


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

買い物袋で遊んじゃおう!

ろっぷはおもちゃで遊ぶということをしません。
なのでおもちゃを購入するときにろっぷとみのの分と2個同じものを買うとみのちゃんが安心して1個をめちゃめちゃに破壊します。。なのでそれぞれにおもちゃは与えられません。
ということで今日は夕方のお散歩に行けなかったお詫びにお揃いのおもちゃで遊んであげることにしました。
材料はコレ
1181a.jpg

かさかさ大好きろっぷさんが唯一じゃれる買い物袋です。
今日はこれで遊んでみよ~~う!


買い物袋の中におやつをわんこに見せてから1つ入れて空気を入れて取っ手の部分を縛って風船にします。
1182a.jpg

これだけでろぷみのは超興奮モード!これだけで同じおもちゃを2つ作ってスタンバイ!
よしっ!遊んでくださいなぁ~~!
1184a.jpg

おやつ食べたさにかさかささせながら遊ぶろっぷさん(^^)
それに反して
1183a.jpg

いきなりすごい引きでひと噛みでビニールをずたずたにしておやつを食べたみのさん。。。。
もう!いきなりこんなにビリビリにしてぇ~~~!
1185a.jpg

それでも私知らないとしらをきるみのちゃん。。。
あらそうなの??ではもう一度おやつ入れ直して仕切り直し!みのちゃんはいどうぞ~~!
ん??
おやおや??もしやおまえはぁ~~~~
みのごん!!
1189.jpg

いきなりの登場になす術のないくみでした。。。
1187a.jpg

みのごん全開!勢い余って
ろっぷの袋まで!!
1188.jpg

最後はずたずたに。。。。。
1186a.jpg

。。。。。。完敗しました。。。
これで2勝2敗2引き分け!
いきなりのみのごんの登場にも気をつけないとね!
ところでろっぷは袋の中のおやつ結局食べられなかったんだね(><)
かわいそうに。。。。ろっぷもみのごんに完敗だったね。。。


おさんぽで♪ | コメント(16) | トラックバック(0)2005/11/08(火)23:54

コメント

>美咲さん

きゃぁ(≧▽≦)やっぱりそうでしたかぁ~~!
みのごん予備軍ですねぇ~~!
しかも美咲さんが未来のみのごんにお告げをしてくれていたとは。。
そして頭を乗せられてたクリームちゃん・・・
君はろっぷ予備軍なのかな?
多頭飼いのお宅には出来るだけ行かない方がいいぞよ。。。

2005/11/13(日)00:20| URL | くみ #- [ 編集]

>りんパパさん

りんパパさんおかえりなさい~~!
鳩を足の甲で蹴り上げてしまったことのあるくみでぇ~~す(^^)
りんパパさんとても大変そうだったので私もあえてコメント入れずにじっとりんパパさんのお帰りを待っていました~!
ネット復活おかえりなさい!パパさんも大変そうですね!お返事等気になさらないでくださいね!

みのごんは絶好調ですよ!いい加減にしろ~~といつも最終的に怒られてますから(^^)
買い物袋は中でもお気に入り♪

2005/11/13(日)00:14| URL | くみ #- [ 編集]

>marinさん

>みのちゃんはやっぱこうでなくちゃ!
えぇ~~!そうなの?
女の子はおしとやかに優しく、、やさしく、、でいてほしいと思う気持ちは持つだけ無駄?
まぁそういいつつ遊ばせてしまうのは私なのですが(^^;)
是非リンちゃんレイちゃんもやってみてね!
ろっぷも唯一遊ぶ買い物袋ずたずたになっても平気だし~♪
たのしみにまってま~す!

2005/11/13(日)00:03| URL | くみ #- [ 編集]

ビンゴ!

またまたレスしちゃいます^^;
>きっと頭をのせていたのはブラタンのパピーちゃんでしょうね。。。
大ビンゴでございます!!!!笑
ちみは、未来のみのごんだね、って声かけておきました~☆

2005/11/12(土)18:47| URL | 美咲 #- [ 編集]

みのごん!!

鳩を蹴飛ばした経験のある くみさん,こんにちはー.(笑)
先日はコメントいただいておきながら,お返事が遅れてごめんなさい.<(_ _)>
やっとネットに復帰できましたぁ.(;゜(エ)゜)

さてさて,おっ!みのごん絶好調!!
おもいっきりボロボロにしとりますなぁ~.
このお買い物の袋って,妙に気に入りますよねぇ.
あの,カサカサいう音が,そんなに楽しいのかなぁ??

2005/11/12(土)16:33| URL | りんパパ #/4aDqq.M [ 編集]

みのごん

期待通りの活躍ぶり☆彡
みのちゃんはやっぱこうでなくちゃ!
このお遊びはお手軽でいいね。
くみちゃんナイスアイデア(^o^)/
今度りんとレイで反応を観察してみようかな♪

2005/11/12(土)10:48| URL | marin #- [ 編集]

>ネコ娘さん

みのごんのいきなりの登場はもう敗北を意味します。。
おやつだけが目的ですから、、、
なのでみのごんの世界征服は安心して見守っていてくださいね!
ろっぷは全く関係ないと人里離れたとこで寝ています。。

2005/11/11(金)23:07| URL | くみ #- [ 編集]

みのちゃん、強すぎます!
突然の登場には勝てませんね・・・
ろっぷちゃん、かわいそ過ぎる(T_T) ウルウル

2005/11/10(木)23:54| URL | ネコ娘 #- [ 編集]

>サクママさん

『みの』のつく子はとりあえず強いらしいですよ~!
さらに『ごん』がつくと最強になります。

実際『みの』って名前はお散歩でも覚えられやすくて呼びやすいので
私は『ろっぷちゃんママ』と呼ばれていたのがみのの登場であっという間に『みのんちのママ』と呼ばれるようになりました!
『みのちゃんのママ』でなく『みのんちのママ』という所からもみのの性格が分かるかと思われます・・・
ぜひ2匹目には『みの』系の名前でakoさんちのみのちゃんとともに最強みの3匹衆を築き上げましょう!

袋ぜひ試してみてください!なんといってもビリビリに引き裂かれても飼い主自身が痛くもかゆくもありません(^^)

リンクありがとうございま~す!これからもよろしくで~す!

2005/11/10(木)21:42| URL | くみ #- [ 編集]

>akoさん

な、、名前が悪かったのか??
世の中のみのちゃんはみんなこーなんだろか??

でもね、、元を正せばみのりは私の名前の一字を取って付けた名前。。。

わ、、私もなのか????
うぅ、そうなのかもしれない気がする。。。
アンケートできたらみのりのぶんと私の分と2つアンケートに答えにいくわ~~!

てことはakoさんちのみのと私も似てるのか????

袋のおもちゃ(ただの袋なのでおもちゃと言われるとなんか照れちゃうけど)
ぜひやってみて!あげる前に紙風船みたいに投げて遊んでから与えるとますます興奮しちゃうよぉ~~!

2005/11/10(木)21:32| URL | くみ #- [ 編集]

>美咲さん

みのごん楽しんで頂けましたか?
突然のみのごんと買い物袋ビリビリを阻止しながらの撮影だったので(結局阻止できなかったんだけど)
ブレブレの写真ばっかりで見づらかったですよね~すみませ~ん!

ペットショップに行っちゃいましたねぇ~(^^)
私も今すっごく気に入っている子がいるんですよぉ~!
スムースのブラタンの女の子なんだけどかわいいんですよぉ~!
そかそか!美咲さんは反対されちゃったんですね~!
しゃーちゃん想像妊娠しちゃうくらいだからお母さんになったみたいに面倒見てくれるかもしれませんね~

>一人がもう一人の身体に頭乗せて寝てたのです。

きっと頭をのせていたのはブラタンのパピーちゃんでしょうね。。。
(みのちゃん)

2005/11/10(木)21:24| URL | くみ #- [ 編集]

>みーちゃん

今回のみのごんは強かったぁ~~(^^;)
歯も鋭いの!だからお菓子でも何でも簡単に袋破いて食べちゃうのよねぇ~。。

まさに弱肉強食だけどそんな状態にすでに慣れっこになっているろっぷが怖いよ。。
それでいいのかぁ?ろっぷ!

2005/11/10(木)21:13| URL | くみ #- [ 編集]

うわぁ~~

すごぃ、、、すごすぎるよ、、みのごん、、、
↑のakoさんのコメ見て笑っちゃいましたw
確かに”みの”がつく子は強いのかも。。。(笑)
ろっぷちんのがお兄ちゃんなのにぃ~!!
うちも2匹目考えていて”みの”ちゃんって名前いいよなぁ~なんて思っていたのですが、この名前つけたらかなり強い子になるかもぉ~!!( ´,_ゝ`)プッ
あとこの遊びやらせていただきますっ★
なんといっても安い。。。。(笑)

リンク全然OKですよっ♪こちらこそよろしくお願いしまぁす★

2005/11/10(木)13:24| URL | サクママ #- [ 編集]

名前のせい?ねえ名前が悪かったの?
うちのみのちゃん。
みのちゃんって名前はみんなこーなの?
世の中のみのちゃんって名前のワンコの
飼い主さんにアンケートとって見ようかしら・・・

この袋のおもちゃ。とってもいいので
真似したいわぁ~
みのちゃんはダメそうだけどれんは喜びそう!

2005/11/09(水)19:27| URL | ako #- [ 編集]

でたぁ~~~

みのごーん・・・
恐るべしみのごんの形相を
クリックしてアップで見てしまったではないですか~~w
でも、久々にみのごんを見れて嬉しい^^;
ろっぷ君はほんと優しいおにいちゃんだね~^^

この間ペットショップを覗いたら、
くみさんとこの2ワンと同じ
クリームとブラックタンのパピーちゃんが一緒に寝てて
一人がもう一人の身体に頭乗せて寝てたのです。
ソレ見て、みのちゃんとろっぷ君を思い出しましたぁ^^
すっごく可愛かった!
やっぱりもう一人飼おうよ~とネダッテミタケド
かわいそうだから、駄目!とやっぱり言われましたw
でも、やっぱり当分はしゃーちゃんだけに愛情そそいじゃいます^^
だから、自分に自分でペットショップ覗くの禁止令だしましたぁ。笑

2005/11/09(水)17:47| URL | 美咲 #- [ 編集]

みのごん

みのごん強い!強すぎる~
やっぱりおやつを目の前にしてみのごんのパワーは全開しちゃったんだね
それにしてもかわいそうなろっぷくん、くみちゃんの家はまさに弱肉強食ですな

2005/11/09(水)11:49| URL | みー #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


