


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アーティストみのりの作品展

この間のあざらしくんにできてしまったお耳を『アーティスト』だと褒めて(?)くださったネコ娘さん。果たしてみのちゃんは本当にアーティストなのか?
季節はもう芸術の秋!そしてみのりの秋!
今までの作品の1部をご紹介しましょう!
一つでも心にしみるものあるかしら??


作品その1 ぶたさん貯金箱
1401.jpg

<作品の見所>
背中にお金に入りそうな横一文字の穴がポイント!
1402.jpg

その後制作者はぶたさんの中にいくらお金が貯まっているのか確認したくて穴を大きくした模様。。
その後みのちゃんのうんPからぶたさんの左前足が出てきたという。。。

作品その2 ティッシュケース
1403.jpg

<作品の見所>
ティッシュの出し口は上からでなくてもいいではないか!
どいうアーティストみのらしい独自の考えが詰まっている作品。
さすが芸術作品だけに非常にティッシュが使いずらかったよ(^。^;;

作品その3 くまさんテレテレ
1404.jpg

<作品の見所>
おなかの中に小さなビーズが入ったくまさんのおなかは大きなはさみで止められている。
これを外すとビーズがたくさん出てくるというメッセージあふれる作品。
お鼻やお口はシンプルに作り直されている

作品その4 ぶたさん貯金箱?
1406.jpg

<作品の見所>
前回の作品は足から食いついてみたので今度は耳から挑戦した模様。
まるでたいやきは頭から食べるかしっぽから食べるかでおいしさが変わるといった意味深さが込められているような作品だ!
1407.jpg

でもやはりおなかの中にお金が貯まっているのではないか?と思わず確かめてしまったらしい。。。

作品その5 セクシー
1408.jpg

<作品の見所>
大きなものに穴をすこし開けることによって生まれてくるセクシー感を表現した作品。
その穴に見えるセクシーさがまさにアーティストみのそのものだ!

作品その6 おまけ
1409.jpg

<作品の見所>
雑誌についていたおまけでもちょっと使い古している感じを作ることによって
オリジナリティーを演出してみた作品。
ちなみにオリジナリティー出しすぎてこの後この作品に触れることはなくなったという。。。

作品その7 持っていかない棒
1410.jpg

<作品の見所>
この棒は本来は『もってこい』を練習するために購入したのだが
どうしても持っていきたくないみのはくみが棒を『もってこい!』と投げた先で
このような作品を作り上げてもってきた!
棒の部分をほどくことはもちろんひもの部分を少し噛み切ることで
たった一度『とってこい』をしただけで血がにじむような訓練をしてきたように見えるという効果も現れる。

作品その8 アザラシ君深海魚タッチ
1412.jpg

<作品の見所>
これはこの間のお耳のできたアザラシ君とはまたちがうもので
お顔のパーツをすっきりさせることによって
アザラシ君が海深く潜ったときに見える深海魚の顔を再現させたものだろうと考えられる。箇所箇所に刻まれたほつれやちょっぴり出ている綿は海の中で過酷な戦いをした姿を表現しているに違いない。。。

アーティストみののアトリエ
1411.jpg

アトリエにも芸術あふれる演出を欠かさない。
カーペットの縁取りはばずして
1413.jpg

このようにギザギザにすることによって仕事のしやすい部屋を作り上げている。
ここでいくつもの作品を生み出している。。。

アーティストみのの作品制作中!
1405.jpg

作品を作りながら次の作品を足にはさんで構想を練っているところ。。
さすがアーティストだ!!

みのの作品の中からほんの1部を紹介しましたが
さていくつ心に残る作品がありましたか??

近々個展を開くぞと本犬やる気満々です。。。


おうちで♪ | コメント(14) | トラックバック(0)2005/10/15(土)12:34

コメント

>みーちゃん

ももちゃんは破壊。。いえいえ芸術作品はあまり作らないの?
ももちゃんもあご強そうだよね(* ̄m ̄)プッ

早速今日は私が寝込んでいるところで作品を作っていたわ!
放っておくと毛布のタグの部分とかカミカミしちゃってぼろぼろにしちゃうから目が離せないわぁ~(><)

2005/10/17(月)23:08| URL | くみ #- [ 編集]

>ゴウのパパさん

パパさんダリが好きなんですかぁ~!
絵好きなんですねぇ~。。
私にはせいぜいみのちゃんの作品の説明をすることくらいしかできないわぁ~
個展!楽しみにしててくださいね~きっと作品は続々と生まれますから(^^;;)

2005/10/17(月)23:03| URL | くみ #- [ 編集]

>marinさん

なんてったって『みのりの秋!』
とうとうみのちゃんを巨匠と呼んでしまいましたね~!
>後世に残る偉大なもの
ということはオークションに出せば売れるかしらぁ~(* ̄m ̄)プッ
今までそんな価値のあるものをぽんぽんゴミに出して捨ててたわ!
あぁもったいない(?!)

2005/10/17(月)22:52| URL | くみ #- [ 編集]

感動

みのちゃんの数々の作品にも感動(笑い)をもらったけどくみちゃんのコメントも秀逸だわ!

くみちゃん、もうあなたはりっぱなアーティストの母だわね♪

2005/10/17(月)21:10| URL | みー #- [ 編集]

こんばんわ!ゴウのパパです。

僕はダリが大好きです。
そして僕はみのちゃんが大好きです。
個展が待ち遠しい・・・・

くみさんの解説に感動。。。

2005/10/17(月)18:14| URL | ゴウのパパ #- [ 編集]

もうサイコー♪

どれもこれも力作で心に残りまくりました!
巨匠みのさんの作品は後世にも残る偉大なものばかりですね☆彡

解説者のくみちゃんもお見事です。
芸術の秋を堪能させていただきました。(^o^)/

2005/10/17(月)08:41| URL | marin #- [ 編集]

>shima-shimaさん

そうそう!そのとおりですよね!
見る人あってのアートですから(^^)
shima-shimaさん宅には共同作品が転がっている模様。。
う~ん芸術ですね~~。。。。。
....本当はこんな芸術いらないのに(><)・・・・・

2005/10/17(月)03:44| URL | くみ #- [ 編集]

>みゆさん

笑っていただけるだけで救われます~~!
芸術だと思えばぼろぼろになったおもちゃたちも
成仏してくれるかしら??
きっと今後も数々の作品を生み出してくれることでしょう(^^;)

2005/10/17(月)03:40| URL | くみ #- [ 編集]

アート作品

みのさんって、なんだか岡本太郎をほうふつとさせますね!!! 
でも、我が家にもこのような芸術作品が多数転がっているような気がします・・・(-_-; 作品の断片がウンPから発見されるのも同じです。最近はチャッピー&ゴンの共同制作と推定されます。

何が見事って、くみさんの解説がうますぎます(爆笑)!! 見る人あってのアートです☆

2005/10/17(月)00:32| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

>ネコ娘さん

新人発掘ありがとうございます。
作品堪能していただいたようで(^^)
貯金箱に金塊とは!!
飼い主にもそんな発想はありませんでした。
せめて10円でも入っていてよ!!の気持ちでしてよ!
。。。まぁアーティストですから何を考えているのかわかりませんけどねっ!
まだまだ荒削りな新人ですがよろしくどうぞ~~~!

2005/10/16(日)23:03| URL | くみ #- [ 編集]

>りんパパさん

この芸術をわかっていただけるのは
パパさんだけかも。。。
きっと次回作もできるだろうと思われます。。

なんせみのりの秋!ですから(^^;)

2005/10/16(日)22:56| URL | くみ #- [ 編集]

ぷっぷ(笑
大笑いしながら拝見させていただきました~。
芸術の秋ですね。
「アーティストみの」の今後の作品に注目!です。

2005/10/16(日)20:21| URL | みゆ #- [ 編集]

天才新人発掘!

やはりアーティストでしたね。奥深い作品を拝見しました。感動!!!
個人的には1番最初のぶたさん貯金箱は「小銭よりも金塊を入れよ!」というメッセージかと(≧∇≦)/
これからの時代を担うアーティストを発掘した気分です。

2005/10/15(土)20:10| URL | ネコ娘 #- [ 編集]

アーティストみのりさん

まちがいなし,芸術です!( ̄  ̄) (_ _)うんうん
りんパパは個人的に>>作品その5 セクシー がお気に入り.
このセクシーさは,なかなか出ません.
そして>>作品その8 アザラシ君深海魚タッチ
みごとにすっきりしています.
元の姿が「アザラシ」だとは,誰も想像できないような作品ですね.

はい,みのさん,おみごとです.

2005/10/15(土)13:42| URL | A_Furukawa(りんパパ) #/4aDqq.M [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


