


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

プチアジリティー体験!

今日もうきうきお散歩です♪
いつもの広場に着くとジャックラッセルテリアのあんずちゃんが
近日行われる大会の練習という事でジャンプのハードルsetを持ってきました!
1023.jpg

おぉ!初めて見ましたよ!これがアジリティってやつの1つですか~?


あんずちゃんの練習をお邪魔してしまいみのちゃんなんだか興味津々??
というかあんずちゃんのママさんがハードルの側にいるのでおやつもらいたさにうろうろしているだけなんですが。。
1022.jpg

バーの高さをダックス用に低くしてくれました~!
あんずちゃん練習の邪魔してごめんね(><)
みのちゃんチャレンジ!リードを繋いで一緒にジャンプしたら軽々みのちゃんでも飛べました~!
ジャンプの瞬間に『ジャンプ!』と言葉をかけるとジャンプを覚えるよ!と聞きましたが
なんせそのハードルを飛び越えるのに懸命な私がそんな余裕のあるコマンドかけられませんよぉ。。。
やっぱり練習が大事ですね!
本当はもっと高いバーも飛びたかったんだけど一緒にいたダックスオーナーが
『ジャンプさせたらだめなのよね~』といって飛ばせなかったので何となくチャレンジ出来ませんでした。。やっぱりヘルニアや腰椎考えると飛ばせちゃいけないのかな??
1021.jpg

あんずちゃんこんなに低くさせちゃってごめんね。。
ちなみにあんずちゃんは60センチくらいのバーを飛び越えるそうです!
何度かあんずちゃんが飛び越える所も見ましたがかっこ良かったですよ!

楽しい体験をしておうちに帰宅・・また仕事の事を考えてちょっと憂鬱になりましたが
トイレのカレンダーを10月にするとはっとするような言葉が飛び込んできました!
1024.jpg

そうだよね!明日はまた新品でスタートだよ!
がんばらなくちゃね!
ろぷみのもお仕事帰りを待ってるよ!
1025.jpg


おさんぽで♪ | コメント(12) | トラックバック(0)2005/10/02(日)21:45

コメント

>akoさん

う~ん。。うちのみのちゃんも
ハードル目の前にして『???』でしたよ!
これはジャンプ競技に出ている人が作ったお手製組み立て式ハードルなんです。
結局なんどもみのちゃんバーの下くぐってリンボーしてました(^^;)
そうかぁ~!くぐり戸も特訓が必要ですよねー!
akoさんとこのみのちゃんも特訓をたくさん重ねてお笑いセンスを磨いて下さいねぇ~(^^)

2005/10/05(水)20:12| URL | くみ #- [ 編集]

すごーい!個人でハードルset持ってるなんて・・・
ドッグランにたまに置いてあるけど
れんはなんのこっちゃわからんって顔で見てます。
まあ、生涯駄犬のれん様には必要ないかもね。
でもここのみのちゃんは飛べるんだぁ~
くぐり戸の特訓が終わったら(終わらないけど)
ハードルの特訓やってみようかなぁ~

2005/10/04(火)11:53| URL | ako #- [ 編集]

>みゆさん

クレアちゃんすごいですね~!
そんなに飛ぶの大好きなんだ!!飛ぶ前からついつい興奮しちゃうのね(^^;)
私的にはそのくらいやる気満々な方が嬉しいなぁ~!
今回はアジリティをまったく知らないでジャンプさせてたんだけど
みゆさんはよく連れて行ってたんですか?それともいきなり飛んだんですか?
どうすればすぐに興味を持ってもらえるようになるのかなぁ??
クレアちゃんの気合いがうらやましいわぁ~(* ̄∇ ̄)

でも痩せてからって。。あれあれ?クレアちゃんダイエット中ですか?

2005/10/03(月)22:15| URL | くみ #- [ 編集]

>ネコ娘さん

やっぱりそう思われますか!私も同意見です。
わんこが自然に飛べる高さは同じダックスでもきっと違うと思います。
みのちゃんはきっと高いとこ飛んでくれる様な気がします。。
また機会があったらチャレンジしてみたいです!

もう10月ですよぉ~~早いものですねぇ(^^)

2005/10/03(月)22:07| URL | くみ #- [ 編集]

>みーちゃん

みのりはすっごい高い所でもよじ登っちゃうもんだから
バーなんか全然平気だよっ!なんて思っていましたよ!
コメント頂いたネコ娘さんのご意見は私と同意見ですよ。
ダックスでも無理のない程度の自然な動きでのスポーツなら
いいと思うんですよね~!
あんまり高いのはどうかと思うけどまたチャレンジしてみたいなぁ~(^^)

もう今年も後3ヶ月ですよ!早いなぁ~(^^;)
カレンダーで励まされなんと言ってもブログのコメントで励まされました。
おば○ゃんなんかに負けないぞ!
でも。。今日もまた事件がありまして。。いつになったら平和になるのやら。。。

2005/10/03(月)21:58| URL | くみ #- [ 編集]

>ルクママさん

常に新品な気持ち。。大事ですよね~!
分かっちゃいるんだけど。。。ハァ(v_v)
ク○バoア!!(○ばっかし!!!)
今日も叫びたくなっちゃったわぁ~(^^;)

ろっぷの鼻の白いのは生まれつきお鼻がしっとりしない病なんです。
詳しくはHPのKMIの思いこみからろっぷの鼻についてを
ご覧下さいませ~!
ダニちゃんのせいではないのでご安心を!

2005/10/03(月)21:48| URL | くみ #- [ 編集]

クレアも一時期アジやってましたよ~。
クレアはすっごいアジ大好きでいまでもグランドに連れて行くと「やらせろ~~~」と言ってキュイキュイうるさいです(笑

でもね。。うちは腰の心配より、無駄吠えの癖がついてきて辞めました。だって、順番待ちしてる間ず~~~っと吠えてたんですもん。「やるぜ!やるぜ!」と気合は満々。でもやかましい!
いまはね・・先生にも痩せてからくるように~って言われてます(笑

2005/10/03(月)17:13| URL | みゆ #PkC8zSqI [ 編集]

ジャンプさせちゃだめとは言いますけど、ワンコが自然にやるのはいいと思いますよ。無理な姿勢や着地時のリスクを無視してまでやるべきではないけれど、ワンコの行動を制限するのは反対かな・・・
10月ですねぇ・・・

2005/10/03(月)13:42| URL | ネコ娘 #- [ 編集]

ジャンプ

くみちゃん、こんにちは
みのちゃん、初ジャンプおめでとう~
ダックスは短足だからワタシも高いバーのジャンプはやらせたことないよ

くみちゃん、お仕事大変そう
でもカレンダーを見て前向きに頑張っているくみちゃんはステキです
今年も後3ヶ月か~年をとるのが年々早くなっているわ!

2005/10/03(月)13:21| URL | みー #- [ 編集]

10月だぁ~!(^^)!

仕事をしてると色々ありますよね。。
(って、いま専業主婦してる私が言うな!って感じですよね^_^;)
早いものでもう今年も残り3ヶ月ですね~。
ワタシも新品な気持ちで頑張って生きていこう
!(^^)!

ところで、ろっぷクンのお鼻が白いのは気のせい??もしかしてこの前のダニちゃんにやられちゃった所かな?!

2005/10/02(日)23:51| URL | ルクママ #- [ 編集]

>shima-shimaさん

ホントホント!明日から新品!ですから(^^)
ダックスはジャンプさせたらだめってなんかの本でも読んだ事あるんだけどうちのもぴょんぴょん飛び回ってますよ!
だからハードルなんて余裕でクリアだと思ったんだけど
なかなか難しいものですね~!

ろぷみのはもちろん!トイレのカレンダーにまで力をもらってまた明日からがんばるぞ~!

2005/10/02(日)22:06| URL | くみ #- [ 編集]

いろいろあります(>_<)

くみさんこんばんは!
いろいろ辛いことってありますよね、でもわんこ達の顔を見るとそんなこと忘れちゃって心がほんわりします。ほんと、かけがえのない支えですね。
わたしも新品になって、明日から生きてゆきます☆

ダックスはあんまりジャンプさせちゃダメなんですねー。うちのは家中ピョンピョン跳ね回ってるんやけど、大丈夫かいな~?

2005/10/02(日)21:58| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


