スポンサーサイト



ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

お茶会でGO!

*画像はクリックすると大きくなります。

昨日は『ミニチュアダックス友達の輪☆ミ』がぶさん主催のお茶会に旦那KAZと共に初参加してきました!
何しろドッグカフェも初めて、オフ会も初めての私にとっては数日前から緊張でどきどき状態です。
なんといっても一番の目的はHPのお友達の『ロビンがいる毎日』のみきちゃん『Country-MOMO』のみーさんに逢う事といつもHPでしか見る事のできなかったわん達に直接逢える事でした!
そうして初めましての方とも仲良く出来たらいいなと思い勇気を出してみたのです。
そんな楽しかったお茶会の様子をまとめてみましたので
続きをごらんくださいませ


場所は埼玉県戸田市にあります『MARS cafe』あちこちにわんちゃん達への気遣いが感じられるとても雰囲気のいいお店でした~!
そして室内ドッグランがあり雨の日でも大丈夫!
そんな素敵なお店で総勢23頭のダックス&チワワちゃんと飼い主さん達で楽しい時間を過ごしました!
まずは腹ごしらえでしょ!ということで人間の食事を注文です。
目移りするメニューから選んだのは『スープカレーセット』と『キャラメルフレンチトースト』
9111.jpg

みーさんとみきちゃんにも駐車場で合流する事ができ、楽しくお話ししながら
時間はあっという間に過ぎてしまいました!

とてもおとなしくパパさんとママさんの側でじっとしていたももちゃん
9114.jpg

ママだっこ~っと甘えるのはみきママ命のロビンくん
9116.jpg

なぜか看板犬のプードルちゃんを気にする好奇心旺盛!ロビン君の弟分のルパンくん
9117.jpg

そしてどこに行っても動じない我が家のみのりさん
9115.jpg

初めましてのわんちゃんが来るたびに初めはビビっていたろっぷくん
9112.jpg

ソファーの下にすっぽり潜って
おまえはウツボか!!
9113.jpg

色んなわんちゃんとご対面して楽しいお話しをしてのランチタイムもあっという間に終了!
次は室内ドッグラン初体験です!
みのちゃんはきっとたまごちゃんさえあれば適当に遊んでくれるでしょ!と心配していなかったのですがなんといってもろっぷが心配でした。
普段でも攻撃癖のあるろっぷが他のわんちゃん達とご挨拶してくれるのだろうか?
こんなところで『ガウッ!』噛みついたりしてしまったらどうしよう!
でもそんな心配はどうやら無用だったみたいです。
飼い主の心配よりもろっぷはずっと成長していました。
ちゃんと他のわんちゃんたちともクンクンしあい何となく走ったりもしていました。
そそうもせずにとってもいい子でした。そんなろっぷにかなり感動!
たくさんのわん達の中にノーリードで遊ばせる事が出来たのは初めての事でした。
室内ドッグランの雰囲気はこんな感じです。
9118.jpg

初めて会うわんちゃんと並んでも平気!
『おやつちょーだいっ!』
9119.jpg

まぁでもこんな所で一人になってしまうのですが。。
91111.jpg

ろっぷくん。。なにやってんの??
広い所に出てあそびなさいよぉ~~
一方みのちゃんは
91114.jpg

全く心配なく遊んでいました。こらこら。。スカートめくりしないのっ
そしてチョコタンの『ラブ君』に気に入られたみたいです。。
91115.jpg

かなりの熱烈なアピールにみのちゃん引き気味です・・・
91110.jpg

ロビン君とも仲良く並んで『おやつちょうだ~い!』
91116.jpg

とても楽しんでいた様子のみのりさんでした。
せっかくなので記念に写真撮影もしました
91113.jpg

ラブ君も飛び入り参加です。みきちゃんにルパン君のかわりにろっぷを抱いてもらっちゃいました。みきちゃんごめんね~
その後雨が降ってしまい道満公園のお散歩は出来なかったのですが
大満足で解散となりました。
参加の皆様本当に楽しい時間をありがとうございました~!
帰りの車の中ではろぷみのはぐっすり寝ていました
91112.jpg

楽しかったかなぁ?またみんなに会いたいねぇ~(^^)

スポンサーサイト

おでかけで♪ | コメント(14) | トラックバック(0)2005/09/12(月)15:33

コメント

>みさきちゃん

ブログを初めてまだ半年くらいなのに
もう何年もみさきちゃんとお友達のような気がするのはなぜなんだろう~?
色んな共通点もあったし遠いようで近い広島!
絶対行っちゃうからね~!
出会いって本当すごいことだよね~!

シュールストレミングス。。。。破裂しそうですよん!
みさきちゃんとこに送ろうか?やばいよ。。不法投棄も出来ない
缶詰。。。
不法投棄なんか見つかったら懲役になりそう・・・・
広島に行った時に開けちゃおうかな~?

投票。。。ありがとう~手間かけちゃってごめんね!
自分で自分の投票も出来なくってついついお願いしてしまいました!
こんなに大げさなコンテストとは知らずに。。。本当にありがとう!

2005/09/14(水)20:38| URL | くみ #- [ 編集]

良かったねぇ~~♡

くみちゃん、おはようワンワン~Uo-ェ-oU ポッ♪
ウフフ腐、くみちゃんのオフ会報告のおかげで……みーさんとみきさんと……
お知り合いになることができましたぁ!!!!
お二人とも…いろんなところで出没先がかち合ってたんで……
きっかけをくれたくみちゃんに感謝感謝よぉ♡
こちらこそ…ありがちゅぅぅぅぅ!!!!o(^-^o)(o^-^)o
うひゃひゃひゃ、くみちゃんの出会いにも…みさきが少しお手伝いできて、
嬉しいわ、…っというよりも光栄だわ。
……って、くみちゃんがブログにツッコミにきてくれなかったら……
みさきがくみちゃんと出会えなかったし。( ̄m ̄*)プッ
くみちゃんとの交流は…とっても楽しくて…、いつか逢える日をめちゃ楽しみにしてるよぉ。

そうそう…こっちにツッコミコメントいれたんでなんだけど、
今回の日記の衝撃4連発、めっちゃビビッて読んでたみさきにゃぁ!!!!
あの、破裂しそうな缶、めっちゃヤバヤバだよぉぉぉ!!!
みさきもTVで見たことある内容だって…エドちん以上にビビリました…υ
ろっぷみのちゃんがクンクン攻撃してたけど……
「危ないぃぃぃ!!!」って叫んだくらいだもの。(o ̄∇ ̄)o
早く、くみちゃん御殿から…存在がなくなることをお祈りしてるよぉ。
そして、投票……4時ごろ目が覚めたんで…そんな時間にしてきたよぉ!!!
いい結果でるといいね、くみさんのサイトはいろいろステキだからさ。
(我が家は…お笑い路線でなんにもないから…無理だわ…υ)

2005/09/14(水)07:24| URL | みさき悠 #irFhdP16 [ 編集]

>ネコ娘さん

おぉ~~~~!講習会参加されていたのですねぇ~!
遠い所からの参加大変でしたね~!
もうちょい早くお知り合いになれてたら(><)
なんて今更後悔しても仕方ありませんよね~
えぇもちろんB教程参加予定ですよ!
休み時間ご一緒出来たらいいですねぇ~
すっごい楽しみが出来ました!やった!

2005/09/13(火)22:55| URL | くみ #- [ 編集]

>ルクママさん

うんうん。楽しかったよぉ~!
だいじょうぶですよ!ルクちゃんだってすっごくがんばってるじゃあ
ないですか!
きっと他のわんに会っても大丈夫になる時が来ますよ。
ろっぷも初めはビビりまくってたけどずっとたくさんのワンコ達と一緒にいて少しずつ緊張が解けていった感じです。
ろっぷも3才になってだいぶ私の話の理解もするようになり
落ち着いてきたみたいです。
そして3才にして初のドッグラン&オフ会ですものね。遅すぎましたかねぇ~!
きっとルクちゃんも落ち着いてくる時が来ると思いますよ!
焦らずじっくりですよ!
いつかはろっぷとルクちゃんを一緒に並べて写真撮影したいですね!

2005/09/13(火)22:51| URL | くみ #- [ 編集]

>みさきちゃん

みさきちゃぁ~ん!行ってきたよぉ~!
とっても楽しかったぁ~(^^)
たくさんのダックスちゃんに囲まれてそしてHPでいつも写真だけのわん達に生で会うことができて
みーさん&みきちゃんに会えた事とっても嬉しかった~!
うふ♪みさきちゃんもみーさんとみきちゃんとお知り合いになったのね~!
こうやってどんどんみんなの輪が大きくなっていくってすごい事だよね!
私がここまでダックスのオフ会に参加する事が出来るようになれた原因はみさきちゃんのおかげなんだから!
ブログを初めて勇気を出してみさきちゃんのブログにコメントを書いた時みさきちゃんがとっても優しく私を迎え入れてくれて
そうしてあくびさんとお知り合いになれてあくびさんの紹介で近くに住むみーさんやみきちゃんに出会えたの!
本当に感謝してるわ!いつもありがとう!そしてこれからもよろしくね♪
次の目標は広島のお友達に会いにいく事!いつか叶えられますように!

2005/09/13(火)22:43| URL | くみ #- [ 編集]

なんとぉ~!!!!

遊びにきれくれてありがとうございます!
今、過去ログなんかものんびり拝見させていただいてぬおおおお~と思ったことが・・・
9/3・4の講習会に参加していたんですね。
私もいました!あぁ、もっと早くに知っていたらと思うと残念です。
私も一人ぼっちで休憩してました!!!!
次は来年のB日程ですが、参加されますか?

2005/09/13(火)11:40| URL | ネコ娘 #- [ 編集]

羨ましいぃぃぃ~

きゃぁ~楽しそう♪
私もオフ会に参加するのが夢?!なんですが、なんせルクさんが・・・
私が参加したいがために、ルクにイヤな思いをさせるのもなぁ~と思いつつ、でも行きたいー!!
でもろっぷくんすごいネー!(^^)!他のワンコと戯れるようになれたなんてすんごい進歩!
ルクも他のワンコとせめて側にいられるようになるまで、焦らず頑張ろっとヽ(^o^)丿

2005/09/13(火)10:55| URL | ルクママ #- [ 編集]

おぉぉぉ、楽しそうぉ♡

くみちゃん、おはようワンワン~~~Uo-ェ-oU ポッ♪
おぉぉぉぉ、くみちゃん…念願のオフ会があったのねぇ!!!
しかも…ワンコが総頭数23匹だなんて…羨ましい数じゃん!!!
くみちゃんと旦那様のにっこにっこが目に浮かぶようだぁ♡
心配してたろっぷくんも…皆の輪に溶け込めるように成長してたなんて、みさきも感動!!!
うんうん、同じワンコ同士…きっと通じるものあるのよねぇ、きっと…これからも大丈夫よぉv
みのちゃんは…流石、その度胸ステキだわ、ラブ君って子に気に入られちゃったのねぇ。
(↑我が家のエドちんに気に入られると…めっちゃしつこいですから!!( ̄m ̄*)プッ)
ウフフ腐、ネット上でしかあえなかったお友達さんとの対面はとっても嬉しかったでしょ!!
いつも止まってる画像を見てる分、生は格別にいいよねぇ、感動しちゃうよねぇ。
くみちゃんの報告で、とっても楽しく拝見させて貰いました!!!
後は、いつか…広島でろぷみのちゃんに逢える日を待ち遠しく待ってるにゃぁ♡( ̄m ̄*)プッ

2005/09/13(火)08:03| URL | みさき悠 #irFhdP16 [ 編集]

>marieさん

オフ会って私的にはちょっと引ける感じだったのですが
私の偏見なのだなと改めて思いました。
だって~楽しかったんですもの!
ガウガウちゃんでも同じ時間を過ごすと意外におとなしくなるものですよ!
とっても楽しい時間でした~!

2005/09/13(火)00:22| URL | くみ #- [ 編集]

>ゆうななさん

ようこそ!コメントありがとうございます~!
ゆうななさんとこは3ダックス&黒ラブちゃんですか!
すごい~賑やかそうですね~!
こちらこそ!またあそびにきてくださいまし~!
これからもよろしくぅ~~!

2005/09/13(火)00:18| URL | くみ #- [ 編集]

> A_Furukawa(りんパパ)さん

私もこういう機会は初めてだったので参加しちゃいました!
うふふ!!たのし~~~い!
たくさんのお友達わんこに囲まれて幸せでしたぁ~!
わんこよりも私の方が楽しんでたかな?
りんちゃんも病気がんばって直して楽しい集まりに参加しよう!

2005/09/13(火)00:14| URL | くみ #- [ 編集]

うらやましい!

私も実家に引っ越してきたら
あんまりオフとか出来なさそうで…。

でも一度はやってみたいです。
でも茶々のガウガウが心配。
久々に会ったらすっかりガウガウ君になってました。
困った~(ーー;)

2005/09/12(月)21:28| URL | marie #eRuZ.D2c [ 編集]

はじめまして

こんにちはー♪ブログ徘徊してたらここにたどりつきましたー♪
みのごんちょーおもしろかったです(笑)
我が家は3ダックスと黒ラブかってます☆
とっても楽しいブログなのでまた遊びにきますね☆
よろしくお願いします。

2005/09/12(月)17:46| URL | ゆうなな #- [ 編集]

オフ会

こういうオフ会(?),とてもあこがれます.
うちの近くでは,なかなかこういう機会がないので,一度でいいから参加してみたいものです.

みのちゃんもろっぷくんも,たくさんのお友達に会えてよかったデスネ.( ^-^)

2005/09/12(月)16:47| URL | A_Furukawa(りんパパ) #/4aDqq.M [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


