


ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ご心配おかけしました

たくさんの心配コメント頂きまして本当にありがとうございました!
みのちゃんはとっても元気なので心配いりません
というか!!
みのちゃん!心配して下さった方に謝りなさいっっ!
みのりさんは
『贅沢&わがまま病』決定でぇす!


2ヶ月前からみのちゃんの体重増加を心配してフードをダイエット用&ベジタブルフード
を混ぜて与えていたのですがそれが原因なのかはわからないのですが
どうやらみのちゃんは肉に飢えていたみたいなのです。
どんどん食いつきが悪くなるみのちゃんが気になってフードに何かをトッピングしてあげていたのですがついついここで何かをあげてしまう私が悪いんですよね~!
そのうち乳製品のトッピングにも見向きをしなくなりまして『だってお肉じゃなぁ~い!』といったところなのでしょうか??

あまり与えたくなかったのですが昨晩とうとう最終手段で与えた缶詰のウェットフード!
フードも半分混ぜたのですが見事にがっついて完食しました。
8231.jpg

夢中になって食べています。
8232.jpg

食欲が無かった訳ではないんですね~ちょっと安心しましたが
ろっぷがみのちゃんの食べている物をすごく気にしていたのでろっぷにもあげました。
このままドライフードを食べてくれなくなってしまったらどうしよう(><)
それが悩みの種です。。。

食事の後普段はごろごろ寝てしまうろっぷがみのちゃんを気にして
たまごちゃんやくみのスリッパをくわえてきてみのちゃんを遊びに誘い始めました!
みのちゃんと遊ぼうと必死に誘うろっぷ!滅多に無いことなのでびっくりです!
8236.jpg

お腹いっぱいのみのちゃんご機嫌でろっぷと遊び始めました!
8233.jpg

8234.jpg

8235.jpg

遊ぶ時も常に優しいろっぷ君!本当仲良しさんです!
写真取りついでにソファーに並んで2ショットでハイポーズ!
8237.jpg


本当にご心配おかけしましたぁ~!この通りみのちゃんは元気です!


おうちで♪ | コメント(24) | トラックバック(0)2005/08/24(水)15:23

コメント

>ゴウのパパさん

ほんと。とにかくご飯さえ食べてくれれば安心です。
今回のことでますますペットの栄養や体調についての勉強をしないと!
と気合いを入れる出来事にもなりました!

ろっぷの我が家でのおにいちゃんぶりには毎回驚かされます
だからみのちゃんがますます爛漫になるのでしょうね~(^^)
兄妹いいですよ~ゴウ君にも是非!!

2005/08/26(金)19:53| URL | くみ #- [ 編集]

こんにちわ!ゴウのパパです。

みのちゃん、良かったですね!
まあ理由はどうあれ、先ずはご飯を食べれるようになって安心しました。。

ろっぷくん、いいお兄さんですねー
いつもながら本当に感心させられます!
うちのゴウも妹ができたらこういう風になってくれるかなぁ。。。

2005/08/26(金)11:16| URL | ゴウのパパ #- [ 編集]

>Naoさん

みのちゃんわがまま病でしたぁ~!
全くお恥ずかしい限りですわ(><)

しかしドライフードになった時って
3Dogちゃんみんな拒否しちゃったんですか?
それは考えただけでも恐ろしい状況ですね~!

でも今のフードってbig wood様ですものねぇ~!そりゃ幸せですわ!
かあちゃん働いても働いても。。。。あぁ(><)
ワンゲル係数がぁ~~~~~

2005/08/25(木)22:27| URL | くみ #- [ 編集]

>marieさん

イメージバトンですね~!
一応バトンお受け取りしますが
前回イメージバトン頂いた時に
他の方には回すことが出来ず私で終わらさせていただいたので
今回も私で終わってしまうことお許し下さい(; ;)
でも喜んでお答えしま~す♪

2005/08/25(木)22:18| URL | くみ #- [ 編集]

>あくびさん

本当ご心配かけました。
あくびさんはひなちゃんの慢性(?)食欲不振で悩んでらっしゃるのに
一時的なみのちゃんのわがままでみなさんを騒がせてしまってそして心配していただいて本当にごめんなさい!
今まで風邪をひこうがお腹を壊そうが食欲だけは落ちたことの無かったろぷみの。。
初めてのことでかなりうろたえてしまいました(^^;)
みのちゃんはおかげさまでお腹も壊さず元気です!

しかしヤギミルクをもってしてもかなわないひなちゃんの食欲不振・・
そしてひなちゃんがお食事中ケージに入れられているてんちゃんもせつないですねぇ~(><)
なんとかひなちゃんが食べてくれるようなフードがあるといいのですが。。。

2005/08/25(木)22:11| URL | くみ #- [ 編集]

>美咲さん

ご心配おかけしてすみませんでした~!
オチとして笑っていただければ救われますわ(^^;)
台風が来て涼しくなってくれたせいか今日はすごく調子がいい様でご飯の時間のときも喜んでくれましたよ!

本当よかった。。。
今日はドライ9割ウェット1割でほぼ完食でした!
どんなに贅沢病と分かってはいてもまだ心配です。。
過保護な駄目かあちゃんです(><)

2005/08/25(木)21:50| URL | くみ #- [ 編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

みのちゃん、わがまま病だったんですねぇ~(^w^) でも分かる~うちの3Dogも一時期缶詰のフード&ドライフードであげてたときはすんごい食い付きやったのだドライフードだけにしたらしばらく見向きもしない時期ありましたよぉ(^_^; アハハ…結構頑固で困ったもんですょね~(>_<)
今のフードはドライフードだけでくるくる回ってよだれダラダラで待ってますが(^_^; アハハ…

2005/08/25(木)21:40| URL | Nao #- [ 編集]

イメージバトン

イメージバトンお願いしてもいいですか~?
もちろん、やらなくても結構ですよ。

バトン初めてなんで勝手がわかりません…
よろしくお願いします。

2005/08/25(木)15:15| URL | marie #eRuZ.D2c [ 編集]

(^◇^)~♪

みのちゃん、ゴハン食べてくれてよかったですねぇ~♪
でも今までほとんど食べてなかったのに、いっぺんに食べたらお腹こわしちゃわないかしら?
みのちゃん、大丈夫~?
しかし、ろっぷくんってホントに優しいんですねぇ~!かわいすぎるぅ~!!

ひなは昨日の夜は全く食べてくれませんでした。ヤギミルクももはやココまで!です。とほほ…
あまりに食べないので、腹がたって昨日はずっと無視してやりました。(久々にキレました!)
ひながゴハン終わるまで、てんはゲージから出してあげれないので、かわいそうなんです。

2005/08/25(木)10:46| URL | あくび #- [ 編集]

よかったですー

みのちゃぁあん!
贅沢病だったのねぇ~~!!笑
とっても みのちゃんらしい オチで笑わせてもらえましたw
ドライを食べてくれなくなったら、ってちょっと心配ですね~。
それにしても良かった良かった^^

2005/08/25(木)10:16| URL | 美咲 #- [ 編集]

>pukuさん

>高カロリー最悪チョイス!!
超ウケタ(^^)

本当そうなんですよね~!
缶詰ウェットフード食べさせるとう○ちの量も増えるし
何しろ太るんですよね~!
早めにドライに戻ってもらわないと太りやすいみのちゃんにとっては危険なんですよね~!

またドライフードを求めてさまよう事になりそうだわ(><)

2005/08/25(木)08:44| URL | くみ #- [ 編集]

>marieさん

ご心配おかけしました。
ほんとご飯食べてくれるっていうことに
こんなに『ほっ!』としたのは初めてですわ(^。^;
しかし原因が
『お肉が食べたい』だなんて
こんなわがまま犬今まで聞いた事ないですわ

とにかく健康が一番ですね!
marieさんも怪我お大事にして下さいね!

2005/08/25(木)08:36| URL | くみ #- [ 編集]

>shima-shimaさん

まったくおさわがせしてしまいました。
お肉が食べたい!だなんて。。shima-shimaさんに『生肉を与えたら?』と聞いて  あ!まさか??
と思ったんですよ。。
でもうちの側のスーパーったらあやしい色の肉しかなかったので
ウェットフードにしたらがっついたんです。
やっぱし『肉』なんですねぇ~!

2ショット写真かなり気に入ったので載せちゃいました!
ろっぷもみのちゃんもなぜかフクロウみたいにブンブン首かしげてたので笑いながらの撮影でした(^^)

2005/08/25(木)08:25| URL | くみ #- [ 編集]

いっしょ(^-^)

体調不良でなくって良かったやん(^-^)
あんずも高カロリー最悪チョイスのチャム缶&ミンチスペシャルで元気回復しましたよん。夏場はウェットフードも水分補給にいいらしいですよ。でもダックスはウエイトupは大敵!じわじわとドライフードに戻しました。なんとかあんなにわがまま言ってたあんずでもドライに切り替え出来たからきっと大丈夫だよ!それもこれもあのゴートミルクさまさまなんだけどね(^-^)
元気回復してからまたおいしいドライフードみつけてあげて(o^-')b

2005/08/25(木)00:37| URL | puku #eggAsH0k [ 編集]

よかったよかった~!

みのちゃんご飯食べてよかったですね~!!
一安心です。

そうか~肉が食べたかったのね。
うちも今野菜ミックスとかやってるけど、
いつかそんな行動に出るかもしれないね。

最後の写真、ものすご~くかわいいです☆
くみさん、ろっぷくん、
みのちゃんが元気になってよかったね~♪

2005/08/25(木)00:32| URL | marie #eRuZ.D2c [ 編集]

よかった、よかった

みのりちゃん、とりあえず食欲回復してよかったじゃないですか!! うちのジュディの場合でも生肉を食べて回復してからはもとのフードを食べてくれるようになったので、きっともう大丈夫ですよ☆ 
ろっぷ君と2ショットの写真がとてもキレイです(^^)ナイスショット!

2005/08/24(水)22:50| URL | shima-shima #- [ 編集]

>marinさん

笑ってくれるのが一番救われるわぁ~~!
私自身食欲不振わんこ初めてだったんで慌てちゃいましたわ!
しかしわがままぶりに困ります~!
分かりやすいのが私にとっては救いなんだけどまったくお騒がせで。。。もし病気だったらどうしよう(><。)当然考えちゃいますよね!
きっとまたパワ~150%で元気になりますよ!
本当にご心配ありがとう!

2005/08/24(水)22:01| URL | くみ #- [ 編集]

>A_Furukawa (りんパパ)さん

ご実家で飼われているわんちゃんも贅沢病なんですか!
きっとおいしい物ばかりもらってたんですかね?
でもうちはおいしい物何にもあげていないのになぜ??

こういうときにろっぷが必死にみのちゃんのご機嫌を取ってくれようとするので救われます。
けなげなろっぷがいとおしくなっちゃいます。
ほんとみのちゃん命のろっぷです(^^)

2005/08/24(水)21:41| URL | くみ #- [ 編集]

>レイコさん

書き込みありがとうございます。
全くみのちゃんにはいつも心配させられます。。
ご心配かけてすみませんでした。。
しかもせっかくお会いできたのにいきなり食欲不振の贅沢病からだったなんてお恥ずかしい(><)
本来は天真爛漫で元気な女の子なんですが。。
これからもよろしくお願いしま~す!

2005/08/24(水)21:35| URL | くみ #- [ 編集]

うふふ

『贅沢&わがまま病』
みのちゃんらしくて笑っちゃった~^^
正直者でいいわ。とってもわかりやすい性格ね♪
でも心配してたけど、病気じゃなくて本当によかったです。
しっかり食べてまた【みのりパワー】見せてちょ(^_-)-☆
元気なみのちゃんが一番だものね!

2005/08/24(水)19:37| URL | marin #- [ 編集]

よかったねぇ~(⌒∇⌒)

みのさ~ん,よかったよかったぁ~!!
『わがまま病』,そういえば,うちの実家のワンコにはよくありましたよ.
でも病気ではないようで,一安心ですネd(*⌒▽⌒*)b

>みのちゃんと遊ぼうと必死に誘うろっぷ!
ろっぷくん,(`□´)/エライ!
それでこそ,男の中の男!!(なんのこっちゃ..)

最後の2ワンのショット,
♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪

2005/08/24(水)17:19| URL | A_Furukawa #e2xIBKiE [ 編集]

初めまして

うちへ訪問ありがとうございます<(_ _)>
みのちゃん食べれるようになってよかったね。
何回か遊び来てはブログを読ましてもらい気にはなってたんだけど・・食べる姿をみてヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!って叫んでました。

ろっぷちゃん、みのちゃんって仲がいいからうらやましです~

2005/08/24(水)16:48| URL | レイコ #- [ 編集]

>みさきちゃん

そうみたい!肉に飢えてたみたいよw(゚0゚)w
ほっとしたのと同時にいやぁな奴だなぁ~と
ちょっとみのちゃんを子憎たらしく思っちゃったわ!
やっぱり私とずっと一緒にいるからなのかしらね~!
かといってあまり『肉』を与えすぎないように
なんとかがんばるわっ!
アキレスはろっぷが大事そうに食べてるわ!
もちろんいつかみのちゃんにもあげるようにもう一個は
とっておくわっ!どうもありがとう!!

2005/08/24(水)15:50| URL | くみ #- [ 編集]

…そうだったのねぇ。

くみちゃん、こにちゃぁ!!!(@゜◇゜@)
早速、今日の日記発見確認、読んだら、な、な、なんと……!!!
みのちゃん…食べれるじゃん!!!!
ウフフ腐、肉に飢えていたとは、そっか、肉かぁ!!!
いやぁ~ね、みさきもね、このくみちゃんの夏休みの間に起きたから……
もしかして…くみちゃんいるから我侭でてるのかな~~って、
チラッとは思ったのよ、やっぱりそうだったのね。
ずっと…ダイエット食だったんなら…お肉食べたかったのねぇ。
やっぱ、ろぷみのちゃんに贈ったとき、あのオヤツも入れるべきだった。
それがあれば…もっと早くに気がついたかも。
エドちんもアキレスよりも今、そのオヤツが超気になって気になってるんだぁ。
ササミのジャーキー食べてたのも、『肉』だったからね。
そんなみのちゃんに、やっぱり…今日も愛~♡
ホント、原因がこれで…これからも食べてくれるといいね。
(みのちゃん…ドライフードも食べなきゃだめよん!!)

2005/08/24(水)15:40| URL | みさき悠 #irFhdP16 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


