


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ろぷみのダイエット作戦!

冒頭から宣言しますが。。ダイエット作戦なんて言ったって飼い主がダイエットできないんだから説得力なしです(><)

一度注文してみたかったネット通販にてろぷみののお洋服を注文してみました!
自分でお店を出していながら変な話ですが
ダックス用の洋服を取り扱っていないのでろぷみのは洋服をあんまり持っていないんです。。。
他の犬種用の洋服ならたくさんあるのにねぇ。。。。

ここの所何も買ってやらなかったろぷみのの為に洋服を買ってあげる事にしました!
今回お世話になったのは『Dear dogs』さん素敵なかわいいお洋服ばかりでメロメロになり初めての注文です!
首回りと胸回りのサイズを計っての注文でした!
寸法はかるのも初めてで一苦労でしたがこれもろぷみのの為!
そしてすっごくかわいいお洋服が到着しました~~(≧▽≦)
1185.jpg

お揃いのチェックのタンク!
めっちゃかわいいでしょ(≧▽≦)素材も柔らかくてろぷみのも着心地よさそう!

1184.jpg

お揃いのボーダー!フードの部分の裏生地が超かわいいし背中部分にポッケがついてめっちゃかわいいです!
そんな背中部分はこちら!
1187.jpg

ろっぷのスリムな腰がさらにきゅっと引き締まって見えます!かっこいい~~!
そして
1186.jpg

あら??みのちゃん??きゅっと締まった腰が。。。ない(><)
素材が伸縮性があるので無理なく着る事ができるのですが
思わずゴム付きのウエストズボンを選ぶおばさんとみのちゃんを重ねてしまいました!

みのちゃんに関してはフードを減らしてみたりダイエットフードにしてみたり色々対策を考えてきましたが
減らしてみればみるほど飢えてしまうようでいたずらが激しくなってしまい今までも『モスバーガー』『ドッグフード半袋』『唐辛子せんべい』『暴君ハバネロ』『イカフライ』『きんぴらごぼう』『ベビースター』・・・他数え上げたらきりがないほどうっかりした時に食べられてしまっています。。

そこでいよいよ低カロリーでお腹いっぱい食べられるから飢えていたずらもできないように『手作りごはん』にチャレンジしてみる事にしました。
しかし毎日はできないのでたまに作ってあげたごはん。。
しかも紹介できるほど見た目がきれいではないのでかなり恥ずかしいのですが。。。
記録代わりにアップしていきます!

まず初日に作ったのがスィートポテト!1181.jpg

うぅ。。。。。なんとか形よくしようと思ってがんばったんだけど情けない(><)
ぼてぼてです。。。
給食のデザートっぽくなってしまって・・・・やっぱりそうなってしまうのね。。。

で、次に作ったのがカルボナーラ!
1182.jpg

ただしカルボナーラの上に茹でたささみをてんこもりに積んでしまって
カルボナーラが見えません(><)一応芽キャベツを回りに飾ってみたのですが
美的センスまったくなし。。。。。

で、今日懲りずに作ったのはミネストローネ!
1183.jpg

人参を骨型に抜いたりお花の形に抜いたりしたんだけど茹でたら崩れてしまってなんとか残った唯一の骨型の人参の記念撮影となりました。。。。
一応自家製鶏ガラス-プで湯ムキトマトと野菜とパスタを煮込んでます!
下にはスープでのばしたおからを入れています。

こんなズッチャッチャな夕飯だけどまぁドッグフードより喜んで食べているみたいなのでよしとしましょう!
後は私がいつまで作れるか無理せず楽しんでみる事にします。。。

こんなんでみのちゃんのくびれは戻ってくるのでしょうか???


手作りもので♪ | コメント(17) | トラックバック(0)2006/01/18(水)23:34

コメント

>ネコ娘さん

え?あの蘭丸ちゃんもゴミ箱アサリしてたんですか?
信じられないわぁ~!
もうみのちゃんなんか野菜中心にした時は食事拒否になってしまってジャーキー系しか食べなくなってしまったり
フード減らすと食べられるものを求めていたずらがひどくなってしまったりしまいにはおしっこシートビリビリにしたりするので最終的に手作りフードになりました!
ますますネコ娘さんのブログ参考にさせていただきますので色々教えて下さいね~!

2006/01/21(土)22:18| URL | くみ #- [ 編集]

>りんパパさん

みのちゃんぱっつんぱっつんでしょ~~!
普通ならゴムがきゅって縮むのにみのちゃんゴムが広がってるものね!
まさにおばさん体型!これではいけませんよねぇ。。
こんなところが一番飼い主に似ているのかもしれません(TT)
なんてジャージをはいてレスしてる私(TT)

2006/01/21(土)22:11| URL | くみ #- [ 編集]

>あこちゃん

名前がわからなくてもれん&みのの名前ですぐわかったわ♪
れんさんストレス痩せなの?あらら。。
年明けかられんさんも苦労が絶えないねぇ(TT)
うちもみののおかげで今回手作り食になったけどたちまちろっぷに効果が見えて来たよ!
ますますろっぷが痩せてしまったさ。。
みのにつき合わせてるのにかわいそうな子だ。。
でもみのちゃんには今の所効果なし。。
なんとか800グラムの減量目指してがんばるわ~~!

2006/01/21(土)22:06| URL | くみ #- [ 編集]

>ルクママさん

なはは!そういっていただけるとうれしいです(^^)
人間用の調理の途中で取り出してわん用に味付けしないものを作るといいらしいんですがまだまだそこまで手際よくできなくて(TT)
ミネストローネなんてわんこ用に食材小さくきって作ってから旦那KAZに『ミネストローネたべる?』と聞いてみたりしたんですがわん用に作っていたのはバレバレでした(^^;)
まだまだ修行が必要です~

2006/01/21(土)22:00| URL | くみ #- [ 編集]

手作りに移行した理由が私も同じで~す。
そうそう、ダイエットで量を減らすとゴミ箱アサリが始まるんですよね。
私のワンコご飯は低カロリー&量がいっぱいダイエット食を目指してます!
ともに頑張りましょう!
・・・なかなか減らないんだ、これが(T∇T) ウウウ

2006/01/21(土)16:32| URL | ネコ娘 #- [ 編集]

ごめん・・・

名無しのごんべ・・・あたしだ

2006/01/21(土)00:12| URL | あこ #- [ 編集]

ぱっつんぱっつん・・・

こんにちはー.

ありゃりゃ,みのさん!
せっかくのかわゆいお洋服なのに,ぱっつんぱっつん!!(*≧m≦*)ププッ
>・・ゴム付きのウエストズボンを選ぶおばさん・・
(≧∇≦)ブハハハ!,あっ,みのさんしつれい!
でも・・・なんとなく,雰囲気出てる!(笑)

2006/01/20(金)16:49| URL | りんパパ #/4aDqq.M [ 編集]

洋服はめっちゃかわええし
いいもん食ってるなぁ・・・
うちのみのちゃんもちょいぷくぷく気味なのよねぇ~
なにしろれんのもの全部横取りして食ってるから・・・
んでれんはストレスと腹減りで激痩せ( ̄□ ̄;)
なーんかおいしそうで余計太っちゃいそうだけど
ね。
これで痩せるならうらやましいわぁ~

2006/01/20(金)16:05| URL | #- [ 編集]

わぁ~ぉ♪

くみさん!!めっちゃめちゃおいしいそうデスゥ~♪
これ、人間の食べ物みたいじゃないですかっ!!
こんなおいしそうなご飯がもらえるろっぷクンとみのチャンは幸せ者だわぁー(*^^)
こんなご馳走をルクに見せたら、大興奮間違いなし!!

2006/01/19(木)22:03| URL | ルクママ #- [ 編集]

>marieさん

そうそうそう(^m^)
う●こすごい大きい!!
うちの旦那KAZが散歩に行ってくれたとき携帯メールに
『すっごく豪華なう●こした!!』
ってメールが来てめちゃうけたわ!

まぁろぷみのともいつまでもフードボウル舐めてくれてるから気に入ってくれてるんでしょうね~!
なんとかがんばって500グラムくらいは減らしていただきますわ~!

2006/01/19(木)20:47| URL | くみ #- [ 編集]

>yukiさん

初めまして!お越しいただき超感激です!
美咲さんて素敵な方ですよね~!私も美咲さんのブログ大好きでいつも見に行ってます(^^)

yukiさんもラブちゃんと一緒に楽しく過ごされているんですね~!
先ほどちょっと覗かせていただきました~!
サンタ服のラブちゃん超かわいいです~~(*^^*)
そしてご結婚おめでとうございます!いいな~~いいな~~新婚さんですね!
これからもラブちゃんと旦那様と素敵な家庭を築いて下さいませ!
うちも結婚5年になるのかな?未だにラブラブです(*^^*)なんちゃって♪

こんなブログとがさつな私ですがこちらこそよろしくお願いします~~!

2006/01/19(木)20:38| URL | くみ #- [ 編集]

>marinさん

うふふ♪名前はおしゃれだけど
スパゲティたまごからめとトマトとジャガイモの煮込みみたいなもんですよ(^^;)
しかも味付けなしだからラクチン!意外に食べるとおいしいのね!素材だけの味というのもなかなかのもんです!

小首をかしげるみのちゃんは実は私が撮影中に
『さっきろっぷだけチーズ食べたんだよ!』というと
なんですと????と小首をかしげます。
ろっぷだけ。と、食べたんだよがキーワードらしいですわ!

元からスリムなりんちゃんはがんばってお母さんになっておっぱいたくさん出してますます痩せてしまったのね(TT)
パピーちゃんたちむちゃくちゃ元気そうだものね(^^)
たっくさん栄養のあるもの食べさせてりんままにがんばってもらってねっ!

うちはまだ出産もしていないのでせめてくびれを作ってむぎちゃん彼氏にアピール作戦でがんばりますわぁ~♪

2006/01/19(木)20:23| URL | くみ #- [ 編集]

>yokoさん

ほうほう!ダイエット法は食事の回数を増やすといいんですかぁ~!
たしかに!今までうちは1日1食にしていて夜だけあげていたら
吐く事が多くてみのちゃんはぷくぷく太るし。。
でも数ヶ月前から2食にしたらでも吐かなくなったしやっぱり分けて与えるのがいいんですねぇ~!
ただし毎朝朝食の時間4時半~5時に起こされるようになってしまいました(><)

できるだけ回数を分けて少し量を加減しながら与えてみますね!参考になる情報をありがとうございます~~!
よっしゃ~~がんばりますよぉ~~!

2006/01/19(木)20:06| URL | くみ #- [ 編集]

おおおおおぉぉぉ。
ダイエットなのにいつものご飯よりおいしいんだから
絶対わんこも喜んでますよね☆
茶々も手作りご飯は大好きですよ。
う●こが大きくなりますが・・・
そして茶々ご飯はいつも見た目なんて完全無視で作られます・・・

2006/01/19(木)14:10| URL | marie #eRuZ.D2c [ 編集]

はじめまして♪

初めまして!
Wedding in HAWAIIの美咲さんのブログから飛んできちゃいました♪
ろっぷちゃんとみのりちゃん可愛いですね(@^∇^@) わぁーい
私もMだっくす(レッド)♂を飼っています!
4歳にもなる立派な大人なのに小心者で
困ってます(;^_^A

フード・・・とってもおいしそう☆彡
わんちゃん用ですよね。。。
こんないい食事をあげたこと無いですよ、私。

また遊びに来ていいですか?
よければ仲良くしてくださ~い!!

2006/01/19(木)14:00| URL | yuki #- [ 編集]

おいしそう♪

カルボナーラとミネストローネ♪
イタリアンでおっしゃれだね~(^o^)/
小首をかしげるみのちゃん、かっわいい!
そのかわいさがあれば、くびれなんて無くても全然平気~
なんて思っちゃうけど・・・
やっぱり飼い主さんとしては気になるものだったりするのよね。
今りんはかわいそうなくらいくびれちゃってるよ。
ドンドン太れ~と一生懸命高カロリーを食べさせています。
りんの出産のときは、お祝いのコメントありがとうございました~<(_ _)>
これからもベビー共々ヨロシクね♪

2006/01/19(木)10:10| URL | marin #- [ 編集]

(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

すごい、頑張ってますね~(*^o^*)
骨型人参なんて、とても可愛くて、私がいただきたいくらいです♪

前、ダックスのブログで、ダイエットの方法を読んだことがあります。お医者様から教えて頂いたそうです。
1日2回のゴハンだったら3回か4回に増やすのです。でも1日分の量を3回か4回に分け、更に一回分を少量づつ減らすそうです。
例えば、1日100グラムのゴハンを、今まで50グラム×2回あげていたところを→25グラム×4回で1日分になりますが、20グラム×4回にするわけです。するとわんこは、回数が多いので、たくさん食べてると思うらしく、食べてないというストレスは少ないそうですよ。
もし回数を増やせるなら、簡単でいいかなって、思いました♪

2006/01/19(木)00:45| URL | yoko #PQlcIJOg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


