


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

親友ポンタ君登場!

仕事帰り携帯に1件のメールが!それはお散歩友だちのお母さんからのメ-ルだった!
『私は行けないんだけどポンタが今日行くわよ!』
おぉ!!ポンちゃんがくるだとぉ~!ろっぷ!ポンちゃんが来るぞ!
ポンちゃんという子はマルチーズの男の子でろっぷの唯一の大親友!
ろっぷも他のわんことは遊べないんだけどポンちゃんだけは特別です。
『ポンちゃん』と言うだけで鼻を鳴らし始めます。。。
さっそくお家に帰って支度をして公園にダッシュ!ポンちゃんが待っていました!
5128.jpg

ろっぷがポンちゃんに飛びつきます。。
『ポンちゃん会いたかったよぉ~~』
『ろっぷ!ぼくもだよ~~!』
しかし男の子同士ですので(^^;;


ポンちゃんがいる時だけはろっぷもリードを外して遊べます。
ポンちゃんにべったりで帰る時まで延々と2匹でマウンティングしあっているので
安心して(?)遊ばせておく事が出来ます。でも男の子同士ですから~~~~!
5122.jpg

ろっぷはマウンティングというかポンちゃんの背中に乗っかりたいみたいでいつも片足を浮かせています。。もうちょいで乗れるんだけどねぇ~!
5123.jpg

常にかわりばんこでしかも右回りでマウンティング合戦!これを何時間でも延々繰り返します。。

5124.jpg

今日のわん!
ろっぷと全く同じ毛色のりんちゃんでーす!女の子のまだ11ヶ月!
5127.jpg

みのちゃんが大好きでよく遊びます。でもみのちゃんの男らしい遊びにたまについていくことができず。。。降参~
5125.jpg

タクです!ポンちゃんの弟分!走るの大好きで負けず嫌い!みのちゃんを獲物にして遊ぶのが大好きなんです。。
5126.jpg

ごんちゃんとタクにもてもてのみのちゃん。
この広場だからみのちゃんもこんな大きいわんこ相手でもちっとも怖がりません。
その他、ダックスのツバサ君、シェルティーのテル、黒プードルピピン、
レトリバーのジャック、ゴン、バーニーズのビビアン。
あと初めましてのお友達も何匹かいましたが・・・・
5121.jpg
この2匹は2人の世界。。すごい笑顔です。
この画像は前回会った時のです。

5129.jpg

延々遊んでお別れのとき。
それでも別れを惜しむ2匹。。この瞬間が切ないのよねぇ~(><)
でもまたきっと会えるさ!ろっぷ!今日はたくさん遊べてよかったねー(^^)



ここまで--> おさんぽで♪ | コメント(3) | トラックバック(0)2005/05/12(木)23:09

コメント

>shima-shimaさん
 ようこそ!初めましてです(^^)
 4匹も飼われているんですね~☆にぎやかでいいなぁ~
 そうそう!マウンティング。同性同士でも女の子でも乗っちゃうみたいで。。
 自分の優位を表す為の行為だと私は聞いたんですがろっぷとポンタ君にとってはそれだけでもないなにか私にも分からない愛情表現みたいです(^^;
 ちょっと小さい子供が来るとあまり見せないようにしてるんですけどね(><)
 
>Sayuriさん
 そうなんです~!ろっぷが唯一公園で遊べるお友達なんです。
 うちも田舎だからわんこ飼っているお宅が多いので公園くらいしか遊ばせる所がないので
 みんな来ちゃうんですよぉ~!
 たしかに環境もいいしダックスだけでなく色んな種類のワン達と会えるのが本当楽しいです。
 ママさんたちも色んな年齢層でおともだちになれるので情報交換もできていい刺激になりますよ(^^)
 どこどこの動物病院は先生がだめだとかお薬代が高いとかね♪

2005/05/14(土)11:48| URL | くみ #- [ 編集]

ろっぷ君良かったね~☆

こんばんは~
ろっぷ君の唯一のお友達なんだ~
楽しく遊べてろっぷ君は満足だったかなぁ(^∇^)

くみさんのお散歩コースは本当に環境が良い感じですよねぇ
ワン子達も友達と遊べて楽しいよねぇ(^-^)
こちらは田舎なのでワン子同士の交流がないんですよね~(T_T)
くみさんの所のような環境だったら、家もちっちゃい頃から
他のワン達とたくさん交流して、お友達つくれたかも~。。って思っちゃいます(^。^* )

2005/05/14(土)00:24| URL | Sayuri #- [ 編集]

はじめまして! ご訪問ありがとうございました(^^) Mダックス2匹いらっしゃるのですね、我が家はロングヘアのブラックタンと、ショートのレッドがおります。(プードルも2匹おります。)
 マウンティング、っていうのですか? 我が家でも、「?」っていう組合せでよくしてます。これは仲間意識でやってるもので、決して怪しい行為ではないのですよね? 私もよくわかってないのですが、「仲良くしてるんやな~」ってことで温かく見守っています(^^;
可愛い写真、ほほえましく拝見いたしました。ありがとうございました。

2005/05/14(土)00:07| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


