


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

caf'e sweets

ここの所無性に集めまくっている雑誌があります。
それは『caf'e sweets』というカフェ、パン屋、ケーキ屋さんの業界誌で
読めば読む程おもしろくてついついバックナンバーを探して古本屋さんのはしごをしてしまいます。
そして集めた雑誌は9冊!
1092.jpg

特別私はカフェにも興味があるわけでもなくパンもそんなに好きでもなく
ケーキもそんなに好きではありませんがケーキやパンを作る事や何かを作り出す人を見るのが異様に好きな私にはこの雑誌はたまらない魅力の詰まった内容なのです。
読みあさっていくたびに何となくカフェ開業の夢がむくむくと膨れ上がってきました。
幸い私も旦那母も調理師だし、旦那母はコーヒーの勉強をしているのでカフェ開業の資格も持っています。
将来自分の店が持てたらすごい素敵だなぁ~なんて勝手に妄想が膨らんでいくのであります。。
給食ランチの食べられるカフェ?。。。あんまりおしゃれじゃないか。。。
最近流行のドッグカフェなんてどう??なんて考えてもみたり~(* ̄∇ ̄)
まぁどっちにしろ一番必要なものは開業資金ですよね・・・
・・・・一生開業出来なさそうですよ・・・・

もしこの雑誌のバックナンバー見かけた方いらっしゃいましたら教えて下さいませ~♪

最近急に涼しくなってあったかいものを飲みたくなる季節になりましたね~!
私の大好きなマグカップはこちら!
1093.jpg

右が私のマグカップ。左のボウルはろぷみののお水飲み用のボウルです。
その名も『ヘルスウォーターボウル』蘇生石で出来ているすごく不思議なマグカップなのです。

{ヘルスウォーターシリーズの素になっている鉱物はモンゴルの2億4000万年前の地層から産出されていて、天然希土類やトルマリンを始め様々な鉱物を含んでいます。(放射性の鉱物は含んでいません。)}(コピペです)

詳しくはヘルスウォーターボウルで検索してみて下さいね!

つまり簡単に言うとなぜかお水がおいしくなるマグカップなのです。
水道水を入れてしばらく置いた後に飲み比べると違いは歴然です。
これでコーヒーやお茶を入れて飲むとどんどんまろやかになっていくんですよ~(^^)

ろぷみのの飲み水ボウルでも大活躍!
ボウルが小さいのでろぷみのの水飲み場にはもう1つ循環式の水のみを置いているのですが、いつもヘルスウォーターボウルの水が無くなっています。
わんちゃんにもお水の味が分かるのかな?
お水をあんまり飲まないわんやネコちゃんにも効果的だとか!

わんの食器ととお揃いのマグで飲むお茶もなかなかおいしいものですよ!



ここまで--> KMIネタで♪ | コメント(14) | トラックバック(0)2005/10/09(日)12:02

コメント

>りんパパさん

だからっ!あくまでも夢です~~
りんパパさんがスポンサーしてくれないと開業出来ないよぉ~~!
そうすれば!カフェで使うカップは
タッチおじさんカップになるのかも(爆)

でもりんちゃんにはヘルスウォーターボウル
使ってあげたくなっちゃうでしょ(≧▽≦)

2005/10/11(火)21:23| URL | くみ #- [ 編集]

>美咲さん

出来たら面白いでしょうね~!
出来たらああしたいこうしたいを形にしたら一体いくらかかるのか謎です。。
夢が夢で終わらないようにするために
土台を作っていきたいところですがなんせ資金がぁ~~~(><)
まぁあくまでも夢の話ですね

とりあえず美咲さんのパンを試食させて下さい~♪
たべた~い!たべたぁ~~い♪

2005/10/11(火)21:14| URL | くみ #- [ 編集]

カフェ開業・・・

くみさん,カフェ開業するのですか?(*´∇`*)
開店の日にはよんでくださいね.(笑)

>・・左のボウルはろぷみののお水飲み用のボウル・・
(ノ_-;)ハア…,わたしの「タッチおじさんカップ」より上等だ・・・・(涙)

2005/10/11(火)18:11| URL | A_Furukawa(りんパパ) #/4aDqq.M [ 編集]

素敵♪

すっごく素敵じゃないですか~~
是非開業してくださいまし~~!
きっとくみさんが開業されたら
すごくおしゃれで素敵なカフェ~~が出来ると思います!
わたしパン作るの得意なので、手伝いますヨン。笑

2005/10/11(火)16:56| URL | 美咲 #- [ 編集]

>ネコ娘さん

あの器は色々説明を読むたびに凄いなぁ~と思わされます。
しかも汚れがつきにくいので茶渋はほとんどつかないんですよ!
是非蘭丸君にもお試しくださいませ~!

2005/10/10(月)23:28| URL | くみ #- [ 編集]

>shima-shimaさん

shima-shimaさんも愛読者だったんですね~(^^)
あの雑誌は写真も素敵で面白いですよね!
少々お高いので(1200円)私も古本屋さんで探してるんです!
カフェ用のレシピやパンのレシピも普通の料理本には載っていないようなものばかりでおもしろいですよね~!
夢を見ながらとりあえず本で情報収集してみます!

2005/10/10(月)23:20| URL | くみ #- [ 編集]

いろいろあるんですね

ヘルスウォーターボールってすごいですね~
しかも選ぶワンコちゃんたちもすごい…
我が家のワンコは腐った牛乳のんで腹壊すバカ丸だから、味の違いはわからないと思われる…

2005/10/10(月)15:58| URL | ネコ娘 #- [ 編集]

Cafe&Sweets

おおっ、なんとくみさん! 「Cafe&Sweets」私もよく読んでます!! 高くてなかなか買えないのですが、パン特集をしていたら迷わずレジに持っていってしまいます。ちょっとマニアックで、写真がすごくキレイ、眺めてるだけでも楽しいですよね!
わんこのおやつがあって、給食メニューも食べられるカフェ、絶対うけると思います!! 大人はたいてい給食を懐かしく思って食べたいみたいですよ(^^) 実現したらいいなぁー。

2005/10/10(月)14:10| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

>みきちゃん

ドックカフェ。。本当に出来たらすごいよねぇ~
出来ないから考えるのかもしれないけれどまずは先立つものが・・・(^^;;;)

ヘルスウォーターボウルはホントにすごいよ~!
わんこ達が飲んでる水の量でよくわかるわ~(^^)
お値段はマグが1600円くらいでボウルは色んな大きさがあって1400~だったような。。
マグにしてはちょっと贅沢だけどおいしくなるんだもの!
私の大事な宝物だわ(^^)
雑学は得意ではないよ~~そんなに賢くないし(^^;)
褒めすぎ褒めすぎ!!

2005/10/10(月)10:22| URL | くみ #- [ 編集]

>けいな。さん

揚げパン好きですか~?
今は給食の揚げパンでもたくさん種類があるんですよ(^^)
砂糖。きなこ。シナモン。ココア。うぐいすきな粉。
どれがお好みですか?
この間テレビで揚げパンを縦割りにして中にソフトクリーム
を入れたの紹介してたけどあれもなかなか(^^)
色々想像するとテンション上がっちゃうよねっ(≧▽≦)

2005/10/10(月)10:14| URL | くみ #- [ 編集]

>marinさん

あくまでも夢ですから~(^m^)
本当に実現出来たらすごい事だわね~
その時は是非marinちゃんにも来て頂くわ~!
チリコンカン、名前は良く聞くんだけど残念ながらうちの学校では作った事ないわ!
ヘルスウォーターボウルいいよぉ~~!
プチ贅沢感が味わえるよ!是非おためしあれ♪

2005/10/10(月)10:09| URL | くみ #- [ 編集]

お願い

んでは、ドックカフェ!開業なさってぇぇぇ~~。
みーちゃんと行くから!

飲物が変身を遂げる器!
やはりくみちゃんは凄いわ。物知り博士だわ。
雑学とか得意?
私なんかよく湧き水を取りに行くけど、そんなこと必要なしね。お高いのかしら?

2005/10/10(月)00:25| URL | みき #- [ 編集]

お久しぶりです☆

「給食ランチが食べられるドッグカフェ」
を、想像してみました。

.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚ィィ!
揚げパンを是非メニューに入れて下さい!
なんて、私までテンションが上がってしまいましたw
素敵な夢です♪

2005/10/10(月)00:23| URL | けいな。 #LWshcgts [ 編集]

ドッグカフェ

絶対実現させて~~!
給食ランチの食べられるカフェ♪
いい!行ってみた~い(^o^)/なかなか無いよね。
チリコンカンも食べられる?(噂に聞くけど食べたことが無いのだ^^)

ヘルスウォーターボウルは初耳でした。
お水がまろやかになるなんて魔法の器みたいね。

2005/10/09(日)22:20| URL | marin #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


