


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

最近のお散歩

最近家に帰ると既に当たりは真っ暗・・・
当然広場にお友達もいるはずがないので我が家の近所をぐるっとお散歩です。
でも今の時期はご近所さんのお家の散策も楽しかったりもします。
何が楽しいかというと~!『イルミネーション
もう周りはパチンコ屋さんがたくさん出来ちゃったようなにぎやかさ!
そんなイルミネーションキラキラのお宅の側にろっぷがマーキングしちゃったら
電気ショートしない?という心配さえしてしまうくらい足下にまで電飾施しています
なんせ個人宅なのではっきり写す事は出来ませんでしたが何枚かご紹介しちゃいま~す!
お家の壁を汽車ポッポが走り回ります!!ぽっぽ~~~~
12141.jpg

2階から下に向かって青いカーテン!美川憲一が出てきそうです
12142.jpg

この時期はサンタもやりたい放題壁は登るわ地面に植えられるわ玄関の前でひたすら待ってるわ。。。
一体この町内に何百人のサンタが来ているんでしょうね~
12143.jpg

12145.jpg

おっとこちらも汽車ポッポ!汽車の下から何か出しちゃってます
12144.jpg

お家から電信柱にコードをくくりつけてサンタとトナカイ毎日画像の右上部分に浮かされっぱなしです
12147.jpg


大人の身長よりでっかいスノーマンだって日が暮れると自動的に空気が入って大きくなっちゃいます!
12146.jpg


ただね。。留守中に電源OFFすると泥棒に入られやすい可能性がかなりありますので皆様お気をつけてくださいましぃ~~


おさんぽで♪ | コメント(14) | トラックバック(0)2005/12/14(水)20:48

コメント

>すぴかさん

だいぶ調子よくなってきたみたいで良かった~~!
イルミネーション是非見に来てくださいね~!
うちと公園の間の住宅なんかもうすごいのなんのって!
見物の車がたっくさんですよぉ~!

忘年会は今年も楽しく終了しました!またイベントあったら連絡しま~す!

2005/12/22(木)15:12| URL | くみ #- [ 編集]

観に行かねば!

くみさん、やっぱひイルミネーションは惹かれますお☆
先輩の住宅街は、
毎年12月最初の日曜日に全戸一斉に飾り付けるそうです、汗。

今年のあれに、残念ながら行けなかったので、
近日中に見学に行かねば!
気をもむスピカでございます。
おかげさまで体調はだいぶ良くなりましたお。

2005/12/21(水)23:48| URL | すぴか #qsU6sH5U [ 編集]

>みーちゃん

うちの周りはみんな2~3年前にこしてきたばかりの若い家族が多くて小さい子がたくさんいるのでイルミネーションも子供の為についつい白熱しちゃうんでしょうね~!
このイルミネーションを見るとあぁ~年末だなぁ~と思うようになってきたわ~!
でもお正月が過ぎると電飾がみんな外されてしまってとっても寂しくなるの(TT)
なんなら1年中やってくれればいいのにな。。
見学はクリスマス前がおすすめ!ぜひ見に来てきて~~(^^)

2005/12/18(日)13:38| URL | くみ #- [ 編集]

>marieさん

いまやうちのご近所さんたちはクリスマスだけのイルミネーションだけではなく、ハロウィンからはじまりクリスマス、ニューイヤーと飾り付けを変える事によって色んなイベントを楽しんでいるみたいです。
やっぱりクリスマスが一番派手だけどうちの中から外に向けて飾り物を出してわざと見せているお家もあるんですよ!
カーテン全開!お部屋の中丸見え!
それで家族の方々はどこでくつろいでいるんでしょうねぇ~??

アイリスオーヤマの企み(^m^)
確かに今年は妙に青い電球が多かったなぁ~!
隣同士で競うように青い電球の数が増えてったわ!

2005/12/18(日)13:33| URL | くみ #- [ 編集]

>ネコ娘さん

そうそう!これはごくごく普通のご家庭です~!
毎年毎年どんどん派手になってきていますよ~♪
あれだけの電飾しまったら相当なスペース取りそうですよねぇ。。
電気代も一体どのくらいかかるのか聞いてみたい所です。。
気になるなぁ~~私も主婦ですから(^m^)

2005/12/18(日)13:26| URL | くみ #- [ 編集]

>yokoさん

普段は真っ暗でさすがに怖いので夜のお散歩はあまり行かないのですがこれだけにぎやかで明るいとお散歩も楽しいです!
まぁしかし2階から1階に!2階の壁によくぞこんな所にまで電飾仕掛けたなぁ~と感心してしまいます。
凄いお宅は雰囲気作りの為に車は昔のワーゲンのバス!
その助手席にまでクリスマスツリーを飾ってます。
車の中までチカチカですよ(^^;)
飾りは全部ディズニー1色!出窓にはモニターを外に向けて置き、ずっとディズニーのパレードのDVDを流しているディズニーマニアのお宅とか色んなお宅がいます。。
きれいと同時に感心してばっかりで口開きっぱなしです。。。

2005/12/18(日)13:14| URL | くみ #- [ 編集]

>marinさん

ぴっかぴかのチッカチカ生でお伝えできないのが残念だわ~!
写真だと暗っぽく写っちゃうけどすっごく明るいんですよぉ~!
サンタさんは本当に何人いるのか分からないくらいあちこちにたくさんいていろ~~~んな事やってます!
壁に登りながらポーズ取っちゃったり『お前はキダムか?アレグリアか?』って感じですわ(^^;)
このピカピカは10月下旬ころからお正月まで続きます!
クリスマスが終わってから見に行くとちゃんとサンタさんはお家に帰られている模様でどこにもいなくなります。
みんなマメですよね~(^^;)

2005/12/18(日)13:06| URL | くみ #- [ 編集]

>akoさん

すごいでしょ~~!もう毎晩チカチカ良くやってるよ!って感じ!
大概イルミネーションをやっているお宅は太陽光発電なので
電気代の心配はないみたいなんだけど
おかげで普段車通りのない通りなのに見物の車がバンバン通るのでちょっと迷惑だわ(><)

>どっちにしても金持ちじゃないとできないよねぇ
同感・・・うちは一生無理だわ(TT)

2005/12/18(日)12:51| URL | くみ #- [ 編集]

くみちゃんのお家のご近所はイルミネーションストリートだね~
これならお散歩道が暗くても寂しくないね
ウチの周りはこんなイルミネーションはどこもやってなくていつも通りって感じ
こういうキラキラしたの見てみたいわ~~

2005/12/17(土)15:01| URL | みー #- [ 編集]

日本のクリスマスは何をおいても商業だよね。
うちもやってみたかったんだけど
親の「チカチカして落ちつかないからヤダ」という反対にあいました。
まあパソコン使ってる最中にブレーカー落ちても困るけど~。

アイリスオーヤマのたくらみでw今年からイルミネーションをつける家がかなり増えたとはいえ
近所にいっぱいイルミネーションハウスがあるってすごいですね。
ご近所の流行なのかな?

2005/12/17(土)09:07| URL | marie #eRuZ.D2c [ 編集]

これって本当に一般家庭なんですよね~
すごい労力をかけてますよね(ーーA;;
見てるほうは楽しいけど、電気代やらしまっておくスペースとか大変そう・・・
そんなことを気にする私は間違いなく小市民です(T_T) ウルウル

2005/12/16(金)22:14| URL | ネコ娘 #- [ 編集]

すごーい!こういうのが近所にあると、夜のお散歩も楽しいですね~♪
命かけてるって感じですね、キリスト教信者でもないのに(≧∇≦)
うちの近所にも、こういうおうちがあれば、私も夜行くのになぁ~。

2005/12/16(金)00:27| URL | yoko #PQlcIJOg [ 編集]

うぉ~~

ピッカピカのチッカチカじゃないの~☆彡
サンタさんも大忙しみたい^m^
でも確かに、ロープがいっぱいで登り放題だわ・・・
私も人ごとながら電気代と泥棒さんが心配ですぅ。

2005/12/15(木)22:24| URL | marin #- [ 編集]

すげーなぁ~!!!
前にテレビの特集で見たことあるけど
ブレーカー下がっちゃうからって
夕方から朝までは部屋の中は真っ暗にしてるって(笑)
夕飯も昼ごろ作って置くんだってさぁ~
どっちにしても金持ちじゃないとできないよねぇ。
エアコン代ケチってるようじゃ・・・無理だよね(^^;)

2005/12/15(木)21:23| URL | ako #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


