


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

メリークリス なすっっ!

クリスマスイブですね~~!楽しいクリスマス過ごされていますか?
私はというとKAZは遅番のため帰りは11時頃になってしまうので
私とろぷみのだけでひっそりテレビでも見て過ごす予定でした
が!
夕方KAZからメールが!『母が夜うちに来るって!!!』
えぇ~~~マジですか(><)
のんびり過ごすはずが一転です!
その後さらに『サンタが行くからまっててね!って言ってたよ!』と。。。
ということはパーティーやるってことでしょ~~!
KAZ母が来るってことは運転手の義妹みーちゃんも一緒に来るに違いないっ!
そしてみーちゃんの彼氏も一緒!ということは最低でも4人以上の食事を作らなくては!
とりあえず作ろうと思っていたチョコレートケーキの分量を2倍にっ!
今考えれば2ホールも焼くことなかったのですが(><)

そしてちょこちょこおつまみ的なものをこしらえている時に宅急便が!
KAZ母からの小包でした。。。しかも食料品。。こんなの初めてです。。

サンタが来るって言うのは荷物だったのね。。。。
私の緊張の糸も解けて力が抜けました。。。

さぁ~~~て!2ホールも焼いたチョコレートケーキはどうしましょう~~!

気が抜けて何となく一休みして先ほど色んな人に送ったクリスマスカードを見て唖然!
『字が間違ってるじゃん!』
Xmas.jpg

『メリークリスナス』になっていました。。。
もう遅かった。。。
そこまで気がつく人が少ないことを願うばかりです。。。

皆様楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ!
メリークリスマス!


おうちで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2005/12/24(土)21:05

コメント

>akoさん

きゃははは!!!そうよねそうよね~~!
もう開き直ってネタにしてやったわ!こうなったら後は大きな声で叫ぶしかないわぁ~~!
というかもうクリスマスは終わったから次ははっぴーにゅーいやーの
スペルを間違えないように練習しておくことにするわ。。。

チョコレートケーキはおかげさまでた~~~っくさん残ってます。。
私ケーキってあんまり好きじゃないのよね。。。

2005/12/29(木)10:22| URL | くみ #- [ 編集]

>ゴウのパパさん

私の大慌てぶり楽しんでいただけましたか?
でも食事の支度の大慌てとカードのスペルを間違える慌てぶりは
全く別物です(^^;)
来年はもっと落ち着いて行動するように心がけるようにします。。。

そうして我が家にはたくさんのチョコレートケーキが。。。

2005/12/29(木)10:17| URL | くみ #- [ 編集]

うっははははは!!!!!!!
クリスナス!!メリークリスナーーーーッス!
大声で言ってみるといいかもしんない。
せっかくかわいくできてるのにね~
さすが即座にケーキを2倍と計算するお方。
やることが一味違います。

2005/12/26(月)22:33| URL | ako #- [ 編集]

ご無沙汰してます!ゴウのパパです。

なんだかドラマみたいなクリスマスイブでしたね!
文章を読んでいて、その場面が浮かんでくるようでした。。
心温まるいいクリスマスになったのではないでしょうか。。

メリークリスナスには大笑いしてしまいましたよ。。

2005/12/26(月)18:29| URL | ゴウのパパ #- [ 編集]

>shima-shimaさん

チョコレートケーキ!あのcafe-sweetsに載っていたレシピ。。
業務用の分量だってこと忘れていて給食の分量慣れしていた私にはなんてことなく混ぜ合わせていったのですがよくよく見たら
直径30センチのケーキ型用のレシピだって言うではあ~りませんか!
そりゃあ最後はボールでもお鍋でも混ぜきれなくなって深底のフライパンで混ぜ合わせていましたよ!
そりゃぁ2ホールにも3ホールにもなりますよね~~!
らむちゃん見ていただけましたか?メチャメチャ懐いてるんですよ!かなり攻撃的だけど。。。
母の手からリンゴ食べたりしていますから。。。

2005/12/26(月)00:35| URL | くみ #- [ 編集]

>yokoさん

メリクリで~~~す!
どうもそそっかしくていけませんね~~!
次はハッピーニューイヤーを間違えないように今から練習しておかなくちゃ!
かん太君ともも君も楽しいクリスマス過ごされましたか?

2005/12/26(月)00:29| URL | くみ #- [ 編集]

>ネコ娘さん

お。。お恥ずかしいですわ。。
まさかカードのスペルの間違いにも気がつかなかったとは!
しかも何かの本を見ながら入力していったのにぃ~~!
ろぷみのにも何か作ってやろうとは思っていたのですが作ってやれませんでした。。
あのネコ娘さんのブログで紹介していたチキンロールとブッシュドノエル作ってやりたいなぁと思ってたのにぃ~~
とりあえずいつもよりも心を込めてフードをいれてやりましたよ(^^;)

2005/12/26(月)00:18| URL | くみ #- [ 編集]

クリスマス(^^)/

メリークリスマス! イヴの夜は忙しかったのですねー、チョコケーキ2ホール焼いちゃうなんてすごいです! お疲れ様ー。
我が家の犬達は相変わらず悪さをし昼寝をしていつもどおりでした。でもそんな小さな幸せがいいんでしょうねぇ(しみじみ)

↓カメちゃんかわいいです。人になつくなんてなんだか不思議な感じです。

2005/12/25(日)23:18| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

メリメリくりすます♪
言わなかったら、わからなかったのに~(笑)
でも、愛嬌愛嬌♪

楽しい時間を、お過ごしくださいネ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)♪

2005/12/25(日)01:03| URL | yoko #PQlcIJOg [ 編集]

メリークリスナス・・・

こんな可愛い写真だと、みなさん写真に目を奪われて気づかないですよ♪
我が家もお互いに仕事が遅いので、本日は普通の日。
明日がちょっとした食事会ですが人間用のケーキはなしですね。多分・・・
ワンコ用は用意しましたけどね!
良いクリスマスを!

2005/12/25(日)00:13| URL | ネコ娘 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


