


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

お注射しちゃうぞ♪

今日は年に一度のワクチン接種の日です。
ろっぷが目やにがひどくて以前病院に行った時待合室ではろっぷはヒンヒン鳴いてほかのわんちゃんにはぎゃんぎゃん吠えていたのですが
今日のろっぷはこんなにおりこうさんでした。
1291.jpg

KAZの足下でいい子におすわり。他のわんちゃんが来ても吠えません
それを見たみのちゃんもすかさずろっぷのまね!
1292.jpg

な~~んていいこちゃん’sなんでしょう~~!

そして名前を呼ばれて診察室に。。さて~診察室にあれ?ろっぷさん?
ろっぷおすわり位置から動かず・・・完全に嫌がっています。。
抱っこされて無理矢理診察室に。。
やはり最初はろっぷからお兄ちゃんらしい所みのに見せてやってちょうだい!
診察台に立たせると後ろ足がものすごくがくがく震えています(^^;)よっぽど怖いらしいです。
体重を量って注射も済ませて爪も切ってもらって何しろろっぷの大嫌いな歯石取りです。
足は震えっぱなしでも先生や補助の方に抱えられたら観念したようでジッと耐えていました。
ろっぷの番が終わってみのりの番です。みのちゃんの体重はまたもや増えていました(TT)
注射を終えて爪切り、みのちゃんはろっぷと全く逆で凄く嫌がって暴れまくります。。
先生も補助の方もものすごく苦労して取り押さえていました(^^;)
なんとか爪切りは出来たものの歯石取りはさすがの先生も断念。。
みのちゃん。。ちゃんとろっぷのがんばりを見てたのかい???
大暴れみのちゃんの様子をKAZに抱かれてジッとしていたろっぷは足の震えもなくなりしかもにやにやしながら見ていたような感じがしました。。

なんとか病院も終わってお家に帰るとKAZのお母さんと妹のみーちゃんが遊びにきてくれました!
先日オカメインコが旅立ってしまってかなり寂しいらしくろっぷとみのにどうしても会いたいと来てくれたのですがなんだかみのちゃんの元気がありません。
KAZ母とみーちゃんがくると興奮して一番に喜ぶみのちゃんがぐったりしてずっと寝ています。
どうやらワクチンのせいで軽い副作用を起こしているようでした。
1293.jpg

なんとか数時間後は元気になっていたようなのでたぶん心配ないと思うのですが
元気のないみのちゃんを初めて見たのでちょっと心配しました。
KAZ母&みーちゃんがお家に帰るとみんな疲れたように横になってしまいました~!
一番緊張してKAZ母&みーちゃんが来て喜んでお疲れね~~!ろっぷ(^^)
1294.jpg


ところでところで気になる体重は
ろっぷ5.1K(前回より+0.5Kup!)
みのちゃん5.3k(前回より+0.4kup!)
着々と増える体重。。。
フードの量も少ないのにどうしたらいいのでしょう(^^;)
困ったもんです・・・


おでかけで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2005/12/10(土)22:00

コメント

>美咲さん

かわいいしゃーちゃん見させてもらいましたよぉ~~!
あいかわらずかっわいぃですねぇ~!
ソファーに侵入者だったんですね~!しゃーちゃん怒ってた(≧▽≦)

やっぱり若いうちは体重が増えてしまうんでしょうか??
フードも標準より少なくておやつもほとんど食べていないのに
なぜか増えていくんですよ(><)
みのちゃん1キロ減量させたいよぉ~~!!

2005/12/15(木)19:34| URL | くみ #- [ 編集]

>yokoさん

ご心配ありがとうです!みのは数時間休んですっかり元気になりました。
かん太君は大変だったんですねぇ~!ワクチンアレルギーなんですかー!でもワクチン打たないとならないんですものねぇ~(><)
近い将来ワクチンがいらなくなる説も聞いた事があるのですがどうなんでしょうかねぇ~!

ろっぷの歯石取りは病院に行くたびに麻酔なしで取れる所だけ簡単に取ってくれます。
注射より何より歯石取りが一番嫌いみたいです(^^;)

2005/12/15(木)19:07| URL | くみ #- [ 編集]

頑張ったね~!

お注射苦手なんですね><:
二人ともよく頑張ったね!!
体重ってしゃーちゃんもばろくんも若い頃
増え続けていた気がします。
でも、今は落ち着いてきているので
若いうちだけなのかな?と思うけど
どうなんでしょうね~・・・
今日久々にしゃーちゃんアップしました~!
よかったら見てあげてください☆

2005/12/14(水)10:43| URL | 美咲 #- [ 編集]

みのちゃん、具合はどうですか?
かん太がワクチンアレルギーで、我が家にきて最初のワクチンのときは、大変な様子になってしまい、救急まで行きました(>_<) 今では、ワクチンのとき、アレルギー止めの注射も打っていますよ。

ろっぷちゃんは、歯石取りのとき、麻酔なしでやったんですか!?

2005/12/14(水)00:42| URL | yoko #PQlcIJOg [ 編集]

>ネコ娘さん

蘭丸ちゃんもやっぱりダルくなるんですかね~!
そうですよね~人間だってインフルエンザ予防接種うけて気分悪くなる人もいますものね!
うちがお世話になっている病院はいつも行くたびに簡単に歯石を取ってくれます。
全部は取りきれないけれどろっぷは歯石がつきやすいのでちょっとでも取ってもらえるとほっとします。
全身麻酔での歯石取りも提案された事があるのですが歯石取りだけでの全身麻酔はかわいそうなので止めました。
やっぱり日頃の歯磨きが大事なんですね~~

2005/12/13(火)21:49| URL | くみ #- [ 編集]

>ルクママさん

ろっぷはがんばった・・・・んでしょうねぇ(^^;)きっと。。
あの足の震えは病院のときだけでしか見られないんですよぉ~!
もう後ろ足なんか倒れそうになるくらいガクガクで・・・
みのはしばらくはぐったりしてたけどもう大丈夫です。
なんせakoさんのレスに書いたようないたずらしてましたから。。
しばらくぐったりしててもらおうかぁ~~コラッ!てちょっと思いましたね(^^;)
うちもワクチンに行くのはいつも遅くなってしまいます。
一年に一回なのに初めは10月に行ってて毎年一ヶ月ずつ遅くなってますからね。去年は11月で今年は12月ですもの。。
私自身が注射嫌いなので病院にいくのも好きではないんですよねぇ~。その気持ちがろぷみのにも伝わってしまっているのかなぁ~?

2005/12/13(火)21:29| URL | くみ #- [ 編集]

>akoさん

おかげさまで4~5時間調子悪そうに寝ていたけど大丈夫みたい!
今日も急用でお留守番してもらっている間結婚式の引き出物あさって金太郎飴(祝い文字)を一袋食べちゃってましたから......

いいなぁ~~れんみのは病院好きなんだぁ~!
ろっぷは毎回殺されそうになる勢いですよ(^^;)

2005/12/13(火)21:20| URL | くみ #- [ 編集]

病院でもマイペースの蘭丸さんも、さすがにワクチン摂取後は半日はボーっとしてますね。
予防接種とはいえ、薄い菌を体内に入れるんですから疲れちゃいますよね!
歯石取りってやったことないんですが、なんだか大変そうですね。
我が家は全身麻酔を掛けたときに一気に取ってしまいました・・・

2005/12/13(火)13:39| URL | ネコ娘 #- [ 編集]

えらかったヨォ~

ろっぷクン&みのチャン、今日は頑張ってこれたのネー!!エライエライ!(^^)!
それにしても、ろっぷクンはやっぱり兄タンだねっ♪震えながらも、ちゃんとみのチャンのお手本になったんだもんネ。
みのチャンのその後はどうかなぁ??
いつも元気なみのチャンだから、元気がないと心配ですよね・・・
うちもそろそろワクチン打たないといけないんですが、なかなか踏ん切りがつきませぇん。。

2005/12/13(火)01:01| URL | ルクママ #- [ 編集]

みのりぃ~大丈夫だった???
うちのみのちゃんもワクチンの副作用がでやすい体質だとかで
ちょっと心配だったんだけど・・・
うちの兄妹は病院好きで困ってます。
毎日散歩で病院の前を通るんだけど
必ず2匹とも入っていっちゃいます。

2005/12/12(月)16:24| URL | ako #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


