみせてよぉ!!!(〃∇〃)ゞ

2006/02/21(火)11:04| URL | みさき悠 #irFhdP16 [ 編集]

ろっぷくん茶々と同じ!!
いつになったら出来るようになるのか。
あと、鼻に乗せたおやつをパクッってするのも
覚えてくれると良いんだけどね~。
いつも「良し!」→落とす→探す→食べる です。
運動神経ないのかしらね。寝てばっかだし。

それにしても「こわっ」の顔が面白すぎるよ…。
みのちゃんは上手いね。さすがハンター。
是非茶々のために見本になってくださーい!

2006/02/21(火)10:26| URL | marie #eRuZ.D2c [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


