


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

冬瓜フィーバー!

先日HP,ブログで仲良くして頂いているみさき悠さんから素敵な贈り物が届きましたぁ~!
中身は???
1131.jpg

ろっぷさん??もしもし??
1132.jpg

いきなり飛びつくろっぷにみのちゃんも若干引き気味に荷物を気にしてます。。
1133.jpg

あれ!!あれすご~~~い!おもろぉ~~~い!!!
あれはなぁに?????


1137.jpg

なんと!冬瓜ともみじ饅頭、わんこおやつたくさん送って頂きました!
みさきちゃん本当にありがとう!
11316.jpg

冬瓜を見たことがないろぷみの。なぜかお祭り気分で冬瓜に大興奮です。。。
1134.jpg

ろっぷさん!鼻の頭に冬瓜の粉ついてるよ??
1135.jpg

いいから冬瓜出せってか??はいはい。。。。
1136.jpg

冬瓜の周りを確認するろぷみの。。。
そのうち。。
1139.jpg

みのちゃんが容赦なくかじりつく!!!
あ!かんじゃだめだよぉ~~!
そしてろっぷは新たな敵に出会った!
1138.jpg

新たに出会った敵は
11310.jpg

『でべそ』
11311.jpg

ろぷみの同時にでべそにアタック~~~!
1136.jpg

くるっと冬瓜一巡して~~
11312.jpg

『がぶっっ!!!』
こらこら、、、
ちなみに冬瓜に興奮するろぷみのの動画は
冬瓜に興奮!
冬瓜に夢中になりなりふり構わず満面の笑みで冬瓜に飛びつく姿は
冬瓜に夢中のろっぷ
そしてとうとうろぷみの共冬瓜の虜

もう大フィーバーですよ!
そろそろ冬瓜も本気で食べられちゃいそうなのでキッチンに避難させましたが
ろっぷキッチンから動かず。。。。
11313.jpg

お目当ては。。。
11317.jpg

もちろん冬瓜です。。。。

なにはともあれ。。。みさきちゃん本当にありがとう~~~!


おうちで♪ | コメント(16) | トラックバック(0)2005/11/03(木)14:37

コメント

>ゴウのパパさん

ほんとほんと(^^)なぜ冬瓜?と何度も聞いてみましたが
答える余裕もないほど夢中になってしまっていました~!
でも切ってあげたら食べないんですよぉ~!
きっと冬瓜のまん丸い物体がおもちゃに見えちゃったんでしょうね~!

開店お祝いのお言葉ありがとうございます~!
早くお店らしくしたいのですがなかなか難しいです!
細々と続けていきますのでよろしくお願いいたします~

2005/11/06(日)12:19| URL | くみ #- [ 編集]

こんばんわ!ゴウのパパです。

はははは。。何で冬瓜にこんなに・・・
二人ともホント興味心身ですね。。
食べるつもりだったのかな???

遅くなりましたが『Trill~トリル~』 開店おめでとうございます!
いろいろ大変だと思いますが、無理せずマイペースでがんばってくださいね!

2005/11/04(金)23:40| URL | ゴウのパパ #- [ 編集]

>akoさん

頂いた冬瓜はずんぐりむっくりでころころしていて
みのちゃんそっくりでしたよ!
みのちゃんも樽のようなお洋服着ていたので笑っちゃいましたわ!
でべそはかなり気になっていたようです。
我先にかじりついていましたからねぇ~!
珍料理にてとってもおいしく頂いていますよ(^^;

2005/11/04(金)21:26| URL | くみ #- [ 編集]

>チョコさん

はじめまして~!
この間はちらっと覗いて読み逃げしてしまいましてすみません~~!
いまでは『冬瓜噛みたい??』と聞くと
興奮してぴょんぴょんして喜ぶようになっちゃいました。。

茶色い方のお兄ちゃん『ろっぷ』はおもちゃにまったく興味を示さないのでこういうときに面白い行動取るんですよ!
いまでは冬瓜を見るたびにハァハァ興奮しますよ。。

2005/11/04(金)21:20| URL | くみ #- [ 編集]

>みーちゃん

大きい冬瓜でしょ!食べごたえあるわぁ~~(^^)
でもね冬瓜切ってあげたら食べなかったの!
まるごとかじらせて~~ってことなのかなぁ?
丸ごと見せた時はがぶがぶ食いついていたんだけどねぇ~
私にも何が良かったのかさっぱりわかりましぇん!
もしかしてエドちんの匂いがしたのかしら??

通販ショップ。。まだまだ店とは呼べないけれど
がんばりますわぁ~~!
いろいろ面白いものが置けるといいなぁ~!
ダックス用のお洋服置けることを目標にねっ♪

2005/11/04(金)21:15| URL | くみ #- [ 編集]

以前、瓜と並べて「れんって小さいね~」
って自分を慰めた記事を書いたのを思い出しました・・・
しかもこちらの瓜さまは出べそ!
そりゃ気になるわねぇ~

2005/11/04(金)18:28| URL | ako #- [ 編集]

初めまして。
履歴から参りました^^

冬瓜・・・、デカイ!!
ろっぷくん、みのちゃん、余程のお気に入りみたいですね♪
とっても、可愛いです^^

また、遊びにきまぁーす♪

2005/11/04(金)13:37| URL | チョコ #- [ 編集]

冬瓜フィーバー

ろぷみのちゃんが夢中になっている冬瓜はでかいね~、どの辺がそんなに魅力なのかな??
ニオイ?形?あのまま放っておいたら間違いなくガブリだね~

くみちゃん、通販ショップ開店おめでとう!
かわいいお洋服~ダックス用もぜひ!待ってるわ

2005/11/04(金)13:32| URL | みー #- [ 編集]

>ネコ娘さん

本当なんなんでしょうねぇ~~!
冬瓜のどこら辺に興奮したのか聞いてみたいもんです。。
もみじ饅頭に飛びつくのは我が家ではわんこより旦那です。。
なので飛びつかれる前にしまっちゃいました。
私がゆっくりたべるんだもぉ~~ん!
きっと明日には見つかっちゃいますが。。。

2005/11/04(金)00:16| URL | くみ #- [ 編集]

>marieさん

冬瓜おいしいですよね~!
私も大好きなんですよ!
いつも小さくカットしたの買っていたので
まるまる一個は初めて!
みさきちゃんのお父様!ナイス豊作!!超うれしいです!

BGM!よくぞ気がついてくれましたぁ~~!
あれはカトちゃんの『ちょっとだけよ~~』の曲です!
たまたま細木和子の番組のゲストがカトちゃんで
カトちゃんの昔のシーンをやってたときだったんですよ!
ちょっとだけよ~~んあんたも好きねぇ~~って(^^)

冬瓜ってそういう意味だったんですなぁ~~!
初めて知りました!すっごい納得!なるほどぉ~~!

2005/11/04(金)00:12| URL | くみ #- [ 編集]

>みさきちゃん

こちらこそ~~!たくさん送ってもらってほんとうにありがとうでしたぁ~!
まさか冬瓜があんなにろぷみのにヒットするとは思わなかったのでびっくりでしたぁ~~!
今日も冬瓜にさんざん好き好きビーム送ってたよぉ~~!
早速おいしくいただいてます~~!
ろぷみのたちにも分けてあげるからねぇ~~!
本当に感謝感謝です~!
ちなみにもみ饅は隠してるよ!だって一気に食べちゃうんだもん。。すでにもみ饅みたKAZの顔はきらきら輝いてたし(^^;)

2005/11/04(金)00:03| URL | くみ #- [ 編集]

>ルクママさん

ルクちゃんもデベソフェチだったんですね~~!
なんだかあの茎の部分が気になるみたいで最終的には大胆にかじりついてましたよ!
でもろっぷは冬瓜自身にかじりついてましたけど。。。
冬瓜。。。不思議な物体だったんでしょうねぇ(^^;)

2005/11/03(木)23:55| URL | くみ #- [ 編集]

すご~い!大興奮ですね!
なにが2匹をそうさせたんだろう!丸ごとというのがインパクトあったのかなぁ・・・
我が家のバカ丸はあんこ好きだから、間違いなくもみじ饅頭に飛びつきますね(* ̄m ̄) ププッ

2005/11/03(木)22:08| URL | ネコ娘 #- [ 編集]

冬瓜おいしい☆

自分で調理したことは無いんですが、おいしいですよね、冬瓜。
そぼろあんかけ最高!夏は冷やしてもおいしい!
そしてムービーの3つ目が最高!
何かBGM?が太鼓っぽいし。
テレビの音かな?
祭りだ☆ヽ(≧∀≦)人(≧▽≦)ノ祭りだ♪

冬瓜って「冬の瓜」なくせに収穫は夏なんですよね…。
最近知りました(;´Д`)
「上手に保存すれば冬まで持つから」冬瓜というらしいですよ☆

2005/11/03(木)21:53| URL | marie #eRuZ.D2c [ 編集]

うひゃひゃひゃ~♡

くみちゃん、ろぷみのちゃん…こんばんワン~Uo-ェ-oUポッ♡
ウフフ腐、早速…冬瓜などの紹介ありがちゅぅぅぅ!!!!
あの時…送ってくれた動画も笑えたけど、写真もいいねぇ。
ろぷみのちゃんの興奮状態がめちゃめちゃわかるん~♡ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ろっぷ君…恋してしまったんだねぇ、マジ…おもろ!!(*≧m≦*)プププw
でべそを攻撃とは…我が家のエドちんなんて…冬瓜に見向きもしなかったよぉ。
ただ、今日作った…『鶏そぼろあんかけ冬瓜煮』の鶏を狙ってたわ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
涎垂らす勢いでみてたから…、しっかり…白ご飯をあげました。
ウフフ腐、ろっぷくんとみのちゃんが喜んでくれたら…みさきは嬉しいわ。
(ちなみに…ちゃんといい子で…もみ饅を旦那様と分けた!?)

2005/11/03(木)21:28| URL | みさき悠 #irFhdP16 [ 編集]

分かるよぉ~!(^^)!

冬瓜、初めて見ました~!!デ、デカイ!!
ろっぷくん&みのちゃん、デベソ気になっちゃったのネ~♪
うちのルクもデベソ好きです!?かぼちゃを渡すと、デベソが気になるらしく、かじって取りまつ・・・

2005/11/03(木)19:24| URL | ルクママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


