


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

落ち込んでいましたが(v_v)

ちょっと仕事の事で数日間落ち込んでいました。
そんな時でもうちに帰るとろぷみのは元気に『おかえりぃ~~』
『まってたよぉ~~』と迎えてくれます。
それで私はたちまち元気です(^^)
お散歩に出かけるとたくさんのわん達が私の仕事の事なんかぜ~んぶ忘れさせてくれます。
私にとってはわん達の存在はかけがいのないものになっています!


先日ろぷみのの為に買ったお洋服、、着せてみたら小さくて着られなかったのを
お散歩友だちの『ハナちゃん&メロディーちゃん』にあげました。
今日はそのお洋服を着てきてくれていました!ピッタリみたいで良かった!
すっごく似合っています。
9305.jpg

みのちゃんに買った服はメロディーちゃんに!
メロちゃん3.6kでぴったりですもの。。。
5kのみのちゃんにはどうがんばっても着れないわ(^^;)
9306.jpg

こちらはろっぷに買ってあげた服をハナちゃんが着てくれました!
ハナちゃん4.2kでジャストフィット!
チョコタンに茶色もかっこいい!
久々に会ったみのりの彼氏のむぎ君は
9:304.jpg

かばんに頭を突っ込んでおやつ探ししてました(^^;

そんなこんなで楽しいお散歩も終わり今晩の夕飯はカレーに決定!
キッチンではいつもろっぷが下で待ち構えています。
ねぇねぇおいしい匂いがする~~~♪
9301.jpg

おかげで下に食べ物を落とさないように慎重に調理するので意外にろっぷも役立ってるんですよ(^^)
みのちゃんはご飯の時間になるまで気持ちよ~く寝てます(^^)
旦那KAZが帰って来てカレーを食べ、KAZが洗い物をしてくれました!
その時に事故が!
我が家は備え付けの食器洗浄機を使わないので洗い物の水切りに使っています。
そこでKAZが食器を洗って始めからから入っていたまな板を気にせずに
食器洗浄機のふたを閉めてしまったんです!
閉めた後勢いが良すぎて中でゴトッ!音がしました。。。
中でまな板が傾いて入り口をロックしてしまいました!
しばらくがたがた揺らしてみても開かない。。
9307.jpg

整備士KAZはさっそく工具を取り出して食器洗浄機分解作戦!でも入り口は開きません。。
ろぷみのも心配そうにキッチンで見守ってます
9302.jpg

狭~いキッチンに全員集合して食器洗浄機の扉が開く事を祈ります。
全員集合なんて初めてだわ(^^:)
9308.jpg

最終的にKAZのとった作戦はまな板釣り上げよう!作戦!
格闘する事かれこれ30分!
この作戦が大成功!無事洗浄機の扉は開きました!
9303.jpg

無事扉が開いてKAZの一言。
『いやぁ~!調子に乗って洗い物なんかするからこういう事になっちゃうんだね~!
あんまり余計な事しない方がいいかもね~』
ち、、違いますよKAZさん、、
扉がロックしないように毎日洗い物をして気をつけて下さいよぉ~!お願いしますよ~(><)
こんな事で我が家は毎日大騒ぎです。
これじゃ仕事くらいでくよくよしてたらだめですよね(^^)



ここまで--> おさんぽで♪ | コメント(8) | トラックバック(1)2005/10/01(土)15:56

コメント

>Naoさん

みのちゃんは小さそうに見えて実はずっしり重量感のある
コンパクトおデブです(^^;)
ダイエットが一生の目標のようなヤツですよ!
わんこ達の為に仕事に行っているんだと思いながらがんばって仕事しますよ!
私の帰りをこんなに待っていてくれたのね~!と思うだけで疲れは吹っ飛んじゃいますよ!
食器洗浄機は使い方が本当に難しいですので使っていませ~ん!
きっと宝の持ち腐れってやつですね!

2005/10/02(日)20:23| URL | くみ #- [ 編集]

>ネコ娘さん

本当にもし扉が開かなかったらどんな業者を頼んで開けてもらったらいいのか真剣に考えちゃいましたよ!
とくに来なくてもいい時に限ってわらわらと集まってくるんですよね~。。心配なんだろうか??
食器洗浄機・・いまだに使い方よく分からないので使ってませ~ん!
しかも過去2~3回使用してみたのですが2~3度失敗しました。。汚れ落ちていませんでした!
じゃあ2~3回全部失敗じゃん(v_v)

2005/10/02(日)20:15| URL | くみ #- [ 編集]

>marieさん

洋服のサイズって意外に難しいですよね~
大概の売り場ってダックス用は大きいか小さいかの2サイズなので小さい方を買って着させていたんですが今回の所は3種類くらいサイズがあってついつい真ん中の2ロングを買ったら小さかった(><)
最近は試着用の台も洋服売り場に置いてありますものね~
もしくはきちんとサイズを測って買う事にしますわ(^^)

2005/10/02(日)20:09| URL | くみ #- [ 編集]

>りんパパさん

やっぱりりんパパさんもりんちゃんに癒されてるんですねぇ~!
私も仕事柄自分の母親くらいの人に『挨拶しなさい』だの『包丁のもち方が違う』なんて事注意しなければならないので嫌なもんです(><)
先週はずっと落ち込んでいましたけどもう大丈夫です!
また明日からガンガン指導していきますよ~!
トラバありがとうございましたぁ~!りんちゃんとお揃いのお洋服なんですよね~!
実は知ってたんです(^^)あんまりかわいかったので色違いで購入してみたら着られませんでした(TT)
せっかくりんちゃんとおそろいになるかと思ったのに残念です~!

2005/10/02(日)19:54| URL | くみ #- [ 編集]

こんばんわ♪

みのちゃんも5キロあるんですね~うちはふらんが5.5キロあります(^▽^;)まぁ背丈が長いので細長い感じですけど、あんまり太るとダックスは注意ですもんね(>_<)
くみさんの気持ち分かる~♪あたしもきっと3わんが居なかったら仕事のストレス爆発してると思うけど、帰って来てブンブン尻尾振って甘えてこられると疲れもふっ飛んでいっちゃうもん^m^
食器洗器(☆。☆) キラーン!!憧れだゎ♡いまだに人力で洗ってますから( ̄m ̄〃)

2005/10/02(日)19:23| URL | Nao #- [ 編集]

いやはや、大変でしたね・・・
どうしてワンコたちは、何かを始めると見守るかのごとく側で見つめてくれるんでしょう?
ありがたいような、邪魔のような・・・
我が家はこんなことしょっちゅうですよ!あまりにありすぎて思い出せないくらい・・・
しかし・・・食器洗浄機などという文明の利器なんて素晴らしい

2005/10/02(日)17:23| URL | ネコ娘 #- [ 編集]

あるある・・・

うちにも茶々にはどうあがいても着れない服があります。
でもうちのご近所でダックスちゃん(しかもカニサイズ・・・)はいないみたいです。
いつかオークションで売ろうと思ってずーっとそのまま…。
わんこ服のサイズ、結構難しいですよね。

そしてうちにも備え付けの食器乾燥機がありますが、使ってません。
&同じ現象がたまに起きます…。

2005/10/02(日)00:47| URL | marie #eRuZ.D2c [ 編集]

お洋服!!

お仕事,お疲れ様!!(*^^*)
仕事で落ち込むことなんてねぇ,わたしなんか毎日ですよ!(笑)
でも,ワンコも含め,家族の顔を思い出すと,落ち込んでばかりもいれらないな,,と.
まぁ,家に帰ってわが子(ワンコ)の顔を見ると,ストレスも吹っ飛んじゃうんですけどね!

ところで,可愛いお洋服,トラックバックしたので見てくださいなぁ(笑)

2005/10/01(土)20:33| URL | A_Furukawa(りんパパ) #/4aDqq.M [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://kmi.blog9.fc2.com/tb.php/132-57d0b8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お洋服GET!!

ついにお洋服買ってもらいました!りん wrote

2005/10/01(土)20:29│++ Rin's Diary ++

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


