


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

懺悔タイム・・そしておさんぽ

最近多くなった本文始める前の告白です。。。。

実は前日お友だちがたくさんうちに遊びにきてくれたのは嬉しいのですが。。
友だちを迎えに行っている間の数分間リビングで留守番していた
ろっぷとみのり!!!

棚に入りきれなかったお菓子の中の2品『ココナツサブレ』と『イカフライ』合計2袋完食しやがりました!!
どっちなのか大体想像ついていたのですが、次の日ご飯を抜いた時点で明らかに犯犬が分かりました!
何にもいらな~~い!とねそべるみのちゃん。。。お腹がグーグー鳴っちゃうろっぷ。
犬もお腹が減るとぐーきゅるるって鳴っちゃうのね!初めて知りました!

ちなみに『イカフライ』の原料はイカはほとんど入っていなかったので中毒には至らず吐く事もなく元気でした!
慌てて私は対処法を調べるとどうやら吐かせるにはワセリンの薄め液を飲ませるか
小さじ一杯の塩を飲ませるといいとか。。。
試してみましたが成功せず。。。
でも症状はいたって元気です。。。

それから2日経ちましたがみのちゃん(限定)全く元気!
さてさて雨上がり!久々に広場でのお散歩に行ってきました!


ひさびさにみのちゃんの彼氏のむぎちゃんに会いました!
むぎちゃん楽しかったのかみのに乗っかって遊びまくりです!
1201.jpg

これがむぎちゃんの得意技!みのちゃんにぶらさがり~~!
気にせずみのが歩き出すとむぎちゃん手押し車のようにわたわた前足だけ動かしてそのまま歩き出します。。。
そんなみのちゃんにむぎちゃんが乗っかっていてもろっぷはまるで無視!いいのか?ろっぷ??しっぽお邪魔です~~~!
1202.jpg

おやつの時間になるとうちの遠慮なし達が大暴れ!
ん?誰かがおやつくれるぞ??キラ~~~ン!!
1203.jpg

クリックして大きくみるとみの&ろっぷだけ目が光ってます!!
左右端にいるのがろっぷ&みのりです。。。
見てみてくださぁ~~い!!
そしておねだり。。。
1204.jpg

ったく。。なんでこういうとこだけは妙に息が合うんかな???
他の飼い主さんにさんざんせびっておやつもらってました。。。
皆様いつもごちそうさまです。。

ここの所帰りが遅かったので
今日は久々に早い時間に散歩に連れて行く事が出来て楽しかったです~~!


おさんぽで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2005/10/12(水)21:41

コメント

>marinさん

うちの買ったのはあのイカの形したやつが1口くらいになっているやつなの!
イカの成分多少は入ってるのかも知らないけれど中毒になるような
ものではないみたい!
もう5日になるけどま~~ったくげんきげんき!
ただし1周り太ったわ(^^;)
りん&レイちゃんは聞けば聞くほどろぷみのにそっくりだわ~!
りんちゃんはとってもいい子なんだね!
レイ君は他人(犬?)の用な気がしないわ(^^)

2005/10/15(土)09:55| URL | くみ #- [ 編集]

イカフライ

って、あのイカの形をしたお菓子?
イカの成分は入ってないんだ??
ほぉ~初耳でした^^

りんは今のところそのようなオイタの経験はないんだけど
レイはテーブルに乗っかってジュースは倒すは、お菓子も制覇!
もちろん最後まで食べつくしちゃうの。
油断も隙もありゃしないわ^_^;

2005/10/14(金)17:05| URL | marin #- [ 編集]

>ルクママさん

うふふ(^-^)ルクちゃんもキュルキュルしちゃうんだー!
本人はお腹空いてたまらん状況なんだけどなんだかかわいい♪
それにひきかえみのりさんのする事はかわいいどころかげんなりですよー(>_<)
もうやめとくれー!!

2005/10/14(金)16:44| URL | くみ #- [ 編集]

>ネコ娘さん

蘭丸くんは食後にキュルキュルなるんですねー!腸が活動している証拠なんですねー!
ろっぷは『ぼくやってないよぉ!つまみ食いしてないよー!』ということを伝えたいみたいにお腹がギュルギュル鳴っていましたよ!すごくかわいかった(*^_^*)

2005/10/14(金)16:33| URL | くみ #- [ 編集]

>akoさん

大体予想通りだったでしょ(^^;)
今までの前科を軽く挙げてみたら25犯越えてしまったのでもう数えることも止めてしまったよ(>_<")
れんさんもカラムーチョやっちゃったんだねー!
しかも目撃してしまったのねぇ(^^;)
それに近いものでみのちゃんの前科の中から挙げると
暴君ハバネロと唐辛子せんべいー!
気をつけなければのぅ
・゚・(>_<)・゚・

2005/10/14(金)16:28| URL | くみ #- [ 編集]

みのちゃ~ん(=_=)

お菓子の残骸を見たら、唖然としちゃいますネ・・・(*_*;
みのちゃんにとってはラッキー!?だったけど、くみさんにとっては一大事!!
でも大変な事にならなくて良かったですよね。
ろっぷクン、お腹なっちゃいましたかっ(笑)
何を隠そう、ルクも毎朝キュルキュルなってマス!(^^)!

2005/10/13(木)16:01| URL | ルクママ #- [ 編集]

やっちゃいましたね

みのちゃん大満足ですね。
ワンコもお腹鳴りますよね~。我が家のワンコロは食べた後によく「キュー」ってなってますよ。ただ今消化中の合図です(≧∇≦)/ ハハハ
いまだに、何を盗み喰いされたことはありませんが、見つめていることはしょっちゅうですよ。

2005/10/13(木)12:49| URL | ネコ娘 #- [ 編集]

みのり!
名前が異常にでかいからなにかしでかしたとは
うすうす感づいてたが・・・
予想以上のことをしでかしたもんだね。
健康を考えて食べさせないんだから
くれないものは食べちゃダメだよぉ?
いくら飼い主さんだけがいいモノ食ってたとしてもね・・・
ちなみにれんさんは幼犬の頃、車に5分ほど置いていったら
カラムーチョの袋に首を突っ込んでいました。
口の周りに真っ赤な粉を付けて完食です。

しかしお宅の2人のおねだりはすごいねぇ~
でもこうやって集まった時はおねだりする犬の方が
かわいいんだよねぇ~
おやつには見向きもしないれんさんみたいな犬は
かわいくない。

2005/10/13(木)07:49| URL | ako #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


