


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

すべりだいであそぼう!

昨日おとといはくみののんびり休日。
寒いけどいいお天気でろぷみのも窓際でうたた寝中~
261.jpg

みのちゃん!!
女の子なんだから兄ちゃんにあんよ乗せるのやめなさい!!
262.jpg


休日なので明るいうちからお散歩行けますね~!
早速行っちゃいましょう~~!
さすがに寒いので子供も公園で遊んでいなかったので!
すべりだいですべっちゃう??
さっそくいつも子供たちが遊んでいるアスレチックをろぷみの独占!
みのちゃん張り切って滑るはずの滑り台を
みのちゃん普通にかけのぼるなんで??
265.jpg

足に吸盤でも付いてるんですか??
そしててっぺんから私たちを見下ろすみのちゃん。。。。
266.jpg

ではろっぷさん!負けずに行こうかぁ~~
って。。。。ろっぷさん~~~~
登ってみようよぉ~~~~
267.jpg

ではおやつをあげましょう!ほぉらろっぷの大好きなおやつだよぉ~~!
263.jpg

おやつはすごく欲しいけど
これ以上無理~~~!!!!
仕方ないなぁ~~ではおやつを滑らすから受け取るのよ!ろっぷ!いくよ~~~
コロコロコロ~~~!!
『きゃっち~~~~!!!!』
264.jpg

み。。。。みのちゃん。。。。
全速力で滑り台を駆け下りたよ
そして
268.jpg

全速で戻ってきた!

仕方ないのでろっぷを抱っこして滑り台の上に連れて行ってあげました。
固まるろっぷ。。
かわいそうなのでもうやめよう!せめて滑って降りてみる??
まぁ。。無理ですよね。。
269.jpg

まるで上級コースとは知らずに頂上まで来てしまった初心者のスキーヤーです。。。。
抱き上げられて救助されました。。。。。
ちなみにみのちゃんはモーグルもこなせそうです。。。。

そんなアスリート(?)たちに用意した食事は続きをどうぞ~~!
まだまだ手作り食楽しんでま~す!


サーモンのムース
2610.jpg

生鮭と豆腐やうちにある野菜を一度使ってみたかったフードプロセッサーを使って混ぜて蒸してみました!
人が食べてもおいしかったです!もちろんろぷみの大満足!

タコライス
2611.jpg

8穀ご飯にボイルキャベツ鶏ひき肉に湯剥きのミニトマト。
不足しがちなカルシウムの補強にわんこ用のチーズをかけました!
まるで沖縄名物タコライス!
そうそう!みのちゃん用に寒天もトッピングしてみました!

納豆お好み焼き
2612.jpg

納豆や赤みの豚ひき肉、長芋を使ってお好み焼きを作ってみました!
小麦粉と全粒粉を入れています。
鰹節の粉と青のりのトッピング!ろぷみのには1口大に切って寒天も一緒に召し上がれ!
2613.jpg


おさんぽで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2006/02/06(月)21:26

コメント

>サクママさん

ろっぷの迷惑そうな顔~~気に入っていただけましたぁ??
たしかにすっごく嫌がっていました。。。

リンちゃんとみのりって1日違いのお誕生日なんで私もあっと思いましたよ~!
なぜなら。。。私は8月15日生まれなもんで(^^)
続いてるぅ~~~ってリンちゃんのプロフ見てにやにやしてたんです~~!
やっぱりひまわりの月の子は天真爛漫!元気はつらつですね!

2006/02/08(水)21:16| URL | くみ #- [ 編集]

>shima-shimaさん

あは♪私も経験者でして。。。
若かりし頃友達が韓国旅行の際に知り合った富山の人と長野でスキーの合コンしたとき!!!
その人は当時モーグルの全日本選手でした。。。。
いきなりゴンドラ&リフトに乗せられてこぶだらけのてっぺん!
わたしゃ歩いて下山です(TT)

チャングムやっぱり見てみることにします~~!
さっそくDVD 借りてこよう!!

2006/02/08(水)21:06| URL | くみ #- [ 編集]

うはっ♪

このろっぷちんの嫌そうな顔~~~~!!
ウケるわぁ~~~!!!!
本当にイヤなんだろうなぁ~。
それに引き換えみのちん。。。
かなりパワフルだわ。。。なんせおにいちゃんのおちりに足乗せちゃうくらいだし。
みのちんさすがだわ。。。
絶対うちのサクとリンもそういう感じなんだろうなぁ。。。
というかプロフ見て思ったのですが、みのちんとリンって誕生日1日違い?!生まれた年は違うけど、リンは8月14日。。。ちょっとだけ運命感じる。。。w

2006/02/07(火)17:17| URL | サクママ #- [ 編集]

恐怖!!

ろっぷ君、滑り台の上で固まっちゃってますねー(^^; わたし、その気持ちすごく判ります。ジェットコースター、上級スキーコースなどで同様の恐怖を味わったことがあります・・・誰か助けてほしかった(苦笑)
サーモンのムースが美味しそう!! お見事☆

韓国ドラマ「チャングムの誓い」はNHK総合で金曜夜放送してます。もう、はまっちゃいますって!!チャングムの料理アイデアに毎回釘付けです。

2006/02/06(月)23:35| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


