


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ろっぷのごあいさつ

いつもお散歩中でも広場でもリードを外せないろっぷですが
今日は広場にいるわんこがお友達の『りん』ちゃんだけだったので
どうやらろっぷはりんちゃんには攻撃しなさそうなので
今日は思い切って自由にしてみました~!
さっそくりんちゃんに興味を示してクンクン!お願いっろっぷ!りんちゃんを噛まないでね~~
9013.jpg

くみはドキドキです。。が、、どうやら大丈夫みたい!

そして安心して写真を撮る余裕もできてきました!
9012.jpg

実はこうやって並べてみるとりんちゃんとろっぷって同じ毛色なんですよね~!
そっくり~~!
でも実際の大きさはかなり違うんですよっ!
昨日のジュラちゃんとみのりくらいの違いでりんちゃん3、4K
ろっぷは4、7kありますので(><)

りんちゃんとしばらく仲良しの時間をすごしたろっぷ。
凛ちゃんと別れて帰り道でもろっぷは車の中で超ご機嫌だったのですが
家に帰ってもテンション高いままでした。
みのにちょっかいだしてじゃれつき鬼ごっこの嵐です。。
さすがのみのちゃんもつかれて思わずろっぷのおうちに逃げ込んでしまいましたが
9014.jpg

こんなにはしゃいでいるろっぷを見て
りんちゃんに挨拶出来たことが
ろっぷはとても嬉しかった出来事だったかの様に思うことにすることにしました!
なので今度も他のわんこになんとか挨拶出来るようにしたいな。。と思いました。

でもろっぷ。。突然攻撃するんですもの。。
これで相手を怪我させてしまったら。。。。

とりあえず噛んだら大変なことになってしまうので今日は口輪をGETしてきました!

なんとかこれでろっぷのお友達を増やしてあげたいなぁ~~!


おさんぽで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2005/09/01(木)23:54

コメント

>みさきちゃん

うふっ♪りんちゃんと一緒に遊んだ訳ではないんだけど
一緒に並んでも大丈夫なだけ一歩前進かなぁ~とおもうの。

同じダックスちゃんでも
いっつも会っているワンコでもろっぷは『ガブッ』って攻撃してしまう時があるので気が抜けないのよね~
そのことによってお友達ワンコがおもむろにろっぷを避けてしまうから
それが切なくてついつい私が挨拶させなくなってしまったから一番私が悪いんだけどね(v_v)

でもどうやらダックスの女の子ならなんとか大丈夫そうなので
女の子に会わせる事で少しずつ練習させていく事にするわ!

ろっぷとみのちゃんを足して2で割ってほしいと思う時もあるけど
これも個性なんだよねぇ~。。
対人関係も対犬関係もむずかしいなぁ~(><)

2005/09/03(土)10:03| URL | くみ #- [ 編集]

>akoさん

はじめまして~ようこそです~!
marieさんとこからいらして頂けたんですね~!嬉しいです~♪
あは☆にわとり&ひよこ気に入ってもらえました?
あれ、今年の年賀状ネタなんです。
ちゃんちゃんこきてるところもポイントなんですよ~(^^)

akoさんはブラタンちゃんがいるんですね~!
早速おうかがいしま~す!
これからもよろしくおねがいしま~す♪

2005/09/03(土)09:42| URL | くみ #- [ 編集]

>A_Furukawa(りんパパ)さん

あはは!!りんちゃんお名前一緒でしたね~(≧▽≦)
私の良く行く広場には
ダックスの『りん』ちゃん
ダックスの『リンリン』ちゃん
ミックスの『りん』ちゃんが2頭
シェルティーの『リン』ちゃん
ざっと数えてもこれだけ『りん』ちゃんがいます!

ちなみにみのちゃんの名前をつけるときの候補にも
最後まで『りん』ちゃんが残ってたんですよ~!
ろっぷとみのちゃんの名前を一緒に呼ぶ時に
『ろっぷり~ん♪』って呼びたくて(* ̄m ̄)プッ

ちなみにろっぷの爪の垢飲んだら
とっても神経質で扱いにく~い子になっちゃいますよぉ~~(^。^;;

2005/09/03(土)09:36| URL | くみ #- [ 編集]

>美咲さん

あらら(><)しゃーちゃんまたお顔腫れちゃいましたかぁ~
なんとかお薬で症状が出なければいいんですけどねぇ~。。
かなり心配です(v_v)
歯槽膿漏とても人事(犬事?)ではありません
早く回復されますように。。

しゃーちゃんは5、7kなんですねぇ~!
ろっぷは胴が長いんだけどがりがり君なんで
見た目より体重があまり無いんですよ~
みのちゃんは何となく小さく見られがちなんですが。。。。
みっちりお肉が詰まってます(><)

2005/09/03(土)09:29| URL | くみ #- [ 編集]

>ルクママさん

ルクママさんありがとう~~!
ご挨拶出来たのかどうかは別として
ろっぷがみのちゃん以外のわんこと(ポンちゃんは除く)
一緒にいさせても安心な子って今までいなかったから
ちょっとうれしいです~!
女の子わんには少し安心♪
少しでもお友達が増えるといいなぁ~

2005/09/03(土)08:50| URL | くみ #- [ 編集]

嬉しそうだね~~~♡

くみちゃん、こんばんワン~、Uo-ェ-oU ポッ♪
ろっぷ君~~~、いい感じじゃん!!!
お友達のりんちゃんとは…一緒に遊べたんだぁ、良かったねぇ。
同じダックスだから…安心できたのかも。
やっぱ…エドちんも…ダックスだとよく遊ぶもん~~♡
うふふふ、帰ってきても…みのちゃんに遊ぼうよって誘うだなんて……
ろっぷ君とっても嬉しかったんだねぇ!!!
みのちゃんも…一緒に遊んであげて、いつもろっぷ君遊んでくれてるでしょ!!
ちなみに…エドちん…4kgあるかないかだよぉ…υ

2005/09/02(金)23:10| URL | みさき悠 #irFhdP16 [ 編集]

はじめまして

marieさんのところでおみかけしまして
profileの写真に釘付けになってしまいました。
頭に鳥ちゃんが・・・
うちにもブラタンがいるんですが
でかいのでかわいい服のサイズがなくて
着れません(-_-、)
かわいいろっぷくんとみのりちゃんを
また見に来ます!

2005/09/02(金)18:41| URL | ako #- [ 編集]

りんちゃん

一瞬,うちの子と遊んでもらったのかと思いました.(笑)
ダックスのりんちゃんですね♪
ろっぷくん,上手にご挨拶できてエライ!(`□´)/

じつは,うちの弟の家にもダックスちゃんがいるのですが,いつもうちの りん はやられっぱなしです.
ろっぷくんの爪の垢を煎じて飲ませたい!(笑)

2005/09/02(金)13:26| URL | A_Furukawa #e2xIBKiE [ 編集]

4.7kg

ろっぷ君、しゃーちゃんよりも 1kg少ないw
ろっぷ君がこんなに はしゃいでいるのを見ると
とっても嬉しくなちゃいますね~!
りんちゃんに会えて嬉しかったんだね~♪

しゃーちゃんは、またしてもお顔が腫れてしちゃいました(>_<)
さっき病院行ってきたところですぅ・・・うう。

2005/09/02(金)12:42| URL | 美咲 #- [ 編集]

やったネー!!

ろっぷクン、やったネー!!
ちゃんとイイコにご挨拶できたなんて、すごいすごい!!
なんだか自分の子の様に嬉しいですぅ(^。^)
ルクのそんな姿も見てみたいわぁ・・・

ろっぷクン体重4.7㌔なんですね。
ルクは4.8㌔デス!重さも同じ位だから、並べたらほんとにソックリかもー!!

2005/09/02(金)10:33| URL | ルクママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


