


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

歴代たまごちゃん

みのちゃんがたまごちゃん大好きになったのは
さかのぼる事2ヶ月前のことでした。
ネットで仲良くしていただいているあくびさんのHPの日記の中でたまごちゃんをみて
これなら『ろっぷ』がおもちゃで遊んでくれるようになるかも!と思い
探したのですが見つからずあくびさんがわざわざろっぷのためにと2個のたまごちゃんを
送ってくれたのでした。
ろっぷは初めは気になってみるものの結局みのちゃんに譲ってしまいみのちゃんはそれ以来たまごちゃんがだ~~いすきになったのです!
9258.jpg

そうして愛するたまごちゃんは総勢9個!(内2個死亡)

今日はそんな歴代たまごちゃんのお話しです。


上記画像のAのたまごちゃんは
初めにあくびさんから送って頂いたものです。
おもちゃ=破壊だったみのちゃんがあまりにも夢中になってしまうので途中で取り上げて
保存しておいたものです
その時のブログ前半後半

9252.jpg

赤い方がみのちゃんに与えたもの、一日でへこんで色が変わりました!
黄色は初めにろっぷに与えたもの、ろっぷがみのちゃんに譲ったので大事に遊んでいたらしいですが無数の切り傷&くちばしまで出来てしまっています。。

代わりに新しく買い与えたたまごちゃん(赤)は切り裂かれて死亡。。。2日ももたずに。。。。(><)

Bのたまごちゃんはプール修行の際に役に立ってくれたたまごちゃんです。
プールの中とプールから上がってからおうちの中でもたくさん遊んでくれるのですが
なぜか夜になると遊ばなくなってしまうたまごちゃんです。。。
おかげで今年はたまごちゃんのおかげで泳げるようになりました!

Cは夜に遊ぶ用に出してあげたたまごちゃん!
今では寝室で遊ぶ専用にしているみたいです。なのでいまだ現役で活躍中!

そして見た目にもほぼ新品同様のD!
これは夏の石川旅行での海体験の際に開けたたまごちゃんなのです。
よっぽどあの海が嫌だったのか未だにこのたまごちゃんには触れません。
9259.jpg

新しいのだよぉ~~と与えても知らん顔です。。。
みのちゃんにとってはいやぁ~な思い出がたくさんなのかしら??

そしてその後お気に入りで遊んでいた黄色いたまごちゃんはお散歩中ボーダーコリーに飲み込まれて死亡。。。。。

で!今現在すご~~~くお気に入りで遊んでいるのがEのたまごちゃん!
9257.jpg

これは9月11日のダックスのオフ会の時に初めて開けて与えたものです。
あれからこのたまごちゃんをものすごく気に入って遊んでいるのでもうお目目の白い所がはがれてしまっているほどです。
ということはみのちゃん的にもあのお茶会は相当楽しかったのかな?

最後に全部のたまごちゃんをみのちゃんの前に並べてみました。
どれでもいいよ!好きなので遊んで!!
みのちゃん真剣に1つ1つ匂いをかいで吟味した後選んだのは
9256.jpg

なんと!一番始めにあくびさんから頂いた赤いたまごちゃんでした!
びっくり!!
私にはみんな同じに見えるたまごちゃんなのですがみのちゃん的には全てに思い出のある
たまごちゃんなのでしょうね!
たまごちゃんのおかげでおもちゃの破壊も減ったしよかったよかった(^^)



ここまで--> おうちで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2005/09/26(月)00:04

コメント

>ルクママさん

私も始めてたまごちゃん集めて並べてみてびっくり!
こんなにいっぱいあったんだぁ~~ってw(゚0゚)w
でもそれぞれちゃんと思い出があるのでおなじたまごちゃんでも
違うものに見えてくるから不思議です。

結局みのちゃんも新し物好きだからプールの時でもここぞ!という時には新しいものを開けてあげないとなかなか食いつかないんですよ(^^)
しかも目の前で袋を開けてあげなきゃだめなんです。
贅沢なヤツですよ!

みのちゃんにはたまごちゃん
ろっぷには友だちのポンタ君がいれば何もいらないみたいです。。。

2005/09/26(月)23:15| URL | くみ #- [ 編集]

>美咲さん

そうそう2個他界してます(^。^;;
たまごちゃんの何がこんなにみのちゃんを夢中にさせるのか
すごく不思議なんですけど
まぁ飽きずにいつまでも好きでいてくれたらいいなと思います。

1個400円だし(爆)リーズナブルで助かります~(^。^;;

2005/09/26(月)23:10| URL | くみ #- [ 編集]

>ネコ娘さん

ろっぷはおもちゃで遊ばないんです!蘭丸君と一緒ですね!
みのがまだ居なかったころはよくおもちゃで遊んでいたんだけど
みのが来たら一切遊ばなくなっちゃいました。
たまごちゃんも遊びません。
たまーにみのちゃんの気を引きたくてたまごちゃんくわえて
ハウスにもっていったりするけど全く遊ばないですね~!
何かいい方法ありますかね??

おもちゃに夢中になっているみのちゃんを後ろから乗っかる事はありますけどね。。それはやってはいけない事なのかしら??

2005/09/26(月)23:05| URL | くみ #- [ 編集]

>akoさん

天才犬??(^。^;;?いやいや ありえませんて~!

たまごちゃん1個だけ買ってきて破壊されると泣いちゃうから
3個くらい買ってきて試してみるといいですよ!
悲しみも1/3くらいになりますよ(^。^;;
ぜひれんちゃんとみのちゃんがたまごちゃんで戯れる様子が見たいわぁ~(^^)

2005/09/26(月)22:58| URL | くみ #- [ 編集]

>marieさん

ネット通販で手に入れたのでついついまとめて買っちゃいましたよ!
大人買いってヤツですかね~(* ̄m ̄)プッ
お散歩友だちにも分けてあげて続々とたまごちゃん中毒が増えていますよ~(^^)

昼間限定と夜の違いは1階で遊ぶものと寝る時は2階なので
2階専属たまごちゃんなだけなんですよ!

海にもっていったのは目もくれません。よほど辛かったのかな?
まぁ台風が来ている海に入ったんだからねぇ(^。^;;
みのちゃんの気持ち何となく分かる気が。。。

2005/09/26(月)22:52| URL | くみ #- [ 編集]

すごぉ~い!(^^)!

こんなにたまごちゃんが勢ぞろいするなんて、なかなかお目にかかれない事だわぁー!!
ほんっとにみのちゃん、たまごちゃんがお気に入りなのネ(*^^)
そんなに気に入ってる物があるなんて、ある意味羨ましい♪
だけど、それぞれに想いがあるなんて不思議だぁ・・・
ルクもお気に入りのクマのピーピーがあるのですが、先日友達のワンコに同じものをあげたら、ルクは自分のよりもその新しいものの方を欲しがりました(=_=)
新し物好きらしい・・・

2005/09/26(月)19:42| URL | ルクママ #- [ 編集]

たまごちゃんだらけだ~

二個死亡してしまったのね。笑
最初のたまごちゃんを選ぶあたり、
みのちゃんの記憶の中で相当たばごちゃんに
出会えたことが強烈な出来事だったのよね~!
よかったね、みのちゃん!

2005/09/26(月)11:44| URL | 美咲 #- [ 編集]

たまごちゃんだらけ

ろっぷちゃんは遊ばないんですか?
我が家の蘭丸もぬいぐるみやボールは全て拒否!
未だに遊ぶものがなくて困ってます・・・
遊び方を知らないというか・・・トレーニングしてもダメ・・・
たまごちゃんはイケルのかな?

2005/09/26(月)11:39| URL | ネコ娘 #- [ 編集]

すごいねぇ~
同じように見えるのに、ちゃんと嫌な記憶のものは
わかるなんて・・・天才犬?
昨日もお店で見かけたので買おうと迷いましたが
1日どころか瞬殺されたらあたしが泣きそうなので
やめておきました・・・(-_-、)
同じおもちゃを買って見るのっておもしろいかも!

2005/09/26(月)11:16| URL | ako #- [ 編集]

たまごちゃんがいっぱい・・・

たまごちゃんすごくいっぱいお持ちですね…みのりさん。
入手困難なのに・・・贅沢だわ~。

それにしても同じたまごチャンなのに
好みがあるのが面白い!
昼間限定&夜専用?
どっか違うのかしら…?
海のヤツは潮の香りがついちゃってるからいやなのかな?

2005/09/26(月)11:09| URL | marie #eRuZ.D2c [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


