


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ちょっぴり悲しい事がありまして。。

実は我が家に訃報が舞い込んできたのは朝8時の事でした。
『メメちゃんが亡くなったの』
それはkaz実家で飼っていたオカメインコのメメちゃん。
それは突然迷い込んでやってきた子で年齢も分からず
そこからkaz母の所に迷い込んで飼われて17年!
とってもかわいいメメちゃんでした。
夕方市内に流れる『もうお家にかえりましょう』の放送が大好きで
ギャッギャッと一緒になって歌っていたメメちゃん。
食パンの白い所だけが大好きだったメメちゃん。

17年以上生きてきたメメちゃん!とっても長生きだったよ!
と思うのですが。。。やはり切ないです(v_v)
meme.jpg


そんなメメちゃんのお通夜にkaz&私。kaz妹&彼氏が集まり
kaz実家で5人+1でなるべくにぎやかに夕食を頂きました。
+1とは
11121.jpg

ポシェットに入れられて電車でやってきたヒメちゃん。
全員メメちゃんに最後のお別れをしてにぎやかにそしてちょっと寂しくメメちゃんを見送りました。
メメちゃんおつかれさま。ほんとうにありがとう!



ここまで--> つぶやきで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2005/11/12(土)23:59

コメント

>みきちゃん

本当メメちゃんが迷い込んできたのは運命だったんだろうなぁ~!
そして17年暮らしてお義母さんが最終的に1人暮らしになったから
きっと心配でたくさん生きて見守ってくれたんでしょうねぇ~

たかだか『鳥』なのかもしれないけれどたくさんの思い出をくれた子でした!
かけがえのない家族の一員ですよね!
私たちもメメちゃんに何かを与える事できたのかな?

2005/11/15(火)22:14| URL | くみ #- [ 編集]

>akoさん

メメちゃんは本当に長生きしてお義母さんと仲良しでした。
お歌の好きな子だったので
きっと今でもお歌を歌ってると思います。
でもレパートリーは
『おうちえかえりましょう』だけだったりして(≧▽≦)

2005/11/15(火)22:03| URL | くみ #- [ 編集]

>shima-shimaさん

オカメインコってかわいいですよね~(*^^*)
本当メメちゃんかわいかったんですよ~!
しかしこんなに色んな方からお悔やみいただけるなんて
メメちゃんも考えなかったでしょうね~!本当幸せ者です!

亀のヒメちゃんもかけずり回ってました!
ヒメちゃんはメメちゃんにチュゥしてました。

2005/11/14(月)22:17| URL | くみ #- [ 編集]

>りんパパさん

こんばんわ~!鳩を蹴っ飛ばしたことのあるくみで~す!。。。。ってもういいのかぁ???

メメちゃんは本当に愛されていました。
いつも私の言葉に応えてくれました。
人間の言葉きっと分かっていたでしょうね~!
これからもメメちゃんに関しての話題はつきないと思います。
とっても幸せなメメちゃんだな~と思いますよ!

りんパパさんからもお悔やみのお言葉ありがとうございます!
きっとメメちゃんには届いていると思います。

2005/11/14(月)21:55| URL | くみ #- [ 編集]

メメちゃんはどうしてお母様の所に?
何か感じるものがあったんだね。絶対。
メメちゃんに笑いや癒しをもらったね。
メメちゃんは愛情と安らぎをもらったはず!

ご冥福お祈りします。

2005/11/14(月)18:45| URL | みき #- [ 編集]

メメちゃん・・・
ずいぶん長生きしたんだねぇ。
これからも新しい友達と一緒に
「お家へかえりましょ」をギャッギャッって
歌ってね。

2005/11/14(月)17:05| URL | ako #- [ 編集]

オカメインコ

メメちゃん、たくさんの家族に見送ってもらえてよかったと思います。可愛がってもらってたんだね。
オカメインコ、ほんとに赤いほっぺがかわいくて見ると心が和みます。むか~しバイトしていたペットショップにもオカメちゃんがいて、お世話していたことがありました。
カメのヒメちゃんもお別れしてあげたのですね。いい奴だなぁ。

2005/11/13(日)20:38| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

ご冥福をお祈りします

こんにちはー.
17年とは,ずいぶん長生きだったのですね.
わたしも子供のころから,うちにはいろんな小鳥を飼っていました.
鳥も不思議なもので,可愛がっている子はなんだか人間の言葉がわかっているかのように振舞いますよね.
メメちゃんのご冥福をお祈りいたします.

2005/11/13(日)17:18| URL | りんパパ #/4aDqq.M [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


