スポンサーサイト



ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

衝撃の報告4連発!

今日は衝撃の報告を4連発致したいと思います。
中には衝撃という程の報告ではないのですが。。

心臓に障害をお持ちの方。
妊娠されている方。などはなるべく続きを読む事はお控え下さいまし(爆)
ではそれ以外の方は続きをどうぞ(^^)


衝撃の報告その1
先日のブログにてダニのお話しをしましたが
またもやろっぷから2匹発見されました。
アルコールにて無事捕獲成功!
コメントにて『ダニを見た事がない』とおっしゃっていたのはたしかルクママさん!
さぁ!ルクママさんのために公開しましょう!
ダニの写真が撮れました~~~!!
9134.jpg

さぁ~勇気を出して画像をクリック!
大きくしてみましょう~!!きゃぁ~~~

衝撃の報告その2
お散歩の帰りにスーパーに立ち寄り夕飯のお買い物!
鶏肉と大根の煮物にしよう!と鶏もも肉を購入!
帰り途中に旦那KAZに頼まれた雑誌を買う為にコンビニへ。わずか2~3分の間に
9135.jpg

やられた。。。。
お肉9個のうち3個も食べられた!!
おかげで夕飯は大根たっぷりの煮物になりました。。
お散歩バッグの中に1個生肉落ちていました・・携帯にくっついていました。。
犯犬は黒いヤツでした。
茶色い方は家に帰ると私の携帯をいつまでも舐めていました・・・・

衝撃の報告その3
昨日見た『世界丸見えテレビ!特捜部』ご存知ですか?
そこで世界一臭い缶詰『シュールストレミングス』の匂いを体感していました。
ゲストの人が匂いをかいで死にそうになっていました。
このシュールストレミングスと言う缶詰。実は
________________________________
フィンランドの伝統的なニシンの缶詰。
熱処理を行わないため、缶の中で醗酵し、独特の風味がある世界一臭い食べ物。
ちなみに、中で醗酵が起こっているために缶は膨張している。
日本での販売は禁止、気圧の関係で缶が破裂してしまう怖れがあるために空輸も禁止。
つまり入手はきわめて困難。
_________________________________
缶詰を開けるならカッパ着用で屋外で開けないと匂いに触れただけで
ついた匂いは1週間消えないそう。。

なぜ突然こんな話をしたかと言うとワタクシこの番組を見るまですっかり缶詰の存在を忘れていました。。。
我が家は核を保有していたのであります!!
9133.jpg

ろっぷ。。今はおやつどころじゃないのよ。。。
気分は自衛隊の不発弾処理班・・・
床下収納庫の奥底に
あ。。あった。。
9131.jpg

数年前よりも太っているシュールストレミングスです・・・
・・・・どうしよう・・・
今にも爆発しそうな勢いです。。
これがちょっとでも開いてしまったら完全に異臭騒ぎが巻き起こり私はここに住めなくなってしまう。。
たぶん新聞沙汰にもなるでしょう。。きっと。。
9136.jpg

お。。おいおいみのさんつっつかないでくださいよ!
どなたかこれを引き取っていただける方はいらっしゃいませんか?
もしいらしたら
ご連絡お待ちしております。。早めにねっ!
とりあえず応急的に
9132.jpg

買い物袋3枚で・・・・絶対意味なし!

衝撃の報告その4
最後になりましたが。ブログを初めてはや4ヶ月。
いまだにテンプレートのカスタマイズはおろかバナーを貼ったりする事も出来ない私。。。
それなのに恐れ多くも「ドグパラ創刊記念HP&ブログコンテスト」
に軽い気持ちでブログとHPをエントリーしてしまったのです。
ただエントリーするまでは良かったんですがなにせバナーも貼れない。。
宣伝も出来ない。。個人的に『投票してぇ~』なんていうお願いも出来ない。。
でも無投票も悲しい。。。
そしてこんな大それた事をしてしまって今更慌ててしまっている次第です。
なのでこんな私のサイトに投票をしていただけませんでしょうか?
HPは日記&エッセイ部門 登録NO21『ろっぷとみのりのおうちへおいでよ!』
ブログは日記&エッセイ部門 登録NO27『ろぷみののおでかけしようよ!』
投票には公平に出来るようにと簡単な会員登録が必要になりますが。
それでも投票していただけるお優しい方いらっしゃいましたらおねがいです~!
投票して下さいまし~!

以上衝撃報告4連発でした~!

スポンサーサイト

おうちで♪ | コメント(22) | トラックバック(0)2005/09/13(火)22:27

コメント

>美咲さん

黒いのにやられちゃいましたよぉ~~(><)
私が悪いと思いながらも。。。泣けてきますよぉ~~!

シュールストレミングスはそりゃあ世界一臭いと言いますから
私も匂いは未体験。だけどもしも缶詰が暴発したらどうしよう?と
とっても悩んでいます。
まさかいくら黒いのでも缶詰は開けないと思うのですがでも信用は出来ませんからね~。。。

投票。。すみません。。なんだかとてもお恥ずかしいです~!
皆さんに気を使わせてしまって本当申し訳ないです。
もうちょっとブログの仕組みをお勉強しなくちゃ!

2005/09/17(土)04:29| URL | くみ #- [ 編集]

黒いの・・・

やりましたね、黒いの。。。
うちの茶色いのも、おんなじことします・・
たった5分もあなどれません。笑

シュールストレミングスって、そんなにくさいものなんですね~!
くみさん、やばいじゃないですか。黒いの。。。笑

それから、投票、時間のあるときに見てみたいと思います~!!
くみさんのブログ、すっごく面白いから絶対上位間違いなし!!

2005/09/16(金)14:24| URL | 美咲 #- [ 編集]

>marieさん

え?いらないんですか~?残念だわぁ~(><)
ではやはりakoさんに引き取っていただけるのを待つ事にしますか。。
買い物袋5枚に包んで差し上げたいと思いますw

↑のゆうななさんももってらっしゃるという事でほんのちょっとだけほっとしました。
あの匂いを共有しているというだけで妙な繋がりを感じましたよ(^^)

2005/09/16(金)00:02| URL | くみ #- [ 編集]

>ゆうななさん

えぇ~!ゆうななさんも缶詰もってるんですか~w(゚0゚)w
避難食としてもっているとは。。。
開けたとたんさらに避難しなければならないではありませんかぁ~(><)
しかしあれだけパンパンになっちゃうと缶切り使えるのかしら??

ふむふむ。。フロントラインプラスですか!
そういえば私ノミって見た事がないかも!ど。どなたか写真とって下され(^^;)

2005/09/15(木)23:57| URL | くみ #- [ 編集]

いらないよ~

シュールストレミングス、いりません~!
怖いです・・・。
どうやら開けたがっているらしいakoさんにお譲りしますわ…(;´∀`)

それにしても、
他にも持っている人がいるなんて
意外と有名なのね。シュールストレミングス。
私なんてちゃんと名前を言えるかどうかも
あやしいのに。
何せ「シュールストレミングス」って書く自身がないからコピー&ペーストだしwww

2005/09/15(木)22:36| URL | marie #eRuZ.D2c [ 編集]

我が家も・・・。

忘れてました・・(^^;)缶詰・・。あるある!でもなんだか膨張しててあけるのこわいです(--;)
避難食だったのに・・と思うと今気づいておいてよかったです(笑)

我が家ではアドバンテージ使ってて、ノミがでたので、今はフロントラインプラスにしました!これなら大丈夫ですよーん☆
にしても・・。すっごい貴重な写真みちゃった気がするです(笑)

2005/09/15(木)15:39| URL | ゆうなな #- [ 編集]

>Naoさん

おぉ~まだご対面していませんでしたか~!
うちのろっぷは草むら大好きでわざと入っていくので
付いちゃうんですかね?フロントラインはもちろんしていますが
喰われます。。。。。

不発弾。。。あぁ不発弾
。。。ふはつだん。。。。。

爆発したらどうなってしまうのでしょう?
悪気はまったくありませんよ。。。。。もちろん。。。。

2005/09/14(水)23:43| URL | くみ #- [ 編集]

>akoさん

衝撃そんなにありましたか?
ダニちゃん達アルコールでかなり酔っぱらってますから
ついついカメラにポーズしちゃったんでしょうね~
akoさんシュールストレミングスご存知でしたか~!
興味あるなら差し上げます~~~いかがですか??

ただしノークレームでw
それまではスーパーの袋5枚にして
akoさんが飛んでくるのを待ってます。。。。。開けたらではなくて
akoさんが開けてみる??????

2005/09/14(水)23:37| URL | くみ #- [ 編集]

>marinさん

拝んじゃった?アップで!なんならもっとでっかい画像見る?ね?見る??

でもダニよりシュールストレミングスがいいのね。。。。
成熟しまくってるよん!もう爆発寸前!!ろぷみの以外に臭い物好きだから割と平気かも!!
リンパパ&marinさんの前で開けてみたいわ!
というか開けてみたければ喜んでお送りするけどどう??

投票ありがとう~!marinさんの気持ちに感謝します!

2005/09/14(水)23:28| URL | くみ #- [ 編集]

>A_Furukawa(りんパパ)さん

うれしいっす!全ての報告にコメント頂けるなんてぇ~~~!
marieさんのレスにも書いたのですが小豆大のダニちゃんぽいってしたこともあります~~!
でもたくさんついているのはちょっと。。。こわいぞ。。。
投票まで気を使っていただいて本当すみません!
ありがとうございました~!

2005/09/14(水)23:20| URL | くみ #- [ 編集]

>ネコ娘さん

ありがとうです~~~
共感していただいてうれしぃ~~~!!
ネコ娘さんとこもランキング始めたんですね~!
さっそくポチッと毎日しちゃいますよ~~!
皆さんで支えあいながらのブログと勝手に思っております。
ネコ娘さんとこの話題は
参考になる事ばかりです!今まで聞けなかった知りたい事が分かるんですもの!
これからも参考にさせていただきま~す!

2005/09/14(水)21:57| URL | くみ #- [ 編集]

>marieさん

フロントライン数週間さぼっていただけで数匹のダニちゃんにお会い出来ました!
本当フロントラインの期限て正確だわ!
しかしライム病を媒介するダニ!!これはやばいでしょう!
前に1センチくらいの豆みたいになったダニをベランダで発見した時があります。
それはおとなりさんにぽ~~ん!と投げてしまいました~!

シュールストレミングス。。。なんで持っているかは聞かないでください。。。
なんならお送りしますが。。。。。缶詰。。匂いはともかくおいしいらしいですがいかが?

2005/09/14(水)21:51| URL | くみ #- [ 編集]

>ルクママさん

ダニちゃん見ていただけましたか~?
ルクママさんに見てもらいたい一心で撮影しました~~~!
ろっぷはすごく草むら好き&分かっていながらフロントライン怠っていた私が悪いんです。ろっぷごめんね。。。。
一生懸命探してダニ~~ってつまんだら
おっぱいだったりしますので慎重にね(^^;;;)

2005/09/14(水)21:33| URL | くみ #- [ 編集]

( ▽|||)サー

結構ビビリました~~。。゛(ノ><)ノ ヒィ
最初のダニくん!!!お初にマジマジお目にかかりました(^^ゞこんな奴なんですね~\(◎o◎)/!幸いまだ3Dogとは会ってないようです(´▽`) ホッあんなの見た日には卒倒しちゃいますσ( ̄∇ ̄;)
不発弾が爆発してくみさん宅が隔離されない事をお祈りしときます(-∧-)

2005/09/14(水)21:30| URL | Nao #- [ 編集]

>shima-shimaさん

あ。。やっぱり衝撃強かったですかぁ?
てへてへ。。。
投票ありがとうございます、めちゃ感激です。
後々の事も考えてエントリーすれば良かった。。。
ただこれを通じてお友達が出来たらいいな、、と思って参加したんですの。。
本当ありがとうございました!
ダニエル君と呼ぶととっても可愛い金髪坊やっぽいですけど(^^)
実写さらに4倍くらい大きくなりますのでお送りしますか?うふふ♪

2005/09/14(水)21:20| URL | くみ #- [ 編集]

うちのれんさんの心臓病が仮病でよかったと
心から思った瞬間です。
衝撃が・・・強いよ。
あたしもダニ、初めて見ました。
つかまったのにもかかわらず手前の1匹が
なにげにグーサインを出しているのが
涙を誘いました。
シュールストレミングスですが
以前、臭い物研究家の本を読みまして
非常に興味があります。
ただスーパーの袋3枚重ねは・・・
せめて5枚にしてください。
開けたら見たいので飛んで行きます。

2005/09/14(水)19:14| URL | ako #- [ 編集]

かなり衝撃的!

ダニエルくん、怖いもの見たさで画像をクリックして
アップで拝んできました。ヒョエェ~~~~。
やっぱりキモイ。

核爆弾がそんなところに潜伏していただなんて!!
しかもいい感じに熟成しているようで、かなり期待できるシロモノになっているような・・・
りんぱぱに同じく爆発後のろぷみのちゃんの反応が見たい(^o^)/

ドグパラ私もポチっと一票入れてきました♪

2005/09/14(水)16:36| URL | marin #- [ 編集]

お詫び

■コメントその1
私は子供のころ,あずきぐらいの大きさのダニを見たことがあります.
保護された野良犬の保管場所で,ワンコたちにいっぱいついているのを見ました.手で取ろうとしてもびくともしませんでした.

■コメントその2
>犯犬は黒いヤツでした。
(≧∇≦)ブハハハ! みのさん当確!

■コメントその3
番組,見ました!(^▽^;)
わたしはその臭いがわかっていないので,「あんなもの何が臭いんだぁ」と思いながら見ていました.
こんな身近に,『シュールストレミングス』を保管している人がいたとは・・・(笑)
破裂させているところを動画にして,アップしてもらいたい気持ちでいっぱいです.(≧∇≦)ブハハハ!

■コメントその4
ここでお詫びです.<(_ _)>
今急いでいってきたら,同じ部門内のほかのブログにも投票していて,「一人1ブログしか投票でません」と怒られました.
よって,HPのほうだけ ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪してきました.

2005/09/14(水)15:56| URL | A_Furukawa(りんパパ) #/4aDqq.M [ 編集]

ダニって…

こんなちっちゃいんだ!
見つけられるかな・・・
私が見たことあるダニは、アメリカで見た
ライム病を媒介する怖~いマダニ。
大きさも大きいものだと1センチくらいになったり、
とにかく怖かった!!
フロントライン、効果あるみたいですよ。

シュールストレミングス、すごいですね。
でも…なんで持ってるんですか…?
今にも爆発しそうなスリル・・・

ドグパラ、投票させていただきますね!

2005/09/14(水)13:37| URL | marie #eRuZ.D2c [ 編集]

一番はシュールストレミングス

またおじゃましちゃいました。一番は缶詰なんですけど、4つ目の心境に衝撃より共感しちゃいました・・・
私も軽い気持ちでブログを始めたんですけど・・・思って以上に多くのかたに覗いていただけるので、今更ながら狼狽えております(TT)
頑張らなくちゃ・・・見習わせていただきます!

2005/09/14(水)11:40| URL | ネコ娘 #- [ 編集]

ひえぇぇぇ~!!

ウキャァー!で、でたぁーーーーーーー!!!
お初にお目にかかります。。。
それにしても、あんなにチッコイんですねー!
そりゃぁ~見つけられないはずだ・・・
す、すごい衝撃的な映像でしたが、とても参考になりました!(^^)!
ルクのモサモサの毛を探索してみよっと。
それにしても、衝撃的な報告ばかりで、釘付けになっちゃいましたよぉ~\(◎o◎)/!

2005/09/14(水)03:21| URL | ルクママ #- [ 編集]

どれも衝撃でした

くみさん、4連発はどれもこれも強い衝撃を受けました(爆) いや、最後の一つはちょっと感激しました。コンテストに応募されたのですねー、もちろん投票します! 健闘をお祈りいたします☆

しかし、ダニエル君の実写は怖かった(^^; 爪楊枝と一緒に並べてくれたので、大きさがよくわかりました。

2005/09/13(火)23:05| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


