


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ろっぷ至福の15分間独占マッサージレポート![前編]

こんばんわ!ぼくいつもみのりに頭が上がらないろっぷだよ!
今回ぼくが前からマッサージ大好きなのでくみちゃんが
KAZにちゃんとしたマッサージしてもらいなよってこんな本買って来てくれたんだ!
massa-ji.jpg

『フォックス先生の犬マッサージ』
すごくわかりやすくてなんだか自分にこのマッサージして欲しいからだったんだって!
うんうん!ぼくその気持ち分かるよぉ~!
KAZパパはすっごくマッサージが上手なんだよ!ぼくいっつも気がつくとねんねんしちゃってるんだ!
今回この本にそって15分マッサージをしてくれたので気持ちよかったりポートしちゃうよ!!

15分の中でマッサージのステップは6個に分かれてるんだって。

その1・リラックス
1251.jpg

ぼくをすっごくリラックスさせてくれようとしているみたいなんだ!
やさし~く背中からしっぽの付け根まで手のひらでゆ~~っくりなでてくれるのが
すっごく気持ちいいんだよ!
手のひらがとってもあったかくってなんかもう気持ちよくなって来ちゃったよ!
時間にして2分から5分リラックスタイムが続くんだって~!

その2・背中
背骨を両脇を優しくマッサージしてくれるんだよ!
ぼくこれされると猫背になっちゃうの。。。
まずは円を描くようにマッサージ!
始めは時計回りそして逆回り背中からしっぽにそって3~4回ゆっくり繰り返すんだって!
1252.jpg


続いて指圧
背骨の両脇を今度は指で押してね!でも強く押さないで!
だいたいの力加減はぼくたちの気持ちを考えて決めてね!お互いの気持ちが通じるとすっごく気持ちいいんだよ!
これを背中からお尻に向かって2~3回だって!
1253.jpg


続いてもむ
これもとっても気持ちいいんだよ!つまんだりしてくれて刺激を与えてくれるんだって!
でもお尻としっぽは敏感だからあんまり強くしないでね!
ぼくはどこ触られても平気だけど~~!
あぁ~~~きもちいぃ~~~
1254.jpg


続いてさする
リラックスの時とは違っていつもブラシをかけてくれるとき見たいに
サッサってちょっと強めになでて欲しいんだ!
あまり強くされると静電気でビリってきちゃうからほどほどにね(^^)

続いてしっぽを引っ張る
片手でぼくの頭を抑えてしっぽをキュってひっぱってね!
強さはみんな違うからその子の反応でパパママが判断してね!
いきなりしっぽ触られたらぼくもびっくりっしちゃうよ!
マッサージだから喜んでやってもらってるけど
すっごく嫌がったら無理しないでやめた方がいいんだよ!
1回か2回でいいんだって!
1255.jpg


続いてお尻の円マッサージ
ここ!ここぼくの気持ちいい所だよ!
1259.jpg

1分くらいここくるくるって指でマッサージしてね!
あぁ~~

その3・頭と首
ここもすご~~くきもちいいんだよ~~!
ぼくついつい眠くなっちゃって頭が『かっくん』ってなっちゃうんだぁ~~!

まずは首のマッサージ
首の後ろを指で大まかに円マッサージ。だんだん円を小さくしていってもむマッサージに
そして首から頭に向かって1~2分くらいマッサージ!
これやられるともう。。。もう。。。。
1256.jpg


続いて首の内側をマッサージ
もう。。。もう。。。てなってるのにいきなりぐいって顔あげられたら
こんな顔になっちゃうよね!もう!びっくりしたぁ~~!
ここはリンパ腺がある所だからもっとやさしくしてね!大体1分間!
1257.jpg


続いて鼻から頭までのマッサージ
なんの数字か分からないんだけど鼻から頭まで12回くらいやってあげてっていってたよ!
12512.jpg


最後に指の円マッサージでこめかみや耳の前にある筋肉をそしてあごの部分をマッサージ!
ここでついついぼくはあくびをしてしまうんだよね~~~!

ここまでが半分大体7~10分くらいかかるかな?
もっともっとたくさんマッサージしてほしいよ~~!
マッサージの続きはまた後日!おたのしみに~~!


気持ちいいマッサージを受けたと思われる後に
私くみが最近はまっている手作りご飯を記録代わりに紹介します。
12510.jpg

かぶとしめじのクリーム煮
本を見たら低脂肪乳とヨーグルトを入れてとあったのですが入れたら分離しました。
なので加減を見ながらいれなきゃいかんですね~~!
乳製品がどうやら大好きなろぷみのさんは大喜びで食べていました!
手作り食になってからドッグフードと違って好みが分かるようになりました。
私自身がろぷみのの食事をずっと見るようになりました。

12511.jpg

カブと野菜マカロニたまご添え
最近なんだか話題の『カブ(株?)』とマカロニや野菜をゆでて
鶏胸肉、半熟たまごをトッピングしました。
たまごに関しては黄身は生でもOKですが白身の生はNG!お気をつけ下さいませ!
マカロニを茹でるとき思わず床にばらまいてしまいろぷみのはおいしそうに生でばりばり食べてました。。すっごくおいしそうな音がしました。。。。



ここまで--> おうちで♪ | コメント(4) | トラックバック(0)2006/01/26(木)23:43

コメント

>りんパパさん

だいぶよくなられているようでよかった!
でも直りかけが肝心ですよ!もうちょっとの辛抱!
ちゃんと寝てなきゃだめですよ~~(^^)
インフルエンザ私はかかった事無いんだけどすごく辛いらしいですよね~!
熱が下がるといいんですけどね~!
て体のコリとって下さいね~!
おだいじにしてください!

2006/01/29(日)01:22| URL | くみ #- [ 編集]

>あこちゃん

うんうん!ブロックを6個に分けてやれば漠然ともむだけという事もなくしっかりできるらしいよ!おかげでろっぷは毎度へろへろだよ!
マッサージが上手になれば触った状態で病気も分かるようになるらしいよ!
ぜひえびすさんにもやってあげてねっ!
そして夕飯はマカロニ添えっ(^^)
なんかマカロニ生でバリバリもいけるらしいけど。。。。

2006/01/29(日)01:11| URL | くみ #- [ 編集]

マッサージ

こんにちはー.
くみさん,ご心配いただき,ありがとうございました.
だいぶ楽になってきているのですが,まだ,へんな咳が止まりません.(涙)

このマッサージで,インフルエンザも飛んで行ってくれないかなぁ~(笑)

2006/01/28(土)14:13| URL | りんパパ@インフルエンザ #/4aDqq.M [ 編集]

ほう・・・
マッサージってこんなに本格的にやるもんなのか。
適当にもめばいいかと思ってた(^^;)
参考しさせていただきます。
後編も期待!
最近いろいろ頑張ってますねぇ~
マカロニの添ええがおいしそう☆
今日のえびすの夕飯にしよーーっと。

2006/01/27(金)09:41| URL | あこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


