スポンサーサイト



ここまで--> スポンサー広告--/--/--(--)--:--

みのちゃん完全拒否!

はぁ全く困ったもんです。
みのちゃんのフード拒否はなんだかんだで5日になってしまいました。
とはいっても数日前までは手で少しずつ食べさせてみたり
後からヨーグルトを入れて混ぜて与えたり
豆乳を混ぜてみたりしてなんとか嫌々食べてくれていたのですが
おとといからとうとうヨーグルトにも豆乳にも見向きもしなくなってしまいました。
おとといも
8228.jpg

昨日なんかもうご飯に近づこうともしません
8223.jpg


そして試供品の他の種類のカリカリフードにも反応しません。
ということはフードを変えても無理なのかなぁ~?
グリニーズやほねっこ系のおやつは鼻で押し返されてしまいます。
唯一食べるのはくみの作ったササミジャーキーとやわらかいビーフジャーキーのみ
おかげで固い物を食べていないせいかお口が少し匂うようになってきました。。

放っておければいいのですがろっぷがみのちゃんのご飯を狙うようになってしまい
ろっぷが早食いになってしまいました
あわてて自分のご飯を平らげてみのちゃんのを食べようとするのです。。
しばらくはろっぷをブロックして時間を稼ぐのですがそう長い間引き止められる訳も無く
結局その時点でみのちゃんのお食事時間は終了となってしまいます。

かといってみのちゃん元気が無いわけでもないんです。
お散歩に行くと体か軽いせいかよく走り回るし
ご飯から解放されるとおもちゃで遊びまくります
8225.jpg


まぁろっぷのようにとは言わないからちょっとでも食べてくださいよぉ~
みのちゃん!
8229.jpg

車の中でおからクッキーを下に落としてしまって食べられないろっぷ君。。

スポンサーサイト

おうちで♪ | コメント(10) | トラックバック(0)2005/08/23(火)16:21

コメント

>A_Furukawa (りんパパ)さん

ご心配ありがとうございます~!
拒否しつつも何かしら口に入れているので元気ですよ!
5日中3日はご飯完食してるので大丈夫で~す!
贅沢わがまま病ですよ!きっと!
うちの中でもかけずりまわってます(^^)

2005/08/24(水)14:16| URL | くみ #- [ 編集]

>marieさん

うちもきっと『わがまま』なんですよ!
きっと秋になれば嫌でもお腹がすくようになるでしょうね~!

ひどい事にみのちゃんたら
私が作ったクッキーは一切口にしないんですよ!
市販のおやつでもクッキー系のものやビスケットは一切食べなくなっちゃったのに
お散歩に連れて行くと広場で他のママさんから
クッキー喜んでもらって食べてたんですよぉ~~(><)
お水も飲まないのに他のママさんに『お水飲む?』
なんて言われると飲むんですよ!

かといって私の事が嫌いになった訳ではないと思うんだけど
どういう事~~?って感じですよ~!

お休み中ずっと一緒にいすぎているのが
当たり前になっちゃったんでしょうね~

プリン是非作ってみて下さいねっ!甘~くしたらおいしいですよ!

2005/08/24(水)14:09| URL | くみ #- [ 編集]

>みさきちゃん

みさきちゃんご心配ありがと~!
私が夏休みでずっと家にいるから
甘えちゃってるんだと思うの~!

ヨーグルトは拒否してから2日間与えなかったんだけど
今朝見せたらめちゃ欲しそうに尻尾振ってたわ(^^)
色々与えて試してみたいんだけど
ろっぷもお裾分けしてあげないとかわいそうだものねぇ~
ろっぷが太っちゃいそうよ!

相変わらずおやつは食べないけど
きっと私が仕事が始まったら食べてくれると思うんだ!
気長にがんばるわぁ~!

2005/08/24(水)13:58| URL | くみ #- [ 編集]

>ルクママさん

手をかけてやると食べてくれるみたいなんだけど
みのちゃんばっかりに手をかけてやる訳にも行かないんですよね~ろっぷがヒンヒンしちゃうわぁ~

本当は回数も増やしてあげたいんだけど私も仕事が始まっちゃうのであげられなくなる時の事を考えると。。。あぁ。。

トッピングしてやればろっぷにもあげないとかわいそうだし
フードを変えたらろっぷも一緒にしないと私も大変だし~
なのでできるだけドライフードを食べてほしいんですよね~

結局私の都合なんですよね~
本当にだめかあちゃんだわ(ノ_・。)

2005/08/24(水)13:46| URL | くみ #- [ 編集]

>美咲さん

みのりは決して繊細でデリケートじゃないと思うんですよ~!
フードをいきなり変えても抵抗無く食べていたし
おやつもなんでもOKだったんです

それこそ人間のご飯まで盗み食いしちゃうような子だったのに
ゴミ箱まであさっちゃうほど食い意地はってるのも困るけど
こんなになるともっと困り者ですよね~!

2005/08/24(水)13:28| URL | くみ #- [ 編集]

本格的な拒否?

みのさん,ちょっと心配ですねぇ.
まぁ,でも元気で走り回ってるってのが,救いですよね.
それにしても,5日目突入とは,ちと長いですね.

みのさん,少しずつでもいいから,ご飯を食べて,くみさんを安心させてあげてね!

2005/08/24(水)07:25| URL | A_Furukawa #e2xIBKiE [ 編集]

心配ですね…

うちの子はご飯を拒否してもおやつは欲しがると言うただの「わがまま」で、カリカリを拒否してました。

くみさんのところはおやつがおいしすぎてカリカリが嫌になったのかと思ったのですが。。。
そうでもなさそうですよね。
あんなにおいしそうなプリン残すなんて。
ろっぷよりもむしろ私にくださいw

もしどうしてもだめなら犬用ミルクとかで
栄養補給するのもいいかもしれませんね。
水はちゃんと飲んでますよね?



2005/08/24(水)07:24| URL | marie #eRuZ.D2c [ 編集]

みのちゃぁ~~~ん、どうしたのぉ!!

くみちゃん、こばにゃぁ!!!(@゜◇゜@)
ちょこっとまたまたご無沙汰ブリブリで、ごめんにゃ。

みのちゃん…食事拒否をしだして…5日目になっちゃったの!?
うはぁ~~~、1ヶ月前のエドちんを見てるようで、読んでる文字が切ない…υ
でも、ちょこっと…エドちんと状況が違うみたいねぇ。
今まで大好きだったオヤツやヨーグルトなどにも興味なくなっちゃったとか。
唯一、ササミジャーキーなど食べるって描いてあったけど、それだけだと…やっぱ心配よねぇ。
……ホント…、食べてよぉって泣きそうになるわ。
お腹がペッタンコ、痩せてても…散歩の時はめちゃ元気に走り回る……
ホント、どうしてなんだろうねぇ。Σ( ̄ロ ̄ll)
エドちんは、本当にカリカリが嫌で…今だ毎日食べてはいるけど……
結構食べさせるのは困難なのよぉ、毎回ね。
でも、まだ…これを食べれば…美味しいオヤツがもらえるって学習は出来てきたから……
時間が掛かっても…食べてくれるんだけど、食べさせ方に問題あり。
(↑しまいには…みさきの方が嫌になってしまいそうなくらいよぉ。)
みのちゃん……、ホント、どうしちゃったんだろうねぇ。
きっとダイエット作戦は成功したんだろうけど…このままずっと食べないと、
本当にくみちゃんが参っちゃうよぉ、食べてよぉ、みのちゃん!!!
エドちん同様…なみのちゃんがとっても心配なみさきなのでした。

2005/08/24(水)04:02| URL | みさき悠 #irFhdP16 [ 編集]

どうしちゃったんだろう。。。

みのちゃん、どうしちゃったんでしょうね。。
あまり食べてくれないのが続くと心配ですよね。
うちは歯があまりはえてないので、元々カリカリフードをふやかして、つぶしてあげているんですが(胃腸が弱いので1日4回)カリカリの時よりかなり匂いが出るので食欲が増すみたいですヨ。
ルクも胃腸が弱ってる時は、一度にたくさん出しちゃうと食いつきが悪いのですが、ふやかしたものをほんとに少しずつ回数を増やしてあげると食べたりしてます。
でもこんな事したら、ろっぷクンがボクも食べたいってヒンヒン泣いちゃうかも(^。^)

2005/08/23(火)21:30| URL | ルクママ #- [ 編集]

えーん

なんでなのでしょうね~???
元気があるのに、ってのが不思議ですね。

うちのしゃーちゃんは、恐ろしい食いしん坊なので、
悪さして何かを大量に食べちゃったとき以外には
食べなくなることがあまりないのです。
でも、カレの所のワンはすごくデリケートな子だったので、
ちょっとエサが変わるだけで とたんに食べなくなったり、
おやつもお気に入りのものしか食べない子だたんです。
神経質な子でしたよ。
みのちゃんのなかで 何か変化があったのかな~?
早くメいっぱい食べてくれるようになるといいですね!

2005/08/23(火)16:39| URL | 美咲 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

くみ

  • Author:くみ
  • *ろっぷ クリーム ♂(左)
    優しくどんくさい我が家の王子様!
    2002/6/5生まれ

    *みのり ブラックタン♀(中央)
    気の小さな食いしん坊!我が家のムードメーカー!
    2003/8/13生まれ

    *まる シェーデットクリーム♀(右)
    みるみるでかくなっちゃった末っ子!我が家のネズミ花火!
    2006/12/4生まれ

    絵・ちょこわちゃん作

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


