スポンサーサイト



ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

暴走らむちゃん!

あまり行きたくないのですが実家へ行ってきました。
実家に行くとなんだか仕事をしてきたよりも疲れます。
以前のブログでも紹介しましたが実家の父母はとってもテンションが高く
帰る頃には私のエネルギーをすべて吸い尽くされたような感じになってしまうので
ついつい実家に行くのにも躊躇してしまうのです。

父は最近くみ家も大好き通販番組『ジャパネットタカタ』でビデオカメラ、デジカメ、電波時計の3点を購入して嬉しさのあまり私の携帯に何度も電話をかけてきていました。。。
もちろん自慢話です。
ところで一応言っておきますが父は機械音痴です。全く取り扱い方も知らずに私の持っている300万画素のデジカメよりもいいものをと700万画素なんか買っちゃって!!
『デジカメ買ったらおまけにプリンターなんかついて来ちゃったからさぁ~うちにはカラーコピーやプリントし放題だよぉ~!もうどうするべぇ~~!』
もういい加減にしろよ状態です。。。
ちなみに先日カラーFAXをさんざん自慢されてからまだそんなに経っていないのですから。。
とりあえずあまりのしつこさに耐えかねてちょいと仕事帰りにくみの実家によって見ることにしました。
ところで実家の父は靴職人をしておりまして作業場での画像です。
画像にたくさんお見苦しい所がありますがご了承下さいませ。。

実家では父は自慢げに噂のカラーFAX機でお電話中でした!12224.jpg

つーか。。。いいかげんコードについてるビニールはがしてください。。。
実家には私を迎えてくれる救いの『亀』がいました!
奴の名はらむちゃん!ギリシャリクガメの8~10才くらい!本名はラ☆ムーです。(知っている人だけが知る名前です)
1222.jpg

元々は4~5年前に会社の同僚が一人暮らしをするのに亀を飼うことが出来ないと困っているので私が引き取り実家で飼うことになったのですが母のあまりの溺愛ぶりに答えるかのようにらむちゃんも母大好き!亀でも人になつくということが初めて分かりました!
他の亀はどんな性格をしているのかはよくわかりませんがらむは『走る!』『攻撃する』
亀らしくない亀です。。
まずは走るラムをごらん下さいませ!
ちなみに声の出演はくみ母です。
『母の呼ぶ声に駆け寄るらむちゃん』
引き離しても母に近寄るのです!次の動画は喋るなと言っても構わず旦那KAZにべらべら喋って質問攻めにしているばか父です!
『ね~KAZ君よぉ~!俺の電話(ラクラクホンねっ!)全然あれよ~あれならないんだわ!』訳の分からない質問にかなり悩んでるKAZです。。。
その間らむちゃんはかまわず母の元へ駆け寄ります。。。
『父に構わずらむは母の元へ!』

そうしてもっと先に行きたいらむは母の静止を押し切ってまで前に進もうとします!
攻撃的ならむちゃんもごらん下さい!
『母許してくれ!先に進みたいんだ!!』
バックに聞こえる声の出演はばか父です!
自分がkazに携帯の調子を見てもらっているので安心していて自宅の電話がかかってきているのに気づかないバカぶりも必見!

ということで最終的にはさんざん自慢しまくったカメラや電波時計はまだ届いていないのだよ!ということで私は何をしに実家に行ったのかさっぱり分からなくなっていました。。。
それを察してか帰りに母が『お。。オレンジジュースでも持っていくかい?』
ごめんねお母さんいいんだよ。。。また来るからね~~!

でもどうしても悔しくて最後に私が父に
『私だって電化製品買ったもん!洗濯機買ったんだからっ!!』
自慢されすぎてあまりの悔しさにやっと反撃!!
でも
『洗濯機では写真は撮れないもんねぇ~~~』
・・・・・・完敗です・・・・・・
父はカメラマニアでした。。。。。

スポンサーサイト

おでかけで♪ | コメント(2) | トラックバック(0)2005/12/22(木)19:35

コメント

>すぴかさん

意外に亀さん飼ってる人って多いですよね~!
KAZ妹も溺愛してますよ!ポシェットに入れてたまに連れてきますよ!
うちの母も自分の子供のように育てています。
ん?まてよ?という事は私も亀を飼うように育てられたのか??

またたま~に父ネタ出てきますのでお楽しみにしてくださいませ!

2005/12/29(木)10:27| URL | くみ #- [ 編集]

KMI'Sご両親ファンより

密かにこのネタを待ちわびている@すぴかでございます(爆)

あのナベゾウさんもカメを飼っていうんですお~♪
うちのご近所のかぶだよしさんも飼っていて、
けっこうカメ好きな方って多いのですねぇ☆

2005/12/27(火)01:42| URL | すぴか #qsU6sH5U [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


