スポンサーサイト



ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ペット栄養管理士養成講習会

今日、明日とペット栄養管理士養成講習会A教程があり
出かけてきました!

本日は午後のみの講習なのでちょっと気が楽なのですが
実際講習会場を目の前にして腰が抜けてしまいました。。。
『こ。。。ここが。。会場??フォ~~~~!!』
明治大学のイベント会場だったのですが で、、、でかい!!!
ハードゲイごっこしている余裕など当然ありません(^^;)

ちょっと気合いを入れていざ会場入りです。

会場はホールになっていて座席は映画館のような感じでした。
しかも講習に来ている方は話によると北海道から沖縄までだそうで800名くらいでした。
講習会の規模の大きさとここ最近のペットへの関心の高さが伺えました。
今日の講習は
『ペットフードに使用される主な原料』
『ペットフードの添加物』
『栄養素の消化と吸収』
50分ずつの講義でした。
きっと難しくて分からないだろうと思いつつ受けた講義でしたが
とても興味深く色々分かった事もありちょっと楽しくなった所で今日は終わりました。
内容について私が勉強になった事はまた後ほどまとめてお話ししたいと思います。

ただ休憩中もひとりぼっちで寂しいです。。。
携帯いじって暇つぶしくらいしかする事がないのでこんな私に
コメントで一言頂けると励みになります。

明日、朝8時半から夕方5時まで缶詰になっている私を構ってやって下さいまし~
よろしくお願いしま~す!


帰りのお話しになりますが私はかなりの方向音痴。。
お茶の水からJRで秋葉原で降りると我が家へむかうための『日比谷線』が見つからないのです!
すごく迷って行き着いたのが『京浜東北線』!?あれれ??JRから抜け出せていませんでした。。
あわててJRを出て日比谷線を探すも見つからずさまよって行き着いた所は
先月開通したばかりの『つくばエクスプレス』の駅でした!
もう訳が分からなくなってしまった私は記念に乗って帰ってみようと思い切符売り場に行きますが
そこには駅員さんが『切符売り場最後尾』というカードを掲げて
『切符お求めの方はこちらが最後尾で~~す!2列で並んでおまちくださぁ~い!』
えぇ~~~??切符買うのに行列ですかぁ??
なんだかんだ並んでしまって切符を買って初めての電車に乗り込みました。
9031.jpg

感想は。。。。。
『地下鉄なのでよくわかりましぇ~~~ん(><)』
ただ電車の音がとっても静かで『ヒューヒュー』言いながら走っていたのが印象的でした。
北千住までの短い時間でした。

その後毎日利用している北千住の駅なのに何を思ったか『浅草』に向かうホームに行ってしまいました。。逆だよ。。。なぜそこにいくんだ。。。
いまそっち方面から戻ってきてるのに!!あたしゃまた浅草に戻るのか!!
毎日利用している駅なだけにショックが隠せないくみでした。。。
明日の帰りが少し心配です。。。

家に帰ると私の帰りをずっと待っていてくれていたろぷみのがこれでもか!と言うくらいに甘えてくれました。
うぅ~~ん!ごめんねぇ~!でもお前たちの為にがんばってるんだよぉ~~
だから私もがんばるから明日もがんばっておくれ~~♪

スポンサーサイト


ここまで--> KMIネタで♪ | コメント(18) | トラックバック(0)2005/09/03(土)23:19

コメント

>すぴかさん

すぴかさんこんばんわぁ~!
3日の日はこんなわけで
日光行けませんでしたぁ~(><)
みなさんが車で大バトルしている間に私も
明大の立派な施設に負けちゃいかんと大バトルでした!

帰りにおんなじ建物の中で相撲部100周年記念パーティーをやっていてお相撲さんがたくさん集まっていたのを見て
私のバトルはなぜか完敗でした(><)
あまりにも立派すぎます!さすが明大!

そして帰りの電車にも負けました..恐るべし!秋葉原&北千住!

2005/09/07(水)22:14| URL | くみ #- [ 編集]

3日どおりで・・・

おんにちは!
強風ですな!!

お勉強されていたのですね♪
明大の施設って立派ですおね。

私も電車は大の苦手( ×m×)
やはり帰りはサバイバルでし。

2005/09/07(水)09:32| URL | すぴか #qsU6sH5U [ 編集]

>みさきちゃん

うふっ!昨日も楽しかった~!
私こそいつも構ってもらってありがとう♪
こちらこそ~また遊んでねっ!
そうそう!土曜日は午後だけだったので楽チンだったんだけど
日曜日が1日だったので結構つらかった~!
おかげでスクリーンやテキストをずっと見ていたせいなのか今日は一日目や頭が痛くてちょっと辛かったぁ~!
講習会の内容は簡単にでもまとめておこうとは思っていま~す!
偏食のこともちょっと勉強したわっ!
思わずエドちんやひなちゃんが頭に浮かんでたよっ!
少しでも参考になるような話があるといいんだけどね~!

2005/09/05(月)22:21| URL | くみ #- [ 編集]

>みきちゃん

ハードゲイごっこ・・・・・
やらないやらない・・・・・こらこら^_^;

相談されても納得いくお返事が出来るように
がんばって勉強するわぁ!
だからまだ質問しないでぇ~(^。^;;

2005/09/05(月)22:11| URL | くみ #- [ 編集]

>akoさん

まだ始めたばかりなのでどこまで私のカラカラな頭が
ついて行けるかどうか心配です・・・
せっかく気合い入れて会場に行ったのに会場を見た私の頭の中は『フォ~~~~!!』
だもんね^_^;ゞ
当然あの曲が頭の中でずっと鳴り響いてたわぁ~~
『ア~チッチ!ア・チ☆』

と・・・とりあえずいつかお勉強してきた事は忘れないうちにまとめようとは思ってま~す♪

2005/09/05(月)22:04| URL | くみ #- [ 編集]

>marinさん

TX~!発情者してきたわよぉ~~!
まさに写真を撮る時は完全に発情者だったわ(^ ^;)
だからちょっとぶれている所が小心者っぽくていいでしょ!
秋葉から乗ったからまさに電車女よね~!
でも「男エルメスさん』には出会えなかったよ(TT)
男エルメスさん・・・ある意味キモいかも(* ̄m ̄)プッ

2005/09/05(月)21:55| URL | くみ #- [ 編集]

>shima-shimaさん

自分であれこれ調べるよりも
その道のプロの方にあれこれ聞く事って貴重な話をたくさん聞けて
とっても勉強になりました!
色々と凝り固まっていた考え方も打ち消す事が出来たし
本当よかったと思います。
でも小心者の私。。一人で時間をつぶす事も出来ずそれだけが
辛かったぁ~~(TT)
浅草。。デートされたんですかぁ~(〃▽〃)テレテレ
しかし今回はさすがに浅草に戻らず北千住のホームで気がついたので未遂で済みました!
さすがに毎日の通勤ホームだから間違えたらヤバイ~~(^ ^;)

2005/09/05(月)21:50| URL | くみ #- [ 編集]

>Naoさん

いえいえ。。まだ始めたばかりなので
教えるなんてとてもとても(^。^;;

私もフード選びには本当苦労していました。
何十種類のフードを試したかわからないですわぁ~
でも今回の講習を受けてやっと続きそうなフードを見つけました!
なのでそれだけでも参加して良かったな~と思ってま~す♪

2005/09/05(月)21:41| URL | くみ #- [ 編集]

くみちゃん…頑張ってるねん♡

くみちゃん、こんばんワン~Uo-ェ-oU ポッ♪
昨日は、またまた携帯メルメルで遊んでくれてありがちゅ~♡
くみちゃんとお話してると…めっちゃ楽しくて、ついつい止まらなくなっちゃうのよねぇ。
これからもヨロシクね。( ̄m ̄*)プッ

おぉぉぉ、土曜日…とっても頑張って講習を受けてたんだぁ。
早く知ってれば…携帯とかにツッコミ入れるんだった。
多分、疲れて…死んでた日だったわ、土曜日。( ̄m ̄*)プッ
いつかゆっくり…くみちゃんが理解された内容をお聞きしたいわ♡
講習・勉強…頑張ってね~~~!!!o(^-^o)(o^-^)o

2005/09/05(月)20:47| URL | みさき悠 #irFhdP16 [ 編集]

ハードゲイごっこ?
やって欲しかったわ!

くみちゃん、知識を高め努力を惜しまず、頭が下がります。偉いね。こんな事知ってしまったら今度相談しちゃうかも・・・。

2005/09/05(月)10:28| URL | みき #- [ 編集]

すごーい!本格的に勉強しててえらーい!
お手本にしなくちゃ。
都内の電車ってホントわからないよねぇ。
あたし生まれも育ちも東京なのに
全くダメ。
ハードゲイごっこができる余裕がなくて
結果おーらいだったと思うよ・・・
やるならやるで記事にしてくださいっ!
お勉強のこと、記事になるの楽しみにしてます!
ハードゲイも。

2005/09/05(月)07:56| URL | ako #- [ 編集]

お帰り~

お勉強のお話はまた後で聞かせていただくとして、
「TX」の発情者・・・違う^_^;、初乗車したのね?
ちゃんとお写真撮ってるところが偉い!
勇気がいるわよね~だって、一歩間違えたら電車女!?
北千住と言えば、私も毎日使っていた駅です。
あそこも結構入り組んでるからね~
いずれにしてもお疲れ様でした(^o^)/

2005/09/04(日)22:55| URL | marin #- [ 編集]

お疲れ様でした~

遠くに出かけての講習お疲れ様でした! いい勉強をされたようで、良かったナァと思います。でも大勢の中にいて一人の気持ち、わかります(泣)世のわんこのために、くじけずにがんばってください!

浅草まで行ったのですか! むか~し、デートで訪れたことがあります。なつかしい。。。(^^ゞ

2005/09/04(日)22:26| URL | shima-shima #nY3JqmDs [ 編集]

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

くみさんすごいですね~♪
フードはほんと奥深いと言うか、調べれば調べる程どのフードが安心なのかワケかわんなくなりますよね~(>▽<;; どれがホントでどれが嘘なのかとか・・一時期狂った様に調べましたょ(T▽T)アハハ!
くみさん、また色々教えてくださいね♪

2005/09/04(日)21:13| URL | Nao #- [ 編集]

お昼ー2

☆marieさん
昨日眠れなかったんですか?
実は私も昨日は緊張と興奮でなんか眠れなかったんです!
占い教えてくれてありがとうー!
すごく暇つぶしになりましたよん♪
ちなみにろっぷのお肉は90円!
他の占いもやっちゃった!
私の精神年齢44歳!
おねしょの形は北アメリカ!
ちくわは黒光りで食べるとウエストが3センチ痩せるちくわ!
あといろいろ楽しみました!
ありがとうー!あと4時間がんばれそうー(^-^)

2005/09/04(日)13:12| URL | くみ@携帯 #- [ 編集]

お昼でーす!

☆美咲さん
ありがとうー!私はがんばってまーす!
今日はたくさん歯のお勉強をしました!
ずーっとしゃーちゃんの事考えていましたよ!
歯磨きが大事だって事がすごくよくわかりました!
この講習C課程まで受講するとやっと試験なのであと1年ちょいかかります
がんばりますよん(^^)v

2005/09/04(日)13:07| URL | くみ@携帯 #- [ 編集]

がんばれ~!

そろそろお昼休憩ですかね。
私昨日(今日?)は朝まで寝付けずにやっと起きたとこですよ…
お疲れ様です!勉強がんばってますか?

じゃあもし暇だったらこれどうぞ!
知り合いのブログでやってたんですが…

「あなたの肉の値段鑑定します。」
http://omaru.cside.tv/i/meat2.html
携帯でできますよ!

みんな自分の愛犬の肉を鑑定してるみたいです・・・ww

2005/09/04(日)12:03| URL | marie #eRuZ.D2c [ 編集]

えらいっ

くみさん、偉いっっ
講習会始まったんですね!
試験とかはいつになるんですか?
頑張ってくださいね~!!!

ちなみに私も方向音痴なので、気持ちすっごくわかります。
いつも乗ってる電車でも 反対方向に乗っちゃったり
するくらいw
東京の電車なんて絶対に間違えることでしょう!

2005/09/04(日)09:17| URL | 美咲 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


