スポンサーサイト



ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

あたちが主役!

こんばんわ!あたちみのりだよっ
最近あたちの出番がなくってすねてたら今くみママが
『何でも好きな事書いていいよぉ~~』っていうからさぁ~
あたちがずぅ~~~っと気になってた事一言言わせてもらうの!!
あのさ!このブログのタイトルって『Mダックス『ろぷみの』のおでかけしようよ♪』
だよねっ!だよねっ!
たしかママこのブログ作った時にさ!『色んな所に行ってその出来事を色々書いてみたいね!』
なんて言ってなかったっけ?
でもさ。あんまりおでかけしてくれないじゃん
おでかけで♪なんてカテゴリーあってもさ!実家とか(これはこれで嬉しいけどぉ)病院ばっかりじゃん!!
いっその事ブログの題名変えてみちゃうぅ~~?
『Mダックスろぷみののごはんたべようよ♪』
うんうん!これがいいよっ!そうしたらブログのネタにママたっくさんおいしい物食べさせてくれるかもグッドアイデア
それとも『Mダックスろぷみののいいかげんにおでかけしようよ♪』これどお??
やたら題名が長いなぁ~~
そうしたら『Mダックスろぷみののひきこもろうよ♪』

題名だけで読む気がなくなるわ
そしたらみのとろっぷ兄ちゃんの気持ちを表して
『Mダックスろぷみののおでかけしようよ
これどお?あたちたちの気持ち表れてるでしょ~~!
たのしいお出かけ連れてってくれるまでこんな気持ちでブログを読んでね

みのりより

あぁ。。みのちゃんかなり気にしている事を言ってくれましたね!
なるべく連れて行ってあげるようにがんばるからねぇ(^^;)
だからと言ってはなんですがこんな本を買ってきましたよっ!みのちゃん!
inudasu.jpg

今ではこんな本があるんですねぇ~!しかも地域限定です。
近くで遊ぶ事の出来る公園やドッグカフェやペンションの情報が色々載っていました。
これで遊びに連れて行ってあげるからねぇ~~!
あ!そうそう!みのちゃん!今日ろっぷとみのちゃんにおもちゃを1個づつ買ってきてあげたよぉ~!これで遊んでご機嫌になってちょうだいっ!

ふたたびみのりだよっ!
ママが久々におもちゃ買ってきてくれたっていうからすっごく楽しみにしてたのにっ
なにこれっ!!
236.jpg

なんなの??このゆるゆるキャラ!!
これでどうやって遊べっていうのよっ!!しかもあたちは見逃さなかったよ!
袋に『ネコちゃんのおもちゃ』って書いてあった
ろっぷ兄ちゃんなんか怖がって近寄らないよっ!
こうなったらあたちが
231.jpg

こんなゆるゆるなやつ!!こうやって!!
232.jpg

こうしてひきちぎってやるぅ~~~
『まぁまぁみのちゃん!そろそろご飯でも食べて落ち着こうよ』
てさぁ~~そう言っておきながら
なんでこんなにじらすのよぉ~~~

さんざんじらされて(出来たご飯を冷ましていたのでどうしても時間がかかるんですのよ)食べた最近の夕飯は続きをどうぞ~!みのでしたU*σσ*Uえへ♪


ミートローフ
233.jpg

おからと牛ひき肉を混ぜてたまごを包んで焼きました!
周りのパスタはこの間買ってみた『ワンコパスタ』です
肉大好きなみのちゃんは久々の牛肉に目の色変えて玉子ともくらいつき
ろっぷはたまごを『とっとき』にして最後に食べていました!

ポークビーンズ
234.jpg

こちらのパスタも昨日のパスタと一緒に買ってみた物です
今日は豚ひき肉と大豆&枝豆をセロリとトマトで煮てみました。
大豆を包丁で叩いたら当たり前なんだけどひきわり納豆みたいな感じになりました

バナナのクリームシチュー
235.jpg

鶏肉団子とバナナを入れたクリームシチューを作ってみました。
隠し味にきな粉とヨーグルトを入れています。味はバナナときな粉の甘みが出ていて
結構おいしかったですよ!

スポンサーサイト

おうちで♪ | コメント(14) | トラックバック(0)2006/02/04(土)00:09

コメント

>りんパパさん

寒いだけではなく風もあるから頭にきますよね~~!
ぱぱさんはもう復活されましたか?
りんちゃんもあったかいほうがいいよねぇ~~!
ちなみにろっぷは常に私を盾にして風下に立ってお散歩します
これって野生のわざで知らず知らずのうちなんでしょうか?
て言ってないで歩いて進めよ!!!!と思うんです。。。

ミートローフ!中身に玉子入れたのは気まぐれです!
本には玉子はウズラと書いてありましたのでそれで作ってもらってお弁当味わって下さいませ!

2006/02/05(日)23:06| URL | くみ #- [ 編集]

>shima-shimaさん

じ。。じつは適当に買ってしまったんです(><;)
だって100均だったんですもの。。
まったく興味もってくれなくてかなりへこみました・・・・
バナナシチュー必ず味見するのですが今までのわんこご飯に比べれば甘いです。人間的にはそうでもないんでしょうけどね~!
チャングム・・・韓流結構好きなんですがこれはまだ触れていない所です。
でも友達にもゴリ押しされているのでやはり見なければ!
結構はまりますか??

2006/02/05(日)22:57| URL | くみ #- [ 編集]

>ルクママさん

うぅ。。。。本は買ったにしろ
本当にこの辺はなんにもなくて。。。
ルクちゃんとこは海によく連れて行ってもらっているみたいでいいですね~~!
うちは今日散歩中、節分でヒイラギにイワシの頭が付いている飾り物が道ばたに落ちていて食べようとしていました・・・
海でももしかしてあまり変わらない光景かしら!

2006/02/05(日)22:47| URL | くみ #- [ 編集]

>エドちん

わ~い♪エドちん!みのりだよU*σσ*Uえへ♪
ほんとほんと!ここんところず~~っとゲームに夢中になっちゃって
困っちゃうよねρ(σ_σUイジイジ

なんのためにブログの題名これにしたのよっていってみたよっ!
そしたらさぁ~お散歩も色んなルートで連れて行ってくれて結構効果があったのかも
わ~い♪ヽ(ббヽUUノбб)ノ♪わ~い
でもこの辺はドッグカフェとかないので連れて行ってあげられないの。。ごめんねっていわれたの!
そんなことみのは気にしてないのよ!
ただみのと一緒に遊んでもらいたいだけなの!
でも分かってくれてたみたい!
今日ひさびさにおもちゃ買ってきてくれてあたち公園でたっっっっっくさんあそんできたよ~~!
やっぱり公園が楽しいよ UёoёUキャハハ

(くみより)
みさきちゃん昨日は超楽しかった~~おかげでかなり進んだよ!
3回目がんばろうねぇ~~!

2006/02/05(日)22:41| URL | みのり #- [ 編集]

>marieさん

ここのところきっと『怒ってる』と私が感じるという事は
ろぷみのに満足にお散歩や遊ばせていない引け目を感じているんです。。きっと。。
戒めに題名変えようかな。。。。おでかけさせてあげられるまで。。。

日が延びるまでなんとかだましだましごはんでご機嫌撮る作戦で行こうと思います。

2006/02/05(日)22:26| URL | くみ #- [ 編集]

>あこちゃん

あこちゃんとこのみのちゃんの生まれながらにして強烈なキャラの確立ぶりを見ていると同じ呼び名であるうちのみのちゃんも実はかなりの『いじわる』である事に気がついて新たなみのワールドが出来ました。。
いままではそこの部分はろっぷの優しさで包まれていたのにもう包みきれなくなっています。。。
尻は猿ではないけれど性格はかなり極似!
近県という事ですしいつかお会いできたらさらにみのワールドが広がるでしょうね~~!
というか是非会わせてみたいです~~(^^)

ちなみにろっぷはいつもおびえてますよ。。。

2006/02/05(日)22:20| URL | くみ #- [ 編集]

>ネコ娘さん

自然の甘さが結構あってなかなかでしたよ!
何かのレシピでちらっと見ただけだったのではっきりした材料は分からないのですがいつもの『てきと~~』です(^^)
昔はバナナあげても吐いていたのに今は吐くという事自体が無くなってほっとしています。
手作りになってよかった事が多いのでおかげでやめられませんよ♪
これはネコ娘さんの影響ですよ!

2006/02/05(日)22:12| URL | くみ #- [ 編集]

こんばんはー

ニャハ(*^▽^*),寒い時期は,どうしてもお出かけがおっくうになります.
うちでも,仕事が休みの日はお出かけさせようと思うのですが,ついつい,うちに閉じこもりっぱなし.
りんはりんで,コタツにもぐりっぱなしです.(笑)

ミートローフ ,あしたのお弁当に持って行きたいです.(笑)

2006/02/05(日)21:22| URL | りんパパ #/4aDqq.M [ 編集]

ネコのおもちゃって・・・

「なんじゃこりゃ~っ」という言葉に、ろぷみの達の表情が目に浮かびそうです(笑)間違って買っちゃったのですか?? それでも果敢に挑むみのりちゃん、剛気があります!
わたしもバナナシチューをチェックしてしまいました。人間でも美味しくいただけそうですねー!! くみさんってほんと料理のアイデア豊富、まるでチャングムのようです(^^

2006/02/05(日)15:08| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

おぉ~~!!

埼玉限定でそんな本が出ているなんてっ!!
なんだか楽しそうな事がたくさん載っていそう♪

(笑)みのちゃん、ご希望が早く叶うといいネ~(*^_^*)
いい子にしてたら、きっとパパとママがつれていってくれるよ!!
たぶん・・・ねっ、くみさん!?

2006/02/04(土)23:15| URL | ルクママ #- [ 編集]

その気持ち…ボクちん分かるよぉ…υ

みのちゃん…こんにちワンワン~Uo・ェ・oUポッ♡
ボクちん…エドだよぉ、久々の登場だよぉ。
この前は…ボクちんブログにツッコミありがちゅぅ~ねぇ。

みのちゃんがブログ名を変えて欲しいって気持ち…とっても伝わってきまちたぁ。
ママたち…忙しい忙しいっていいつつも、
自分の楽しみはちゃっかり遊んでやってるもんね。
それなら…ボクちんらにもいろんな所に連れて行ってくれてもいいじゃん!!
ボクちん…みのちゃんに賛成ぃぃぃ!!
みのちゃんの可愛いおねだり攻撃で頑張るんでしゅぅぅぅ!!
ボクちんも頑張るけぇねん!!Uo-ェ-oUポッ♡

そういえば……
ママも広島のワンコとのお出かけスポット本をゲッチュするっていってたのに…
まだだよぉ……υ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
ボクちん、待ってるのに…酷いよねぇ。
みのちゃんはたくさんくみママしゃんがゲッチュしてくれるから、幸せだね♡
あぁ~~あ、なんでみのちゃんたちが傍にいないんだろう。
居たら…いつでも愚痴言い合えたのにねぇ。
ボクちんも…ミートローフ食べてみたいでしゅぅぅぅ!!!(@゜◇゜@)

2006/02/04(土)14:03| URL | エドちんv #irFhdP16 [ 編集]

またまたおいしそう☆

みのちゃん、ご立腹ですね・・・。
みのごんを怒らせると怖いわよ。
今日もおいしいご飯で機嫌とらないと!

個人的には
『Mダックスろぷみののいいかげんにおでかけしようよ♪』
がお気に入りです☆

2006/02/04(土)09:26| URL | marie #eRuZ.D2c [ 編集]

・・・。
読み進めていくうちにさ
うちの方のみのが書いたんじゃないのかと
錯覚し始めて冷や汗が止まらなくなったよ。
わかった。今日確信した。
みのもんたのせいでもどっかの元社長のせいでもない!
みのがあんななのはみのりちゃんを見習ったからに他ないっ!
みのりちゃん前からかわいいと思ってたから
見習ったのはうれしいけど・・・
はたから見てるといいけど我が愛犬になると・・・
泣きたくなるよ?なぜだろう・・・
そしてろっぷの気持ちもよーくわかる。
れんと同じ顔しておびえてるわけでしょ?
写真にも映らないほどおびえてるなんて(-_-、)
地域限定版はいいよねぇ~
うちはさ、東京都だけどへき地だからさぁ。
うちとくみさんち案外お近いことがわかって
一安心(なんで?)

2006/02/04(土)08:43| URL | あこ #- [ 編集]

ゴージャス!

バナナのシチューいただき!
なんか美味しそうな気がします。
ぜひぜひ、作ってみますね~

2006/02/04(土)01:51| URL | ネコ娘 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


