スポンサーサイト



ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ろっぷ至福の15分間独占マッサージレポート![後編]

ぼくろっぷだよ!
前回に引き続きくみちゃんの買って来てくれた本にそって
きもちい~~いマッサージの続きをリポートしちゃうよ!
ちなみにその本はこちら
massa-ji.jpg

『フォックス先生の犬マッサージ』
くみちゃんはわんこマッサージなのに先生はキツネ(フォックス先生)だとか
マイケルWフォックス先生だなんてどこぞのハリウッド男優と1字違いじゃん!
とか騒いでたけどぼくにはさっぱりわかんないもんね~~
早く続きのマッサージしてよ!

という訳で
その4・肩と前足
前のお手てを1分づつよ~くもんでくれるんだ!
指をつまんで上下に揺らされるのが大好き!
お手って言われるとついついお手てが上がっちゃうんだよね~!
ますます『お手』が好きになっちゃう!
1281.jpg


続いて前足全体をマッサージ
足首から付け根にかけてくるくる~~ってもんでね!
きもちよくっておててがたま~にピクってなっちゃうんだよ!
1283.jpg


続いて肩のマッサージ
前のあんよを曲げたりのばしたりしてると肩がどの辺か分かるんだって!
KAZパパは『こってるね~~』ってぼくの肩を念入りにもんでくれたよ!
そこすっごく気持ちいいんだけどこってるんですかぁ??
1284.jpg

あぁ~~~そこそこぉ~~
1282.jpg


続いて肩甲骨のマッサージ
今度は横向きに寝て~~だって!
ぼく早く横になりたかったんだよ!ごろんしてマッサージは最高に気持ちいいもんね~!
1分間くらいだって!
最後にかるーくまたサッサってなでてね♪
1285.jpg



その5・胸とおなか
まずは背中からお腹に向かって優しくもむようになでなでしてもらって
それからお腹をくるくるもみもみ優しく揉んでほしいの!
横たわったぼくを急にギュッてもんだりしてビックリさせないでね♪
1286.jpg

あ!ぼくの『ふぐり』初公開だよ!
ちょっと『フェイクファー』で見づらいけどどうどう??あこちゃん(^^)

その6・お尻と後ろ足
その4と同じようにぼくの後ろ足を優しくもんで欲しいの!
そして後ろ足からお尻にかけてくるくる~ってマッサージしてね!
1287.jpg


そして仕上げに30秒くらいお手てで今までマッサージして来た所を頭からしっぽまでゆっくりなでてもらって仕上げだよ!
1288.jpg


で!できあがりぃ~~
1289.jpg


え?もうおしまいなのぉ??もっとやってよぉ~~!
『揉み返しが来るからこれでおしまいですよ!ろっぷさん(^^)』
またマッサージしてね!ぱぱさん!!
ん??何やらさっきから後ろから視線を感じるぞ!!
12810.jpg

みのちゃん
『前回からずぅ~~っとろっぷばっかりぃ~~!あたちの出番はいつなのよっ
ごめんねみのちゃん!くみちゃんがおいしいご飯用意してくれてるからまたまたこれで機嫌直してねっ!


12811.jpg

トマトスパゲティー
この日の晩ご飯がスパゲティーだったのでろぷみのもスパゲティーでした!
食塩無添加のトマトジュースでやさいとささみを煮込んでみました!
上にはカッテージチーズのトッピングです。
カッテージチーズは買うと高いので牛乳で手作りします。超簡単!
食いつきはまずまず。麺を食べるのがちょっと苦手のようです。

12812.jpg

ジャガイモとカボチャのニョッキ
大体どんな物を食べさせたらよいのか分かって来たのでもう本を見る事が無くなりました。
完全オリジナルメニューです。
茹でたニョッキに豆腐を混ぜて作ったチーズクリームソースをかけてみました
かなりお気に入りだったみたいです。がっついて食べていました(^^)

12813.jpg

納豆と野菜のたまご炒め
初の納豆に挑戦です!かなり気に入って食べていました!
今の所ろぷみのには苦手な物が無いようでほっとしています。

後日今まで作って来たレシピをHPで紹介する予定でいます!
もうしばらくお待ち下さいませ!

スポンサーサイト


ここまで--> おうちで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2006/01/28(土)16:30

コメント

>サクママさん

こちらこそ読み逃げばかりでごめんなさい~~!
サクちゃん表情豊かだからマッサージの時のお顔も見てみたいな♪
是非是非もんであげてください~~!

みのはろっぷにカメラ独占されてかなり怒ってます~~(^^;)
お姫様だと思ってるみたいですから。。。

実は幻のつちのこなのに。。。。。

納豆は炒めたら粘りも減って私的に与えやすくなりました!
初めてなのに喜んで食べていましたよ!
高タンパクヘルシーフードです~~!
安くておいしい(^^)

2006/01/31(火)22:21| URL | くみ #- [ 編集]

>あこちゃん

親父ギャグはともかく
そんなに『ふぐり』アップにしてみて下さってありがとう!!
もちろん
あこちゃんなくして『ふぐり』は語れませんから。。
なので画像に写ったふぐりの画像をあこちゃんに報告せねば!!
『ふぐり』掲載のお願いしなければならないような気がしたのでフグリプロあこちゃんに本文中に呼びかけてみました!
これからもフェイクファー豪勢にがんばりますw

でも散歩中には『みののふぐりはどこだ?』とよく覗き込まれますから。。。。。みのちゃんふぐりないのに。。。
そのあとなぜか『りっぱだ!』といわれます。。
ねえ!なにが?なにがりっぱなのぉ??????

そのうちお宅のみのちゃんも覗き込まれるわ!

2006/01/31(火)22:17| URL | くみ #- [ 編集]

>shima-shimaさん

是非是非今度はこの流れでのマッサージしてあげて下さいね~!

確かに実はマッサージをやってる人が一番癒されてるのかもしれませんね~!
それがアニマルセラピーってやつなんですかね!
すっごく癒されます~~!
私はわんこのマッサージの後でいいからマッサージして♪ろっぷの後に並んで待ってます。。。

2006/01/31(火)21:30| URL | くみ #- [ 編集]

>みさきちゃん

みさきちゃん!忙しいのにコメントありがとう~~!
そうそう!ろっぷはマッサージ大好きで今回買った本に沿ってマッサージしたら始めは足腰立たないくらいへろへろになってそのまま寝てしまったの!
今回撮影しながらでもこのとおり!よっぽど好きみたいね!
私にでも分かりやすいからこの本はおすすめだわ!
ろっぷはちょっとだけなでてあげるつもりで触るだけでもうマッサージモードに入っちゃうのでそれはどうかねぇ??なんて思うんだけど。。。。
エドちんもきっとみさきママになでられてごきげんになっちゃうんだろうなぁ~~♪

みのちゃんはほんっとカメラ好きみたいだわ~!
ずっとろっぷを撮ってたのでかなりご機嫌斜めだったし
今日みのちゃん撮ったらメチャメチャカメラ目線だったよ!
しかもみさきちゃんに先行して送った画像も真っ先にカメラ目線だったっしょ!

がんばってダイエットさせるよぉ~~!
わんこごはん結構おもしろくて勉強になるよ!
栄養価がすっごく分かるようになるので手作りかじってみるのもいいかも~~!

2006/01/31(火)21:22| URL | くみ #- [ 編集]

>ネコ娘さん

KAZの血筋はマッサージ大好きみたいで
KAZ母、妹うちに遊びに来ると全員マッサージ大会となります。
ろっぷもどうやらKAZ家の血筋みたいですね(^^)
なのでKAZテクニシャンなのかもしれないですよぉ~~(* ̄∇ ̄)
疲れた時にマッサージしてくれるとホントきもちいいっす~~~~♪

私はマッサージ出来ないんですがね。。。
あぁ~~~肩凝った~~~足痛~~~い!!
って常にいっている方です(^^)

2006/01/31(火)20:54| URL | くみ #- [ 編集]

キツネ・・・
期待の後編の出だしで思わぬオヤジギャグ。
いい。素晴らしい。読む気倍増!
と思って読み進めてみたらなぜかあたしの名前!!
やはりふぐりと言えばあこなんだなぁ~
どれどれ・・・
拡大してその上望遠鏡で見てみました。
したらぼやけたので双眼鏡で見てみました。
ほうほう!ちょっとフェィクファーを豪勢につけすぎだけど
なかなかどうしてのふぐりじゃない?
れんよりちょーっと薄い感じのピンクだねぇ~
これは毛色とふぐり色の関連を調べなおさなあかんねぇ~
みのりだってふぐり持ってりゃ出番増えたのにぃ・・・
ふぐりってそのくらい力持ってんのよ。

2006/01/31(火)18:23| URL | あこ #- [ 編集]

ご無沙汰ですぅ。。

ろっぷちん、マッサージとっても気持ち良さそう♪
こんなに気持ちよくなってくれるんだったら、うちもやってみようかなぁ☆
マッサージの本読まなくてもくみさんの解説でとっても勉強になっちゃったぁ♪
みのちん、相当怒ってるけど。。。(苦笑)
ご飯もとってもおいしそうだし!!
納豆ワンコにもいいんですよねぇ!うちもあげてみます☆単価安いしぃ~♪w

2006/01/31(火)14:38| URL | サクママ #- [ 編集]

マッサージっていいですね

うちのワンコたちにもよく肩もみのようなことしてあげるのですが、みんな気持ちよさそうにしてます^^  犬へのマッサージもこんな方法があるのですね。
でも、やってる私も、ワンコの体もみもみナデナデしてあげてるのがとっても気持ちよくていやされます。

2006/01/30(月)23:04| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

ろっぷくん…気持ちよさそう!!!

くみちゃん、こんばんワンワン~Uo-ェ-oUポッ♡
(無事帰ってきたよぉぉぉ、朝からさっきまでだったから…疲れたぁ…υ)
旦那しゃんのKAZUさん…ろっぷくんにステキな技をしてあげてるのねぇ。
画像のろっぷくん…めちゃめちゃ気持ちよさそう!!!
くみちゃんがろっぷ君たちのために買ってあげたその本、
みさき興味深々だよぉぉぉぉ!!(@゜◇゜@)
…実はエドちんもね、本格的なマッサージではないけど、
寝る前ワンコワンコ煩い時、耳の付け根から首にかけて…
マッサージのように揉んでやるとねぇ…気持ちいいのか…寝ちゃうの。
ホント、気持ちよさそうにしてるよねぇ!!!!
そのそのろっぷくんの顔…エドちんと重なるもん!!!
いろんなツボがあるんだぁ、勉強になるなぁ。

…それにしてもみのちゃん…その顔マジバカウケ!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そんなみのちゃんがみさきは好きだぞぉぉぉ!!!
(ワンコ料理もめちゃめちゃ美味しそうぉぉぉぉ!!)

2006/01/29(日)19:31| URL | みさき悠 #irFhdP16 [ 編集]

うっひょ~♪
気持ちよさそうですね~&ご飯も美味しそう!
最近、マッサージはとんとやっておりませんo( _ _ )o ショボーン
こんなに気持ちよさそうなんて、KAZUさん
テクニシャンですね(≧∇≦)/ ハハハ

2006/01/29(日)16:45| URL | ネコ娘 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


