


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

みのの出番の前にくみの出番です~~!

先週土曜日!!
くみのわんこご飯ついはまってしまいました!
わんこ用に小さいコッペパンを焼き上げ、ガボチャやら野菜をゆで上げて
はっ!と思い立ち気がつけば100円ショップでお買い物!そこで2~3点食器を買い込み
お家に帰って茹でた物を盛りつけたらたらなんと!
1314.jpg

給食になりました~~!
パンはきな粉揚げパンとうぐいすきな粉揚げパン風にしてみました!
そして茹で野菜とかぼちゃ!カレースープ風のターメリックスープです(^^)
豆乳蜂蜜プリンをデザートで召し上がれ~~♪

手を洗いましたか?それではいただきま~~~~す!

あ!給食を『なつかしい~』と思った方は
今時の給食をごらん下さいませ!『こちらで~す!』なかなかゴージャスですよ~!

ちょっとまったぁ~~~~
ん?みのちゃんなんですか?
あたちの出番はいつなのよぉ~~~~

はいはい。。みのちゃん新しく買ったお洋服で張り切ってモデル目線くれていますねぇ。。。。
1311.jpg

『こんなんどう??かっこいぃ~~~??』
いつもより張り切って胸そってます!が!!反りすぎではありませんか?
なんだかは虫類みたいですよ?みのさん(^^;)
ホームセンターで新しく買ったお洋服はこんなんでした~~!
1313.jpg

ご近所さんのお散歩でなぜか笑いを呼んだお洋服でしたぁ~~!
後ろからの撮影でもみのちゃんやるきまんまんカメラ目線です!

手作り食始めて2週間経ちまして始めての体重測定をしました。
ろっぷ4,8k
みの5.0k
見事お互い0.3k減量成功です!
まだ始まったばっかりです!ろっぷはともかくみのちゃん4.5k目指してがんばるぞ!

では他に作ったご飯を紹介します


かぼちゃちひじきのおじや
1315.jpg

おじやだととても食べやすそうです。
ひじきは消化悪そうな感じなのでみじん切りにしてあげる事にしました。

ぶたしゃぶごはん
1316.jpg

翌日豚汁にしようと思って買って来た豚肉を使って茹でてみました!
ご飯に人参の皮と大根の葉っぱのみじん切りの茹でた物を混ぜて茹でキャベツの上に豚肉を乗せました。さらにてっぺんに大根おろしが乗っています!

たらとえだまめのごはん
1317.jpg

夕飯を豚汁にしたのでわんこご飯も人参と大根をいちょう切りの大きめにして入れてみました。
いままでみじん切りにしていたのですが抵抗なく食べていたのでほっとしました。
意外に肉よりもお魚の方が好きみたいです。喜んで食べていたようです。

ドッグフードしか食べていなかった頃いきなり人参や大根をあげると吐いていたのに
進歩しましたね~~(^^)
しかも枝豆は甘みもあるのかお気に入りなようです!

色々な発見があるものですね~~!



ここまで--> 手作りもので♪ | コメント(16) | トラックバック(0)2006/02/01(水)00:08

コメント

>みさきちゃん

みさきちゃ~ん!だいぶ回復してきたみたいでよかったよぉ~!
今度は旦那様の番なんだ(^^;)エドちんもママの次はパパさんだなんて心配がつきないねぇ~!
エドちんがんばって看病してねぇ~!わんに風邪は移らないのかな??
パパさんも早くよくなりますように!
そんなパパさんの側でみさきちゃんはゲームねっ(≧▽≦)
お互いがんばるべぇ~~~♪

給食気に入っていただけたぁ?でもね。お肉大好きのみのちゃんはパンはお気に召さなかったみたい。。
肉食わせろってギロッと睨まれてしまったわ(^^;)

洋服も意外に反響あってね~!公園に行ったら
『あ!って書いてあるぅ~』てみんな笑ってたよ!
きっと声かけられてろぷみの嬉しかったのかもね!
笑われてるとも知らずに(^m^)

さ~て明日はひきこもるわよ~~みさきちゃん(^^)

2006/02/03(金)22:42| URL | くみ #- [ 編集]

>ネコ娘さん

すっかりはまってしまったようです(^^)
もちろんネコ娘さんとこのブログも参考にさせてもらってます~!
また色々教えて下さいねっ!
再来月はB教程ですものね~!
ネコ娘さんは参加されるのですか?

2006/02/03(金)21:54| URL | くみ #- [ 編集]

>ルクママさん

今の給食って贅沢でしょでしょ~~(≧▽≦)
ネーブルみたいな柑橘なんて全部切れ目を入れて子供たちに食べさせやすくするんですよ~~!
まさにお子様様ですよね!
ちなみにあの給食本当に喜んで食べたのはろっぷだけでした!
みのちゃんはパン嫌いみたいです。彼女は肉命ですから。。。。

2006/02/03(金)21:49| URL | くみ #- [ 編集]

>yukiさん

給食なつかしいですかぁ~!
今の時代でも揚げパンは子供たちに人気のあるメニューですよ!
昔はきな粉だけだったのに今はシナモンやココアなんて言うのもあってバラエティに富んでます!

食事をいきなり変えるとお腹壊したりするわんこも多いらしいですよね~!
その点ろぷみのは昔から私の気まぐれにつき合わせているのでフードを変えようが手作りにしようが生の野菜バリバリ食べさせようがお腹壊さないので色々食べさせてま~す!
でも食材は野菜くずが多いので決して豪華じゃないんですよ~~(^^;)

2006/02/03(金)21:04| URL | くみ #- [ 編集]

ワンコ給食だぁ!!

くみちゃん…こんにちワンワン~Uo-ェ-oUポッ♡
なんとか…だいぶ復活してきたみさき悠にゃ。
…反対に、旦那が同じ道を辿って苦しんでますが…υ
(エドちん…看病に大忙しです。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆)

おぉぉぉ、これが噂のワンコ給食、すっげぇぇぇ!!
さすがだよ、くみちゃん!!!
こんな食事を食べさせてもらえるろぷみのちゃんは幸せだぁ♡
ついつい…人でも美味しくたべちゃいそうだね。

そしてそして…みのちゃん出番のおニュー服!!
早くから見せてもらってたけど、超似合うワン~Uo-ェ-oUポッ♡
笑いを誘ったってところ、めちゃめちゃ納得。
ろぷみのちゃんはなんでも着こなせるね♡

2006/02/03(金)12:26| URL | みさき悠 #irFhdP16 [ 編集]

ハマってますね~
手作りご飯は結構楽しいんですよね!
しかも、ダイエットも着々と目標へ!
頑張ってくださいね。
レシピ参考にさせていただきます!

2006/02/03(金)01:05| URL | ネコ娘 #- [ 編集]

へぇ~!!

今どきの給食ってめちゃくちゃおいしそうですネー!!
私の時代は?!ほんとに「ザ・給食」ってな感じだったのに、今の子はおいしいものを食べさせてもらってるんだぁ~^_^;
そしてろっぷクンとみのチャンもおいしい給食を食べさせてもらってるのねっ♪♪
くみさん、ご飯作りかなり楽しんでますネ(^◇^)

2006/02/02(木)23:27| URL | ルクママ #- [ 編集]

すご~い!!

こんにちわぁ!
給食懐かしいなぁ(@^∇^@)
揚げパンって粉にまみれて食べにくいけど
おいしいよね♪

わんこの手作り食も工夫していてすごいなぁ~。
やっぱりドッグフードからいきなり食事を変えると胃もびっくりしちゃうのかな?
ラブにこんな豪華な食事をあげたらお腹壊してピーピーになっちゃうかも(;^_^A

2006/02/02(木)10:54| URL | yuki #- [ 編集]

>shima-shimaさん

揚げパンいいですよね~!
ちなみに今日本当に揚げパン作ってきました~!
今日はきな粉揚げパンだけでしたが
うちで作ってる給食は本当に揚げパン2色とプリンやゼリーで普通に出てきますよ!
わんこは雑食で根本的には人間と食べる物も一緒だとなにかの本に書いてありました。
なので色んな物を食べさせていくとわんこなりに食べ方とか好き嫌いとか分かってきてますます面白くなってきました。
ろっぷなんか大事な物はとっときにする子だって言うのも分かったし(^^;)
ただしキッチンに立つだけで自分たちのご飯だと思ってしまうようになってしまったのが悩みの種です(><)

褒められると図に乗るタイプなのでおかげでもうちょっとがんばれそうです!ありがとうです~~!

2006/02/01(水)23:15| URL | くみ #- [ 編集]

>あこちゃん

そ。。そうでした(^^;)
せなかに『あ』って書いてあるぅ~~!
たしかにあこちゃんのファンだからあこちゃんの『あ』でいいや!
まるであこちゃんの親衛隊ね(^^)
そちらのみのちゃんはもう5kになるの?
うちのみのりはね~4,2kでベストかな?って言われてたので
背中からお腹横幅が出てしまって既に1kオーバー!
元の4,2kとは言わないまでも4,5kくらいに戻したいの!
体系にあった肉付きならいいんだけどみのちゃんの場合は明らかにつきすぎなんですの!

立派な物というかドッグフードより栄養価低くてしかもあげてる物が野菜の皮だったりするのでたいした物ではありませぬ。。。
味付けがいらないし文句も言われないので作るのも楽しいよ!

2006/02/01(水)22:59| URL | くみ #- [ 編集]

>marinちゃん

全然ゴージャスでないですって~(^^;)
ただ野菜茹でただけですから!
でもわんこご飯作るようになってスーパーで野菜買うのが楽しみになっているのは確かですわ!
先割れスプーン!よくぞ気がついてくれました(^^)
さすがmarinちゃんもその世代なのね!仲間だわ!!

ダイエットにもなっているようで一安心!これでみのちゃんのポッコリお腹とさよならできたら。。。
あぁ。。私もポッコリお腹とさよならしたい(><)

2006/02/01(水)22:41| URL | くみ #- [ 編集]

>marieさん

なかなかおもろい服でしょ!
どんなにみのちゃんががんばってカメラ目線でポーズとっても
埼玉のホームセンター買った『東京銀座』ですからぁ(≧▽≦)

給食気に入ってもらえましたか?
また違うメニューの給食も作っちゃおうかなぁ~!
マイブームが去るまでがんばります~~!
ビジネスは無理だなぁ~。。なんせすぐに飽きちゃうから(^^;)

2006/02/01(水)22:20| URL | くみ #- [ 編集]

お見事!!

ワンコ給食お見事!! 二色の揚げパンがナイスです!! (最近でなくなった揚げパン、ウマイよなぁ~。)手作りプリンも付いてるなんて、学校給食ではなかなか叶わないメニューです。
くみさんの手作りフードってお野菜いっぱいですよね。ドッグフードばかりじゃなくて、いろんな食材を食べさせてあげたら健康的ですね^^ 毎日ほんとご苦労様です!! エライっ☆

2006/02/01(水)22:13| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

背中にあって書いてある!
あこのあだ!ふふふ・・・そんなにあたしが好きとは・・・
うちの方のみのちゃん、もうみのりちゃんの体重超しそうなんですけど。
それでもダイエットするの?
みのちゃんまだ生後半年なんだけど・・・
こんな立派なもの食べてないんだけど・・・
あ、だから太るのか。

2006/02/01(水)18:36| URL | あこ #- [ 編集]

ゴージャスご飯

ちょっと~!うちの人間ご飯よりゴージャスでうまそう♪
しかも先われスプーン!!懐かしいわぁ。
今の子達は知らないかもね・・・

ダイエットは2倍ご飯のハプニングもなんのそので
順調に進んでいるネ^^

2006/02/01(水)11:43| URL | marin #- [ 編集]

みのちゃんカメラ目線にも気合が入ってますね~~~~。
久々にカメラ向けられたから…ぷぷっw
それにしても「東京銀座」・・・
面白い服見つけたね!

わんこ給食…新しい。
それでビジネスできるかもよ~!
くみちゃんのわんこご飯、いつも彩り綺麗でおいしそう!
ろぷみのちゃんは幸せ者だな~~♪

2006/02/01(水)09:32| URL | marie #eRuZ.D2c [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


