


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

仲がいいのか悪いのか・・・

男の子と女の子を飼っている方に是非とも聞いてみたい事があるのです。。
お散歩ってちゃんと2わん揃って歩いてくれますか??
ろぷみのはお互いわが道を行くタイプで足並みそろえて歩いてくれる事って
あまりないんです。。。
しかもちゃんと並んで歩いてくれると思うとみのちゃんが。。
581.jpg

常にちょっかいだしている感じです・・・ちなみにこのちょっかいが激しくてろっぷ耳のさきっちょを流血した事もあるくらいです。。。
たいがいは『ちょっとろっぷ早くしなさいよ!いくわよ!』とみのちゃん
11261.jpg

『まってよぉ~~!もうちょっとくんくんさせてよぉ~~!』とろっぷ
11262.jpg

おかげでいつもリードはこんな状態です
11263.jpg

やっぱり男の子と女の子のお散歩ってこんな風になっちゃうもんなんですかねぇ??
ちょっと恥ずかしいんですけどぉ。。。
足並みそろえて歩いているわんこに憧れる今日この頃です・・・


お家の中では仲良し(?)なはずのろぷみのさん
私がお休みの時はいつもこんな感じで過ごしています。
クッションに同じ格好でダンゴムシねんねんです
11265.jpg

ちなみにろぷみの夏のとき↓
11266.jpg

あぁ。。。今はだいぶ寒くなったんだな~と感じますねぇ(^^)

私がベランダで洗濯を干している時は
11268.jpg

私が洗濯を干し終わるのを待っている訳でもなく勝手にベランダでくつろぎ熟睡。。

リビングにいると窓際で仲良く2匹でくっついてお外を見ています
11264.jpg


え??えぇ???ろっぷ。。みのちゃんに何吹き込まれてんの???
11267.jpg


やっぱし女の子ってどの世界でも強いのかしらね(^^;;)


おさんぽで♪ | コメント(12) | トラックバック(0)2005/11/26(土)21:15

コメント

>yokoさん

うふっ!ももちゃんはねたりするんだ!か~わいいですね~!
そのうちももちゃんが大きくなったらかん太君との足の長さの違いでお散歩も難しいですよね~!
うちは1わんずつのお散歩だと凄くいい子に歩いてくれるんです。
ろっぷは私の左側にぴったりついてリードも決して引っ張らないのですが2わんになると不思議とこんな感じになってしまいます。。
足並みそろえろとは言わないからせめて向かう方向だけでも一緒にしてくれって感じです(><)

2005/12/07(水)21:28| URL | くみ #- [ 編集]

(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
我が家も、お散歩は、良いかな~と思うと、ももが止まったりはねたり・・・(笑)
今日、ドッグトレーナーさんの話を聞いたところ、1わんこづつ脚側歩行の練習をしてからでないと、2わんこでは難しいそうですよ~。

2005/12/07(水)00:55| URL | yoko #PQlcIJOg [ 編集]

>美咲さん

しゃーちゃん&ばろくんコンビもお散歩うまくいかなかったんですか!
では2回戦で連れて行ったんですか?うちも私がお休みの時は2回お散歩行ったりしましたよ!
普段はマーキングで私の言う事聞かないろっぷのみお散歩に行くと凄くいい子で私の言う事聞いてくれます。
やっぱり個人的に向けてあげる愛情も大事なんでしょうかね?

ダンゴムシ。。いままさにダンゴムシで寝てますよ(^^)
しゃーちゃんも日向ぼっこ好きなんですねぇ~
日向ぼっこしてる時の顔ってめちゃくちゃかわいいですよね~(*^^*)
物音たてずにそぉっとしてあげたくなっちゃいます♪

2005/11/30(水)20:46| URL | くみ #- [ 編集]

>みゆさん

おひさしぶりです~!
みゆさんとこはめいちゃんとダックスちゃんたちはどうやってお散歩されてるんですか?
2ワンだけでもパニックになる事がしょっちゅうなのに。。
うんPとるだけでも大騒ぎなのに(^^;)
足並みそろえてお散歩・・・夢みたいです

2005/11/30(水)20:29| URL | くみ #- [ 編集]

>shima-shimaさん

shima-shimaさんは一気に4わんお散歩されるんですか?
ダックスちゃんもプードルちゃんもいるんですものねぇ~
足の長さも違うし。。お散歩させるのも難しそう(^^;)
モモちゃんはみのりっぽいのかなぁ~~?
モモごんにもなりますかぁ??
うちもみのりさんがよそ様の庭に乱入してガーデニングのパセリをぱくぱく食べちゃった時はどうしようかと思っちゃいましたけど(^^;)

2005/11/30(水)20:00| URL | くみ #- [ 編集]

>ネコ娘さん

やっぱりワンコ社会でも女子が強いですかね~!
やっぱりろっぷがみのに対して何でも許しちゃうからみのがどんどん強くなっていくんでしょうかねー?
それにしても息が合わないのは間違いないんですよ。。
同じ行動とった事って見た事ないです。。。
仲良く揃ってお散歩無理なのかなぁ(v_v)

2005/11/30(水)19:53| URL | くみ #- [ 編集]

marinさん

marinちゃんとこは逆なんだぁ~!
2匹でおすまし状態で歩いてくれたらどんなにいいでしょうねぇ~!
それを夢見てたのに現実は。。。
ろっぷはマーキングだし
みのは私の後ろにぴったりくっついて歩くし。。。
リードはこんがらがるけどっこんがらがっちゃえば嫌でも揃って歩いてくれるのよね。。
かなり恥ずかしいけど。。。

2005/11/30(水)19:43| URL | くみ #- [ 編集]

きゃはは

うちも絶対に一緒に歩いてくれませんでしたよ~w
二人ともがあっちこっちに勝手気ままにいくので
リードなんて絡みまくって、二匹同じにお散歩ってのは
最終的にやめてしまいましたw
もう大変だったです~。

クッションの上で寝てるダンゴ虫たち~~!!!
可愛すぎ!!!
しゃーちゃんも窓辺の日の当たる場所へ行って
日向ぼっこしています^^
ネコかしらん?ってたまに疑問!

2005/11/30(水)01:09| URL | 美咲 #- [ 編集]

おひさしぶりです~
うちは、こころが歩きたがらないのでいつも私のトナリをついて歩いて、冬夜は とにかくウロチョロしまわってます。
まぁ・・・問題はしつけ!なんだけども(笑
2頭足並みそろって散歩なんてとんでもな~~い!
4頭足並み揃えて私が連れて歩くのが夢でしたけどね・・・。(だったら しつけしろよ~って言われるんですけどぉ)


2005/11/29(火)18:51| URL | みゆ #PkC8zSqI [ 編集]

うちもそうです!

わかります、うちの犬たちも散歩のときはてんでバラバラです。(^^; しつけの行き届いてないのがご近所に丸分かりで恥ずかしい・・・リードもつねにこんがらがってます。
ダックスのチャッピーはわりとマイペースで歩くようになりましたが、メスのモモちゃんが一番血気盛んです。よそのおうちの庭に乱入もしょっちゅう。(-_-;
やっぱり、女の子って強い!!
おうちの中では、同姓どうしで仲良くお昼ねしてますよ。

2005/11/27(日)22:02| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

雄と雌の違いはないはずなんですけどね・・・アチコチで女の子の優位性が報告されているのをみると、現代のワンコ社会では、女の子のほうが強そうです(≧∇≦)/ ハハハ
お散歩のときは、男の子の方が権威性とかが高いので匂いを嗅ぐことが多くて足並みが揃わないかも・・・
でも、ろっぷちゃんは、どちらかというと寛大な感じでみのりちゃんを許しちゃっている感じですよね♪

2005/11/27(日)15:55| URL | ネコ娘 #- [ 編集]

うちの場合は逆

りんはメス犬なのにマーキングに忙しく、クンクンしながら各駅停車型。
レイはオス犬なのにビビリだから、早くおうちに帰りたくてノンストップの特急列車型。
これって、オスメス入れ替わっちゃってない?

多頭で優雅にお散歩してると格好いいのにね。
うちの場合は、しょっちゅうリードがこんがらがって、かなりマヌケな姿だったりするわ・・・(^_^;)

2005/11/27(日)09:26| URL | marin #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


