スポンサーサイト



ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

実家へGO!

いきなりなのですが
今週の始めに実家の母が右手をポッキリ折っちゃいました!
さすが私の母!どうやら転んで折ったらしいのですが
電話がかかってきて
『いやぁ~~~お母さん手のホネぽっきり折っちゃったわよぉ~~~
あ~~~はっはっはっ!!!』
かなりの高テンションですもの。私の方が事態を飲み込めず『』でしたわ!
実際の所は右手なのでうちの事が何も出来ないので困っているらしいという事で
私が少しお手伝いに実家に行っているのです。
せっかく実家に行っても母ったら『なんであんたしかこないのよっ!ろっぷとみのちゃん連れてこなくちゃ意味ないじゃないっっ!!』
はぁ??私は何しにきてる訳σ( ̄∇ ̄;)?
結局お手伝いというお手伝いは何もなく私は何もする事がなく暇を持て余している母の
遊び相手にろぷみのを連れて行くというなんともつまらな~い役回りです。。
実家大好きなろぷみのさん。おかあちゃんとこに遊びにいく??と聞いてみると
9171.jpg

え?え??今なんていった??
期待いっぱいに私の顔を見つめるろっぷ
9172.jpg

なぁに~~?みのちゃん寝てたのぉ~~!!
いつも通りだらだらみのちゃん・・・
ではお見舞いにいきましょう~~!


実はうちの両親高テンションなのは母だけではなく父までもが高テンションでして。。
まだ数週間前の話なのですが父からの電話で
『おいっ!くみ~聞いて驚け!!お父さんなぁ~胃がんになっちゃったんだよぉ~~!すごいか!!』
誰でもねぇ。。いきなり胃ガンだなんてカミングアウトされたら普通は驚くものですよ。。それなのに
『お父さんは嬉しいんだよ~~ラッキ~って思ってよぉ~!今日喜んで検査してきて胃カメラごくごく飲んできたんだよぉ~』
。。。ってさ。。こんなに喜んで胃カメラごくごく飲む患者さんて果たしているのでしょうか??
なぜここまで父が嬉しがったのかと言いますとどうやら別の検査でレントゲンで胃に何か写っているのを発見されて『最悪胃ガンの疑いもあります』と言われたことを
本人は胃ガンの宣告だととらえたようで、早期発見=100%直る!と思っている父は
医者に感謝だ感謝だ!と喜んで私に電話をしてきたらしいです。
結果は胃ガンでもなんでもなかったらしいですけどね(^。^;;
全くお騒がせなヤツですよ。。。

そんなお騒がせな実家にろぷみのと共に到着です!
『さぁさぁ!みのちゃん~お母さんの椅子に座ってなさぁ~い
9173.jpg

けが人をどかせて母の座椅子に座り込むみのちゃん。。どこまでも甘やかす母がろぷみのはだ~いすき!こんなんでいいのかしら??
母とろぷみのだけの世界になってしまい私はいてもいなくても良くなってしまったので
実家の不思議な話をもう一つだけ紹介します。
すごくアナログな実家ではいまだに使っている電話は
9174.jpg

これですよ!これ!
この電話から私の携帯に電話かけたりしているんだから本当すごい話だと思いませんか?
当然電話はアナログ回線ですからプッシュホンを使う自動応対の電話にかける事なんか出来ません。
昔この電話で私がピザを頼んだとき母は
『すごいねぇ~!うちの電話でもピザって頼めるんだね~』と感心していました(^。^;;

でもね、そんな実家でもちゃんと子機のついたFAXがあるのですよ!
なのに子機の使い方を知らず、未だに電話がかかってくると手を伸ばせばすぐに届く子機には目もくれずヨッコラショと立ち上がってうぐいす電話で出るのですから・・・
FAXの使い方もいまいち分かってるのか分かっていないのか。。
以前、仕事が終わって夕方家に帰ると玄関に脅迫文らしきものが落ちていまして
よくよく見ると
9176.jpg

父からのFAXでした。。。
実家に電話してみると
『お前のうち電話したのに全然出ないからさ~FAX送っておいてやったんだよ!ちゃんとテレビ見たか?』
あの~お父さん?私仕事していたんですけど??
『アハハ~そうかそうか!仕事だったら見られなかったかぁ~!ならせめてFAX届いたらすぐ着いたって電話してくれよ~!!』
もう意味が分かりません。。。。

そんな訳の分からない私の実家。。ろぷみのは父も母も大好きです(* ̄∇ ̄)

スポンサーサイト

おでかけで♪ | コメント(8) | トラックバック(0)2005/09/17(土)23:12

コメント

>美咲さん

そ。。そんなぁ~(T▽T)美咲さん~~
私はまだうちの父母の域には入っていないと思っていますからぁ~!!

FAX。。。初めて実家にFAXが導入されたときは『至急うちに電話されたし!』という緊急FAXが会社に送られてきて大騒動になりました。
上司から受け取ってあわてて電話したら『FAX買ったぞ~!写ってるか?なんて書いてあるか読めるか?』
ですって。。。
こんな話で本が一冊書けそうですよ(^^;)

2005/09/20(火)21:52| URL | くみ #- [ 編集]

おもろいw

くみさんのお母さんとお父さん、
最高ですね!!
くみさんが面白いわけが、これでわかりました~!!
DNAですねっ。
FAX・・・ぷぷぷ笑

2005/09/20(火)13:15| URL | 美咲 #- [ 編集]

>marieさん

ありがとうございます。
怪我をして不自由だっていうのに娘にも頼らないんだもの
我が母ながら頑固だわ~!
marieさんのご両親もリモコン系駄目ですかぁ~(><)
電池切れでもないのに壊れるリモコン。。。う~ん謎だわ。。

うちの母は『ビデオ切っといて!』と頼むとはいよっ!
とコンセントを抜いてしまいます。。
まぁ間違いではないんですけどね(T▽T)

2005/09/19(月)15:38| URL | くみ #- [ 編集]

>ネコ娘さん

あはは~!ネコ娘さんのお父様も似たような。。。(失礼)
実の娘よりもワンコ達に会いたいって言うんだからうれしいような悲しいようなですよね~!
子機も使えないくせにやたらと携帯を欲しがるわが父です。。。
なので『らくらくホン』を与えたところ喜んで使っています(^^)
まぁ少しでも頭を使ってボケないようにしてほしいところです・・
でも胃カメラ喜んでごくごくしちゃってるからもうかなりキテるのかも(^。^;;

2005/09/19(月)15:26| URL | くみ #- [ 編集]

>ルクママさん

まったくお恥ずかしいほどずれまくってる両親ですよ..

ありゃりゃルクママさんのお父様は苦手なんですかぁ~!
侵入禁止とはそれもちょっと辛いですねぇ~!
ルクちゃんも家族なんですからきっと少しずつ受け入れてくれるときがきますよ!
うちは父も母も動物大好きなのでろぷみのに会えるのを
楽しみにしてくれているのでその点はうれしいです(^^)
ただ猫かわいがりなのがねぇ~(^^;)

2005/09/19(月)14:57| URL | くみ #- [ 編集]

笑える!けどお大事に。

とてもけが人とは思えませんね~。
でもお大事に。お父さんもね。
お母さんの腕が痛々しいですよ~!!

我が家でも最新の家電を買っても、誰の役にも立ってませんでした。
私が帰るまでは、、、。
で、帰って早速DVD見ようと思ったらリモコンが壊れてて使えない!!
何で誰も使ってないくせに壊れてるのよ…(TдT)
ちなみに電池切れでもなかったですよ…。

2005/09/18(日)19:21| URL | marie #eRuZ.D2c [ 編集]

似た空気を感じる!

かなりキました・・・この感じ、どこかで見たような・・・
我が家も先日、退院する父を迎えにいったところ、開口一番、ワンコを連れてこないとご立腹でした・・・
しかも子機を使わせると逆さまに置くものだから、受話器はずれ状態・・・その後、子機をつかうこともなくなり・・・はぁ~

2005/09/18(日)15:55| URL | ネコ娘 #- [ 編集]

爆笑~!!!

もぉーくみさんのご両親、かなり笑かしてくれますネー!!!
すんごい前向きな明るいご家族でいいじゃないですか~!(^^)!
ろっぷくんとみのちゃんも可愛がってもらえてるのネ~♪
うちの父は動物苦手なもんで、実家がチャリで10分位の所にあるにもかかわらず、実家の敷地内には侵入禁止なんですよー!!
でもしょっちゅううちに、母からの差し入れを父が運び役としてうちに持ってきてくれるんですが、ルクの事が気になってチラチラ見るものの、近寄れない・・・
頑固者の父。イヤと言ったらイヤなのだそうです(~_~;)

2005/09/18(日)14:52| URL | ルクママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


